ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
タスマニア・ビオラ 
2006.12.17.Sun / 20:29 
IMG_7100.jpg


タスマニアビオラ 
華やかさはありませんが細い茎をピンと伸ばして可愛く咲いてくれます。


今年の富山は まだ雪が降っていません♪
毎日曇りか、雨で気持ち良い日ではありませんが 雪が降っていないだけでも有り難いことです。

お花屋さんでトナカイのピックを見つけました。
大人っぽい感じが気にいって撮影してみたら・・・・
昔TVで見た 白鹿って日本酒のCMみたいだなぁ~って思いました(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

このビオラ可愛いね~v-238
宿根タイプなのかな?
タスマニア・ビオラって初めて聞いた( ..)φメモメモ
可憐でエレガントな感じ・・・
トナカイのピックもステキ♪

↑インディくん、最高!
ちんまり座った足先と揃えられた手にキュン!となるワ。

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
ビオラ可愛いでしょ?
宿根で四季咲きだから いつでも咲いてるの~♪
鉢に植えておけば垂れ下がるように伸びてとっても可愛いよ。

地味~な花で寂しいんだけど 私は好き!!

インディの足先にキュン!!(°▽°=)ノ彡
嬉しい~~♪♪
そーゆー表現に私がキュンとなったワ(笑)

タビちゃんに聞いて欲しい事があったの~。
タビちゃんのブログで切手の話題の時、Hisaちゃんが切手をシールにするって言ってたでしょ?

私もマネっ子したくて 先日香港に行く友人(62歳)に切手を頼んだのサ!
「シールにしたいだけだから 一番安い地味な切手を買ってきて」って言ったのに 免税店の切手コーナーに売られてるド派手な記念切手シートを買って来られたの(>_<)

民族衣装で踊ってるブキミな女の人、
白猿(?)、
兵隊さんが鉄砲を構えてるのや、双眼鏡で監視してる絵柄ばかりで 癒される絵が一枚も無いのよ(笑)

そしてこの切手シート 意外に高くて・・・・・(T_T)

やっぱ欲しいものは自分の目で見て買わなきゃダメね。。。

この癒されない切手を見るたびに タビちゃんの切手コレクションを思い出しているの(笑)

こんな可愛そうな私を癒して~(>ω<)

- from nao→タビちゃん -

----

ぷぷぷっ・・、いや、笑っちゃイケナイ・・でも
可笑しい ( ̄m ̄*)
民族衣装の女性がなぜに「ブキミ」?中華街とかで
売ってる大きい被り物のお面みたいなのかな~?(笑)
白猿は縁起良さそうじゃない~~?
双眼鏡のはちょっと見てみたい気も・・
ぜひアップを!(笑)
免税店だと、もろ「外国人価格」だったのかもね!
Hisaちゃんの「砂菓子」に続き、中国恐るべし!?
でもかなりカワイイ切手も発行されてるみたいだよね。
次回に期待!?

いつもnaoちゃんの写真に癒されてる私なので、
HPの方に「初ぺったん」してみるね~( ̄▽ ̄)
癒されるかどうかは、???

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
おっしゃるとおり免税店での『外国人価格』なのだ!
切手総額HK$13.64→外国人価格HK$60!
切手総額HK$27.5 →外国人価格HK$85!
どう?! 3倍以上もの値段が付いてるよ!!
そんでもってビミョ~な絵柄。。。

来月実家の両親がドイツに行くから切手を頼もうと思ってたけど辞めておくわ!
絶対変なのを買って来そうだもん(>_<)

タビちゃん近いうちに海外旅行の予定は無いの?( ̄m ̄*)V

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトタスマニア・ビオラのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
