ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ムーミン 
2007.04.15.Sun / 20:17 
今日は天気もよく気持ちの良い一日でした!
洗濯物もよく乾いたわ(^^)


さてさて・・・
最近の北欧ブームからか『ムーミン』の話題をよく見かけます。

ネッ友のタビちゃんやみどりさんのブログでムーミンの話題が出てるのを見ると私までムーミンファンになりそうでした(笑)

ビン入りのマヨネーズも探して買いましたよ!!
ミーハーでしょ?!(^o^;

IMG_0074.jpg


でも、折角買ったマヨネーズも友人に見せると「銀行の景品?」って言われる始末。(>_<)

富山には北陸銀行って地方銀行があってメインキャラクターがムーミンなのです。
だからムーミンが描かれてるグッズはすべて銀行の景品に見えるの。

モチ!通帳もムーミン(笑)

どこの家の押入れにもムーミングッズが眠っているのだ!
(実用できるようなシャレた景品は無いので誰もが仕舞い込んでる)

ムーミンブームが来たのなら シャレた景品を出して欲しいよ(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おおっ。--

マヨ瓶お買い上げしたのね~♪
私の持ってるのと違う方のだ!
私あれから探してるのだけど、この柄無いのよ・・っていうか、買ったお店以外のスーパーでは瓶自体、ナイ!プンプン!(←サトウタマオ風にどうぞ)

北陸銀行の通帳、絵本みたいだね~(@▽@)
最近合併とかで、どんどんキャラクター通帳が減ってきてるから、貴重よぉ!
「実用向きじゃないムーミン・グッズ」・・ちょっと
見てみたいワ(笑)



- from タビ -

--ムーミン・グッズ--

随分昔に北銀からもらったムーミンのひざ掛け?
今は猫ちゃんの寝床に敷いてあります^^;
あのフリースが気持ちいいみたい♪

瓶入りのマヨネーズ可愛いいですね~
可愛くって使えないかも^^

- from Runa -

----

ムーミン流行っているんですか~
実はコドモと一緒にケーブルTVのアニメを見ています。昔と違って(?)可愛いし、話もほのぼの~としてるんです。

- from むーみん -

----

nao→タビちゃん
マヨ瓶 探したよ! そして買ったよ!!( ̄m ̄*)V
私は変な所で“負けず嫌い”なのよ(笑)

いろんなお店を探し回ってやっと見つけたんだけど この柄一種類しか売ってなかったの。
「セコイ仕入れ方しやがって・・・(;`O´)o」って思いながら買ったのだ(笑)

実用的じゃないムーミングッズ?(笑)
小さい小さいピクニックシート(私が座ると荷物も置けないくらい小さい)とか、デカすぎるウォールポケットとか、組み立て式のショボイ電気スタンドとか・・・。
そうそう・・・目覚まし機能付きの電卓ってのもあって夜中に鳴り始めるの。ストップボタンを押しても数分後にまた鳴り出して、目覚まし解除の方法が分からない(涙) 

泣けてくるでしょ?┐('~`;)┌

- from nao→タビちゃん -

----

nao→むーみんさん
ムーミンネタにむーみんさんが・・・(笑)

むーみんさんのハンドルネームを見たとき「御主人は北銀マン?」って思いました(笑)

新しいムーミンは色もキレイですよね。
昔、私が子供の頃見てたムーミンは今のより色彩が濃くて、風景も簡単だったような気がします。

私が小さい頃 ノンノのヌイグルミを持ってて大事にしてたの。
ソレがある日、ノンノの前髪が取れて、ムーミンになった時すごーくビックリした記憶があるんです!

今考えるとムーミンとノンノの違いは前髪と足首の花だけなのに 子供の頃はノンノがムーミンに変身したかと思うくらいの衝撃と驚きでした。

こんな私でも子供の頃は可愛かったのです( ̄m ̄*)V

- from nao→むーみんさん -

----

nao→Runaさんムーミンのひざ掛け、分かります!!
茶系で両サイドのフリンジが ただの切り込みのヤツでしょ?(笑)

ニャンコちゃんが喜んで使ってくれてるならムーミンも喜んでると思います!
人間のひざに掛けるには微妙に小さいような・・(笑)

マヨ瓶の柄は2種類有るそうです。
瓶に入ってるだけで美味しそうに見えますよね(笑)

ホラホラ・・・・Runaさんも探したくなってきたでしょ?(笑)


- from nao→Runaさん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトムーミンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。