ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2回目の出店で・・・ 
2007.04.23.Mon / 22:17 
昨日 大手モールで行われた『越中大手市場』に初参加させていただきました。

他の出展者さんも主催者さんも親切でとっても良い感じ!
参加前に抱えてた不安もぶっ飛びました。

設営もひと段落して周りを見渡したら・・
IMG_0095.jpg

なんか閑散とした人通り。
この雰囲気の中 盛り上がるの?楽しい一日が始まるの??

そしていきなり 気分の悪くなる事が・・・
変なオバサンがやってきて
オバサン「この花は何?」
私   「ツル花ナスと言って紫の花が咲きます。毎年楽しめますよ」
オバサン「ツル・・・それじゃぁ挿し木も簡単だね! 適当に切ってちょうだいよ」
って寄せ植えの中の花を指差すのよ!
信じられる??
商品として並んでる花の、しかも寄せ植えの中の花をタダで切ってよこせって言うのよ(;`O´)o

「それはできません」って断ると
「キレイな花だけじゃダメなのよ。なんか違うわよ」って言いやがった! どういう事?
売り物の花を切れって事?
そんな事したら もう売り物にならないじゃない!!

その神経がしんじられないわ(驚)

腹立たしいのと、これが現実か・・・って悲しさとで2日目にしてまだ凹んでます。

文章がヘタなので私の気分の悪さを表現出来ないのが悔しいですが オバサンの物の言い方、表情。
なにもかにも忘れられません。

こんな質の悪いお客さんはお断りだわ(悲)


IMG_0091-1.jpg

インディを連れて行く事が出来ないので 代わりにサンラバー社のワンちゃんを連れて行きました。
オットったらインディの代わりで「ヘンディ」って名付けやがった!(笑)
ヘンディは意外と人気で小さい子が集まってました(笑)

現地で商品説明を書いてる私。(笑)


IMG_0110.jpg

私の為に友人達も駆け付けてくれました。
凹んだ気分も少し回復しました。やっぱ友達っていいよねぇ~。
寄せ植えを買ってくれたので 御礼にお届け~!

あら?! この外壁・・・pompom-bee号が似合うじゃない?!
思わず記念撮影しちゃったよ(笑)
pompom-bee号の扉を開いて寄せ植えを降ろしていると 通り過ぎる車から多くの視線が集中!!
何がはじまるの?って視線でした(笑)

(信頼出来る皮膚科なのでウチの子供達もアトピーのお薬をだしてもらってます。)


それにしても あのオバサン・・・許せん!

人の振り見て我が振り治せ! 私も買い物する時はお店の人にイヤな気分を与えないお客さんにならなきゃ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

なおちゃん、イベントお疲れさま~!
ヘンディには笑ってしまったよ~ (^m^*) 


そしてなんなの!!そのオバサン!!"e(`ヘ´)9
図々しい&自己チューにも程があるよね!!

人にしたことは自分に戻ってくるっていうから
そのうち、ヤツには天罰がくだるであろう!!


なんか私もオークションでいたずら落札された
みたいで怒ってるので(爆)、出勤前というのに
カキコしちゃってます☆ (*^-^*)>"

今回の出品物に限り、説明最後まで読んでくださいと
前置きした上で新規IDの方お断りに
したのね。でも案の定。。。

で、落札者側から住所等知らせくださいと
メールしたら、いきなり連絡掲示板に
オークション初めてだから指示をくださいだと!!

初心者がいきなり連絡掲示板使うかー???
わからないにしてもまずはメールに返信して
聞くだろー!!と不信感ありあり!!

しかもこちらとしては低姿勢でわかりやすい内容を
書いたつもりだったので余計に腹ただしいのだ!


でも昨日はスーパーにドリンク買いにいったのね。
(アミノ式…( ̄m ̄〃)プ)

そしたらレジでカゴもって並んでた
おばさまが先ドーゾって
私を先にレジに通してくれたの。

世の中にはこんなイイ人もいるのね~♪
ってとってもハピハピでした。


今度はきっとイイお客さんに会えるよ!!
陰ながら応援してるからね♪ (^∀⌒☆wink

- from mar -

--いるいる!--

思い出したわ~
数年前、バイトしていた手芸店で、メーカーがきちんとビニールに入れて販売している2M布テープをレジに持ってきて、〔これ2Mもいらないのよね、ちょびっと切ってくれない?〕っておばちゃんがいたわ~
ビニール破って、あとは売り物になりやしないよね、考えないのかなあ・・・後のこと。
これってポテトチップ・・・1袋は食べれないから半分売って!って言うのとどう違うの?って帰ってきてだんなに詰め寄って聞いたことがあったなあ~~爆
変な人はどこにでもいるんだよね~

丹精込めてnaoちゃんが育てたんだもん、
そんな人は問題外だよね。うんうん。

- from よおちゃん -

----

ひょえ~~っっっ
すごいオバサンがいたもんだ!!!
売り物の鉢なのに「ちょっと切って、ちょーだい」って言うだけでも信じがたいのに
なぁに?そのあとの捨て台詞はっっ!
サイテーだね!
聞いてるだけでもムカつくよv-412
でもきっとそのオバサン、普段から周りの人に嫌われているにちがいないわ!!!


戸外でのpompom-bee号オープンの様子の写真、
すっごくいいね!
素敵なお見せだよ~。
しかも買ったお花たちをそのままお届けできちゃうなんて最高♪
naoちゃん、本当に素敵なこと始めたね!

「ヘンディ」ブハハ!!!大笑い!!!
ご主人才能あるね~。
でも「変ディ」すっごくかわいいv-344
飼いたくなっちゃうよ。

- from Hisa -

----

nao→marちゃん
marちゃん 先日は長い携帯メールありがとう~。
読み応えあったわ!!(笑)
でも・・・結果は(v_v;)
しばらくは川島君一筋ネ!!(笑)

オークションって気分悪い事多いよね~。
腹が立っても低姿勢で対応しなきゃいけないもんね。
私なんて小心者だから 出品者側でも落札者側でも低姿勢だよ。(>ω<)

石川も私のテリトリー範囲だから いつか都合のいい時に遊びに来てね!
marちゃんのお顔を見ると元気が出そうだよー!!


富山のA雑貨店 移転したよ!
今までのお店は家賃が高かったらしい(笑)

- from nao→marちゃん -

----

nao→よおちゃん
ポテトチップスの例えには笑ったわ(笑)
確かにそうだよ!!ナットク。

5月1日、6月2,3日に京都に行くの!!
みかちゃんは6月に来るかもって言ってたよん♪

よおちゃんも都合が良かったらpompom-bee号を見に来てね。
お土産に”おにぎり”持って来てくれると嬉しいなぁ~(笑)←ウソウソ! よおちゃんの顔が見られるだけで嬉しいよ~♪

- from nao→よおちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃんも一緒に怒ってくれてありがとう~。
ムカつくよね!!

そのオバサン
自転車に乗ったまま傘で四葉のクローバーを指して「コレ頂戴」って言うんだよ!
態度悪いでしょ?

その後 「挿し木にするから 切って頂戴よ」って言いやがって 断ると「それじゃぁ そのクローバーも要らないわ!」って言ったの。

どう思う?
どー考えても そのオバサンのモラルが欠けてるよね!
益々腹が立ってきたでしょ?

変ディのネーミング・・・・ナイス?
オットにHisaちゃん達が褒めてくれたって言っておくわ(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

ヘンディ。。。
いや~ん、かわいい~♪
この子はお目々開閉タイプの大きな子かな~?
看板犬にはピッタリだね!

やっぱり屋外の方が素敵だね~販売車。
そして色んなお客様との出会い。。。
良い人も、そして悪い人も。(^▽^;)
naoちゃん、負けるなよ~!

次は京都へ行くのか・・・。
東京にはいつ来る?
みんな首を長~~~くして待ってるよ♪
早く来て~。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
ヘンディ 可愛いでしょう?(笑)
こんな使い方もあったんだなぁ~って(笑)
正解! お目々開閉タイプのヘンディ~よー!

良い人に沢山出会っても、悪い人が一人でも現れるとすべてが凹んでしまうの。。
まだまだ私は未熟だわ(>_<)

やっぱりPOKOちゃんがそばに居て励ましてくれなきゃ・・・・悪いお客を退治してくれなきゃダメだわ(笑)

東京 行きたいなぁ~。

kumakumaちゃんのブログ見た?
可愛いクリップボードがUPされてたよ!
いいなぁ~オカルト教室(笑)

- from nao→POKOちゃん -

----

かぁー!
ずうずうしいオバさんだね
そんなオバさんは、心の中でぶっ飛ばしましょうv-42
はっきり断ってあたりまえだよ。

世の中 自分中心で回っている人が案外いるから、ムカついてもめげずに頑張れ~!naoちゃん!

- from yuko -

----

nao→yukoちゃん
yukoちゃんもありがとう~。

私達って意外と常識人(笑)だから、こんな自己中的な事を平気で言われちゃうとビックリするんだよねー。
自分の対応が悪かったんじゃないかと思ったし、もう1週間経つのに気分悪いし・・・あのオバサンの顔が忘れられない。。。(>_<)
 
相手にイヤな思いをさせない事が自分も気持ち良く過ごせる。みたいなところあるでしょ?
「挨拶」とか「笑顔」とかが大切だと思ってるのに
無愛想で自己中のヤツがまかり通ったりするからやってられないよね。

そんなヤツは心の中で100回ブッ飛ばしてやるわ(笑)
そしてココに遊びに来てくれる優しいお友達の中でヌクヌクと生活していく事にする~。

yukoちゃん これからも暖かい励ましヨロシクね!

- from nao→yukoちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2回目の出店で・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
