ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
クリスマス物 
2006.11.27.Mon / 12:58 
20061127125803

クリスマスが近づくとなんだかウキウキしますよね。
“にわかキリスト教徒”ですf^^;) ポリポリ

そして いつもは敬遠しがちな季節物のハンドメイドもクリスマスに向けて作るのはナゼか楽しい(笑)

今年も ちょっと思い立ってクロスステッチを始めてみました。
空から落ちてくる雪の結晶を天使が待っている・・・ステキな図案でしょ?

私達が子供の頃 降ってくる雪を口で受け止めようと大きな口をあけてウロウロ歩いてたオバカな様子とは雲泥の差です(笑)


クロスステッチが終わっても 何に仕立てるか決まっていません。。
多分ステッチだけで終わると思います^_^;

それでもクリスマス物は作るのが楽しいです(^^)

そう言えば去年はPOKOちゃんと一緒にタペストリーを作ったっけ!
作るのは楽しいけど結局飾る所がないので仕舞い込んでるなぁ(笑)



注;決して↓のメイの作ったインディに張り合って途中の画像をUPしたワケではあいません( ̄m ̄*)V

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃ~ん♪
お買い物画像~ありがとう!
ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
吉祥寺で買ったお買い物が気になってたんだ~。
本当。。。意外と少ないね~naoちゃんのお買い物。
それに比べて私ったら・・・(/-\*) ハジュカチ…
でも良いなぁ~ファイヤーキング。。。
私、1個しか持ってないの。(爆)

メイちゃんのインディ~可愛い~♪♪♪
そっくりだ~!
メイちゃんって本当に上手ね~。
さすが、なんでも作れるnaoちゃんの娘ちゃん。
=*^-^*=にこっ♪

クロスステッチも超~素敵!
雪が降ると、私は今でも空に向かって口を開けます。
(*≧m≦*)ププッ
だって雪なんてめったに降らないんだもん。
あと服に付いた雪の結晶は必ず見るね~。
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

naoちゃんは色々と頑張って作ってるね~。
偉いなぁ。。。
私も気分転換に巾着を作ってたんだけど、
途中で飽きちゃって(笑)
また今アイリッシュをしょうがなく作ってるところ。
でも、そのアイリッシュもまた飽きてきたので(爆)
naoちゃんのお花でも作ろうかなぁ。。。

- from POKO -

--ゆき~♪--

「~♪」なんて書いたけど、大人になると『雪はスキー場だけで降ってネ』って感じだわ(笑)
降ってる時はキレイなんだけどね~。
naoちゃんちの方はどかっっと降るみたいだね(@0@)
「口あけてウロウロ」、私もやった~。
今でもセーターの袖で雪を受け止めて雪の結晶を見ようと、庭で腕振り回してる怪しい大人だし(爆)

クロスステッチすてき! 赤の糸って可愛いね~。
マネッこして何か始めてみたいワ。例によって本はあるんだけどね( ̄▽ ̄)ゞ
やはり刺繍枠で刺すの?
↓インディくんにそっくり~。
ほんと、立体って難しいのにスゴイワ!

- from タビ -

--また書いちゃった--

書いてる間にPOKOちゃんが!!(^-^)人(^-^)
やはり「服についた雪好き」?(笑)なのね♪
あと窓枠の角に吹き寄せられた雪も♪

- from タビ -

----

nao→POKOちゃん
そーなの。。
今回買い物が少なくて寂しいー。
きっとやよいちゃんちに行かなかったからだわ(笑)

吉祥寺にPOKOちゃんも一緒だったら 私もつられて買い物が増えてたかも!

この画像のほかにカードで買った物が2点。
12月に支払いが来るのじゃ~!!( ̄□ ̄;)

メイに今 皆からのお褒めのコメントを読んで聞かせたらリンゴ食べながらニヤニヤしてる(笑)
テレてるみたいよ。

POKOちゃんが持ってたDSのソフトに興味ありそうだから 受験が終わったらかってあげようかなぁ~。
私もあのトボケた顔のヒゲ抜いてみたいわ(笑)

私もいろんな物が中途半端な状態で残ってるのにクロスステッチ始めちゃった。。
この作りかけの山・・・どうする?(笑)
早く完成させなきゃネ!!


ところで・・・パパイヤ帰って来たんでしょ?
オウチがぱぁ~っと明るくなったでしょ?

お土産は何?
チョコレートと怪しいパンダ柄の置物?(笑)

- from nao→POKOちゃん -

----

nao→タビちゃん
ホント・・・雪は山だけに降って欲しいよ。。。
私達が住んでる所は『雪』しか降らないけど、スキー場に行くと夜は『結晶』のまま降ってくるんだよ。
ガラスの破片か、味の素(笑)が降ってるみたいなの。
キレイだよ~(*^_^*)

車で3~40分でスキー場があるから
若い頃は仕事から帰ってきてからでもナイタースキーに行ってたんだよ(笑)
それも1回か2回滑って帰って来てた。

元気な時代もあったもんだわ(笑)


今年は暖冬だと思う!・・・暖冬であって欲しい(笑)


クロスステッチの本持ってるの?
そんじゃ~何か作ろうよ!
私なんて本 持っていないから フリーのデザインをダウンロードしてステッチしてるんだよ(笑)
貧乏クサイでしょ(^_^;)


ところで タビちゃんてどーして『タビ』なの?
好き? 足袋好き?

- from nao→タビちゃん -

--タビのワケ--

3~40分でスキー場ってイイネ~☆
夜に降る「味の素」見たい!!

マニュアルから入るタイプなので(なかなか一歩を踏み出さないけど(笑)、
刺繍の本は何冊か持ってるの。クロスステッチのはそのうち一冊で、
あまり初心者向きじゃないのを買ってしまった(^^ゞ
私もフリーデザインを探してみようか・・。
イロイロやりたいことがアル今日この頃、一歩を出さないとネ ( ̄m ̄*)

「タビ」はね、今ウチにいる猫がキジトラなんだけど、
トラネコ全般を英語でtabbyと呼ぶらしいので決めたの。
でもtabbyという柄じゃあないのでタビ、と( ̄▽ ̄)
(「おしゃべりオンナ」という意味も含んでるらしいし(^_^;)
あと手足の先だけ白いネコやイヌの柄(?)が可愛くて好きなんだけど、
こっちではそれを「白足袋履いてる」って言うのね(全国区かな~?
クリントンさんがホワイトハウスで飼ってたネコも白足袋履いてて名前がソックスだったような・・)
それからも取ったから、「足袋好き」正解~!パチパチ!(何も出ませんが(爆)

- from タビ -

----

nao→タビちゃん
夜に降る『味の素』キレイよ~!
ペラペラに薄くって、サラサラなの。
スキー場のナイターライトに照らされて 本当にきれいなの。

初心者向きじゃないクロスステッチの本・・・きっとステキな図案が沢山載ってるんだろうなぁ~。。
そーゆーのって見てるだけで満足しちゃうんだよね(笑)


へぇ~「タビ」ってそんな意味から来てるんだぁ~。
ウチのインディもホワイトソックス+ホワイトカラーだよ(*⌒▽⌒*)b

- from nao→タビちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトクリスマス物のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
