ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
5月2日(水) 高級ランチ? 
2007.05.04.Fri / 14:40 
5月1日プチソルグ開場から出発したのが夕方6時頃。
家に着いたら夜12時。
やっぱり6時間掛かるなぁ~。

帰宅してから知ったんですがボケボケ長男が熱を出して寝込んでました。
1日の朝から調子が悪かったらしいのですが我慢して登校。
でも、辛くて我慢できなくなったので帰宅したそうですが片道1時間半くらい掛かる道のり・・・・辛かったろうなぁ~。。

どーして携帯で連絡しなかったのか聞いたら「京都に居るのに連絡しても心配掛けるだけだから」だって!
なんてケナゲな息子でしょうか! いきなり母性本能がキュンとなりました(笑)

熱を測ると38度9分! こりゃ~大変だよ!!



2日(水)
私はバイト。
疲れてるけど、息子が高熱だけどバイト!

オットが休みだったので長男を病院に連れて行ってもらうと『B型インフルエンザ』だって(◎o◎;)
10代なので話題のタミフルは処方されなかったそうです(笑)

私はバイトを適当に上がり、友人と約束していたランチに向かいました。
(子供とオットは放ったらかして)

目指していたお店は休み。
第二候補のお店へ・・・・・ココも休み。
第三候補のお店へ・・・・・見つける事が出来ず。
第四候補のお店へ・・・・・開いていたのでやっと食事に有りつけそう!
お店の御主人に「お薦めメニューは何ですか?」って聞いたら
「ウチはどれを食べても美味しいよ! 順番に持ってくるから楽しみにしてて!!」って言われたの。

メニューもお値段も分からないランチ。

そしてココは魚がメインだったのだ!!

順番に出されるお料理はどれも凝ってて美味しそうだけど半分くらいは食べられない。。

お刺身、能登牡蠣、バイ貝、ナマコ、コノワタ、アユ、ホタルイカ・・・。(涙)
食べられない料理は友人に食べてもらって、私が食べられる料理は優先的に友人の分も私が食べる(笑)

美味しくてお腹いっぱいになりました。
友人よ! 沢山分けてくれてありがとう!!

さてお会計・・・・この料理は幾らだったんだろう?
怖い瞬間です。
なんと15000円! こりゃ~バイト帰りに寄る簡単なランチじゃなくて もっと気合を入れて望むランチだったかもしれないわ(笑)


家に帰るとパンを食べてるオット。
ちょっぴり良心がチクッとしました。

「お風呂をカビキラーで掃除したから手が薬品臭い」って言う夫。
私は自分の手がどんなニオイがするか嗅いで見たら今食べてきた焼き蟹の香りでした。

またまた良心がチクチクッて(笑)

こんな妻でいいのか?

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト5月2日(水) 高級ランチ?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
