ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
夏らしくなってきた! 
2006.08.04.Fri / 18:53 
IMG_2230.jpg


8月に入り、やっと夏らしい天気になりました。
なのに、もう暑さにウンザリしています(笑)

今年のお中元は果物が多く、冷蔵庫に入りきりません。
贅沢な悩みです(笑)

白桃は美味しいのですが、あのチクチク毛深い皮が苦手で触ることが出来ないの。
私、モモは勿論、キュウリやオクラの表面も怖くて触れないのです。
意外と繊細?(笑)
だからモモに触らないように発砲スチロールのアミを持って移動させてます(笑)

食べたい時はケントに皮を剥いて、一口大にカットして貰っています。
『介護』されてるようなモンです(笑)

あと 大きなスイカ・・・・包丁を入れる勇気が無い。。
頑張っても8分の1食べるので精一杯。
残りのスイカを冷蔵庫に入れる余裕があるかなぁ?
こんな事を考えながら梱包箱に入ってるスイカを見ています。

子供が小さい頃は友達が沢山遊びに来てくれ、大きなスイカもアッと言う間に無くなったのに・・・

今じゃ近所のファミレスに行って友人とお喋りするのよ。
ドリンクバーを注文して、時間を気にせずお喋り・・・確かに楽チンだけどネ(笑)

でも ソレって『オバチャン』の行動と似てない?(;¬_¬)

↑の画像は去年花屋さんで安売りしてたカラーです。
植えた事をすっかり忘れていました(笑)


それと、topの画像も変えました。
IMG_2232.jpg

『洋種ヤマゴボウ』とか『アメリカ ヤマゴボウ』と呼ばれているもので、根っこに毒があるそうです。

ちょっと話がソレますが 中3娘のメイはちょっぴり変わってて、毎年自由研究で変な事を調べています。
幼虫や毛虫ばかり集めて調べてみたり、
毒の有る植物を調べ、葉、根、茎、花、実のドコに毒があるか、その毒はどんな効き目があるか等を調べています。
決して可愛いもの、キレイな物を調べる事はありません(笑)

話は戻って・・・
根っこに毒が有る事より、この植物の名前の方が気に掛かる私です。
もうしばらくするとこの実は紫色になるの。
『ゴボウ』と言うより『ブドウ』の方が合ってると思うんだけどなぁ~。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト夏らしくなってきた!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
