ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
トップが出来ました。 
2006.09.09.Sat / 20:48 
IMG_2385.jpg


やっとトップが出来上がりました。
POKOちゃ~ん 遅くなってごめんねぇ~。

今 縫い上がって、軽くアイロン掛けた所です。
もっと丁寧にシワを伸ばして、縫い代を倒す方向、幅を整えなきゃネ。

少し縫い合わせては床に広げて、イスの上に立って離れて観てるるんだけど、こうやって画像にしてみると一層反省点が見えてくる。。。(/.\)
なんかボンヤリしたアイリッシュだわ。。

イスの上から見下ろしたり、独り言をブツブツ言ったりしてる私に
「コレ何になるの?」って聞いてくるオット!!

もー! 何度言ったら分かるのよ!
私の作る物に『目的』の無いものが多いのよ(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃ~~~~~ん!
とっても~とっても~とっても素敵~v-10
一つ一つのフィードやビンテが
たまらなく可愛いんだろうなぁ。。。
早く生で見てみたいよ~。
本物のアンティークキルトみたいじゃ~ん。e-343
あ~ん。。。私もこんなに素敵なキルトが欲しい!

naoちゃん、本当に頑張ったんだね~。
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
私も頑張って大きく大きくするぞ~!

何度も聞くけど~
naoちゃん、いつ遊びに来る?(笑)
早く一緒に遊びたいよ~。v-439

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
あ~~ん!  早くPOKOちゃんに見て欲しくって携帯にメールしようかと思ってたの。
気づいてくれてありがとう~。

さっきkeiko★ちゃんにもPOKOちゃんの生アイリッシュの感想を聞いたの。
すごーく褒めてたよ!
キレイな赤が効いてて、少し離れてみると一層ラインが強調されてステキだって!!

私も早く見たいよー!(((o(^。^")o))

昨日と今日頑張ったんだよ 私!
何が一番大変だったかって、最後のアイロン!
変な体勢でアイロン掛けてたら腰が痛くなってしまった(>y<)

POKOちゃん どこまで大きくするの?
やっぱ ベットカバーサイズ?

いつ東京行こうか?
何かイベントが有る時の方がいいかなぁ?
心苦しいけど またkeiko★ちゃんにお世話になっちゃお。^_^;

- from nao→POKOちゃん -

----

きゃ~~!!めちゃくちゃかわいい。
よくがんばったね。ステキだよ。
アップで眼をこらしてなんども見てるよ。
でもやっぱり生で見たいよ。ねぇ、POKOちゃん!

白いとこどうするの?
POKOちゃんもなやんでるようだね。
私はシンプルラインも好きだよ。

東京計画早く実行させようよ。
今度は1泊なんて言わないでね。
夜な夜なのんびりお話ししたいわ。

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん

布はソックスさんのミニカットクロスを沢山つかったよ!

4cm角のパーツだから 縫い代ギリギリ~(笑)
でも イマイチだと思ってた布も縫い込むと良い味が出たわ(笑)

白いところ・・・・
私も悩んでる。。。 
シンプルで簡単なのがいいなぁ~。

今度 布のアップ画像も載せてみるね。

- from nao→keiko★ちゃん -

----

naoちゃん!めっちゃ素敵よ~~!!!
やっぱ白無地にフィードやビンっていちばん好きかもv-238
これはどのくらいの大きさなの?
私も生で見たい~~!!!

東京へ来る時はぜひ教えてね。
私も会いたいよ~!
ついでに神奈川の片田舎にも滞在してみる?(* ̄▽ ̄)
※注 イケてる布屋はありましぇん。。。
    ちぃさ~い雑貨屋はちっとならあるよぉ。
    アンティークショップも少しあるけど高いズラ(^_^;)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
うんうん! 私も台布は白の無地が一番好き!!
素朴でいいよね(^^)

大きさは100×140.
超中途半端なサイズで、タペにして飾るには丁度いいカベが無いし、ベッドカバーにもならない・・・・

お昼寝布団には丁度いいかもしれないけど ↑でも書いたように縫い代がギリギリなもんだから あんまり洗濯したくないんだぁ~。(笑)

前回のバスケット同様 畳んで重ねて置くコレクションになりそうよ(笑)

神奈川の片田舎(笑)
富山から見れば大都会だよ!
東京に行く時連絡するから 是非会おうね!!

- from nao→Hisaちゃん -

----

素敵なキルト。。。
また見に来ちゃった~。(笑)

今度、東京に来る時背負ってくるのは
ちょっと大変?
でも例のガラガラで来るんだよね~?
私も似たようなガラガラ(パパイヤのを借りて)
引っ張って行こうかなぁ~。(*^m^*) ムフッ

keiko★ちゃんちにお泊まり。。。
今年は私もお世話になっちゃおうかしら~。(爆)
夜、みんなで何かを作りながらおしゃべりしたり~
飲んだり~(笑)楽しいかも。\(^▽^)/
やっぱり私もガラガラが必要?
o(*^▽^*)oあはっ♪

次のキルト作りも楽しみだよね~♪
(まだ今の完成してないけど。。。)
今度のはお互いにアイリッシュのとは逆になる?
naoちゃんが復刻で私はフィード&ビンテ~。
(まだ予定だけどね~笑)
ますます楽しみだわん。v-522

楽しそうなイベントがいつあるか調べなくちゃね~。
早くnaoちゃんに会いたいもん。


- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
何度も見に来てくれてありがとう~。
私も 自分のブログなのに何度も見に来てアップにして見てるー(笑)

床に広げて見るより全体の雰囲気も欠点が良く分かるもんね(笑)

ガラガラ~♪♪♪
POKOちゃんもご一緒にガラガラ~♪
なんか楽しみだね(((o(^。^")o))

- from nao→POKOちゃん -

--すごーく!--

可愛いよ~~!素敵だよ~~!!
本当のアンティークキルトみたいだよ~

naoちゃんってすごいお人だわ!
もうどこからどう見ても立派なキルターだよ~

私なんて、何一つ作品が出来上がらなくてさ( ┰_┰) シクシク・・・
恥ずかしいなりよ。

ようやく涼しくなってきたから、私もnaoちゃんやPOKOちゃん見習ってがんばるね~(o^-^o)


私もガラガラ持参で東京さ、行きたいべ~
naoちゃんの後ろに隠れてついて行こうかな(*^m^*)

- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん
MIHOちゃ~ん♪
見て欲しかったよーーー!!(((o(^。^")o))

本当のアンティークキルトみたい?
だってアンティークな私が作ったんだもん。 それだけでアンティークキルトだよね( ̄m ̄*)V

MIHOちゃんの作りかけのキルト・・・・大分貯まったよね?(笑)
どれもこれも可愛いのばかりで どれから先に完成させようか迷っちゃうでしょ?

私も作りかけのを飛ばしちゃって次の作品どころか、その次の作品の事を考えてるもん(笑)
先の事を考えるのが一番楽しいんだよね~。


MIHOちゃんが東京に行ったらみんな大喜びだよ!!
Hisaちゃんなんて小躍りして待ってると思うよ(笑)
小躍りしてるHisaちゃん・・・・想像するとおかしいわ( ̄m ̄*)

- from nao→MIHOちゃん -

----

にょほほ~♪
(/^o^)/エッサ♪\(^0^\)ホイサ♪

↑小躍り中!!

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
Hisaちゃんなら絶対反応してくれると思ってた~(笑)
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

関東人にしておくには勿体無いノリの良さ!
Hisaちゃん 本当は関西の血が流れてるんじゃない?( ̄+ー ̄)キラーン

- from nao→Hisaちゃん -

--ノリなら負けないじぇ~(*^m^*)--

では私はネコ踊りを~

┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪┌(=^‥^=)┘♪└(=^‥^=)┐♪ ニャンニャ、ニャンニャ♪


POKOちゃんも是非ご一緒に~♪ (*^m^*)


- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん

そんじゃ~ 私はタコ踊りを!( ̄m ̄*)V

~(* ̄◎ ̄*)~~(* ̄◎ ̄*)~~(* ̄◎ ̄*)~♪
~(* ̄◎ ̄*)~~(* ̄◎ ̄*)~~(* ̄◎ ̄*)~♪

クネクネクネ~~~~♪♪♪
v-15v-15v-15

- from nao→MIHOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトトップが出来ました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
