ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ガーデン サプライズ 
2006.05.10.Wed / 21:06 
お友達から「庭で増えたから・・・」と言って貰う苗にはサプライズなオマケが付いて来る事が多い!

先日いただいたクリスマスローズの足元に 小さなスズランがくっついていました。
この画像では分かりにくいかなぁ~。。
IMG_1731.jpg


今日見ると すごーく小さな花が咲いていました。
本当に小さい花なのに ちゃーんと下向きに開いた花びらの先がクルンとなってて「スズランの花」なのよ!!
当たり前の事なのに妙にケナゲ~(笑)

そういえば 去年近所のオバチャン(山田さん)からもらった花の苗・・・一緒に赤シソの芽が入ってたなぁ~。(笑)


「えぇ? こんな所まで飛んできたの?」 こぼれ種が思いもよらない所で芽生えてたり・・・・

ガーデニングには こんなサプライズが沢山です(笑)


話は変わりますが・・・・
今朝からメイが修学旅行に出掛けました。
大阪→京都の旅。
今日は劇団四季の「マンマミーヤ」を鑑賞し、明日は京菓子作りだって!。
いいなぁ~。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--私も行きたい!--

naoちゃん、こんにちわ!!

あーん、いいなぁぁ~~~
私もnaoちゃんちに行きたい!
naoちゃんとitsukoちゃんとガーデンで楽しくお茶するなんて、
どんなに楽しいだろう~って想像するだけで胸がわくわくしちゃう。

ココからnaoちゃんちまで、高速使ったって行ったらどれくらいかかるんだろ~
日帰りで行けそうな距離だったら、いつか子供連れでお邪魔しちゃおうかな(*^m^*)

画像のすずらん、かわいいね。 
是非お花が咲いたところもみたいわ♪

あ、そうそう!
私も二ゲラ大好きよ~ 黒種草のことでしょう?
以前ドライフラワーに凝っていて、自分で植えてたの。
風船みたいにぷくっとなってかわいいよね(o^-^o)

- from MIHO -

----

nao→MIHOちゃん

富山から京都まで車で3時間半・・・日帰り出来るよ!!
私達、東京へも京都へも日帰りで布を買いに行った事あるよ(笑)

ニゲラって可愛いよね~♪
種が小さくて黒いからニガー(タバコのヤニ)って意味らしいよ。
大好きなのに今まで一度も植えた事が無くて、去年友人に種をもらって花壇に撒いたの。
今年初めて我が家にニゲラが咲くのだ~!
ニゲラ・デビュー(^o^)

ドライフラワーか・・・よし! 今年チャレンヂしてみる(^^)v

そうそう・・・・
MIHOちゃんちは京都の「花空間けいはんな」から遠いの?
住所 京都府相楽郡精華町北稲八間大路84

私、いつか行って見たいと思ってるんだぁ~。

- from nao→MIHOちゃん -

----

へぇ~!
ニゲラってそういう意味だったんだ~~~ 
あの繊細なかわいいお花にはあまり似つかわしくないな~って思っていたんだけど。
そそ、ドライフラワーといっても私はリースつくりに凝っていたの。
山につるを捕りに行ったり、↑の日記のように、まつぼっくりもたくさん溜め込んだりしてたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ナチュラルな感じが好き♪

精華町、私のうちからはかなり遠いとおもう~~(^▽^;)
私の姉は亀岡ってところに住んでるからそこからだとちょっとは近いかな?
わたしの実家は京都市の東の方なの。
なので、ゲジゲジ(意味わかる??笑)がすぐ隣なのよん(*^m^*)

京都にも素敵な場所あるんだね!
またいろいろ教えてね~。

- from MIHO -

----

それと、そうそう!
ここからだと3時間半かぁ~♪
行けなくもないね(*^m^*)  
わーい!

ただし。。。私の運転でRIO連れて高速乗ることに旦那が賛成するかどうかが問題だ(笑)

↑一応、運転歴15年のベテランドライバーなんですけどね(^▽^;)

- from MIHO -

----

精華町 遠いのかぁ~。。。
来月ココでガーデニング雑貨、アンティーク雑貨のイベントが有るから行ってみようかなぁ~って思ってたの。←まだ未定だけど(笑)
で、もし行く事になったらMIHOちゃんにも声を掛けようと思ったけど遠いんじゃダメだね。。^_^;


RIO君を乗せて3時間半はRIO君が可愛そうかもね。。
帰りも3時間半・・・・合計7時間か・・・・・。。
私とMIHOちゃんなら7時間くらい喋り続ける事が出来るよね(爆)

- from nao→MIHOちゃん -

   非公開コメント  
スポンサーサイトガーデン サプライズのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
