ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参り 
2006.08.15.Tue / 17:59 
今朝 早起きしてお墓参りに行って来ました。
「朝早くに行けば涼しいし、人も少ないから・・・」って思ってたのに、どうやら世の中の大人は皆考える事が同じなようで お墓周りは人でいっぱい!!
それに朝6時って言ったらすでに暑かった^_^;

お墓の掃除等はオットと子供達に任せて私は日陰で、それも雨傘を刺してしゃがんでました(笑)
だって、私は『日陰が似合う女』なんだもん(笑)

お墓参りの帰りに近所のマックのドライブスルーで朝マックを注文。
家に着いて袋を開けてみたら 私の注文したベーグルが入ってないじゃないの!!
もーーーー お腹空いてるのにイライラするなぁ~(`ε´)
それともお墓参りで活躍しなかったからバチが当たったの?

実はここのマックでは何度もドライブスルーで入れ忘れがあったのです。
今までは 忙しいだろうと親切心で入れ忘れ分を取りに行ってあげたり、
面倒くさいからイイわ!と諦めたりしてたけど
今朝はさすがに頭に来て電話して届けてもらいました。

ベーグル1個だけを届けてもらってもなんだか こっちが悪い事をした後のような後味の悪さが残って気分悪ーい!!(;`O´)o


IMG_2299.jpg


私の気分が悪くても、毎日暑くてもガザニアは元気に咲いてます(笑)
和名を「勲章菊」というのですが 本当に勲章みたいで 昔の人はウマイ事名付けるなぁ~と納得。

元気な花を見て ちょっぴり癒された単純な私です。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃ~ん♪
遊びに来たよ~。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アイリッシュ。。。今日は進んだ?
私はまだ1パターンしか縫ってないの~。
でもね、これからよ~私のチクチクタイムは。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

ね~naoちゃん。
アイリッシュの最終完成サイズ、もう決めた?
私の第一完成サイズは
本当に中途半端なサイズだから、
やっぱりもうちょっと大きくしなくちゃダメみたい~。
ベッドカバーサイズにもしたいなぁ。。。って思うけど、
また白無地&赤無地の印付け・カットしなくちゃと
思うと・・・ため息が・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
どうしようかなぁ~。
柄布は腐るほどカットしたんだけどね~。(笑)

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん

いらっしゃ~い!!
この暑さで可愛いPOKOちゃんが溶けちゃったんじゃないかと心配してたよ(笑)

パパイヤが居なくて寂しくないかい?
POKOちゃんちはラブラブだからなぁ~( ̄m ̄*)V

アイリッシュの最終サイズは
100×140の予定だよ!
(5パターン×7段)

今 5パターン×3段出来てるんだけど 心の中の悪魔が「5段でやめちゃえば~?!」ってささやくのよ(笑)
だけど7段頑張るわ!!

POKOちゃんベットカバーまで頑張るなんてスゴーイ(((o(^。^")o))
私には想像できないくらい厖大な作業だわ!!

赤、白布のカットと印付けか・・・近かったら手伝いに行ってあげるのに。
こんな地味な作業でも一緒にすると楽しいんだよね♪

- from nao→POKOちゃん -

----

パパイヤ。。。やっぱり帰ってこなかった~。
だから昨夜は新耳袋読まないで(笑)
一人寂しく寝たよ~。
そしてまだ帰ってこない。。。
何して遊んでるんだか~。(*≧m≦*)ププッ

ラブラブですか~?
naoちゃんちには負けます。( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱりベッドカバーサイズにするのは
やめようかなぁ~。
だって色合いが激しいんだもの。
大きいサイズにするなら、
もっと優しい感じの方が好みだし~。
(naoちゃんのキルトみたいに)
でもどっちみちもうちょっと大きいサイズにしないと、
ニャンコのお布団にもならない。。。(爆)

naoちゃんと作る”一緒にキルト第三弾”(笑)
これをベッドカバーサイズにしようかしら~。
まだデザインも決まってないけど。。。(*゜v゜*)
ねぇ~次はどんなキルトにする?(爆)
例のキルトにする?
私、製図出来そうだよ~。
今度デザイン書いて、パパイヤにCADできちんと
製図してもらってみるね~♪

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
POKOちゃんたら・・・・・年末にミミちゃんがちょっと居なくなっただけでも心配で眠れなかったのに パパイヤが帰ってこなくても「新耳袋読まないで・・・・・」程度かい?(笑)

POKOちゃんの今のサイズって中途半端?
75×105でしょ?
壁に飾るのに丁度よくない?

私の方こそ中途半端で壁にも飾れず、私のお昼寝用のお布団にもならないよ。
お布団から足がはみ出してるトコロなんて想像しただけでもおマヌケな姿だわ(^^ゞ

例のキルト?
ナインパッチ?
CADで製図なんてすご過ぎるよ!!
この為にパパイヤが必要なのか~?(笑)
私はコンパスで地味に作る。。(v_v;)

先日POKOちゃんが言ってた 離れてみるとお花のように見えるキルトでもいいよ!

POKOちゃんに誘ってもらえるとキルトが楽しいわ。
ありがとう~!

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトお墓参りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。