ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
デジカメ 
2006.05.28.Sun / 21:11 
今日は一日中雨が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・・変な天気でした。

こんな変な天気なのにお客さんがいらっしゃる時には雨が降らず天の神様に感謝、感謝!
おかげでデッキでゆっくりコーヒーを飲みながらお話が出来ました。
神様ありがとう~!

今日来て下さった野菊さんは広い自宅敷地内にある納屋を改装して いつでもお友達が集まれる空間を作りたいんだって!
倉本総監督の「優しい時間」に出てた喫茶店みたいな雰囲気で設計し、すでに着工中。 エントランスと小道の参考にとウチの庭を見に来てくれたんです。

野菊さん・・・夏に遊びに行きますね! その時はご自慢のコーヒーとミョウガ寿司 宜しくお願いします。(^^)

夕方頃に来て下さった皆さんも楽しいお話を有難う御座いました。
また季節が変わったら遊びに来て下さいネ。


IMG_1885.jpg


今日 庭で一番キレイに咲いていたのがピエール・ド・ロンサールでした。
ムフフッ~!!
なんて上品で優しい色なの~。(^^)
まだ蕾が沢山付いてるからまだまだ楽しめそう。ピエールちゃん頑張って咲き続けてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

keiko★ちゃんがデジカメ教室に行ってステキな写真を見せてくれるようになり 私も上手に撮影出来るようになりたくなりました。
で、数年前に買った一眼レフのデジカメを出して来ました~。(^o^)

数年前に衝動買いしたデジカメ・・・ほとんど使ってない(笑)
もったいないよね~(笑)

ちょっと練習してみようかなぁ~。。

キャノンEOS-kiss
レンズは
純正18-55mm F3.5-5.6
TAMRON XR 28-200mm F3.8-5.6
です。
keiko★ちゃん 分かった?

IMG_1921.jpg


カメラよりもレンズを入れる為に買ったポーチの方が気に入ってます(笑)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃ~ん!
5月のお庭の画像を見て癒されてきたよ♪
ますますnaoちゃんちに行きたくなっちゃったよ~。

naoちゃんち、すごい眼レフデジカメ持ってるんんだね♪

- from Hisa -

----

nao→Hisaちゃん
5月の庭見てくれてありがとう♪
今の季節 毎日草木が生長してるから気づいたら花が散ってる時もあるの。。
寂しい~~(涙)

Hisaちゃんちの庭も花盛りでしょ?
もうモッコウバラは終わって、次はアジサイが咲く頃だよね。
私の方こそHisaちゃんちのお庭を見てみたいよ(^o^)

すごいデジカメ~!(笑)
そーなのよ! こーゆー物も持ってるのよ(^o^;
悲しい事に使いこなせていません。
で、やっぱりまた仕舞い込みました。

だってカメラ自体大きいし、画像の容量も大きいからHPにUPする為にはかなり小さく加工しなきゃいけないの。。
この ちょっとした事が面倒に感じるのよねぇ~。。。
ダメだこりゃ~(笑)

- from nao→Hisaちゃん -

----

詳しいことぜんぜん分からないよ~~。
基礎しか習ってないもん。

先生は物撮りのためのレンズを教えてくれたの。
カメラはEOSkissとNIKONだったよ。
レンズは35mm単焦点レンズにクローズアップレンズをつけて練習しました。
よくセットでついている望遠などのレンズはつかわないんだって。レンズにもこだわるとお金かかりそうだな。

そうそう、デジカメ一眼レフって画像とっても大きいよね。あれ設定かえてどうにかならないのかな?
今度聞いてみるね。

ピエールちゃん、ひとつひとつ花が咲くのがこれから楽しみだね。
って

- from keiko★ -

----

あれ?「って」で終わってるね。失礼しました~。

- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
35mmとクローズアップレンズか・・・・
それも持ってるよ(笑)

ウチって何でも有るんだね。。今頃知ったわ(笑)
なのに全く使ってない!!
少しずつ練習するから またいろいろ教えてね。

妹さんと仲良しだね♪
私の妹も産休が明けて6月1日から仕事復帰だって!
産休中にもっと遊んでおけば良かったわ。

- from nao→keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトデジカメのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
