ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年04月の記事一覧
≪03month
This 2009.04 Month All
05month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨天のロハス(><;) 
2009.04.28.Tue / 08:19 
IMG_2993LOHAS-1.jpg

先日紹介しました、大阪万博公園のロハスフェスタに出店?してきました。



一日目、朝から土砂降り・・・。(涙)



二日目、天気予報 「曇り降水確率30% 風やや強い」

    よし! きのうの分も頑張るぞぉー。。勇んでホテルを出発。



朝6時半 会場に到着。 風・・・強い・・・。

    周りのブースのテント倒壊・転倒。。。商品・作品飛散・・・。(汗;)

    ちょっとヤバイかも。

    うちは販売車だし、タープも張らないし。大丈夫。安心?



    本部の放送。「強風警報が発令され、安全面を考慮してやむなく

           ロハスフェスタは中止とします。」

    え゛っ・・・!!! そんなぁ~。きのうの分も挽回しに来たのにぃ。

今までモギトリの時に通用していた「晴れの念」・・・弱くなっているのかしら?
それとも大阪までは届かないのでしょうか?(笑)

    

    そのうちに主催者・出店者・会場管理者・お客様の間で

    やる・やらない で、二転三転 会場内混乱。



    結局、ロハスフェスタは中止とするが、テント・タープの天幕・シート

    を取り、風によるテント類の転倒事故がないよう安全に対処すれば、

    出店者の自己責任により、出店してもよいとの結論が出ました。



    同じ販売車仲間と相談し展開 出店することに。その時点で残ったブースは半分ぐらい。

IMG_2996LOHAS-2.jpg

お客様はかなり少ない・・・。

そのうちに雨・突風・晴れ間・・・

お友達から「入り口に中止って書いてあるけど どうなの??」って電話がありました。
そっかぁ~・・・そんな張り紙が貼ってあるんだぁ~。。

そりゃぁ 知らずに引き返したお客さん沢山居るだろうなぁ~(^^;)


IMG_3001LOHAS-3.jpg
時々ホッ!とするような晴れ間があり 虹が見られました。
(この画像で分かるかなぁ~ ^^;)

主催者さん お疲れ様でした。中止は残念だったけど

安全を最優先されたのは、主催者として当然だったと思います。

苦渋の選択だったと思います。。一番やりたいのは主催者ですもんね。



私たちも一応イベントを主催しているので、その気持ちは自分のことの

ように思いました。

『タイミングのよい決断が必要』 勉強になりました。



スタッフの皆さん、出店者の皆さん、そして悪天候の中おいで下さった

お客様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

秋のロハスフェスタでリベンジします。(硬い決意!)



楽しむことを忘れない私達は
勿論せっかく大阪に来たので。梅田で買い物。
夜は夜で、販売車仲間と「大阪に来たらお好み焼きだよねぇ~! 乾杯~!!」と食事(笑)
楽しい2日間でした。




因みに、

高速料金 行き(金曜)6,200円   帰り(日曜)1,500円。
ETCの割引でこんなにも料金が違う事を実感。

次回は秋に開催されると思います。
その時もヨロシクお願いしま~す(^^)









スポンサーサイト
ロハスフェスタ 
2009.04.24.Fri / 00:08 
<今度の週末に、一大イベント『ロハスフェスタ』に出店します。



■日時 ; 4月25日(土)・26日(日) 10:00 ~ 17:00



■場所 ; 大阪 万博公園 東の広場 入場料100円

(別途 万博公園入場料250円が必要です)



■主催 ; シティライフ        雨天決行



    ロハスにこだわった素敵なショップが約350店並びます。

    去年の春は、お客様が約57,000人来られたそうです。



    ★ショップリスト    ★ブース配置



   pompom-bee号は、西ゲート前の B04






   皆さん遊びに来てくださいねぇ~!!!



私たちは前日搬入のため、明日金曜日朝、出発しまーす。

  370km 約6時間かけて行くぞっー。!!!



  土曜日の天気が心配だぁー。
カントリーフェスタ 
2009.04.20.Mon / 13:52 
IMG_0073-1.jpg
カントリー&ハンドメイドフェスタに行って来ました。
IMG_0075-2.jpg
IMG_0094-6.jpg
IMG_0104-4.jpg

沢山ステキなshopさんが出ていましたが 忙しくて撮影出来ず(涙)


そんな中 やっぱり友人が顔を見せてくれると嬉しいモノです(^^)
あまりお話してる時間はないけど・・・・
わざわざ差し入れ持って来てくれたり、時間を間違えて閉店15分くらい前に駆けつけてくれたり・・(笑)

そーゆー『天然』的な暖かさが嬉しいです(^^)



IMG_0088-5.jpg


今回人気があったのがサンキャッチャー。
大き目のスワロフスキーとパワーストーンを組み合わせたオリジナルです。

皆さん パワーストーンの意味を調べながらゆっくりと選んでくださいました。

若いママさん達・・・「愛よりも健康の方が大事!!」って(^^;)
『健康』や『希望』の石を選ばれてるんですよ! 現実的~(笑)
・・・・って言うより「愛は充分満たされています!」って事ですよね? 


さて
今週末からロハスフェスタ!!

少しですがサンキャッチャーを作って行きますのでお楽しみに(^^)








初恋の人から・・・ 
2009.04.09.Thu / 22:05 
『初恋の人からの手紙』って御存知ですか?

是非お試しください。

なんかねぇ~・・・・ほっこりします(^^)

どーやら私は初恋の人に「霊魂の宿る石」をプレゼントしたそうです(笑)
しかも「捨ててもいいですか?」だって!!
すんごく迷惑されてるみたいです(^^;)

初恋の人からの手紙→
お花見 
2009.04.08.Wed / 21:47 
200904081034000.jpg
春らしい暖かい日が続いています。
関東、関西方面の桜はもう散り始めた頃でしょうか?

富山は今がまさに満開!!
松川周辺はお花見の人でいっぱいです。

私は一人で松川べりを散策してきました(^^)
一人のお花見!・・・・ちょっと寂しい響きです(笑)


そして 今日 友人5人で猿蔵山スキー場にお弁当持ってお花見に!
(何回お花見してるんだ?? 笑)

山はまだ満開にはなっていないのでお客さんも少なく のんびりできました。
お弁当食べた後は散歩したり遊具で遊んでみたり(笑)

そこにサブライズゲスト登場!!
200904081318000.jpg
なんとカモシカです!!

友人がカモシカに「どこかから来たの? お母さんは??」なんて聞いてるし(笑)

当然無視されましたが(笑)


そう言えば散歩してる時に「クマ注意!」って看板も沢山あったわ!!

私達って野生に近い環境で暮らしてるんだなぁ~って実感しました(^^;)


| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。