ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ムラサキ~ 
2007.02.11.Sun / 18:21 
3連休ですねー。
天気が悪くて家の中でゴロゴロと過ごしています。
天気が良くてもゴロゴロしてるのが大好きなのですが・・・^_^;


IMG_3085.jpg

シワシワでゴメンなさーい。。

先日ホビーラで買って来た紫色のカットクロスセット。
9cm角で、81枚組み。
コレに持ち布19枚を足して100枚にして 単純な四角繋ぎ♪
単純だけど可愛い四角繋ぎ(*⌒▽⌒*)b

いつものように目的の無い物を作ってます。(笑)

キレイな紫色を見て
「セクシャル バイオレット! セクシャル バイオレットNo1~♪」(桑名正博)
可愛いスミレ柄を見て
「スミレ セプテンバーLOVE~~~♪」(SHAZNA)
って口ずさんでる私。

古~~~~!!(^_^;)

まだtopが繋がっただけですがスゴイ充実感!
おっと イケナイ、イケナイ・・・ここで満足しすぎてこのまま仕舞い込んじゃいそう。。(^^ゞ

IMG_3082.jpg


IMG_3083.jpg

縫い代が透けて見えるのがステンドグラスのようで好きなんです。(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわ~。いいな。私も作りたいv-238
かわいいじゃない。トップを光にかざしたらとってもきれいだよね。私も大好き。
いけない!!作らなきゃいけないものがたくさんあったわv-12

naoチャンちのお庭にもいつもより早く春が来るかな?
いろんなお花が咲くの、楽しみだね。

- from keiko★ -

----

うわ~♪
素敵!春が来たみたいだね♪
いつもながらnaoちゃんは形にするのが早いな~。
やわらかい日差しをあびたトップ、
とっても素敵でこのまま眺めているのもいいかなって思っちゃうね♪

- from Hisa -

----

おおお。私がヨーカンをモタモタしている間に!(笑)
早い~(>▽<) 
うん、うん。私もトップの透け感、大好き♪
椅子もテラスもステキだから絵になるな~~。
ホビーラのセットって、ドットやストライプがけっこう
入っているんだね。

- from タビ -

----

なんて素敵な色合いのキルトなの~~~♪
naoちゃんの浮気心大好きよん。
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

四角繋ぎ。。。私も好き~!
シンプルだけど一番可愛いと思うもん。
あと三角繋ぎも好き~。
いつか作りたいなぁ。。。

まだアイリッシュのトップも完成してないのに
私、ボータイ作ることになったんだ~。
だってね~
ドームでみんなの可愛いボータイキルトを見たら
なんだか私も作りたくなっちゃって・・・。
kumakumaちゃんと二人で作ることにしたの~。

でもね~
アイリッシュだって頑張ってるんだもんね~。
y(^ー^)yピース!
早くトップだけでも完成させなきゃ。

今年のPOKOちゃん、頑張っちゃうよ~!
naoちゃんも色々と浮気しながら
待っててね~♪

- from POKO -

----

nao→keiko★ちゃん
先日 T島さんとホビーラに行って一緒に買ったの。
T島さんはピンクだったかな?
途中まで繋いだのに気に入らない所があって解いちゃったんだって。 勿体無いよね(笑)

keiko★ちゃんの写真ホルダーもカードホルダーもステキ~!
両方とも私のこれからの活動に必要だと思わない?
絶対必要だよ!!(笑)
作りたいなぁ~。。。。

- from nao→keiko★ちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
ココまではスグに出ちゃうんだけどねぇ~。。。
Hisaちゃんたちのようにピッチリ、キチッと仕上げる技もセンスも無いのよ。
中途半端な物ばかり増えていく我が家・・・チュートリアル?(笑)

色がキレイに映し出せないのが残念なんだけど優しい色合いなのよ(笑)

しばらくは このまま透けて見える縫い代を楽しむわ( ̄m ̄*)V

- from nao→Hisaちゃん -

----

nao→タビちゃん
タビちゃんのヨーカン 楽しみよ~!!
私、ヨーカンのパターン大好きだもん。(コレも四角繋ぎ!)

羊羹・・・・・オットったら必ず「羊羹は よー噛んで食べる」っオヤジギャグを言うのよ。
そんでもって 甘い物好きなオットは羊羹をバナナ食いするのだ!^_^;

ホビーラのセットにドットやストライプが沢山入ってるよ!
花柄なんてほんの少しだけ。
ストライプだって「お父さんのYシャツ?」って感じなの。
1枚1枚見ると たいした事無い布なんだけど縫い合わせると色合いが良いのよねぇ~。

2月28日にリバティーのカットクロスセットも発売なんだよ。
コレは『赤』シリーズを買う予定なのだ(笑)

- from nao→タビちゃん -

----

nao→POKOちゃん
やよいちゃんちで見つけた三角繋ぎ?
アレ可愛いかったよね~。

POKOちゃんならスグにでも作れそうだよ(浮気しなければ!)

kumakumaちゃんとボウタイ作るのね!
キルトショーでみなさんの生作品見たら作りたくなるよ!!
画像で見ててもヨダレが出そうなんだもん。
進んだらbbsに貼ってね(^_-)-☆

私ったら アイリッシュちゃんをさしおいて次は「お花」を作ろうとしてるの(笑)
浮気症のの私を許してぇ~。
だってPOKOちゃんの作ったお花 可愛いかったんだもん(笑)

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトムラサキ~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
