ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
説明会 
2006.10.29.Sun / 15:52 
↓に書いた『レ○パレス』建設・・・・沢山のお友達に心配していただきました。

自分の事のように心配してくれて同じような系列のマンションを見て廻ってくれた方や、励ましの言葉。どれもこれも有難く思っています。
やっぱりネット友っていいわぁ~。



それに比べて実家の母なんて
「あれ~・・・ そんなマンション建ったら暗くなるし、昼も夜も構わず出入りしてうるさいわ。 何処の国の人が居るか分からんから大変だわー」って私の気持ちを一層落ち込ませるような事や、

「外国人が沢山入れば この町内も国際化するね! ハハハハッ!!」って気の利かないジョークまで言いやがって私の気持ちはどんどん暗く
なっていました。(-_-X)


私、凹んでばかり、泣いてばかり居てもダメな事は分かっています。
町内会長や近所のオジチャン達に任せっ放なしではダメな事も分かっているのでオットと二人でいろいろ調べました。

富山県での集合住宅を建設する際の条例。
もし建設が決定したした場合の規約。

これだけネットが普及してると家に居ても沢山の情報が得る事が出来ました。


そして10月26日に町内の公民館でレ○パレスの方から町内の住人数人に建設説明会があったのです。

想像していたとおり町内のオジチャン達は
「まだ何も聞いてないし、建設の許可もしなないのに何の説明だ?!」
「誰がオーナーなのかも分からないマンションは建てさせられない」
「まずオーナーが出て来て説明しろ」
と 相手の話も聞かずに「ダメだ、ダメだ!」の連発。

そこでオットが「県の指導要項を守っていない」と指摘し、
私が土地の所有者の名義が 10月24日(説明会の2日前)に代わっているのおかしいと指摘しました。
私、法務局に行って土地の所有者と名義変更日を事前に調べていたの! エライでしょ? 笑

ダダッ子のように「ダメだ!」しか言わないオジチャン達と、オットと私のように理屈っぽい住人・・・コレって役割分担?!
いいコンビだよね(笑)

どれだけ悪あがきしてもマンションは建つと思いますが
少しでも私達の環境が悪くならないように頑張りたいと思います。

また進展がありましたら報告しますね。



暗い話ばかりでは コレを読み返した時にも暗い気持ちになるので
お庭の写真でも貼っておきます(笑)
IMG_2613.jpg

ウッドデッキの角に座ってるテラコッタちゃん。
よーく見て!
アゲハ蝶のサナギがすぐ下にあります。

IMG_2614.jpg

雪が降っても落ちずに頑張って越冬してね。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト説明会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。