ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケシの花。 
2006.05.26.Fri / 20:33 
IMG_1856.jpg

この毛深い蕾と葉っぱ・・・何か分かりますか?(笑)
ポピーかケシの花です。(どっちか分かりません ^_^;)

「車にポピ~!」ってCM
アグネスチャンが歌う「ひなげしの花」
この花が咲くと自然に口づさんでしまいます(^_^;)
古~~~~っ!!



昔からこの花が好きな私は結婚したばかりの頃、庭に沢山の種を撒いて
花を咲かせていました。
ある日、警察官が3人くらいウチにやって来て「麻薬を作れる品種かもしれないので数本調べさせてもらいます。以後この花を栽培しないように!」と言われた事があったの。

折角キレイに咲いた花を数本だけど抜き取られた事と、おまわりさんに注意された事がショックで今まで20年近くウチの庭にポピーが咲いた事はありませんでした。

今の私なら絶対不機嫌そうな顔をして文句を言えてたハズ(笑)
でも当時若かった私は素直で可愛いかったのよ。

で、今年どーしてポピーが植えてあるかと言うと 近所の山田のオバチャンが持ってきてくれたの。
オバチャンにこの話しをしたら
「何~? そんなバカな事ー!! 今度そんな事あったらオバチャンが文句言うたげるちゃ!!」だって。

このオバチャンなら強力な味方になってくれそうだわ!
でも、今の私なら十分一人でも戦えそう。。(笑)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

naoちゃんちのお庭、どんどんつぼみが出てきてるんだね。これからもっと楽しみだわ~。
その季節に咲いている花によってお庭の雰囲気もかわるんだろうね。
きっとインディと同じくらい愛情を込めて育ててるから素敵なお花が咲くんだよ。

今日記事届いたよ~~。きゃ~~。すごいじゃない。
近くじゃないのがとても残念だわ。
いっぱいお友達連れて行きたいのに~。
・・・宿題が入ってたv-20
すてき~。私使えないよ。失敗したらどうしよう。
どんな風にしたら素敵なboxになるか、よ~く考えてみるね!


- from keiko★ -

----

nao→keiko★ちゃん
届いた?
遅くなってごめんね~。
どう? モデルさん達・・・小さいでしょ?
服の色もみんな「白」にしか見えないし、寒さを我慢して素足だった足元も ほとんど写ってないよね(笑)

でも、こんな裏方のエピソードが楽しい思い出になるんだよね( ̄m ̄*)V


今 一瞬宿題って何か分からなかった。。
もうボケ始めてるから ちょっと前の事が思い出せないのよ。。(>_<)
そうー言えば手紙も書いた記憶が 今蘇ってきたわ。。
面倒な宿題を同封しちゃってゴメンね。

暇な時でいいから練習だと思って作ってみて!
「面倒ならポイ!してもいいよ」といいながらkeiko★ちゃんがどんな風にアレンジしてくれるか楽しみにしてる私を許して~(^^)

- from nao→keiko★ちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトケシの花。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。