ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年12月の記事一覧
≪11month
This 2008.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
男祭り? 
2008.12.28.Sun / 17:38 
冬休みで学生が休みになり、仕事納めで会社が休みになりましたねぇ(^^;)


長男には学生の友人も社会人の友人も沢山居るので毎日入れ替わり、立ち代り誰かが遊びに来ています。

玄関からスグに階段で2階に上がってしまうので誰が来てるのかは分からないけど 時々笑い声が聞こえて楽しそう~(^^)

小さい頃 可愛かった男の子達・・・今は大きくなってカッコ良くなってんだろうなぁ~。。。

今時の子供は名前もシャレてるし、
2階はホストクラブ状態?(笑)

クリスマスバージョン 
2008.12.25.Thu / 20:24 
20081225202445


今朝 枕元を見ても何も届いていませんでした。
サンタさん・・・富山方面は今夜廻るのかしら?(笑)


美容院から帰って来たインディ リボンがクリスマスバージョン!!
笑えるぅ~~!
似合わな~~~い!!

私達が笑ってるのに ちょっと得意気な顔するインディです(^^)w
クリスマスイブ 
2008.12.24.Wed / 20:42 
20081224204234


クリスマスイヴですねぇ~。
もし私が独身で彼氏がいたら きっとこのクリスマスイヴって日が楽しみでしょうがないだろうなぁ~。。。

寒い外を歩いているだけでも嬉しいし、ケーキやプレゼントが無くても一緒にいるだけでクリスマスイブを楽しんだと思うの。

でも現実は・・・とりあえずチキン料理。とりあえずケーキ。とりあえずシャンパン。。。。
全て『とりあえず』って形だけ揃えてイヴを過ごしました(^^;)

形だけ!・・・寂しい~(笑)


皆さんは子供の頃 サンタさんに何を貰いましたか?


私には幼稚園くらいの頃、
「長靴」が届きました。 リカちゃんの洋服が欲しかったのに 超実用的な長靴!!

私より母の方が喜んでいる様子で「イイのが届いたねぇ~!」ってわざとらしいくらいハイテンションで長靴をほめていた記憶があります。

私はリカちゃんの洋服が欲しかったのに!(笑)


今は子供だった私の気持ちも、わざとらしくテンション上げてる母の気持ちも分かって思い出し笑いしてます。

こーゆー思い出って長靴よりもリカちゃんの洋服よりも 今となってはステキなプレゼントだったんだなぁ~って(笑)


そー言いながらオットにクリスマスだから・・・ってプレゼントを要求してるんですが。。(^^;)


クリスマスコンサート 
2008.12.23.Tue / 14:16 
img018.jpg

昨日 冷たい雨が降ってるなぁ~って思っていたら 夕方には雪が混じり始め、うっすらと積もりました。

雪・・・・喜んでいるのはインディだけ(笑)
雨の日の散歩は足が濡れるからイヤがるクセに、雪だと大喜びで走るんですよ。。。
ツライです(^^;)


クリスマスが近づいて来てますが 我が家は今年も地味~に過ごす予定です。
・・・・でした。

が、ウチの子供と近所の兄妹が集まって(高校生~大学生)25日にクリスマスコンサートをするからママ達は観客になるように!(笑)って指令が来ました(笑)

メンバーは3人。
楽器はエレキギター(本物)と、パーカッション(ゴミ箱の底を菜ばしで叩くらしい)、ベル(コップに水を入れてコレも箸で叩く)。

こんな3人は今隣の部屋で秘密の練習をしているのですが 時々口笛も聞こえてきます(笑)

いったいどんなコンサートになるのやら・・・。。
しかも言ってる事は小学生みたいだし(^^;)

ちなみに私達ママチームは「正装して来るように!」「何か出し物も用意する事」って!!
正装? 出し物??

『矢島美容室』練習しようかなぁ~(笑)
ブレスレット 
2008.12.20.Sat / 14:40 
20081220144029


先日言ってたパワーストーン。
早速友人がブレスレットを作ってくれました(^^)

こーゆー形のブレスレットは数珠っぽくて苦手でしたが 友人が『私の為に作ってくれた』となると話は別です(笑)

オニキス(黒い天然石)は魔除けと浄化の力があるので 私の汚れた(笑)部分を浄化して、邪気を近づけないよにしてくれるそうです。

ローズクオーツ(ピンクの天然石)ステキな出会いがあって 愛される。女性的な優しさが増すそうです。

ブルーレース(水色の天然石)行き詰まったときに力を出してくれるそうです。

そして何より 私の事を考えながら作ってくれるとパワーが増すらしく(笑) もう怖い物ナシ!!って感じです(^^)w

私って単純~(爆)

ちなみに私の来年のパワーストーンは何かと調べたところ
http://www.kaiun-navi.jp/navi/uranai/index.html
双子座の私は『インカローズ』だそうです。

ちょっと探してみようかなぁ~(笑)



パワーストーン 
2008.12.19.Fri / 21:02 
20081219210248

ステンドグラスのキレイなお店でゆっくり過ごして来ました。

ゆっくりし過ぎて お日様の向きが変わるほど(笑)

ゆっくりし過ぎやし(^^;)



最近テンションが下がりっぱなしの私。
いつも遊んでる友人も同じく元気ありません(笑)

って事でパワストーンについて調べてみる事にしました!
困った時の神頼み・・・ならぬ石頼み?(笑)

石の持ってる力って凄いですね! なんかいい感じです!!

健康運UP,家庭運UP,金銭運UP・・・・
石によっていろんなパワーがありますが
まず私達は汚れてしまった心の清浄からしようって事に!(笑)

手始めにオニキス(邪気、魔除け)を使ったブレスレットから作って見る事にしました。

完成したらUPするのでお楽しみにぃ~(^^)
自転車 
2008.12.15.Mon / 07:36 
20081215073656


20081215073651


早いもので 12月も真ん中まで来てしまいました。。
今年はお天気も良く、例年よりも活動しやすいのが良いのか、悪いのか(笑) 毎日『忘年会』『クリスマス会』と称して出掛けています(^^)




我が家の自転車事情・・・・聞いてやって下さいな!

全部 盗難に遭い1台も無くなってしまった我が家の自転車。
その中で1台(お嬢の自転車)が11月頃に帰って来たのです!

が、帰って来た自転車はタイヤはパンクしてるし、鍵は壊されてる。。。
仕方ないから修理しましたよ!(以外と高くてビックリさ!)

その帰って来たお嬢の自転車が また玄関から無くなってたの!!
えぇ? またぁ?? 
今度は玄関から盗まれた??

私はガックリ・・・・我が家は自転車運が悪いんだなぁ~。。って思っていたのです。

それを 近所のコンビニの駐車場で発見!

でも よーく考えると数日前に 自転車でビール買いに行って、帰りに自転車忘れて歩いて来た!
えぇ? って事は私が忘れて来ただけ??

ひゃ~・・・恥ずかしい!!

でも コレ、 友人に言うと
『自転車で行って 帰りは徒歩! こんな事は普通です。  むしろ徒歩で行って 帰りが自転車!だと問題あるけどね! 笑』って(爆)

行きが徒歩で帰りが自転車!! も~~~~笑えるぅ~(爆笑大笑)
それって窃盗やん(^^;)

ナイスな突っ込みありがとう(笑)








後片付け 
2008.12.08.Mon / 22:03 
20081208220300

今日はモギトリに持って行った荷物の後片付けをしました。

今回のモギトリが今年最後のイベントだったので 来年の春までpompom-bee号の扉を開けなくてもいいように キレイにお片付けです(笑)

思い返すと今年のモギトリは3月、6月、9月、12月の4回全部お天気に恵まれ そして友人や販売仲間に恵まれた1年でした。

友人やお客さんが私に会いにわざわざモギトリ会場に来てくれると ものすごく嬉しいです。
そして バタバタしていてゆっくりお話出来ない事が多く申し訳なく思っています。
会場に来れなくてもメールで応援してくれたり、晴れるように念じてくれたりと 沢山の友人に応援してもらいました。

イベント仲間には御世話になりっぱなし!!
いつも明るく話しかけてくれるオーナーさん、遠く富山までCoCo Marche.の為に来てくれたオーナーさん、個人的に仲良くしてくれ応援してくれてるオーナーさん。

私はこのメンバーに会う為に京都まで行ってる気がします(笑)


2日目終了後、高速のドライブインに販売車3台が集合して食事会。
住んでる県も違えば歳も違う。取り扱い商品も全く違う私達。普通に生活してたら絶対に知り合う事は無いのですが同じ販売車仲間として、イベント参加者として疲れを忘れて話し続けました(笑)
楽しかった~。

次に会えるのは来年3月のモギトリです!

来年もヨロシクお願いします。ってもう暮のご挨拶だし(笑)
モギトリ 2日目 
2008.12.07.Sun / 10:40 
20081207104053
富山は雪が降ってるらしいですが モギトリ会場は昨日も今日も晴れてます!

強い味方からの晴れの念! しっかり届いてます。
読書 
2008.12.01.Mon / 16:53 
20081201165300

数日前に友人から借りた本。
『いい男の条件』です(笑)

「そっかぁ~・・・」と頷ける所が多く、途中からは「いい女の条件」って風に自分に置き換えて読んでいます。

いい男(女)は逆境の時にこそ輝くんですって!

いい男(女)は周りの人も気持ちいいんですって!

はぁ~・・・・そんな人に出会いたいし、なりたいわ(^^)


さて・・・・次は『モテる女』とか『小悪魔・・・』みたいな本買って来ようかな~(笑)

そして我が家の女子高生の皮を被ったジジイに伝授しなきゃ(爆)
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
