ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
指ぬき 
2005.11.26.Sat / 14:58 
最近 妙に右手中指の先が痛いと思ったら・・・
どうやらキルトする時に針のお尻を中指の先で押しているから指先にキズが付いてるみたいです。

キルトする時ってみんなはどんな指ぬきやシンブルを使っているんだろう?
皮製、金属、皮+丸い金属・・・いろいろあるし、ドコの指に付けるのかも分からない(^^ゞ

ちなみに私はリングタイプの銀製の指ぬきを右中指の第一間接にはめてます。
コレは昔、昔・・・二十歳くらいの頃 和裁か洋裁の教室に通ってた時にオーダーで作って貰ったので私の指にピッタリなの。
和裁も洋裁もどちらも中途半端に辞め、何も得る事は出来なかったけど この指貫だけは今も大事に使っているのです。

それにしても指先が痛いわ~(涙)
オススメの指貫、シンブルがあったら教えてくださ~い!
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
指ぬきのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
