ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ショック!! 
2006.10.20.Fri / 09:06 
私の家の前は空き地です。

数年前までは家が建っていたんですが今は取り壊され とっても広々とした状態。
インディも毎日 この空き地の草の匂いを嗅ぎながらウロウロしてます。
私は「いずれ子供達の駐車場に買いたいなぁ~」ってオットに言ってました。もちろんガーデンスペースにもしたいしネ(笑)



この空き地の事でこの静かな町内に衝撃が!!

なんと『レ○パレス21』が建つ事になったそうなのです!!


独身者用のマンスリータイプで、16件。
近所のオジチャン達は「そんな怪しいヤツらが出入りすると町内の輪が乱れる」とか「ヘンタイが居たらどうするんだ?」などと大騒ぎ!
変体って・・・? オジチャンたちの口から「ヘンタイ」って言葉が出た時にはプッ!って噴出してしまったわ(笑)

だってこの近所・・・5件しか家が無くて、その中の3件は老夫婦の2人暮らし。 ヘンタイに注意する必要が有るのは私んトコと、もう1件だけだもん(笑)


消防自動車も入れないような細い道に大きな重機が入り 連日の工事・・・振動、騒音で可愛いインディが不安がるんじゃないかなぁ?

この工事・・・なんとか阻止する方法は無いかでしょうか?。。。

町内のオジチャン達は「この道は通らせない! ブロックを置いて邪魔してやる!」とか「ワシらが了解しない限り工事は出来ない」等とダダッ子のような事を言ってるけど その考え方は甘いだろ??

ちゃんと法律的や条例に基づいて着工を抑えられるだけの資料を集めとかないとヤバイよ!
相手はプロだから闇雲に「ダメだ!」「許さん!」ぐらいじゃ負けるよ!!

しばらくこの話題で盛り上がりそうです。。

IMG_2425-1.jpg

ケント(右)と近所の子。
素朴なカントリーボーズです(笑)

この空き地にマンションが・・・・立山連峰も見渡せたのに・・・。
手前に見える黒くて小さい三角はインディの耳(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--そりゃショックだー! ΣΣ(゜Д゜|||)--

せっかくの広々とした空き地がなくなって、
工事音やヒトの出入りが激しくなっちゃうのって
すごいショックだよね~。。。 ( ̄ω ̄;) ウムム…

でも私、名古屋での学生時代に住んでたのが
レ○パレス21なのよー(笑)

私が住んでたのは白くてカントリーテイストだったけど
最近のはちょっとモダン系というか
デザイナーズマンション系だよね~。 

それにしても、『ヘンタイ』とインディの耳に
笑っちゃいました♪ ( ̄m ̄〃)プ

そうそう、naoちゃんのトコでも
クマが出たの???私んちの100倍は
都会なのに~!! ビックリ…Σ(・ω・ノ)ノ!!

- from mar -

----

nao→marちゃん
marちゃん おひさしぶり~♪
いつも読み逃げばかりしちゃってゴメンネ。

レ○パレス・・・・ブログにUPした時よりも今の方がショックが大きいの(涙)
計画を聞いた時は「イヤだなぁ~」ってぐらいだったけど現実にどれくらいの建物なのか想像してみたら ウチの玄関前にドーンと建ってすごい威圧感!

2階建てだけど道が狭い分 接近してて朝日も当たらなくなりそうなのよ。。。

それにさー 入居者だって可愛い学生さんや、若い夫

- from nao→marちゃん -

----

nao→marちゃん
↑の続き・・・

それにさー 入居者だって可愛い学生さんや、若い夫婦がターゲットじゃなくて 独身、外国人労働者だと思うの。外観だけでもオシャレならいいんだけど その望みも叶えられそうにないわ(涙)

想像しただけで 気持が暗くなってウツの波に飲み込まれてしまった弱い私なのダ。。
胸が押しつぶされそうな不快感と息苦しさ、ワケの分からない涙が出てきて苦しいの。
この苦しさmarちゃんなら分かってくれるよね?。。



クマは山から川沿いに下りてくるから 私の家の付近には出没してないんだけど かなり近くまで来てるよ。

去年なんて私の友人の子供がクマに襲われたの!
ランドセル担いでたおかげで洋服が破れただけで済んだけど その破れた服を見ただけでもクマの爪の鋭さに腰が抜けそうなくらい怖かったって!!

marちゃん クマに気をつけてね。
だってmarちゃんたら若いし、甘くて美味しそうな匂いがしそうだもん。(笑)

- from nao→marちゃん -

--ショックだ--

先日メールしたんだけど・・・迷惑メールと一緒にポイされちゃった?

- from 神様 -

----

nao→神様( ̄m ̄*)V
おおおおーーーーー
現れたな!!

メール届いてるよ!
そして返事も送ったよ!!
神様こそエロメールと間違えてポイしちゃったんじゃないかい??

でも心配だからもう1回送っとくよ(笑)

そうそう・・・昨日神様の御主人と電話で話した!
口調は優しかったけど 私の頭の中では
トランクス姿だった( >ワ<)丿

- from nao→神様( ̄m ̄*)V -

----

さっき続けて2回もメールしたけど・・・・
もしかして『受信拒否』してる?

“サーバーが切断されました”
って表示が出るけど・・・。

- from nao→神様( ̄m ̄*)V -

--受信拒否~?!--

誰のメールを断っても受信拒否などするものですか!長く音信不通だったからうちのパソコン、老化した私の頭と一緒で忘れちゃったか・・
ていうか、一通もお返事きてまへん。(-_-メ)
今朝一通やっときてました。ほっ。
今度お庭見にいくわ。インディ君も。
あ、うちの夫はブリーフ党です。
それに仕事中はちゃんとズボンはいてるしっ!
お母さんとこ沢山お買い上げいただいたみたいでアリガトね。
しかしなんで実家がまだオール電化じゃなかったのか(~_~メ)って思った私。

- from 神様 -

----

想像したら、ほんと大事態だね。真っ暗になるし、naoチャンちが上から見下ろされるんだよ。
庭にパジャマじゃでられないよ~~。

みんなで反対運動できないの?
もう着工するんだろうね。
せめてこっち側に目隠ししろとか、半分日当たりがいいようにしろとか言うべきだよ。

私の実家も昔は遠くの山々が見えて気持ちよかったのに、5階だてができて庭はまっくらよ。
かなしいね。

これも片頭痛を悪化させるひとつだね。
早くよくなればいいね。

- from keiko★ -

----

nao→神様( ̄m ̄*)V
今朝送ったのは届いたんだね!
良かった~。

私の実家・・・もう古いから新しい家でも買おうかと計画してる時があったの。
改築するより新しい家を買って引っ越すほうが楽でしょ?

家が新しくなったらオール電化を進めるつもりだったんだけど(笑)
引っ越す事よりも新しい家を探す方が面倒だったらしく(笑) 今の家を大事にしながら余生を過ごす事にしたらしいよ。

今となっては私の方が引っ越したい気持ちでいっぱいだよ。。


- from nao→神様( ̄m ̄*)V -

----

nao→keiko★ちゃん春にユウタ君達が作った『蝶々のオウチ』の場所覚えてる?
あの位置から建ち始めるの。

もーーー すごい威圧感だよ。
昨日もアピタと大阪屋近くのレ○オパレスを見に行ってきたら とっても安っぽい作りで外観も悪いの(涙)

私、目隠しに木を植えて欲しいと思うのよ。
壁だと一層威圧感が強くなるもんね。

今日もバイトの後 家に帰ってくるのがイヤだった。。
暗くてドンヨリした気持ち。。

何か楽しい事考えなきゃ!!


今日ね、minoriちゃんに携帯メールしたの。
10日は棚卸しで忙しくって参加できないけど 9日はもしかしたら時間が取れるかもって言ってたよ。

そしてもう一つホットな話題が!!
なんかウマク行ってるみたいよーv-238

- from nao→keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトショック!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
