ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
いただき物 
2006.07.20.Thu / 18:41 
最近 ジャガイモを沢山いただきます。
新じゃがの季節?

イモ好きなオットとメイは大喜び(笑)
IMG_2219.jpg

シンプルに塩茹で~!
残ったらポテトサラダにしようと思ってかなり多めに茹でたのに 少ししか残りませんでした。

オイオイ・・・・
この中途半端な残し方はナニよ?!
ポテトサラダを作るには足りないよ!(=`´=)
IMG_2220.jpg

でも このホクホクしたジャガイモ・・・・沢山食べたくなる気持ちは分かる!(笑)


そして今日も「イタダキモノ」が・・・・
子供二人が通知表を持ってきました。。
このイタダキモノ・・・・あまり嬉しくゴザイマセン(T_T)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃん、やっほー♪
そだよ、新じゃがの季節だよ~♪
私、おじゃがダイスキで、母ズファームで
とれたのをじゃがバタとかにして食べてるよ~♪

あとね、たらこスパ用のソースを混ぜたら
あっとゆーまにタラモサラダの出来上がりで
これまた超・おいしーヨ☆ (((σ^∀^)σ

But、こないだの大雨で、母ズファームが
水浸し。。。。スイカとメロンが
風前の灯の命なの。。。
←―(×_×)―― 大shockぅ~!!!


そうそう、連休中のワタクシ、毎日
目覚ましをかけずに寝て、しかも
毎日、お昼寝もして、最終日なんて
お昼にいいともを見ながらウトウトして
目覚めたら夕方5時だったよ!! Σ(・ω・ノ)ノ!!

昼寝で5時間も寝てしまったヨョョ。。。( ̄m ̄〃)プ


naoちゃん以上のツワモノがココに居ますよ(爆)



あと、naoちゃんてバ、富大出身なのね!!
スゴイわぁ~!!! ケントくんも富大へ
進学してもらおう!! (^m^*) 

- from mar -

----

ジャガイモ。。。おいしいよね~。(笑)

ね~ね~naoちゃん。
フィードとビンテで作るんだって~?
うわぁ~v-405すごいじゃ~ん!
絶対に素敵なキルトになるね~♪
なんか楽しみ。。。
私のキルトよりもワクワクしちゃう。(*´∇`*)

今、色柄布の印付け&カット~
半分くらいは終わったのかなぁ。。。(たぶん)
週末にはちょっと縫い始めたいぞ~♪

あのサイトも結構可愛いキルトがあるでしょう~?
今度はこんなキルトが作ってみたいなぁ・・・って
とっても参考になっちゃうよね~。
ねぇ~次は何を作る~?(笑)

- from POKO -

----

nao→marちゃん
marちゃん 遊びに来てくれてありがとう~。
私、毎日marちゃんちに行ってるよ(笑)

最近雨が多くて、福井、加賀の水害の映像がニュースで流れるたびに「次はmarちゃんトコ、その次は私のトコ・・」って心配してたの。

昨日は大雨警報が解除になったけど、今日又降りだしたね。(>_<)


へぇ~
今が新じゃがの季節なのかぁ~。。
いい歳コイて「知らなんだぁ~」←オロナミンC風

パスタソースでタラモサラダ!!
それいいねぇ~(((o(^。^")o))
さっそく作ってみるね。 
メイが喜びそうーーー メイはタラコ好き(笑)
一緒にクラッカーを添えると オシャレになりそうだね
なんだか異常にお料理したい気分になってきた(笑)

5時間もお昼寝しちゃったら「私の休日はドコへ行ったの?」って感じだよね(笑)
寝てるのは幸せだけど 何故か損した気持ちになるのよ! 「日頃から忙しいから疲れが貯まってたんだぁー! 私の休日を返せーーー!!」って叫びたくなる(^^ゞ


スイカ メロン・・・・どうか助かりますように(^人^)ナムナム・・・

- from nao→marちゃん -

----

nao→POKOちゃん
フィードサックとビンテージ・・・・それもほとんどがフィードサックなもんだからかなり毒々しいのよ。。

ソックスさんで買った5センチ角のフィードサックのセットが沢山あるからこのチャンスに使おうと思ってるの(笑)

http://www.usaquilt.com/quilts/quilts_detail/AQ2015_detail.html

http://www.usaquilt.com/quilts/quilts_detail/AQ1187_detail.html

http://www.usaquilt.com/quilt_tops/quilt_tops_detail/images/QT086_detail.html

http://www.usaquilt.com/quilts/quilts_detail/AQ1084_detail.html

どう?
すでにPOKOちゃんが作ったパターンも有ると思うけど・・・・私、白+パステルが好きみたい(笑)
やっぱりナインパッチも捨てきれないし。。。

だらだら昼寝してる場合じゃないね(笑)




- from nao→POKOちゃん -

----

nao→POKOちゃん
アレ?
↑どうしてアデレスが表示されないんだろう?

http://www.usaquilt.com/quilts/quilts_detail/AQ2015_detail.html
試しに1個だけ もう一度チャレンジ!

- from nao→POKOちゃん -

----

nao→POKOちゃん

やっぱり表示出来ないみたい。。(涙)

「ミセスクロスビーの アンティークキルト ショップ」さんのSold Out Itemsの中の
No.AQ2015

No. AQ1187

QT086

AQ1078

AQ1043

面倒な表示でゴメンネ。
暇な時に見てみて~f^^;) ポリポリ

コロッケつまみ食いしたら気持ち悪くなってきた。。
こんなコトしながら「痩せたい。。」って思ってる私はいつまでたっても痩せそうにありません。(涙)

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトいただき物のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
