ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ポーチ完成! 
2009.03.30.Mon / 00:10 
200903291725000.jpg
先日作ってたリバティーのポーチ。
完成したのでUPしま~す(^^)v

リバティーハウスの布を知ってる人にしか分からない この柔らかい手触り!
そして柄×柄!!
リバティーはリバティーの布しか合わせにくいと来てる(^^;)

客観的に見ると安っぽい洗面道具入れなんだけどさ~・・・(苦笑)
それでも自分で作ると愛おしいモノです。

ついでにカード入れも作りました。
ショップカードや診察券がバックの中で迷子になってるのでコレに入れてまとめます。
自分で作るとサイズも調整できて使い勝手もグー(^^)b

ポーチとカード入れ・・・これで私のバックの中は(柄×柄)×2です(^^;)


さて・・・
CoCo Marche-3の出店者さんリストを作りました。
現在申し込まれてる方のリストですので これからも随時UPしていきます(^^)

ステキなショップ、作家さんを御存知の方・・・是非ご紹介ください。
まだまだ募集中です。

CoCo Marche.-3 最新情報→ココ
出店者リスト→ココ
4月の予定。 
2009.03.29.Sun / 01:11 
IMG_2680-1.jpg


もうすぐ4月になりますね。

暖かくなると何処かにお出かけしたくなります。



ということで、移動販売車『pompom-bee号』の

4月のイベント出店予定です。



■ Country&Handmadeフェスタ~2009 Spring~



   日時 ; 4月18日(土) 15:30 ~ 17:30

4月19日(日) 10:00 ~ 15:00

   

場所 ; 富山テクノホール  入場無料です。



   主催 ; 主催者仲間のDream of Countryさんです。



   県内最大級のカントリー・ナチュラル雑貨の大イベントで、

   富山県内外の人気ショップ・クラフターさんが大集合します。



   木工雑貨・布小物・アンティーク・トールペイント・洋服・

   アクセサリー・・・などなど が展示販売されます。

   フードコート・体験コーナーもあります。 

     

    7回目の今回は2日間開催され、2日目の19日には

    先着100名様に各ショップさんからのプレゼントが

    ありますよぉ~!! 



■ ロハス・フェスタ 第7回



   日時 ; 4月25日(土)・26日(日) 10:00 ~ 17:00



   場所 ; 大阪 万博公園 東の広場 入場料100円

   (別途 万博公園入場料250円が必要です)



   主催 ; シティライフ        雨天決行



    素敵な手作りやアンティークの雑貨店が約300店並びます。

    前回は、約5~6万人の入場者がありました。

    ロハスにこだわって、素敵な時間・空間を楽しみましょう。





2週連続で、大きなイベントに参加させていただきますが、

   人との出会い、お話を楽しんでこようと思います。



   近くの方も遠くの方も是非遊びに来てくださいませ。

お待ちしております。



   

居心地のいい おうち。 
2009.03.24.Tue / 22:28 
200903231236000.jpg

昨年11月のCoCo Marche.-2で知り合いになった ゆずれんさんの家に遊びに行って来ました。
そりゃ~もう雑貨屋さんのようなおうちで、どの角度もスキの無いディスプレイ!

私もあんな家に住みたいわ(^^)

ゆずれんさんは美味しいサンドイッチ(サーモンとクリームチーズ)を作ってくれました。
美味しく頂いた後に撮影するのを忘れた事に気付く!!←コレ毎度の事です(笑)

ランチの後はスィーツ!
これも手作り(^▽^)ノ
生地はチョコチップとクルミが入ってました。
バナナ、いちご、生クリーム。そしてまたクリームチーズ(笑)

実は私・・・朝食を食べてるヒマが無くて、途中でクリームチーズとクルミのパンを買って車の中でかじりながら行ったの。。

朝からチーズ三昧です(笑)


撮影の構図も上手なゆずれんさん・・・是非一眼レフのデジカメ買ってpompom-beeの広報部富山支部長になって下さい(笑)

ゆずれんのナチュラルライフ


なにもこんな時に・・・。。 
2009.03.21.Sat / 09:13 
200903192117000.jpg

今 私は忙しいハズ。。。
アレもコレも・・・『しなきゃいけない事』がたくさんあるハズなのに こーゆー時にかぎって『やりた事』が出て来るのはナゼ??

最近私は 友人に誘われ卓球を始めました(笑)
小学生依頼の卓球ですがお手軽で楽しい!!

そして数年振りにゴルフも始めたのです(^^;)
って言ってもスクールに通い始めたただけですが 春にはコースに出て友人に迷惑をかけないようプレイする事が目標です。

そして、そして・・・・
画像みて分かるとおり こんな時にパッチまで。。


今 何かに取り付かれたかのようにポーチを作りたい気分!

布合わせが楽しい~~~♪

パワーストーンで作ったアクセサリーを入れるポーチを作っています。
久し振りの針仕事で指に穴があきました(^^;)

『しなきゃいけない事』・・・・ついつい後回しです(^^;)
しょうゆうこと 
2009.03.18.Wed / 08:02 
200903151114000.jpg


コレ 探していました!!



村上ショージの『しょうゆうこと』(^m^)



お笑い好きなウチの家族にはたまらん逸品です(笑)





ドコで買ったか知りたい?



北陸自動車道の南条(下り)サービスエリアです。

税込み630円。



Takt 4月号。 
2009.03.12.Thu / 18:13 
IMG_2935s-1.jpg


3月10日発売の情報誌『Takt』さんにCoCo Marche.-3の記事を取り上げていただきました。

よーく読むと Taktさんも出店してくれるみたい!!(笑)
しかも『CoCo Marche.プロジェクト』って名付けて!!!

いったいどんなプロジェクトなの?
気になる~! 早く知りた~い!!

も~~~ 嬉し過ぎます!!(^ワ^)ノノノ

プロジェクトの様子はコチラ→

『前回は、時間の余裕もあったにも関わらず、状況があまり予測できず

結局テンパりながら出店に至ったので、その反省も含めて

今からTakt編集チームが中心となった「ココマルシェプロジェクト」を立ち上げ作戦会議を決行しました。』


↑・・・・・・こんな可愛い記事です!

時間の余裕があったにも関わらず・・・・←コレ私の毎日の状況じゃん!
いっつもギリギリになってオロオロしてるもん(^^;)

作戦会議・・・イヤ~ン!!
ワクワクする言葉だわ!! 私も参加したいよん(笑)

Taktさんチーは「こんなお店にして欲しいなぁ~」とか「こんな商品(食べ物)を扱って欲しいなぁ~」とかアイディア・御意見募集中だそうです。

私なら・・・・
美味しいパン屋さんと、美味しい肉屋さんの商品を選んでオリジナルのサンドイッチを作って欲しいなぁ~♪

アッ! 今月号に出てた可愛いワンコ、ニャンコの為のグッズやおやつの販売もいいかなぁ~(^^)

妄想族の頭の中は楽しいコトでいっぱいです(笑)



「Takt」や「TJ富山」を見たり読んだりする機会は沢山ありますが 編集部のスタッフさんと会ったり話したりする機会は少ないものです。
今回も出店いただけるので スタッフさんとお話出来そうなのも楽しみの一つです。

Online Takt
ココマルシェ プロジェクト






モギトリセール  2 
2009.03.12.Thu / 17:34 
IMG_2903s.jpg
IMG_2918s.jpg
IMG_2896s.jpg
IMG_2922s.jpg
IMG_2923s.jpg
IMG_2924s.jpg

モギトリセール 続きの画像です。

2日目は更に天気が良く、暖かい一日でした。

私ったらお店をオットに任せて 友人のショップの中でスワロフスキーを使った『サンキャッチャー』の作り方を習って来ました!!

ぽちせちゃんありがとう~!(^▽^)ノ

サンキャッチャー・・・キラキラしてキレイです。(^^)
光や影が好きな私にはたまりませんワ(笑)



さて・・・
次のモギトリセールは6月です。
会場は変わりますが またステキな会場ですのでお楽しみに!!

モギトリセールに! 
2009.03.10.Tue / 12:55 
モギトリセールに行って来ました。
3月7日(土)・8日(日)の2日間・・・・心配していた天気にも恵まれ春の暖かい2日間を過ごせた私達!

そして天気が良い分 花粉が飛散していたみたで目も鼻も真っ赤っか!になってる出店者さんとお客さん。

なんだかんだ言っても楽しい2日間でした(^▽^)

まずは画像を見て下さい。

IMG_2858s.jpg
IMG_2872s.jpg
IMG_2879s.jpg
IMG_2881s.jpg
IMG_2891s.jpg
IMG_2887s.jpg

画像はまだまだ沢山あるのですが 今回はココまで!
(もったいぶってるワケじゃないからね 笑)

大好きな「赤ずきん」のやよいちゃんとパパさんにも会え、関東方面の話を聞くと
遊びに行きたくて行きたくて・・・・ウズウズ。。

あ~~~~・・・ 関東の友達に会いたいなぁ~。。


そして滋賀県からMIHOちゃんが差し入れの和菓子+アイスコーヒーを持って遊びに来てくれました!

おフランスの雰囲気の中で食べる大福と草だんご!
最高でしよ??(^m^)

最後の画像の黒くてデカイのが私で、左の可愛いのがMIHOちゃんです。
一緒に美味しいスコーンを買ってるところ!


続きはまた今度!


今夜は友達と飲みに出かけます。
まだまだ富山は寒いので韓国料理で体の温めてきますね(^^)

クリスマスローズ 
2009.03.02.Mon / 22:35 
びっくりしたぁ~・・・・

もう3月だって!

ちょっと前にお正月だって言ってたのに もう3月!!

日の経つのが早すぎるよ・・・・こんなんじゃアッと言う間にまた誕生日が来ちゃう(涙)


IMG_0022-1.jpg
さて・・・庭ですが この季節は全く寂しい状態です。
唯一咲いてるのがクリスマスローズ。

ウチのクリスマスローズは一番オーソドックスな品種で丈夫です。

最近はもっとキレイな色で八重の品種が人気ですがお値段が高くて買えません(^^;)

今度のモギトリ(3月7日・8日)でキレイなクリスマスローズが売ってたら買ってみようかなぁ~(^^)

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
