ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
セミの声 
2006.08.24.Thu / 08:27 
8月も終わりに近づいて来てるのに日中はまだまだ暑いですね。
毎日30度を超え、暑さに弱いオットは昨日も今日も夏バテで会社を休んでいます。

休日に部屋でゴロゴロしてる事の出来ない貧乏性のオットは暑くても寒くても何かしら外で仕事を見つけてウロウロしてるの。(笑)
芝を刈ったり、草をむしったり、害虫を見つけては消毒したり・・・・
しまいには、「キャンプに行こう」だの、「BBQしよう」だの勘弁して欲しいです(笑)

そして疲れが貯まってバテるわけですよ。

それに比べて私ときたら、
基本的に体が丈夫なのに、暑いだの、寒いだのと言いながらダラダラすごし、脳ミソが腐るんじゃないかと思うくらい昼寝をしてるから オットの疲れが貯まった頃には超元気!!

寝込んでるオットを置いてショッピングにでも出掛けようかと思っています(笑)
( ̄m ̄*)V

IMG_2287.jpg

↑庭のミズシマ柿。今年は豊作の予感!!


日中は暑いですが、朝夕涼しくなりましたよね。
もう鈴虫も鳴いてるし、隣の田んぼのコシヒカリも沢山実をつけてます。美味しい新米がもうスグ食べられる!!

中3娘が言うには「最近セミの鳴き方がヘタクソになってきた」らしい(笑)
セミの鳴き方がヘタって変な表現だけど もうアブラゼミの季節が終わりに近づいて来てるんだろうなぁ~。

今年から県内の小、中、高校の夏休みが短くなったんですよ。
宿題が完成していないメイ・・・・セミの鳴き声を聞き分けてる余裕が無くなるのも 時間の問題だよ(笑)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃんのご主人、夏バテなのね。
お気の毒に。。。
うちのご主人は(笑)昨日から出張で仙台。
またまた寝る前の楽しみの読書~
”新耳袋”怖くて読めないじゃん。(。 ̄x ̄。) ブーッ!

今年はあまりセミの声を聞いてないなぁ。
カラッと気持ちよく晴れる日が少ないからかしら~。
セミの声を聞かないと夏って感じがしないよね。
でも私は夏が大嫌いだから(暑くて・・・)
まぁいいや~。(笑)

そう~そう~今日の夕方、
うちの目の前の国道で(と言っても狭い)
自動車の単独事故があったの。
ド~ン!って大きな音がしたと同時に
クラクションが鳴り響き。。。
運良くケガ人は出なかったみたいだけど、
エアーバックが飛び出たからかクラクションが
30分以上も鳴り止まらなくてうるさかった~。
すごい音だからあっという間にすごい野次馬。
私はずっとベランダで見てた~。(^▽^;)
うちの前の国道は直線なのに事故が本当に多いの。
いつもベランダから見えるんだ。
実は私も一度だけなぜかその場所でガードレールに
車をぶつけちゃって。。。
きっと何かあるんだよ~あの道路。
怖い~~~!
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
パパイヤまた出張?
日本中、世界中駆け回ってるネ!!
カッコイイ~~~~(((o(^。^")o))
出張と言うより巡業?←なぜか芸能人扱い(笑)

あーー覚えてる覚えてる!!
POKOちゃんが車ぶつけたの!
そっか・・・よく事故が起こる場所なんだね。

30分以上鳴り続いたクラクション うるさいよね。
しかも事故を強調してるようで耳にこびり付く様な不快感もあるよね。

私も何度か聞いた事有るけど・・・って言っても30分も聞いてないよ! ほんの数十秒だけど耳に残ったもん
(>ω<)

それにしても「新耳袋」読みすぎ~(笑)

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトセミの声のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
