ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
イチヂク 
2006.10.06.Fri / 08:12 
20061006081258

先日参加した糖尿病協会のウォークラリー・・・・疲れました(^_^;)
上り坂、下り坂、砂利道、階段。そしてポイント毎ににあるクイズやゲーム。
勿論クイズの問題は糖尿病に関することで 私には????┐('~`;)┌

その後も他のイベント等も続きいまだに足の疲れが取れません。

でも良い事も一つありました。
(一つだけですが)

ウォークラリーに参加された87歳のお婆ちゃん。
参加者一覧表に『86歳』と記載されてるのを見て
「この歳になっても 1つでも若く見られると嬉しいわ~」って可愛いこと言うのよ(笑)

私は心の中で『80歳を超えれば1歳どころか 5~6歳なんて誤差範囲でしょ?』って思いながら
「お若く見えますよ! 姿勢もいいし、お肌もツヤツヤ。 何より自分の事が自分で出来て、足腰がしっかりされてるのは幸せな事だとおもうよ~」って言うと 嬉しそうに自分が若かった頃の話を始められました(笑)

愚痴でもなく、苦労話でもないお婆ちゃんの話はそれなりに面白かったのです。


そして昨日 このお婆ちゃんが「お礼に!」ってバイト先にこのイチヂクを持って来てくれたの!
チラシに包まれてるのが一層ホノボノしてて嬉しい(*^_^*)

わーい! 私、イチヂク大好き!!
画像ではボケボケだけど実物はもっとツヤツヤしてて新鮮なの。


それにしてもこのイチヂク・・・
87歳のお婆ちゃんが木に登って採ったのかなぁ?
今時の80代、90代は元気だから可能性アリだよなぁ~。

そんな事考えながら5個ペロリと食べてしまった私。
お通じが良くなりそうです(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--おひけぇなすって!(笑)--

やっほ~! naoちゃん♪

つい今しがたメールさせてもらったよぉ~~
エロナースからのメールと間違ってポイしちゃイヤよぉ~(爆)

おばあちゃんってかわいいよね♪
わかるわ~~~
お年寄りの方ってお茶目な方が多いと思わない?(中には手ごわいのもいるけど・笑)

チラシにつつまれたイチジク、とってもおいしかったんだろうな~
私もよくティッシュに包んだお饅頭もらったりするよ~ヾ(≧▽≦)ノ きゃはは♪

ところで・・・
お通じよくなったかしら?(笑)


- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん
メール ありがとう~。
私も返事送ったよーー!!

エロナース(爆)
白衣の下は何も着てない?(笑)

ティッシュに包まれたお饅頭・・・分かるわぁ~(≧m≦)
私もテッシュに包まれた昆布とか飴を貰う~(^^ゞ

先週なんて焼き芋だよ!!
それも半分に切ってあったから 断面にテッシュが張り付いて悲惨だったわ。

お通じは あまり良くなかった(笑)
私の胃腸は手強そうだわ(^_^;)

- from nao→MIHOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトイチヂクのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
