ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年07月の記事一覧
≪06month
This 2009.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
FAX送信してくださった方へ。 
2009.07.29.Wed / 23:31 
今夜(7月29日) 8時半頃にFAXを送信いただいた方へ。

申し訳ありませんがもう一度送信お願いします。。

ウチのFAXの紙詰まりのせいで 折角送信いただいた内容が全く分かりません(涙)

今の時期、CoCoへの申し込みのFAXが多く、もしかして今夜のFAXもソレかと思うと心配でなりません。


もしこのブログを読んでいらしたら 是非もう一度FAXをお願いいたします。
ドライアイ 
2009.07.28.Tue / 22:44 
IMG_0451.jpg

外は雨。

気温はそんなに高くないけど蒸し暑いです(^^;)



夏でも毛皮を着込んでる彼の為に一日中クーラー点けっ放し!

お陰で私は涼しいお部屋で過ごしています(^m^)







最近 目が疲れて疲れて・・・

ここ数日間PCを見る事も出来ず 寂しい思いをしていました。



眼球がガサガサ痛い感じがするし、霞むし・・・こりゃ~若年性の白内障か??

それとも老眼か???



なんだか心配になって 眼科に行って来ました。



結果はドライアイ(笑)

先生曰く・・・長時間のPCは辞めた方が良い。 空気が乾燥するからクーラーの利いた部屋に長時間居ない方が良い。



私の生活全てが見透かされてるようで恥ずかしかったです(^^;)





毎日 PCに長時間向かってる皆さん!

目が調子悪くなると頭痛もするし、気持ち悪くなります。



意識してマバタキするように心がけて ドライアイにならないように御注意ください。



カメラ・・・カメラ・・・・。。。 
2009.07.16.Thu / 22:39 
IMG_0418.jpg

先日から言い出してる『カメラ教室』・・・・
かなり具体的になってきました(^^)

コンパクトカメラを使って、ちょっとの知識と構図のバランスでオシャレな写真の撮り方を習いたいと思いませんか?
HPのショップや、ブログ、教室案内、作品紹介など写真のテクニック次第で印象が全然違いますもんね!

例えば・・・ランチに行って美味しそうなパスタを! 手作りの焼きたてのパンを! 最近発見した美味しいケーキを!!

ネットショップされてる方も撮影には気を使っているハズ。
お気に入りの雑貨、インテリアも カッコ良く撮影したいですよね(^^)w

まずはこんな感じで第一回目を開催したいと思っています。

で、先生となってくれるカメラマンですが・・・なんと月刊Tactの写真を撮影されてる方です!!
美味しそうなパンやケーキの写真。皆さん一度は必ず見た事あるハズ!!
その先生に習えるなんてステキですよね(^▽^)

昨日 このカメラマンさんと打ち合わせしてて話が盛り上がる、盛り上がる↑↑↑(笑)
穏やかで優しい口調で、しかも面白い。
教室を開催できる日が楽しみでなりません(^m^)

で、問題なのですが・・・
こんな教室に参加しいたいって方 いらっしゃるでしょうか?

もし希望してくれる方が集まってくれれば開催できるのですが・・・・
まだ日も時間も場所も決まっていません(^^;)

人数が集まればもっと具体的に決めてHPにもUPしたいと考えています。

参加希望、御意見、ご質問はココ→■の『mail』からお願いします。




「更新」に手を焼いています。。 
2009.07.12.Sun / 20:59 
IMG_0449.jpg
もう何日も掛けてCoCo Maeche.-4のページを作っています。

歳と供に集中力も無くなり、目も疲れやすく30分もPCの前に座っている事が出来ません。

今日 思い切ってUPしみましたが 思うようなレイアウトにならずイライラ・・・(><)
こんな時 いつもお嬢に助けてもらってるんですが 今日は学校行事で疲れているらしく 私のお手伝いはしてくれません。。

ハァ~・・・・いつまで経っても一人立ち出来ない母でゴザイマス。。

って事で お見苦しいトコロが多いですが徐々に・・お嬢に頼りながら修正していきますので我慢して下さい(^^;)

七夕ランチ 
2009.07.07.Tue / 20:18 
20090707201854
今日のランチは海の近くのパスタ屋さんに行って来ました!

先日のカメラ教室の復習もしたいので張り切って出掛けたのですが 大事なカメラ忘れて結局携帯で撮影…しかも最後のデザートの画像だけ(笑)
相変らずマヌケな行動してます(^^;)


一緒に行った友人もカメラ教室開催にノリノリo(^∇^o)(o^∇^)o

構想も大分出来上がってきました!

こーゆー事 考えているととっても楽しいです。

妄想倶楽部 爆走中(笑)

さて・・
今日ランチしながら海を見てると海水浴してる人がチラホラ。
そっかぁ~・・・もう夏なんだぁ~。。。

月日が経つのって早いなぁ~(^^;)
カメラ教室 
2009.07.05.Sun / 23:04 
IMG_0433.jpg
今日は福井県武生市にある『POOWOOLOO』さんで行われたカメラ教室に参加してきました。

参加者は女性ばかり10人!

イケメン先生のご指導は分かりやすく納得でき、
そして今までこんな事も知らないで撮影してたのか~・・と恥ずかしくもなり(^^;)

暗い部屋で撮影する時、「絞り」と「シャッタースピード」を調整すればいいんかぁ~・・・
いつも近寄りすぎてシャッターが切れなくて困っていたのも解決してスッキリ!!

とにかくアッ!と言う間の1時間半でした。

来月くらいに第2回目を開催されるそうですが、なんせ我が家からは遠い! 遠すぎる!!!
行けるといいなぁ~。。


IMG_0450.jpg


帰りに高速道路の南条サービスエリアに寄ってメロンパンを買ってきました。
今日習ったばかりの接近しての撮影・・・・調子に乗って接近しすぎ!!

メロンパンには見えないくらいグロテスクやし!!(^^;)

まただ…(涙) 
2009.07.04.Sat / 23:29 
20090704232942
またパンクしました。

美容院の前で溝にはまって……。。

この車 三回目のパンクです。(涙)
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
