ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
スモッキング 
2006.11.21.Tue / 16:37 
IMG_2777.jpg

最近 無性にやってみたくなったスモッキング刺繍。

一部にほんの少しだけスモッキングがほどこされているクロスが作りたいと思っていたのです。
東京に行ってもスモッキングに向いていそうな布ばかり探していました(笑)

吉祥寺のソックスさんで買ったフィードサックで練習してみましたが
どーもウマクいかない(涙)
やっぱり初心者はギンガムチェックから始めた方が良かったみたい。。
折角のフィードサックが泣いてるゼ!!(^_^;A

IMG_2781.jpg

今回は表に刺繍糸が表に出ないように刺しましたが 次回はもっと違うパターンで刺してみようと思います。

・・・・いつになる事やら^_^;
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

姫りんごも可愛いし~
セクシー大根も超~セクスィーだけど~(笑)
お買い物画像は~?(爆)

スモッキング。。。
とっても素敵なクロスが出来たじゃないの~♪
でも、フィードサックで練習するのは、
きっとnaoちゃんだけだと思うわ~。(*≧m≦*)ププッ
このフィード、めちゃくちゃ可愛い色柄~。
私も一緒にソックスさん行けば良かったなぁ。。。

うちのお母さん、私の布を見て。。。
”あら~これメダカ~?”って・・・
”違うよ~!スズメちゃんだよ~!(爆)”って私。
そして、
”あら~この柿の布可愛いわね~”って・・・
”違うよ~!オレンジ色してるけど、リンゴだよ~!”
ってこんな変なこと言うんだよ~。
ひどいと思わな~い?(^▽^;)

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
買い物画像・・・今しばらくお待ちくだされ~^_^;

このフィードサック いいでしょ~?
キレイな紫で何にでも合いそうなのよ。

そうそう一緒に吉祥寺廻れば良かったよね。
すごーく楽しかったんだからぁ~。(笑)

POKOちゃんのお母さん 最高だね!
私とも気が合いそうだもん(笑)
一緒に買い物したらスゴイ事になりそうだよね( ̄m ̄*)V

「いつか私にMr.Beenのテディみたいなあみぐるみ作って~」ってお伝え下さい(笑)

まだパパイヤ 異国に居るんだよね。。。
寂しいね。
ニャンコ達も寂しがってるんじゃない?

- from nao→POKOちゃん -

----

スモッキングかわいい。
今日はnaoちゃんのまねっこしようかな?

このバイアスのチェックかわいいね。とってもすてきだよ。
布はフィードサックだった?ゴワゴワしてなかなかキュッとしまらなかったでしょ。それこそリバティーのような生地がしやすいかもね。・・・でもチェックなんて見たことないなぁ。

BSハイビジョンのコッツウォルズよかったね。途中で全く興味のないダンナが「ねぇ、チャンネルニュースにかえていい?」だって。
naoちゃんのご主人がうらやましいよ・・・v-13

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
コッツウォルズ ステキだったよねぇ~(*^ワ^*)
私的には、村人の暮らしよりも、もっと沢山町並みを見せて欲しかったんだよねぇ~。

でもオットは行く気満々!
ヤッタ~~~!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

スモッキング 今日まねっこ?
手早いkeiko★ちゃんだから 今頃は完成してるんじゃない?(笑)
見せて~♪

うんうん・・・リバティーのようなしっとりした布の方がキレイに仕上がりそうだね。
でも確かに リバティーでギンガムチェック見た事無い(笑)

今はもっとゴワゴワした素材やリネンでもスモッキングしてるみたいだから フィードサックで挑戦してみたの。
この紫布 布の歪みも少なくて縫いやすかったわ!
お手ごろ価格で380円!(笑) 半分しか使わなかったから190円か?(笑)

- from nao→keiko★ちゃん -

--あっちにもこっちにも。。。--

顔出してごめんなさ~い(* ̄∇ ̄*)

だって、下ネタ(?)にしか食いつかないなんて思われたらイヤだシィィィ~(笑)

・・・って冗談はさておいて。。。

このスモッキング
とっても素敵だぁぁ~って思って♪♪
色も私の大好きなラベンダー色。。。
こんな可愛い色のフィードサックがあるなんてv-238
リネンとの組み合わせが最高ヨン♪
バスケットの中は、あの可愛い姫りんご?(笑)

むかーしむかし、私がまだ幼かった頃、
スモッキングされたギンガムのワンピースとか着てたな~ってすごく懐かしくなっちゃった♪



↑ 大根ネタにうれしそうに食いついた人と同一人物とは思えないコメントだわね~(爆)

- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん
スモッキングされたギンガムのワンピースだなんて!
大草原のローラみたいだ(笑)

そんな可愛いワンピース着てたMIHOちゃんが まさか大根に・・・それもオシッコがまんしてる大根に食いつく大人になるなんて誰も想像しなかったよね(笑)

そして遠く離れてても同じネタに食いつく友達(Hisaちゃん)が出来るなんて・・・・・良い時代だぁ~(笑)
きっと他にも笑い逃げしてる人が絶対いるよ( ̄m ̄*)

- from nao→MIHOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトスモッキングのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
