ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
グリーン達。 
2008.10.31.Fri / 17:57 
IMG_0142.jpg
お約束どおり(笑) 今日の晴れ間に撮影しました。

今回は花物を無くして(いつも花は少ないのですが・・)グリーンばかりです。

BOXの手前に写ってるのは 多肉のハーブ。
是非触ってみて下さいね!
すんごく爽やかな香りがします。

IMG_0145.jpg
人気の多肉植物も沢山入荷しています。
ハートカズラ、グリーンネックレス、 そして最近大人気の『子持ちレンゲ』も多めに入れました。


IMG_0146.jpg
手作りのポットもいいでしょ?
ガタガタで、デコボコで・・・小ぶりなサイズなので並べてるだけでも可愛いですが
IMG_0147.jpg
多肉ちゃんを植え込むのに丁度良いサイズです。

撮影後に1個植え込んでみたら これまたイイカンジ!!←この画像をUPしろよ!って突っ込まれそうですが(笑)

さ~・・・・他の出店者さんに負けないように、明日からさらに頑張って作品作らなきゃ!(^^)v
恵まれています(^^) 
2008.10.30.Thu / 22:53 
IMG_2529.jpg

出店者さんはじめ、今回は残念ながら出店していただけない方、そしてお友達のHPやブログで
CoCo-Marche.-2を紹介していただいています。


私なんて自分の事でイッパイイッパイで、友人のイベントを紹介してる余裕もないのに 彼女達はちゃ~んとCoCoを紹介してくれている。

「何時から手伝いに行けばイイ? 楽しみにしてる~!」って言ってくれる。

有り難い事です。
私は仲間やメンバーに恵まれているなぁ~・・・っていつも感謝しています。



皆さんが作品作りにラストスパート!って頑張ってる記事や、ディスプレイを工夫しようと試行錯誤されてる記事を読むと 「自分はどうなん??」って恥ずかしくなってしまいました。

事務作業に追われてるのを言い訳に ブログのUPも少なく画像も無い!
こんなんじゃいけませんねぇ~。。。(^^;)

明日 晴れ間に少し撮影して商品でもUPします(笑)
クールな雑貨や可愛い植物が沢山入荷してます♪
お楽しみに(^^)v
Fax 送信くださった方へ。 
2008.10.28.Tue / 22:16 
本日10月28日(火) お昼頃FAXを送信してくださった方!

何も写っていません(^^;)


FAX受信用紙に記載されてる番号に折り返し送信してみたのですが その番号も違っているようで
全く連絡取れない状態です。。

もしこのブログを読まれていたら 申し訳ありませんがもう一度送信下さい。
TJ富山 11月号に! 
2008.10.26.Sun / 23:18 
配置図 全て発送(手渡し、メール含めて)完了しました。

「まだ届かないよ~」とか ご質問があれば御連絡下さい。




今、書店、コンビニ等で売られてる『タウン情報富山 11月号』の86Pでも
CoCo Marche。-2を紹介していただいています。

こんな風に有力な情報誌さんに しかもカラーで載せていただけるとホント嬉しい!!
しかも文章がサスガ~な感じで感謝感謝です。

TJさん いつも有難うございます(^^)


今月号のTJは忘年会に役立ちそうな飲食店の特集で 私ったらCoCoの記事より飲食店の記事カブリ付き状態!!
「CoCoが終わったら飲みに行こうね!」って沢山誘われてるので、1次会用のお店、2次会用のお店をリストアップしてるの(笑)

さ~・・・
明日からは自分のお店を充実させるよう頑張ろっと!!



配置図 発送してます。 
2008.10.24.Fri / 16:50 
数日前からブースの配置図、搬入搬出の案内などを発送しております。
順に届くと思いますので御確認下さい。
・・・・「一度に送れよ!」って思う所ですが(笑) 確認しながらの作業の為なかなか一気に出来ないのが悲しいところです(^^;)

御了承ください。



話は変わって・・・
最近私はマニキュアに興味深々(^^)
今までは「爪の補強」程度にしか考えていなかったけど ちょっとオシャレな色にも手を出してみました。

爪にマニキュア・・・たったコレだけのことですがなんだか嬉しくって爪ばっかり見てます。

今頃マニキュアでウキウキするなんて中学生以下やし!!(^^;)
ケーブルTV富山さんから。 
2008.10.21.Tue / 21:01 
毎日良い天気が続いています。
私の周りの仲間達は「天気が良いと勿体無くて仕事なんてしてらんない!」と外ばっかり見てるそうです(笑)

が、私のように毎日家に居ると、天気が良いと気持ち良いけど ドコかに出掛けるわけでもなく せいぜい洗濯するくらいです(^^;)




昨日 ケーブルTV富山の方から電話がありました。
CoCoの事での内容かと思ったら・・・・

CATV 「食品の移動販売車の特集を組みたいと思っているのですが・・」って(笑)

私   「えぇ?? 私は食品の移動販売車ではないのですが・・・・」
   
CATV 「はい。 でも移動販売車の事はpompom-beeさんに聞くようにと言われたもので。。」

私   「私の知ってる移動販売車は・・・○○さんと、□□さんと・・・・・・」
     (誰がそんな事言ったんだろう? 私なんかの情報でいいんかい?? 心の声)

CATV 「有難う御座いました!! いろいろ参考になりました!!!
     11月3日にはCoCo Marche.-2会場に取材に行きます!」

私   「はい。お待ちしております。」
     (取材に来て下さった時には 沢山の出店者さんを撮影して行って下さいネ! 心の声ー2)


・・・・・・あれ? 私って何屋なん??

雑貨と植物を扱う販売車のはずが、
イベントを企画したり、食品の移動販売車の紹介をしたり、ラジバンダリ(←ダブルダッチ風)


・・・・・って事で、CoCo Marche.-2にはケーブルTV富山さんが取材に来てくださいます。

お楽しみに~♪
ブースの配置。 
2008.10.19.Sun / 15:24 
IMG_2629-1.jpg
CoCo Marche.-2に向けて ブースの配置作りをしています。

グランドプラザに5機有るモバイルグリーン(本物の広葉樹で移動可能)・・・前回は指定した場所に移動してもらえたのですが 今回は移動を手伝ってもらえないらしく、しかもデカイから邪魔でしょうがないの。。


このモバイルグリーンを生かした配置!
今夜も頑張って考えてみま~す(^^)w


::::::::::::::::::::::::::::


上の画像 よーく見てください!
超リアルなハチが群がっています。


販売車仲間が「pompom-bee(蜜蜂)にピッタリの商品だよ!」って教えてくれたマグネットです。

薄くて繊細な羽も触ってみるとしっかり作られていて丈夫なんですよ。


こうやってプレートに貼り付けておくと お客さんが気になるようで毎回配列が変わっているの(笑)
縦に整列してたり、みんなが横向きだったり。

イベント会場で見かけたら「コレかぁ~・・・」って見てくださいね(^^)


ロハスフェスタに行って来ました。 
2008.10.14.Tue / 13:34 
IMG_2606-1.jpg
10月11日・12日と2日間 ロハスフェスタに行って来ました。

両日ともお天気に恵まれ、お客さんも多く楽しい2日間でした。

とにかく会場が広く、モギトリ仲間に会いに行く事も出来なくて寂しいー(T0T)
でも お隣にラビットガーデンさんが居てくれたので心強かったです。

私達は自分のエリアから離れる事も出来ず、御近所をウロウロしてるだけでしたが、フードコートも充実しててアレもコレも食べたい・・・・けど食べられない(笑)

私とオットは出店者として参加させてもらっただけですが、気持ちは主催者(笑)
ロハス会場でのスタッフの皆さんの行動がとっても勉強になりました。

これだけ広い会場、沢山の出店者とお客さん、搬入・搬出・・・・どれだけ打ち合わせされたかわからないくらい大変だったと思います。

スタッフの皆さんありがとうございました。

IMG_2641-1.jpg

楽しいかった2日間を締めくくるようなキレイな夕日とウロコ雲。
太陽の塔が小さく見えます(笑)


さ~!
次はCoCo Marche.-2です!!
出店者さんやお客さんに迷惑掛けないように しっかり段取りしなきゃ(^^)v
ピンク系? 
2008.10.07.Tue / 17:06 
20081007170653

買い物途中に見つけたこの看板!

ケアサービス・・・・老人施設だよね?

でも私にはピンク系に見えました(笑)

だって『マロン』のロがハートに抜いてあるんだもん(笑)
コットン フラワー 
2008.10.06.Mon / 07:52 
IMG_2569.jpg

5月に種を撒いた綿花(コットンフラワー)を収穫してきました。

ドライフラワーにして飾ったり、フラワーアレンジやリースに入れたりと これからの季節に大活躍ですが、私の中ではどーしても『キルト芯』です。(笑) 

コットンフラワーの種ってドコにも売ってなくて、友人にもらったドライフラワーの中から種を取り出して、
実家の父に育ててもらいました。

IMG_1863.jpg
綿をほぐして、種を取り出し、このままでは発芽しにくいという事で 一粒づつヤスリで表面を削って一晩水に浸し、小さなポットに撒く。

その後 畑に植え直し倒れないように支柱を立てたりしながら育てた綿花 かなり手が掛かっています。←手を掛けたのは実家の父ですが・・・(笑)

今週末のロハスフェスタ、11月のCoCo Marche,-2に持って行きますのでお楽しみに♪


さて・・・
↓で「凹んでる」って書いてしまった為 沢山の励ましのメールを頂きました。
有難う御座います。

あと1ヶ月を切った今、ブースの配置割に取り掛かろうとしていますので
御安心下さい。

応援団の方々・・・引き続き応援の方ヨロシクお願いします(^^)

さぁ~
今週も予定がギッシリです(笑)
まずはロハスに向けて頑張ろっと!!

今日から10月?! 
2008.10.01.Wed / 09:23 
IMG_2512-1.jpg
凹む事が多く、ますます行動が鈍くなってます(--;)

こんな時こそ 
『女王様は強気で前向き!』この言葉の出番です。

腐らず 頑張れ私!! でゴザイマス(^^)


さて・・・・
今日から10月。
えぇ? もう?? もう10月なん???
早過ぎやし!!


京都ではプチソルグが行われますが お天気はどうなんでしょうか?

雨でも風でも開催されてますので
関西方面の方・・・安心して(?)お出掛け下さい。

雨の中頑張ってるイベント仲間の健闘を祈りながら私も頑張ります。

・・・・まずは気の合う友人とランチに出掛け パワーアップから(^^)v

結局 遊ぶんかい??!!(爆)





| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
