ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
準備? 
2006.07.10.Mon / 18:43 
私、結構暑さに強いのです(笑)
そして汗もあまりかかない。。。
友人には羨ましい体質だと言われますが、コレって体に悪いよね(^^ゞ

むしろクーラーの冷気の方が苦手で手足が冷たーくなるの。

暑がりのオットは常にエアコンのスイッチを入れ、室温と湿度を調節してます。
寒すぎだよー!!(;`O´)o


※話は変わって・・・・
先日作った和柄のタペストリー・・・・簡単に作れたうえに評判も良くって ちょっと製作意欲が沸いてきました。
幾つになっても単純な私です。(^^ゞ

今こそ、去年からPOKOちゃんと約束してるアイリッシュチェーンを作り始める良いチャンス!

でも、私には今どーしても欲しいものがあるの。。。

※話は戻って・・・・(笑)
クーラーの効いた寒い部屋でお昼寝するとお腹が冷えてしまいます。
寝てる間に足先も冷たくなってるし・・・。

って事で、お昼寝用の薄くて軽いブランケット(?)が欲しいの。(笑)
使わない時は丸めておいても、ソファーに掛けておいても可愛いのが希望。d(^-^)

サイズは120cm×150cmくらい。
大きな四角を繋ぐだけの簡単な物ならスグに仕上がるだろうなぁ~。

でもPOKOちゃんとのアイリッシュも早く進めたいしなぁ~。。


両方とも手を付けたい私は久し振りにカゴを編みました(笑)
何でやネン?
全然関係無いやろー!!←一人突っ込み!
IMG_2201.jpg

手前の糸立て・・・コレ、便利でいつも使ってます。
小さめのカゴで、この糸立てが入る深さのカゴが欲しかったのです。
糸立て、はさみ、カットした布を入れて、手元に置いておくのに良い良い!!

注し色はペパーミントグリーンで涼しげ~♪
IMG_2206.jpg

FKのジェダイと似てるよ。

短期間で完成するエコクラフト。良い気分転換になります(o^^o)

ムフフッ! これで針仕事の準備は出来た(*^ー°v
準備だけで満足しちゃって今日は何もしてませぇ~ん。。(^^ゞ



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

素敵なカゴを発見~!
(また欲しくなっちゃうじゃん。。。笑)
きれいな色のグリーンだね♪
気分転換でエコクラフトが作れるなんて・・・
なんて羨ましい~。

カゴの下に敷いてあるのはフィードサック?
糸立てもnaoちゃんが作ったのかなぁ?
前に横浜でこんなのが欲しい~って
naoちゃん言ってたもんね~。(*^-^)ニコ

アイリッシュ~
急いで作り始めなくてもいいよ~。
だって~色々作りたくなる気持ち、
よ~く分かるもん。(爆)
その時作りたい!って思うものを作るのが
一番大切だと思うの。
その方が楽しい気分で作れるもんね~。v-221
私も作ってみたいなぁ~って思うものいっぱいある!(爆)
お互いに色々と浮気しながら作りません?
(*^m^*) ムフッ



- from POKO -

----

nao→POKOちゃん
いつも一番乗りありがとう~!
特に今日のはPOKOちゃんへのメッセージも含んでいたし、是非早く見に来て欲しかったの~(笑)

糸立て 覚えててくてれ有難う!!
そのとうり! 横浜で買ったのです。あの時に!!
白木の状態で500円。適当にペイントして使ってるわ(笑)

下のクロスも大正解でフィードサックよん。
ヤフオクで買ったのダ(笑)
25cm角のクロス1枚と12cmくらいのコースターが5枚(これもフィードサック)で1000円くらいだったの。
安すぎるでしょ?
このお値段じゃ 私は作れないわ(笑)

「作りたい物を作りたい時に作る」か・・・・・
そしたら 私、アイリッシュだなぁ~。。(≧m≦)

お昼寝用のブランケットは「作りたい」って言うより「今必要」って感じ。。
だから迷ってるんだぁ~。。。

何ナニ?
POKOちゃんが作りたい物 聞かせてくれ~!(((o(^。^")o))

すももちゃんは浮気好き?(笑)


- from nao→POKOちゃん -

----

naoちゃんは良いお買い物をしてるね~。
私も欲しいものは色々とあるんだけど、
なかなかこれっ!ってものが見つからない。。。
でもね~出品禁止令が解除になったの。(爆)
だからそろそろ出品でもして
少しでも物を減らそうかしらん♪
でも売れなそう・・・。(*≧m≦*)ププッ

私の作りたい物ですか~?
”こんなものが作りたい!”っていうよりも、
”このパターンが作りたい!”って感じなの。
名前は分からないんだけど、
アイスクリームみたいなパターンなの~。
二等辺三角形の上に半円がのってる感じなんだ。
すんごく可愛いんだよ~e-343

すももちゃんは浮気好きだけど(笑)
同時に色々と作り始めちゃうと
全部中途半端になるタイプだと思う。((^┰^))ゞ テヘヘ
だから私はやっぱり・・・
アイリッシュ一筋にしようかなぁ~。
だって~naoちゃんが本気を出したら
絶対に早く完成させちゃうもんね~。(爆)

今、ちょっと無地を違う色に変更しようか
悩んでるんだ~。
だってね、用意した赤←目がチカチカするの。
どうしよう~。。。
派手派手にするつもりだったけど(笑)
優しい色合いに変更しようかなぁ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

やっぱり、すももちゃんは浮気性みたい。v-406

- from POKO -

----

あ~っ、わたしの好きな色。
このカゴかわいいじゃないか~~。
糸立てもとってもステキ。
私いまだにキャンディーの缶だよ。(これが一番使いやすい。)

やっと今ブログアップしたよ。
もっと写真見せたいからメールするねぇ~~。

- from keiko★ -

----

nao→POKOちゃん

「コレって言うのが見つからない・・」の分かるわぁ~。。
私もそうなんだけど、とりあえず買ってみる!
失敗の方が多いよ^_^;

おおっ!
出品禁止令解除?
出品したら教えてね。 また良い子に出会えるかも(o^^o)

アイスクリームみたいなパターン?
こりゃまた可愛い雰囲気がプンプンするー(^◇^)
なんて名前のパターンかな? 画像だけでも持ってたら見せてね。

私もアイリッシュの色合いを変えようと思ってるの。
あのブルーは辞めて全体にパステルにさー。。
全体パステルじゃインパクト無さ過ぎるかなぁ?
悩むところだよね。

悩み続けてるうちに また浮気の虫が動き出すんだよね(笑)
困ったもんだ。。



- from nao→POKOちゃん -

----

nao→keiko★ちゃん

でしょー!
keiko★ちゃんの好きな色だよね。
編みながら私もそう考えていたの(笑)
だからFKと一緒に撮影してみたんだよ(^_^)v

私もキャンディーの缶をずーっと使っていたんだけど今じゃ糸立てばかり!
オススメ(*^ー°v

ブログ見てきた~♪
うんうん。涼しくなったら私も一緒に行くー!
早く秋にならないかなぁ~。。(笑)

←のBBS見た?
yukoちゃん また可愛い箱作ったよ!
可愛い女の子が並んでねんねしてるよ(笑)

- from nao→keiko★ちゃん -

----

わ~♪naoちゃんのカゴだぁ♪久しぶりv-10
きれいなグリーンだね!
naoちゃんのカゴは“エコらしくなくて”センスがよくってとっても好きv-238
↑なんか変な褒め言葉?(^^ゞ
自分の欲しいサイズで、思い通りのイメージで
しかも短期間(naoちゃんだから?)で素敵なカゴが作れちゃうなんていつもながらうらやましいわ。
糸立ての色合いも良いね~♪

ところで、POKOちゃんが作りたいパターンって
その名も「アイスクリームコーン」じゃないかな。
かわいいよね~v-238

- from Hisa -

----

おぉ~~~Hisaちゃん~!
アイスクリームコーン。。。←きっとそれだよ~。
だって~イメージにピッタリだもん♪

今度、そのパターンが載ってる雑誌のページを撮ってペッタンするね~。(デジカメで。。。)
スキャナーはあるんだけど使いこなせないの。(爆)

- from POKO -

----

nao→Hisaちゃん
エコらしくない・・・嬉しい~!
嬉しすぎる褒め言葉だよー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回は小さめのカゴが欲しかったの~。
底の大きさがティシュBOXくらいの大きさだよ。
もう少し浅くても良かったかも。。

今 アイスクリームコーン検索してみた!
二等辺三角形の上に半円が乗ってる形と、二等辺三角形の上にギザギザが乗ってる形があった!!
優しいパステルカラーのが可愛かったよ♪

Hisaちゃんのおかげでスッキリしたわ(笑)
ありがとう~。

- from nao→Hisaちゃん -

----

nao→POKOちゃん
アイスクリームコーン・・・・確かに可愛いかった♪

POKOちゃんがほれ込んだデザインはどんな配列で、どんな色合いなのか画像を楽しみにしてるね(*^ー°v

- from nao→POKOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイト準備?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
