ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
和製 ターシャ! 
2007.04.17.Tue / 21:53 
絵本作家のターシャテューダ
ターシャの庭にはガーデナーじゃなくても憧れますよね。

季節の花が咲き乱れるナチュラルガーデンと古い物を大切にした生活。
90歳を超えてもまだまだ『自分らしい気持ちの良い時間』を過ごしていらっしゃいます。


バイト先に通ってる患者のお婆ちゃんが
「セドの花むしって来たわ。ワヤワヤだれど飾っけ?」
(庭の花を摘んで来たよ。いろんなのが混じってるけど飾る?)
と新聞紙に包まれたお花をくれました。
IMG_3203.jpg

花瓶に活けてみると・・・ちょっとイイんじゃない?(((o(^。^")o))
お庭に咲いてる花だけでこんなにゴージャスな花束が出来るんだもん。

このお婆ちゃんも80代後半。
和製ターシャテューダだわ!!

でもターシャのようにオシャレに見えないなぁ~。。^_^;
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おばあちゃんの言葉悲しいかな^^;通訳なしでも
わかります(笑

花瓶に生けられたお花とっても素敵!
生命のパワーを強く感じます^^

うちのお庭も早く作りたいな~(ほぼ手付かずの庭あり

- from Runa -

----

nao→Runaさん
通訳無しでも分かりますか?(≧m≦)
いつか私達も普通にこんな言葉で話すようになるのでしょうか?^_^;

方言って、単語も難しいですがイントネーションがもっともっと難しいですよね。

私なんて どっぷり富山人なのにまだまだ分からない富山弁が沢山あります。
今から勉強して可愛いお婆ちゃんを目指さなきゃ!(笑)

- from nao→Runaさん -

----

すごい~~!!!
お花屋さんのようなお庭なんだね。
我が家の庭(正確には義母の庭v-356)にも四季折々いろんな花が咲くけどこんなに華やかじゃないよぉ。
高山植物とかも好きなこともあってけっこう地味かも。
今は庭のあちこちから出てる白いツワブキがかわいく揺れてるよ。
私が植えた黄色とピンクのマーガレットは大木になっちゃって花盛りなのはいいけど
下に植えてた芝桜や姫ウツギに覆いかぶさっちゃってるよ(^_^;)
やっぱり私はガーデニングの才能ゼロだわ(+_+)
もうすぐハナミズキが花をつけそうだよ。

↓ムーミンの通帳や微妙なグッズ(笑)、いいなぁv-343
瓶マヨも欲しくて捜してるんだけど全然売ってないの(T_T)
絶対手に入れるゾ!←負けず嫌い?(笑)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん

↑のお婆ちゃんちはきっと庭、畑、隣の家の境目が無くて無造作に咲いているんだよ。

摘んで花瓶に入れてこそキレイなんだと思うよ。

それに比べてHisaちゃんちのお庭はお花が 咲くべき所に咲いているんだろうなぁ~。。


今日 モッコウバラの花が咲いてるのを見つけたの!
まだ2つくらいだけど優しい黄色で可愛いの!!!

沢山ツボミを持ってるからこれからが楽しみ~(((o(^。^")o))

Hisaちゃんちにもモッコウバラあったよね?!

- from nao→Hisaちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト和製 ターシャ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
