ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紙粘土 
2007.02.04.Sun / 13:24 
2日間降った雪ですが、 昨日今日の二日間でほとんど解けてしましました。
部屋に差し込むお日様が気持ちいいです。


先週くらいから私とメイがハマり込んでる物があります。
昔懐かしい『紙粘土』です!!(笑)
今時のかる~い紙粘土ではなく、ずっしりと重い紙粘土。

二人でコネコネしたり、テーブルにバンバン打ちつけたり手を真っ白にして遊んでます。
お互いに「ココが変!」「ここはもっと大きいほうがいい」って言いながらの粘土遊び。 童心に返ったみたいで楽しいです。


IMG_3037.jpg


完成したのがコレ↑
今 発注している販売車をイメージして作りました。
私が春から始めようとしてる事が少しずつ形になって来てます(^^)

ちなみにメイも同じイメージで販売車を作りました。
私の半分くらいの大きさなのにメイの方がバランスも色もいい形に仕上がってて またまた今回も『負け』を感じました。
悔しいので撮影しなかった心の狭い母です(^^ゞ

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うわ~。カタチになっている・・・。
もう公表しちゃっていいの!?
メイちゃんのも見せてよ。私が評価してあげる。
親子で紙粘土・・・すばらしいではないか・・・。
雪すぐに溶けてよかったね。
東京は毎日ぽっかぽかです~。


- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
もう公表しても・・・・イヤ公表するしかない。。。
ついに後戻り出来ない所まで来ちゃったの^_^;

小屋のデザインも出来上がってるし 使用するステンドグラスも気に入ったのを送ったんだ~。

いつかHPで公表しなきゃネ!(^^)


メイのも見たい?
私より時間を掛けて丁寧に作ってたし、色も良いんだよ。
なんか悔しいわ(笑)

さっきブログ見て来たよ!
楽しそうだねぇ~。
一番気になったのがポリバケツから上半身を出してる人!
いつかバイト先の余興で使わせていただくわ!!!

- from nao→keiko★ちゃん -

----

すご~い~♪
めちゃくちゃ可愛い~!
naoちゃん、とっても上手よ~。
何を作っても器用にこなすnaoちゃんは、
私の憧れです。(*・・*)ポッ

早く完成しないかしらん。
ね~♪
楽しみだわ。。。私も。(^▽^)/

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん

憧れだなんて~・・・・・テレるぜぃ(^^ゞ

完成楽しみにしてくれてありがとう~♪
私は不安でいっぱいだよ。。
子供達の進路もままならないから 集中して考える事出来ないんだもん。(-o-;)

POKOちゃんたちが近くに住んでてくれたら心強いのになぁ~。(=^_^=)

- from nao→POKOちゃん -

----

naoちゃ~ん、こんばんは☆
おぉ~~!!夢がカタチになってるぅ~~!!
春から開始なのねぇ~~
素敵だなぁ~~~
小屋の中にはなにが並ぶのかなぁ~?
あれかなぁ~?コレかなぁ~?って想像しただけでもワクワクしちゃう♪
夢にむかって着実に前進しているnaoちゃんステキ!!
応援しているじょぉ~~!!

そうそ、“くるみちゃん”今週末我が家にやってくる予定。
結局高山じゃなくて県内の職人さんに作ってもらったの。
ソファーや何点かは高山にする予定。
東京のショールームで決められなかったら高山行くかもぉ~~行きたいぃ~
そのときは連絡するね♪


- from maru -

----

nao→maruちゃん

maruちゃん お久し振り~。
みんなのキルトショーでのレポ読んで私もmaruちゃんに会ってる気分を味わってたよー!

そっか~・・・・
くるみちゃん 近い所で良い出会いが有ったのね!

高山行く時は是非連絡してね!
一緒に「朴葉味噌定食」食べようね( ̄m ̄*)V


夢に向かってる私より「したい事、しなきゃいけない事」をキチンと見つけて進んでるmaruちゃんの方がもっともっとステキだよ~(^_-)-☆

- from nao→maruちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト紙粘土のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。