ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
「お疲れ様」会 
2006.07.17.Mon / 21:55 
三連休 何も予定も無くただ家でダラダラしてました。
毎日雨が降っていたのでガーデニングも出来ないのを良い事に DVDを観たり、お昼寝したり・・・私、雨の音を聞きながらお昼寝するのが一番のシアワセ!

今日もお昼ご飯を食べてから3時間もお昼寝しちゃって 脳ミソが溶けたんじゃないかと思うくらい頭がボーッとしてます^_^;
寝てるだけなのにお腹はちゃーんと減るんだよねぇ~。。
摩訶不思議!!

=============


昨日の夕飯は家族で焼肉を食べに行きました。
20060716211742.jpg

ケントが3年間頑張ってた部活動を引退したので、ささやかながら「お疲れ様会」です(笑)

小さい頃から体が弱く、今でも定期的に受診し、朝夕の薬を欠かすことは出来ない彼ですが、朝早くから登校し、帰りも夜10時頃に帰宅。
家では寝るだけ!(笑)



練習漬けの毎日で おかげでグレる事も無く、成績が悪くても多少おおめに見てもらえるという得点もありました(笑)


今回は国体選手選抜のメンバーに入ってて、もし国体選手に選ばれたら・・・
「今年の国体は兵庫県! 一緒に行くゾー!!」って私一人で盛り上がっていたのですが、残念ながら私の兵庫行きは無くなりました。(>ω<)
私はともかく、ケントが落ち込むかなと心配したのですが「実力不足だよ!」ってあっさり(笑)

へぇ~・・・大人になったもんだ!


部活が終わると これからは受験か・・・・。
つぅか、メイも受験生だった!

受験生が二人もいる我が家で、母が3時間も昼寝してていいのでしょうか?
それも 脳ミソが腐って溶けそうなくらい。。
( ̄□ ̄;)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ケントくん部活ご苦労さま。
この前高校生になったと思ってたのに3年間は早いね。
そうそう、高校生の部活ってとっても大事だと思うの。
部活してなかったら、帰りどこにフラフラ寄ってくるかわからないもんね。
受験生二人の母、これから何かと気をもむこともあるかもしれないけど、時にはパァーッと遊びにきてね。

あ~、焼肉食べたくなったv-7

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
ホント この前高校生になったのに早いわぁ~。。
昔、昔・・・・ケントがまだ幼稚園に通ってた頃、お目目クリクリで、ダンスが好きで、ジャニーズにでも入ってくれればって思ってたのに 今じゃただのヌボーッとした男になったわ(笑)

部活してなかったら絶対フラフラしてたと思う!
朝練、夕練、休日練・・・・非行に走ってる暇が無いもん(笑)
今回は国体選手に選ばれなくて残念だったけど 一生懸命になれる部活動にめぐり合えて良かったと思うよ。

子供は受験生だけど 私が受験するワケじゃないから今までどうりヨン(*^ー°v

またお世話になりに行くわ~(笑)

- from nao→keiko★ちゃん -

----

naoちゃんちはダブル受験なのね。。。。
うちは 今年長女が大学生になってホッとしたのに、次女が中三になったので、高校受験じゃ!

我が家は、来年からの3年間は一生のうちで一番子供にお金がかかる氷河期に入るわぁ~~(TmT)
せめて塾に払った分ぐらいは成績上げてほしいよ

- from yuko -

----

nao→yukoちゃん
yukoちゃんちは2年続けて受験か・・・・その方が私より大変だね(笑)
私の場合一度に終ちゃうもん。

メイの今月の塾代・・・・10万弱!!
口から心臓が飛び出るんじゃないかと思ったわ!
友人に話したら、
「ケントが大学に通うようになったら もっと仕送りしなきゃいけないから 来年になれば10万くらい小さい金額に感じられるよ」って言われた(>_<)

我が家の氷河期はすでに始まってるのに・・・・・
来年から どうしよう。。。(T_T)

- from nao→yukoちゃん -

----

なぬぅ~!!
そんなに塾代を払っているの??
今月は夏期講習代も入るからそんなに多くなったのかな?痛いねぇ。。。。

大学の学費は半年に1回、つまり年に2回分けて払うけど、月々に換算すると11万前後、それに交通費、学食代、その他雑費、次女の塾代、学校の集金等を合計すると子供にかかる費用が20万弱毎月かかっているのよね。タメイキ。。。。
これじゃぁ 少子化するよねぇ

「パパ!下の子が大学卒業まで元気でがんばってね!」
そんな感じ、、、でしゅv-12

- from yuko -

----

nao→yukoちゃん
そうなの。。。
今月は 月謝+模試代+夏期講習代58000円。
だからバカ高いの。(T_T)
一般庶民にはツライわ!! でもこの塾・・・生徒で溢れてるから富山は金持ちが多いって事?

大学・・・家から通ってるのね?
もし一人暮らしなんてされたら+10万は覚悟しなきゃ(>_<)

私もパパに「定年まで勤めあげてネ」って言ってるよ(笑)
昔は定年まで勤められるのが当たり前だったけど、今じゃ途中でどうなるか分からないもんね(笑)

こんなに出費が多くなるのが分かってるのに 自分の為の買い物は抑えられない~^_^;

- from nao→yukoちゃん -

----

naoちゃん~
進んでる?(*^m^*) ムフッ

私はね~第一予定完成サイズ分の
白無地&赤無地の印付け・カットは終わったんだ~。
今は手持ちの色柄布を何も考えずに片っ端から
v-317v-316v-317
一回一回、印付け・カット・たたんでしまうっていうのが
超~~~めんどくさい。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
でも”へ~こんなの持ってたんだ~”
っていう発見もあったりしてちょっと面白いかも。(爆)
それにね、一度もハサミを入れてないカットクロスの
なんて多いこと・・・。
買ったらちゃんと使わないとダメだよね~。(^▽^;)

- from POKO -

----

ケントくん、お疲れさまでした!!!v-315
ささ、ひとっぷろど~~ぞ!v-78(笑)
以前アップされてたカッチョイイ画像が忘れられないわv-10

塾代・・・大学生金銭事情・・・
とても参考になりました&ビビリましたv-356
リトルに無事進学させてやれるかなぁ。。。
奨学金もらえるほどのアタマはないしなぁ。。。
しがないバイト代でのほほんと布買ってる場合じゃないわねv-406
今から地道に貯めなきゃ。。。トホホ。。。
(注↑ソレが出来れば苦労はないv-355)

3時間昼寝してる受験生の母naoちゃん。
そーゆーところが好きなんだなぁv-344

- from Hisa -

----

nao→POKOちゃん
一気にカット始めたのね!!
私も頑張らねば。。p(`´)qファイト~

でも先日のPOKOちゃんからのメールの数字が私の算出したのと違ってて 現在オロオロ状態(笑)
POKOちゃんは赤布が入ったりしてるからかな?

不安なので確認!

■■□■■
■■■■■
□■■■□
■■■■■
■■□■■

■□□□■
□□□□□
□□□□□
□□□□□
■□□□■

□・・・白
■・・・柄

私の場合↑の繰り返しで良いんだよね?

かなり不安なので 間違ってたら今のうちに訂正したいから教えておくれ~
∃ □ =ノ 勹_〆(・・ )♪

- from nao→POKOちゃん -

----

nao→Hisaちゃん
近い将来・・・・・今は可愛いリトルちゃんが恐ろしい金食い虫に変身するのよ(笑)

でもHisaちゃんちなら自宅から通える学校が沢山有るでしょ?
田舎に住んでると どーしても+家賃が余計に掛かるんだよね。。

ちなみに私は富大だったから自宅から通ってた親孝行娘なのだ!(笑)

私が受験する訳じゃないから 普通にダラダラしてるんだけど、周りは母も一緒に受験モードなの。
楽しいランチの時も受験の話題。。。┐('~`;)┌

私は面倒なお誘いが入った時だけ「子供が受験生だから・・」と言って断ってるの。
都合のいい受験生の母でしょ?( ̄m ̄*)V

- from nao→Hisaちゃん -

----

naoちゃん~。ヤッホー(ノ^∇^)ノ

↑これで大丈夫!合ってるよ~♪
数字が違うっていうのは、
たぶん私とnaoちゃんのパターンの配列が
逆になってるんじゃないかしら~?
私はね、5×7の四隅のパターンが
↑の下のパターンにして計算したの~。
それか・・・私の計算が間違ってるのかも~。(爆)

今日もね~色柄布の印付け&カットしたんだけど、
やってもやっても終わらないの。。。
とりあえず持っている布を多少厳選して
全部1枚づつカットしちゃおう~って思ってるんだけど。
すでに何枚かだぶってるかもしれない。(^▽^;)

ちょっとだけ並べてみたんだけど、
なかなか激しい感じよ~♪
激しい←って派手っていう意味だけど。。。v-407
naoちゃん~
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
だよ~。(笑)

- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
やっぱりねぇー。。
配列が違うんだよね!

え~~~
POKOちゃん 全部違う布にするの?
すごーーーーーい!(◎o◎;)
それじゃあ カットが大変だよ!
選んで、広げて、印付けて、カットして、畳んで、仕舞う。
時間かかりそうだねぇ。 でもすごく可愛くって、愛着ある物に仕上がりそうだよ(*⌒▽⌒*)

私は、手持ちのフィードサック、ビンテージの使い切り作戦で行こうと思ってたの。(笑)
でも、意外と沢山持ってるみたいで使い切れないわ(笑)

同じ布を何枚も使ったよ!
それにフィードサックとビンテージだけじゃ毒々しい感じ(-o-;)

なかなか思うようなのにならないわ^_^;

私ね、次に作りたい物が出来ると、「コレ早く仕上げなきゃ!」ってヤル気が出てくるの。

POKOちゃんが教えてくれたサイトのsold outのページにステキなのが沢山出てた!!
小さくてもいいから いろんなパターンを沢山作って行こうね。

さぁ ご一緒に!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト「お疲れ様」会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
