ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
触ってごらん ウールだよ! 
2006.07.30.Sun / 16:09 
IMG_2235.jpg

「触ってごらん ウールだよ」って昔のCMのキャッチコピー覚えてる?

↑は、ラムズイヤーってハーブです。
まさに「羊の耳」!!
この葉っぱを見ると思わず「触ってごらん・・・」って言いたくなるの。
葉っぱの厚み、柔らかさ、毛並み・・・インディの耳よりもふっくらしてます(笑)

毎回「触ってごらん ウールだよ」って言うもんだから子供たちは「ウール」って名前だと勘違いしてるみたい(笑)
このキャッチコピーを知らない年代だもんね。



今日 久し振りに晴れています。
私の超個人的な都合を言わせていだだくと 今日も雨が降って欲しかった(笑)

何故かと言うと・・・

今朝、町内の公園の草むしりで、朝7時半集合だったんですが
「どうせ雨で中止だろう」と甘い考えで寝たもんだから、目が覚めたときは8時!
慌てて公園に向かったら 公園の方から草むしりを終えた町内の方々がこっちに向かって歩いて来る。。

苦笑いをしながら方向転換する私。
かなり気まずかったです^_^;


さて 今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか?

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ラムズイヤーのドライリースを見たことがあるけど素敵だったよ!
似たような感触の「フランネルフラワー」って知ってる?
かわいいよ~。
冬の花かなぁ。。以前お花やさんで切花で買ったの。
ちっこい画像ならたぶんパソに入ってると思うからあっちに貼るね(*^_^*)

- from Hisa -

----

naoちゃん、ごめ~~ん!
あっちに貼ろうと思ってパソ探したら画像がなかった(/_;)
ちっこい画像だったから、そー言えばこの前ゴミ箱にポイしちゃったような気もする。。。(^_^;)
お花屋さんに出回る時期になったら買ってくるから
冬まで気長~~に待ってて(笑)

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
「フランネルフラワー」知らな~い。。
だから検索してみたよ~(*^ー°v

可愛い小花だね。
いつ頃出回るのかなぁ?
見つけたら絶対買うわ!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ラムズイヤーのドライリースも大人っぽくてステキだよねぇ~。
簡単そうに作られてるのに 何故か自分じゃ作れないのよ。。
何事もセンス!って事か f^^;) ポリポリ

- from nao→Hisaちゃん -

----

触ってみたいなぁ。。。
ウールみたいなのね~。(笑)

”親指さがし”←naoちゃんが怖かったっていうので、
パパイヤに話したら・・・
さっそく今日買ってきて、しかももう読み始めていた。
私が先に読みたかったのに~。
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

まぁ~いいや~。
私は、新耳袋の3冊目でも読んでるもん!
新耳袋を寝る前に読むと、
変な夢ばっかり見るの。。。(爆)
あんまり寝る前に読む本じゃないね~。(^▽^;)

- from POKO -

--awarita--

コメントをどうぞ

- from MIHO -

--さわりたーい!!--

↑ ごめんね(;^_^A アセアセ・・・
犯人は私です。

さわりたーい!ってタイトル打とうとしたら英文字だったので、直そうとしたら行っちゃった!

ラムズイヤー、そうそう!これこれ~~!
以前コメントしたのを覚えてくれてる?
私も大好きーーー!
以前姉が飼ってたポメラニアンの耳と同じ手触りなのよね~ (*^m^*)
イン様にも似てる??
触ってると癒されるよね♪

でも、下の方の葉っぱはすぐに枯れて黄色くなってきこない? これが難点なんだよね(^▽^;)
naoちゃんのことだからきっちりお手入れされてる事だろうけど(o^-^o)

そそ、ところで
naoちゃんもHisaちゃんにコーヒー送ってもらったことあったよね?
私も先日頂いたの~♪
すっごくおいしくって何杯でもいけちゃう!
もちろん! 私もHOTだよ♪

naoちゃんみたいなおしゃれなカフェグッズとおしゃれな部屋がないのが悲すぃ~ ( ┰_┰)


- from MIHO -

----

nao→POKOちゃん
”親指さがし” 買ったのねぇ~!(笑)
でも子供用(中学生くらいの子供)の本だからPOKOちゃんが読んでも そんなに怖くないと思うよ!
私は超怖がりだから この程度でも夜中にトイレに行けなくなるの^_^;

そういえば・・・本の中で、子供たちが親指をさがしに学校に入り、校長室の引き出しを開けるシーンがあったでしょ? 私ビクビクしながら読んでたのに、何故か偶然ブレーカーが飛んで、家中の電気が消えたのよ!
私、ビビリまくったわ!
。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

「新耳袋」なんて怖くて絶対読めない!
キヨマロだっけ? キヨヒコだっけ?
この名前聞いただけでも怖いのに、「実話です」って書いてあるんだもん。。

POKOちゃんもこんな怖い本読んじゃダメだよ!
オネショしちゃうよ(笑)

- from nao→POKOちゃん -

----

nao→MIHOちゃん
へぇ~!
下の方から黄色くなって枯れて来るのね。。
初めて植えた苗だから分からないけど、なんだか汚い感じだね(笑)

うんうん、Hisaちゃんに「マンダリン」送ってもらったの。
もー モロ私好みの味!
私が、苦くてもいいから酸味が弱くて、香ばしいのが好きだって言ったらマンダリンを送ってくれたの。
この辺に売ってるマンダリンよりも美味しくって、何よりHisaちゃんの気持ちが嬉しくって、
ネッ友っていいなぁ~って感じながら頂いたわ(笑)

でも、先日Hisaちゃんちのブログで美味しそうに入れられてるコーヒー見たとき、「こりゃ~一人寂しく飲んでる場合じゃない! Hisaちゃんに入れてもらったコーヒーが飲みたい」って思ったよ(笑)

私は、RIOくんの寝顔をみながらゆっくりとコーヒーが飲みたいなぁ~。
シアワセ感じそうよ!(^_-)-☆

- from nao→MIHOちゃん -

----

のほほ~♪
コーヒー、喜んで入れちゃるからnaoちゃんもMIHOちゃんもおいでませ~♪
みんなでコーヒー飲みながら思う存分しゃべりたい~~!!!

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
“みんなでコーヒー飲みながら思う存分しゃべりたい”・・・・そうだよねぇ~!!
思いっきり、関東弁、関西弁、富山弁が入り混じってマシンガントーク!!

怖い物無しだね(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

そっか~。
naoちゃん、怖いの苦手なのか。。。
私も本当は苦手なんだよ~。
でも好きなの。(笑)

昨日もね、ちょっと不思議なことがあったの。
ここに書きたいけど・・・
naoちゃん苦手なんだもんね~。
やっぱりやめとく。
なぜかそんなに怖くは感じなかったの。
ただ不思議なだけ。(私はだけど)

今ね~22パターン完成してるんだ~♪
まだまだ・・・。
ちょっとパーツが小さすぎたかなぁって思ってるの。
naoちゃんと同じ4cmにすれば良かったかも。
も~遅いけど。。。(^▽^;)

私も酸味が少なくて苦みのあるコーヒーが大好き!
前は沖縄から炭火焼きコーヒーを
よく頼んで送ってもらってたよ~。
(お気に入りのショップから)
毎日コーヒーを飲まないと気が済まないくらい
コーヒー大好き人間なの~私。
もちろんホットよ~♪
普段はインスタントだけど・・・。(爆)

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
不思議な事?
気になるなぁ~。。 でも辞めておくわ!
聞いちゃったら怖くて一人でお風呂にも入れなくなりそうだもん。

実は、さっきココに私の不思議体験を書いたのに消えちゃったの。たったコレだけの事なのに すでにもう怖い!!
「書いちゃいけない事だって警告なのかなぁ~」って(^_^;)

22パターン?
すごーい!! すでにベットカバーサイズに突入してるし・・(笑)
それにしてもPOKOちゃんどうしちゃったの?
そんなに頑張ったら普通の『キルター』だよ!

私の知ってるPOKOちゃんは そろそろ飽き始めて、壊れてる頃なのに・・・・(笑)
『布ら~』だったPOKOちゃんはドコに行っちゃったの?
暑さで人格変化?(笑) 

なーんて冗談言ってる私は、全く進んでいません(>ω<)
POKOちゃんのヤル気を分けて~(((o(^。^")o))

今私が悩んでる所を相談しちゃうと・・・・
■□□□■
□□□□□
□□□□□
□□□□□
■□□□■
の方のパターンで、■の布を統一した方がいいかどうかお悩み中なの。

「薄いサーモンピンクなんてどうかなぁ~」って並べてみたり、「やっぱ、ダサイかなぁ~」って打ち消してみたり(笑)

ちなみに もう一方のパターンは統一性の無い布をランダムに並べてるだけだよ。

暑さでキルターになったPOKOちゃん どう思う?(笑)

- from nao→POKOちゃん -

----

やだぁ~naoちゃん。
まだ全然ベッドカバーサイズになんて
突入してないよ~。(笑)

5×7=35パターン。。。
これが第一予定サイズじゃな~い?
だからまだまだ小さいサイズだよ~。
o(*^▽^*)oあはっ♪

POKOちゃんが”キルター”になんて
なれるわけないじゃ~ん。(爆)

↑そんな感じもおもしろいね~。
考えもしなかったよ!v-405
でも、ランダムに並べるだけでも素敵だと思うよ~。
暑いからなかなか進まないけど、
ゆっくりゆっくり頑張ろうね~♪
近いうちにまた画像貼るから待っててね~。
=*^-^*=にこっ♪

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
こりゃ~失礼!
柄布を沢山使う方のパターンが22枚出来たのかと思ったのよ!

それにしても『35分の22』出来てるなんてすごーい!
私、変な縫い方してるからちっとも形にならない(涙)

なのに また布セット買ってしまったし・・(笑)
並べて見てるだけでも楽しいんだけど、ほつれやすい素材で、糸クズが散らかるの^_^;

こんな事してるから進まないんだよね(笑)

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト触ってごらん ウールだよ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
