ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
梨です。 
2006.10.03.Tue / 19:36 
20061003193630

ジャガイモではありましぇ~ん(笑)

梨です。

花の時期に台風や大雨に遭うと花粉の付が悪くなり こんなにオヘソが沢山ある実になり、売り物にはならないのです。

バイト中に窓ガラスの向こうから
梨農家のオジチャンが「ねぇちゃ~ん こんな梨だけどいらんかね?」

私「いるいる! ありがとう~♪」

オジチャンはダンボール箱いっぱいの梨を持って来てくれました。


私「えぇ? こんなに沢山いいの? お友達にも分けてあげるわ!」

オジチャン「あぁ。 どーせ売れんから食べてくれ。友達にも分けるんなら もっと持って来ようか?」

いえいえ・・・こんなに沢山あるんだもん充分です。

形は悪いけど味は美味しい梨。
今夜は「フルーツ」としてではなく、千切りにしてモズクと和えて酢の物にしていただきました。

歯触りが良い良い!!(*^ー°v

オジチャン ありがとう~。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

それにしてもダンボールの中の梨達・・・
みんな顔にみえる。
揃ってこっち見てるし( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト梨です。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
