ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
黒色 スカピオサ 
2006.07.04.Tue / 17:44 
どんな花が咲くのかと楽しみにしていた黒いスカピオサ。
(西洋松虫草ともいいます)
こんな花でした~。
IMG_2079-1.jpg

草丈100センチ以上も有ったのです。
こんなに大きくなるとは知らず、植木鉢に植えてたもんだからバランス悪ーー(>_<)
でも、お花はチョコレート色で丸くて可愛いから許す!!

で、今日見たら・・・
IMG_2165.jpg

球体がもっと大きくなってて中から白い雄しべが出てるの!(笑)
ピンクッションにマチ針が刺さってるみたいでしょ?

真上から見たらまん丸~(笑)
IMG_2164.jpg

一苗で2~30個の花が咲くし来年は花壇に植える事に決定~!

チョコレートコスモス、黒色スカピオサ・・・・ウチの庭の花がどんどん渋くなっていきます(笑)


=============

話は変わって・・・
IMG_2169.jpg

一緒にバイトしてるチカちゃん、アケちゃんです。
来週の旅行での余興の準備中。
すぐに黒い画用紙+割り箸で目隠しを作って撮影OK!
ノリのいい友人達なの~。

ちなみに左のチカちゃんは以前お地蔵様の被り物でココに登場経験あり!

仕事はイヤだけど こんな友人たちに会いたくて毎日バイトに通っています。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
黒色 スカピオサのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
