ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
タラモサラダ 
2006.07.22.Sat / 17:20 
先日 お友達のmarちゃんに
「ジャガイモにタラコスパゲッティの素を混ぜて簡単タラモサラダが作れるよ~♪」と教わり、早速作ってみました(*⌒▽⌒*)b

IMG_2221.jpg


オホホ~!! 本当に簡単(笑)

フランスパンを薄くスライスし、マーガリン(バターじゃないところが庶民的!)を薄く塗ってオーブントースターでカリッとさせ、
タラモサラダを乗せて食べたら~~~~~ ウマシ!!

さっぱりとアールグレイのアイスティーに、庭で摘んだフレッシュミントを添えれば ちょっとオシャレなティータイムって感じ~。

私、『イイトコの奥様』になった気分です(笑)

でもね、
オットにも食べさせてあげたら「キュウリを入れたほうが歯触りがよくなるんじゃない?」ってトンチンカンなアドバイスをされ 私の機嫌は急降下↓↓↓(`´)

それじゃぁ普通のポテトサラダだよ!!(;`O´)o
もうオットには食べさせてあげない!


ポテト好きなmarちゃん、POKOちゃん~
一緒に食べよう~(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

にゃはは~♪ naoちゃん日記に登場できて
光栄でし~☆ (*^-^*)>"

フランスパンと合わせるなんて、
さすが、ステキ・マダム・naoちゃん!!

とってもおいしそうで
今スグ飛んで行って食べさせてほしいワン!!

このタラモサラダ、丸めて揚げてコロッケに
してもおいしいんだよ♪ ちなみに私は炒めたタ
マネギのみじん切りとツナをあわせているの♪

良かったらコレも試してみてね~♪ (^∀^*)ノ゙

- from mar -

----

nao→marちゃん

タマネギとツナ!!
それもイイーーー(((o(^。^")o))

まだまだジャガイモが沢山有るから今度はソレで行って見るわp(^^)q

marちゃんに画像を褒められてイイ気になってやよいちゃんちにもハリハリして来ちゃった(笑)
私はmarちゃんのように雑貨をバランスよく並べた画像を撮影できるようになりたいと思ってるんだよー。
憧れのmarちゃんに褒められと照れるゼィ!!(^^ゞ

- from nao→marちゃん -

--うまそ~~!!--

ホントおいしそうだよ。
明日私も試してみるわ。
今ジャガイモたっくさんあるんだ~~。

コロッケもいいね。今度つくってみる~。

あ~あ、夏休み毎日お昼の用意するのがいやだ~。
いつもひとりだったら、食べたり食べなかったり結構いいかげんだからな。

ライオンコーヒー、とっきどき無性に飲みたくなるよね。
というか、naoちゃんとハワイ行きたい~~。
子どもがもう少し大きくなったら一緒に行こうね!


- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
コーヒー、何年か前にkeiko★ちゃんに頼んで買ってきてもらったよね(笑)

私と一緒にハワイ?
うんうん! 一緒に行きたい~♪

あっ、でも私、あと何年かしたらハワイで暮らすからkeiko★ちゃんも一緒に暮らそうよ(笑)

マジだよ!( ̄m ̄*)V

- from nao→keiko★ちゃん -

----

ほんとにマジなんだ。
なんだか私がウキウキしてきた!!
そうしたら私一人でもハワイに行っちゃう~~v-233
ハワイ島とマウイ島はいいけど、オアフは観光地しか行ってなくて日本人ばかりでうんざりしたの。
穴場をたくさん教えて欲しいわ~~。

あ~海にもぐりたくなった!!

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
本当にほんとうにマジなの(笑)

私ネ、オアフ島が好き!!
確かに観光客が多いけど「静・動・賑わい」すべて揃ってるもん(笑)

永住ではなく、1年間に2ヶ月ぐらい滞在するのが理想なんだー。(富山の冬はつらいもん)

ダイヤモンドヘット付近か、チャイナタウン付近なんてどう?
静かで、のんびり出来そうよ。 それに大通りはバスも沢山走ってるから生活に便利そうだよ!

コンドミニュアムの家賃が月10~20万(えらいアバウト)×2ヶ月=20~40万。

オットの定年後、60過ぎから始めて、10年間続けても200~400万。
ハワイにマンション買うより安いでしょ?
それに毎回違うところで暮らす事も出来るし!
(私、オットとすごく歳が離れてるから オットの定年はそれほど遠い未来じゃないのよ 笑)

で、フラ、ウクレレ、ハワイアンキルトを習う!!
おほほほ~ なんかいいでしょ?

ちなみにマウイ島に弟の結婚式の為に行った時、
ゴルフ場の隣のコンドミニュアムに泊まっていたの。
ワイキキより部屋は広いし、空気も海もキレイだし、自然の風、小鳥の声がとっても気持ち良かった。

弟なんて結婚式当日の朝、海にもぐってイカを捕まえて来てたよ(笑)

マウイもオアフも魅力いっぱいだよねぇ~。

- from nao→keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトタラモサラダのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
