ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪12month
This 2009.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
カラーリングで。 
2009.01.29.Thu / 17:40 
20090129174016

1月22日の読売新聞に オバマ米大統領就任演説の全文が英文と和文で紹介されていました。

こんな風に対比して載せてもらえると「ちょっと読んでみようかなぁ~」なんて気になりますよね?
・・・って言っても2行目まで読んで挫折しましたが(笑笑)



さて・・・・
今日 美容室にカットとカラーリングに行って来ました。

行きつけの美容室ではちゃ~んと敏感肌用の優しいカラーリング剤を使ってくれてるので安心していましたが、今日行ったのは初めての美容室!

何も指定しなかったもんだから 普通のカラーリング剤を使われてしまい
今、頭皮がヒリヒリしてます(涙)

初めは孫悟空が頭を締め付けられてる感じで、
その後は 頭と頭皮が離れてる感じ(^^;)

やっぱ行きつけの美容室の方が安心だわ(笑)





観すぎ!! 
2009.01.28.Wed / 21:15 
あまりTVを観ない私ですが、今シーズンはけっこう観てます(笑)

月曜日 ヴォイス
火曜日 トライアングル
水曜日 キイナ
金曜日 ラブシャッフル
こんなに観てるんです!!

『ヴォイス』と『キイナ』のように科学で解明するのは私の好きなパターンで、
『トライアングル』の重さと、『ラブシャッフル』の軽さが面白いです。両方 谷川章介さんが出てるし(笑)

さぁ~・・・今日(水曜日)は「相棒」と「キイナ」と「レッドカーペット」観なきゃ!!
忙しいわ(笑)

皆さんはどんなドラマ観てますか?
大原ビッグフェスティバルに! 
2009.01.20.Tue / 21:29 
20090120212938

今日は京都に行って来ました。
勿論 日帰りです(^^;)

春の新商品の仕入れに行ったのですが 今日はなんだか体調が悪く以前ほどガッツリ仕入れるのは止めて『後でカタログ見て注文するわ』って落ち着きモード(笑)

一番のお楽しみ・・・友人とのお喋りタイムもあり、頼んでいたCDも借りる事が出来てウッシッシ!!状態です(^皿^)w

早々に会場から引き上げ帰宅しました。
京都駅付近でショッピングをしたかったのですが なんせ体調が悪くて『SALE』って赤い張り紙に後ろ髪引かれながら帰って来たのです(笑)

新しいアイテムも揃います。
春から一緒にガーデニング 楽しみましょう♪

『CoCo Marche.-3』 会場使用申請 完了! 
2009.01.18.Sun / 15:04 
20090118150428


『CoCo Marche.-3』を開催する事を決意して 一番最初の仕事は会場となるグランドプラザの使用申請です。

以前から2日間の開催にして欲しいと要望が多かったので 5月23日・24日の2日間を仮予約していたのですが 出店料や警備の事を考慮すると どーしても今回も1日だけの開催になり、
5月24日の正式な使用申請手続きをして来たんです。←オットが!(笑)

私は大和でショッピング(笑・笑)。オットにグランドプラザの事務所に行ってもらったの。

担当のM氏との会話が楽しかったようで オットは充実した顔でした(^^)
やっぱり応援してもらってるって聞くと嬉しいモンですよね。

私としても 沢山のイベントを見てる方からの褒め言葉は 苦労も重圧も理解して貰えた気がして本当に嬉しいです。


手続きも 私の買い物も終わり、立体駐車場から車を出すと ナンカ変な音! 変な振動!!

ゲ~~~~ッ!!!
前輪がパンクしてるっっっーーーっ!!!!!

駐車場内でクギでも踏んだのかしら?

私、この車が3台目なんだけど、前の2台は一度もパンクなんてしたこと無かったのに、この車になってから2回目!

友人には「この車・・・・タイヤが弱点だね!」って言われるし・・・(笑)



オットにスペアタイヤと交換してもらってる画像です・・・・↑

車に同化しそうな赤いフリースを着てるし(笑) 
私ったら暢気に撮影してるし(笑・笑)

このパンク・・・・『CoCo Marche.-3』の出鼻をくじかれたと判断せず
厄落とし!と判断して進めて行くことにします(^^)v

今年も『女王様は強気で前向き!』って事です(笑)

CoCo Marche.-3 出店者募集!! 
2009.01.14.Wed / 23:12 
IMG_0046.jpg

ずっと迷っていたCoCo Marshe.・・・・・第3回目を開催の為のページをUPしました。

今から後援になって下さる所を廻って、出店者を募集して、書類作って・・・・あっ!駐車場も借りれるかなぁ~???

そんな事より出店者さんが満足してくれるか、お客さんに来てもらえるか・・・コレが一番の心配で、考えると胃袋を鷲づかみされたように苦しくなります。

でもね、
こんな頼りない私が主催するイベントなのに 「また開催して欲しい!」「出店した~い」ってお言葉を沢山頂いてるの! コレがまた嬉しい!!!
頑張れそうな気がします。(^^)

有り難い事に早速申し込みも頂いています。

会場となるグランドプラザのスタッフの方からも優しい応援をいただき CoCo Marche.が定期的に行える定番イベントとなって欲しいと 調子の良い事まで考えちゃったりして(^^;)
自信が無いのか有るのか分からない私の心情です(笑)

皆さんに支えられて成り立ってるイベントですので 今回もヨロシクお願いします。

イベント案内>>>>■
募集要項>>>>>■
CoCo Marche.-2 画像>>>>■


成人式 
2009.01.11.Sun / 00:10 
昨日 書いたとおり長男は今朝帰って来ました。

10時から成人式が始まるのに 家に帰って来たのが9時半!!


なのに「ちょっとシャワー浴びて来るわ! 髪もセットするし。」って至って平常心のケント。

どーすんの?
時間無いやん!!!

焦ってるのは私だけで、
さすが 高校生時代に弓道部で毎日袴を履いていただけあって 姿勢も身のこなしも板に付いてました(笑)


近所の友人に着付けを手伝ってもらったんですが ほとんどケントが自分で着物を着付けて、軽やかに「行って来ま~す♪」って。。

女の子なら明け方から美容室に行ってセットと着付け等大変なんだろうけど。。
男の子ってあっさりしたもんですね。 

この調子で10時からの式典に間に合い(30分以内で準備完了!) その後は一旦着替えに戻って、スグにドコかに行ってしましました。

そして明日(12日)は友人とスノーボードに出掛けるそうで・・・・
羨ましいくらい充実してます。

若いっていいなぁ~。。


タイムカプセル 
2009.01.10.Sat / 23:31 
早いものでウチのボケボケ長男が今年成人式を迎えます。

はぁ~・・・・・あの小さくて体の弱かった子がハタチ!
時間の経つのの早い事。。


その長男・・・・小学4年生~6年生卒業まで福井県敦賀市の小学校に通ってました。

卒業式の日に校庭に埋めたタイムカプセルを開けるのが今日! 成人式の前日って決まっていたんです。

懐かしい友人や先生に会う為に今朝敦賀に向かいました。

今電話があり、
盛り上がり過ぎて電車乗り遅れてしまって 今夜先生の家に泊まるって。。(^^;)

明日の成人式は10時から。
でも富山駅に到着するのが9時!!

どうなん?
間に合うの??

袴の着付けもしなきゃいけないのに。。。

ハラハラ・バタバタ状態での成人式です。
天然石 
2009.01.09.Fri / 11:18 
IMG_2777.jpg
年末からハマリまくってる天然石。

パワーストーンの意味を調べだしたら面白くって どんどん深みにハマってきてます(^^;)

そして自分でも何か作ってみたくなりました。(笑)
ほら・・・・私達って何でも自分で作れそうな錯覚になるタイプでしょ?
まず道具を揃えて、材料を買い込んで・・・・そして放置倶楽部(爆)
危険、危険!!

でも今回は簡単なキットで練習してみました。
キットって必要な材料が 必要な分だけ入っているのでムダが無いし、ちゃ~んと色のバランスも整っているから初心者に最適ですよね!

IMG_2789.jpg
で、完成したのがコレ!

コレはバック等のモチ手に掛けるチャームなんですが 私の携帯に似合う雰囲気ですよね!!

次はこのキットの色合いを参考に携帯ストラップを作ってみます♪
楽しみだわ~~~(^^)ww



そうそう・・・・
お友達がネットショップをOPENしました。
フランスのアンティーク品に使われていた天然石などを使ったシックなアクセサリーなどもあります。

私は水晶とパールのブレスレットが気になるなぁ~(笑)

http://pigmalian.shop-pro.jp/
↑コチラです。
熱い視線 
2009.01.08.Thu / 13:18 
IMG_2781.jpg
例年では考えられないくらい暖かい冬です。

この季節に田んぼに雪が無いなんて・・・・オマケに草まで生えててまるで春みたい!


コーヒーを飲んでいると誰かに見られてる気がして 顔を上げるとキジがこっちをジッと見てました(笑)
熱い視線で!!

のどかですねぇ~。。。

ナゼか軽く会釈してる自分が笑えます。
モモちゃんの心配 
2009.01.05.Mon / 16:57 
20090105165727


3日に 新年会って事で実家に行って来ました。

去年のお正月には「まもみちゃん」ってカタコトで私の名前を呼んでたナナちゃんも 今年はしっかり「なおみちゃん」って言えるようになり、それどころか「甘い物ばっかり食べると糖尿病になるよ!」って注意もされました。(笑)

ウケた~!!
2歳の子供の口から糖尿病って言葉が出てくるなんて(^^;)

ちなみに
「塩っぱいモノばかり食べると?」・・・「高血圧になるよ!」
「油っこいモノばかり食べると?」・・・「動脈硬化になるよ!!」

妹はいったい2歳児に何を教え込んでいるんだか(笑)


一年生になったモモちゃんからのお手紙。

私、スマートやし!
お目目 キラッキラッやし!!
そして「しらない犬」って何??

これまた可愛いくって笑える~(笑・笑)

そして このモモちゃんに最近心配事が有るらしく
「なおみちゃん・・・・中国に行った事ある?」って聞かれました。

「無いよ!」って答えると・・・・・「良かった~ ^^」って。

どーやら 最近TVで万里の長城に「ナオミ」って落書きがされてるのを観て 犯人が私じゃないかと心配してたそうです。(爆笑大笑)

一年生にモラルを心配された年明けとなりました(^^;)







謹賀新年 
2009.01.04.Sun / 23:15 
futta1828m.jpg

あけまして おめでとうございます。
皆様の御多幸をお祈りします。

2009年 5月に CoCo Marche.ー3を開催したいと思っています。
また皆さんの御世話になったり、泣き言を聞いて貰う事になると思いますが
ヨロシクお願いします。

新年から泣き言を言うって宣言するのも変ですよね(笑)


今冬は本当に暖かく 過ごしやすいお正月です。

元旦に近所の神社に初詣に出掛け、おみくじを引くのが恒例になっているのですが
今年のおみくじは『末吉』。。。

スエキチ・・・・どうなん? なんか寂しい感じがするんだけど・・・。

神社の木の枝に結んで来たので 内容をイマイチ思い出せない(笑)のですが
確か 『怠けず努力を続けろ』だったような(^^;)

ハイ。怠けず努力します。




| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
