ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年11月の記事一覧
≪10month
This 2008.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
テーブルマジック 
2008.11.29.Sat / 19:02 
20081129190245


CoCo Marche.に2回続けて参加してくれてる あみぐるみ作家のみっち♪さんが

『手作りフェスタinクリスマス』

に出店されてます!

今回は編み物教室もされるそうなので楽しさ倍増!!
明日 行ってみようかぁな~(^^)v

さて・・・
上の画像ですが、先日行った美容室で
「忘年会等の予定ありますか? テーブルマジックのセットです!
これを使って是非人気者になって下さい!!!」って頂きました(笑)

これがまた ちゃっちぃタネで、子供相手にやってても
やってる自分が可笑しくって途中で笑い転げてしまうの(笑)

子供達は呆れ顔でも最後まで付き合ってくれましたが、忘年会で披露する事はムリみたいです(笑)

テーブルマジックでは おまじないの言葉が「チチン プイプイ!」ってのが似合いそうですよね(笑)



友人と。 
2008.11.26.Wed / 15:31 
今夜は友人2人+私 女3人で夜のお出掛けです。

彼女達とはかれこれ15年くらいの付き合いで、気も心も知り尽くした仲(笑)
そして私のお姉さん的存在で 私がやんちゃな事をしそうになったら ちゃ~んとマトモな道に導いてくれるのです。

頭の良い長女、心配性で優しい次女、そして私が無鉄砲な3女って感じなの(笑)


こんな私達・・・15年も付き合ってて一度も3人で夜出掛けた事が無い!
えぇ~? そうだっけ??
そんじゃ~一度出掛けてみますか??

私は他の友人と出掛ける事が多いけど、他の2人ったら
「ど・ど・どこで待ち合わせる??」
「駅前?? 夕方だと人が多くて見つけられないんじゃない??」
などと大騒ぎ!

今時の高校生より可愛い会話です(笑)


さ~・・・今夜は優しい姉二人にお酒を飲ませて盛り上がって貰おっと!

って言いながら私が一番危なかったりして(笑)


腰痛(><;) 
2008.11.24.Mon / 20:04 
IMG_0071-1.jpg
3連休・・・・いかがお過ごしでしょうか?

私は22日に友人が主催するイベント『クラフト ハンプティ』に行って来ました。
CoCo Marche.にも出店してくださっている作家さんにも会えたし、
主催者さんの頑張ってる姿を見られたのですごーく有意義な時間を過ごせました。

みんな頑張ってるなぁ~。。。 
主催者さん、出店者さん お疲れ様でした。
きっと すんごい充実感と達成感があったと思います。
キラキラして見えたもん。


それなのに最近の私はどうよ?!

余計な事に気を取られて時間を無駄に使って、ドンヨリ気分で・・・・。

あ~~~~ ダメだぁ~。。
こんなんじゃダメだぁ~~~。。。(涙)

何か楽しい事、集中できる事を見つけなきゃ!!

・・・・って思っていたのに今朝からの腰痛(涙)
どんな体勢も辛く、同じ体勢で居るのも 動くのも大変。

でも こーゆー時ってTV観る事ぐらいしかお楽しみは無く、WOWOW漬けの一日でした。

そして今日・・・っうか、この3日間WOWOWは「サスペンス特集」で これまた暗い映画ばっかり。

なんでこんな時に暗いサスペンスなん??
パ~ッと明るくなるコメディ、ラブロマンス、冒険物・・・・この辺の映画だったら良かったのに。。。

ドンヨリ気分+腰痛+暗い映画・・・・そして外は冷たい雨。 も~最悪!!

ハンプティ・・・・初日に行っておいて良かったわ(^^)v
雪降ったよ~。 
2008.11.20.Thu / 22:07 
IMG_0003-1.jpg

今朝起きると雪が積もってました。。。

はぁ~・・・・・雪の季節に突入かぁ~・・・・。(-o-;)


さて、
私が最近ハマってるものは ニンテンドーDSの『リズム天国 ゴールド』です。

ゲームオンチの私でも リズムになら着いて行けるかと思って買ってみたけど、以外に難しく 子供達にどんどん抜かされ 今や追いつく事も出来ないくらい引き離されました(笑)

私が今ドコで止まってるかというと ピンポンのトコ。
レベル低いでしょ?←分かる人には分かるハズ(^^)v
第6回 クラフトハンプティーのお知らせ。 
2008.11.18.Tue / 16:45 
IMG_0019-1.jpg
今朝から急に寒くなりました。

寒いのが苦手な私は このまま冬に突入するのかと思うと気持ちもドンヨリしてきます。

さて、
今週末にお友達が主催するイベントがありまーす。

第6回 ハンプティ

11月22日(土)am11:00~pm4:30 

     23日(日)am10:00~pm4:00 

開催場所は富山県中央植物園です。
入り口右横の管理研修室、2階フロアにて。

クラフト、美容、癒し、Food・・・・盛りだくさんですので是非遊びに行きたいと思ってます。

てか、行きます(笑)



このハンプティー・・・第1回目、高岡で開催されていた時からのお付き合いでアットホームでステキなイベントです。

今回は場所を変えて中央植物園。
どんな雰囲気になっているのか益々楽しみです。

詳しくはコチラhttp://gurorio-sa.rakurakuhp.net/i_409875.htm


ファッション雑誌 
2008.11.11.Tue / 09:46 
IMG_0023-1.jpg

昨日はお嬢の誕生日でした。

こんなに大きくなると家族での誕生会なんてアッサリ(^^;)
その分 友人との小さな誕生会がすごく楽しそうで 聞いていて羨ましくなります。

クラスの友人がケーキを焼いて来てくれたから休み時間にみんなで食べた!

○○ちゃんからコレもらった~!

・・・・・・年齢に合った誕生会で可愛い(^^)


そして長男からの誕生日プレゼントが・・・・
ファッション雑誌!!!(爆)

洒落っけの無い妹をフビンに思ったのか、最近流行の洋服、アクセサリー、ブーツ。そしてメイクなども載ってる雑誌。

なんか笑えるわ~。。。
絶対ムダになるし(爆)

すんごく元気!! 
2008.11.09.Sun / 21:08 
IMG_0018-1.jpg

CoCo Marche.-2の疲れ・・・・まだ出て来ません(^^;)

疲れていないワケなにのに すんごく元気です(笑)
「歳をとると疲れがスグに出ない」って言いますが 1週間経っても出ないなんて・・・どーゆー事?
歳とり過ぎてるって事??
今週辺りから疲れが出てくるのかなぁ?

今日 オットがグランドプラザの事務所に行って来てくれました。
イベントで御世話になったお礼と、周りから苦情が出ていないか、その他不備は無かったか・・・。
気になるトコロです。

嬉しい事に苦情は全く無かったそうです(^^)v
これは出店者さんのマナーが良かったからだと思います。
有難う御座いました。

そして集客ですが
1万5千人くらいの通行量があったらしいです。
すご~い!!  なんだか信じられない人数ですよね(^^)


「3回目はいつですか?」

「次回の申し込みはできますか?」

こんな嬉しい言葉も沢山いただき 主催者としては嬉しいかぎりです。


なんだか3回目も頑張れそうな気がしてきました(笑)
「なんだか次もイケそうな気がする~! あると思います!! by天津木村」
ありがとございました(^^) 
2008.11.05.Wed / 00:14 
CoCo Marche-2 無事に終了する事が出来ました。

IMG_2655.jpg
心配していたお天気も 11月にしては暖かい一日で、
朝から一日中絶え間ない人通りでした。

前回よりもパワーアップしたディスプレイに、私は勿論 イベントに詳しい先輩方もビックリされていました。

IMG_2677.jpg

本当に出店者さん達のディスプレイの素晴らしいこと!
テーブルも壁も無い空間を いろんな什器と工夫で個性的なブースに仕上げてくれてます。

そーそー!
ここはフリーマーケットでも物産展でも無いの!
オシャレに個性を表現して下さい(^^)v

出店者が素晴らしいからお客さんが楽しめるんですもん。
そしてお客さんの楽しそうな顔を見て、益々出店者さんが頑張れる!!
イイ感じ~♪♪

いろんな事件(酔っ払い乱入など)もありましたが 思い返したら笑い話になりそうです(笑)

食ブースも大人気で 早々に完売してしまったお店も出て主催者としても喜ばしい事です。

グランドプラザのスタップの方にも前夜の準備段階から2日間 それも夜遅くまで御世話になりました。
IMG_2680.jpg

足を運んでくださるお客さん、
オシャレに演出して下さる出店者さん、
グランドプラザのスタッフの方
手伝って
くれたお友達や家族・・・・

沢山の方の協力で無事に終了する事ができ 有難うございました。

あ~~~ 楽しかった!!(^^)

いよいよ 明日だぁ~。。 
2008.11.02.Sun / 17:21 
CoCo Marche.2nd

11月3日(月曜&祝日)

10時~17時

グランドプラザ 富山市総曲輪

IMG_0154.jpg

いよいよ明日になりました。

普通の主催者さんなら「前日はゆっくりと・・・・」って落ち着いて居られるかもしれませんが
私の場合は違います!←ココ偉そうに言う所ではありませんが(笑)

今頃になってバタバタして いろんな小物を用意したりしています。

少しでも皆さんに喜んでいただけるよう、そして私が後悔しないよう頑張っています。

上の画像は 販売車仲間のグリちゃんが作ってくれたアレンジにコットンフラワーを刺してみました。
なんかフワフワでイイカンジ~♪♪

コットンフラワーを大量に持って行きますので そのまま飾るだけではなく、短く切ってアレンジにもお使い下さい。


IMG_0153.jpg
高さ15cmくらいの 陶器のブーツも入荷しています。
底に穴が開いていますので植物を植える事も出来ます。
そのまま置いても可愛いです。

今日もダンボール箱が沢山届きました。ギリギリの入荷です。
箱から出すたびに「可愛い~」「ドコに飾ろうかなぁ~」って喜んでますが、お客さんにも気に入ってもらえると嬉しいです。


さて、今夜は10時ごろからグランドプラザに行き、ブースの印を付けてきます。
オットと子供2人と、実家の父にも手伝ってもらい 多分12時過ぎまで掛かる予定です。

その後 家に戻りお風呂に入って、寝て、3時半ごろ起床。。。
ほとんど寝ない状態で明日を迎えます。

当日ヌボ~ッとした顔の私・・・・変な行動してても許してくださいね(笑)

寛大な気持ちで優しく見守って下さい。


出店者のみなさん 明日は気をつけて来てくださいね。
みんなが楽しめて、満足できて、事故の無いイベントになるように願っています。
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
