ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
毛糸のお花 
2006.12.23.Sat / 22:55 
先日飛び入りで参加した、自宅ショップ 赤ずきんさんでのクリスマス会・・・・本当に楽しかったです。

その時の様子をUPしてくれてるkeiko★ちゃん、Tammyちゃん、やよいちゃん、kumakumaちゃんのブログを読み返すたびに話した事、美味しかった事、爆笑した事を思い出します。

プレゼント交換でやよいちゃんからの手作り品がPOKOちゃんに当たったの。
これがまた可愛い毛糸のお花!
IMG_2852.jpg

↑やよいちゃんの編んだ毛糸のお花。

私も編んでみたーい!←編み物なんて出来ない私が図々しく編み物宣言!



数年前にボンボン手芸をする為にヤフオクで買ったダンボール箱いっぱいの毛糸の中からゴソゴソと毛糸を選び出しました。

『カセ』のままの毛糸をオットの腕に引っ掛けて 私がクルクル巻いて毛糸玉を作る様子を珍しそうに、そしてニコニコ見てるメイ。

そっか~ メイは毛糸を丸める様子を見た事無いんだぁ~。
昔はドコの家でもこうやって毛糸を巻いていたのに。。
IMG_2884.jpg

私と代わってメイに巻き巻きさせてると 嬉しそうでした(笑)

夫がクルクル、メイが巻き巻き。
ほのぼのした風景です。


上手でもないのに調子に乗ってこんなに沢山のお花を編んだ私。。
映ってないけどもっと沢山あるのです(笑)

IMG_2880.jpg


明日はお花を組み合わせてブローチを作ってみようかな?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

わ~い。私もやってみたい。
naoちゃんはいつもやりたいなぁって思ってから実行するまでが早いのよね。スバラシイ~~。
できあがったら見せてね。この色合いだいすきだぁ。

掃除おわった、年賀状おわった。今からツリー片付けます。
あさってから福岡なので荷作りしてます~~。

また来年みんなをあっと驚かせること計画しようね!!

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
羊毛フェルト、ボンボン手芸と 手元に毛糸が有ったからすぐに取り掛かれたの。
編み物の不得意な私でも楽しんで作れたよ(^^)

掃除・・・パス!
年賀状・・・まだ(笑)
クリスマスツリー・・・出さずじまい(笑)
こんなルーズな私を来年もヨロシクねf^^;) ポリポリ

来年 みんなをアッと驚かせる事・・・・もう私の中では動き始めてるよ!
昨日 スゴイ物買っちゃた!!( ̄m ̄*)V

- from nao→keiko★ちゃん -

----

naoちゃん~すごい~!
やよいちゃんのお花にそっくり~♪
とってもとっても可愛いじゃ~ん。(*・・*)ポッ
色合いも素敵。。。
お花のブローチの1つは、
私のところへ来るのかしらん♪(爆)

パパイヤの段ボールだらけだった私の部屋も
(と言っても寝室兼だけど・・・)
やっとなんとかなった感じ~かなぁ???
でもね、物を適当に重ねて&つっこんで、
キルトで目隠ししただけなんだよね~。(笑)
ニャンコにツンツンされたら崩れると思う。(^▽^;)

今日は雨。しかもじゃじゃ降り~。
なんにも出来ない。。。(*^m^*) ムフッ
だからこれからnaoちゃんのお花を作る予定よ~♪

あっ!
naoちゃんからの質問にお答えしますが~
相変わらず全然何にもまったく作ってないです。(爆)
アイリッシュもただいまお休み中。
来年になったら死ぬ気で頑張るから許して。。。
オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

↑みんなをアッと驚かせる事って何~?
スゴイ物って・・・何を買ったの~~~!
知りたいなぁ。教えてよ~♪
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ




- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
ダンボールをキルトに覆うなんて イベント会場みたいだね!
益々楽しいオウチになったんじゃない?(笑)

私もアイリッシュを横目に浮気ばかり。。。(-o-;)
来年こそ頑張ろうねp(`´)qファイト~

アッと驚かせる事?
ホラ~・・・やよいちゃんちで言ってた事だよ(^^ゞ

何の保障も自信も無いけど動き始める事にしたの!
こんな無謀な私だけどキライにならないで~(>ω<)

- from nao→POKOちゃん -

----

ん?やよいちゃんちで言ってた事?
まさか。。。
そんなに大きなお買い物したの~~~!
すごい~すごい~!
naoちゃん、夢にどんどん近づいてるね♪
頑張ってね~応援してるからね~。
(って・・・私、勘違いしてない・・・よね???)

それから。。。
naoちゃん違うよ~!
キルトで隠してるのは私の荷物だよ~。(布とか色々)

パパイヤの段ボール(20箱近く)をしばらくの間
私の部屋に置かしておいてあげたの。
でも何ヶ月もたってるのに、
ちっとも自分の部屋を片づけないし~
出品も全然しないし~
で、とうとうPOKOちゃんキレたのだ!(爆)
今は段ボールも部屋から無くなって、
スッキリ爽快~♪
やっと手作りする気になったよ~。(^▽^)/
それに。。。
段ボールはキルトで隠してもたぶん崩れないと思う。
特にニャンコにツンツンされたくらいでは。(笑)

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
そう・・・・契約しちゃった(笑)
完成して届くのが3月末。

さて・・・・これからどうするか問題だわ^_^;

POKOちゃん協力してね(笑)


パパイヤのダンボール20個?
そりゃー多いよ!
何が入ってるの? どんどん出品して欲しいよね(笑)

パパイヤ~ 頑張って~~~~!!
POKOちゃんのワガママ聞かなくていいからねぇ~(笑)

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト毛糸のお花のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
