ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
花札 
2008.09.25.Thu / 18:02 
20080925180225

任天堂のポイントを貯めてGETした花札です。
マリオやヨッシー、ピーチ姫が描かれていて可愛い(^^)

でも こんな可愛い花札じゃ 『赤タン』、『青タン』なんて言葉が似合わないのよねぇ~。。

やっぱキリの札にオドロオドロしい書体で『任天堂』って書いてあったほうが花札らしいし(笑)

座布団の上でパッチン! 花札はこーじゃなくっちゃ(爆)
食べ過ぎ! 
2008.09.24.Wed / 22:46 
今日は食いしん坊仲間(笑)3人でランチに行って来ました。

3人で行ったのに注文したのは5人分(爆)

今、『東京洋食屋厨房 フェア 』ってのをやってて どれも美味しそうで・・・
3人で5品頼んで分けて食べようって事になったの。

どれだけ食べたか知りたい方はコチラをどうぞ(笑)→■

この他にパンやデザートもガッツリ食べた私・・・・さすがに晩御飯は食べられませんでした。

他の二人は晩御飯もしっかり食べてると思う(笑)

ちなみに私が美味しいと思ったのはエビフライと下町風ビーフカツでした。



ヤバイ!! 晩御飯食べなかったから・・・・・今頃になってお腹空いてきた(^^;)
himming(ヒミング) 
2008.09.23.Tue / 21:40 
himming(ヒミング)に行って来ました。

IMG_0120.jpg



IMG_0123.jpg

築100年を超える味噌、醤油屋さんの石蔵をキレイにしたアートセンターです。
展示会、ワークショップに使え、カフェ(土・日のみ)もあり、とても個性的で落ち着ける空間になっています。

IMG_0121.jpg


ヒミングの代表者は某TV取材で知り合った高○さん。
とてもステキな女性で、随分前から遊びに行く約束をしていたのです。

行ってよかった~! 頑張ってる女性はカッコイイ(^^)v

またお会い出来るのを楽しみにしていますね。


ヒミング・・・詳しくはコチラから→■http://blog.himming.net/
ポストカード と Taktさん 
2008.09.19.Fri / 11:44 
IMG_2553.jpg
久し振りに CoCo Marche.ネタです(笑)

ブログにはUPしていませんが水面下ではちゃ~んと動いているので御安心下さい。

↑画像のようなポストカードも印刷しました。
裏面には開催日時と簡単な内容が書かれ、
切手を貼ればそのままDMとしてもお使いいただけるようにしてあります。

順番に各ショップさんにお届けしますので配布の御協力お願いいたします。


そして今日はとってもステキなお知らせがあります。
CoCo Marche.-2に情報誌のタクトさんも出店して下さる事になりました~~。(^^)www

って、本当は随分前からお話はしただいていたのですが きちんと決定するまで公表を控えていたのです。

出店内容はもうしばらく『お楽しみ!』って事にさせてくださいネ(笑)

実店舗を持っている方、実店舗は持たずイベントにだけ出店されてる方。
ハンドメイド、フラワー、アンティーク、雑貨、オシャレなフードに美味しいスィーツ!!
そして情報誌のTaktさん。

どんどん輪が広がって来てます。
有難うございます。

引き続き、まだまだ出店者さま募集中です。

ココ ニュース→■
出店者リスト→■


応援団の方々も引き続き応援ヨロシクお願いしまーす(^^)v
京都から。 
2008.09.17.Wed / 21:30 
IMG_0111.jpg
京都から友達が遊びに来てくれました。

販売車仲間のグリちゃん一家です。

昼食、お土産の美味しいケーキを食べてから、近所の雑貨屋巡り。
・・・・と言いたいところですが、都会から来てるしセンスバツグンのグリちゃんを満足させられるようなお店は富山にほとんど無い!!悲しい~~~(涙)

オマケに1軒が定休日!!
ツイてないなぁ~。。。。

中に入れないからガラスにかぶりついて中を覗き込んでる 私達(笑)

絶対怪しいし!!

雑貨屋さんから家に戻り、この後の事を語り出したら もう止まりません(笑)
妄想族 大爆走です(爆)

楽しい時間を有難うございました。

次は大阪のロハスフェスタでまた会いましょう!
天気予報 
2008.09.16.Tue / 12:11 
IMG_2490.jpg
モギトリの疲れも取れないまま 忙しく過ごしています(^^;)

富山県にお住まいの方限定のお知らせですが(笑)
今月(9月)のチューリップTVで流れてる天気予報のバック映像はウチの庭です。

毎週月曜日 「東京フレンドパーク」の終了後の天気予報ですので もしチャンスがあれば見てください。
・・・って言ってもあと22日、29日の2回しかチャンスはありませんが。。(笑)



連休はいかがお過ごしでしたか?
私は家から一歩も外に出ず、引きこもり主婦です(笑)

3日間 抜け毛のさかんなインディを押さえつけてブラッシングしてると・・・
私が近づくとインディは逃げるようになりました(涙)

しつこかったかな?(^^;)

電卓もアホになる暑さでした(^^;) 
2008.09.09.Tue / 13:31 
IMG_2525-1.jpg

モギトリセール 行って来ました!!

暴風雨、雷と予報されてたらしいのですが 当日は二日間とも晴れ!
しかも暑すぎるくらいの日差しでまたまた日焼けしてしまい 腕、肩、足が真っ黒です。
「晴れろ!」の念が強すぎた?(笑)


暑さで電卓の調子も悪くなり
280円+580円=160,276円て!! いったいどんな計算なん??
何度やってもこの数字(笑)

お客さんに「電卓がこの金額を表示するので 160,276円いただいてもいいですか?」って聞いてみたりして・・・・モギトリのお客さんはノリが良いのでどんなボケにもちゃんと付いて来てくれます(笑)
さすが 関西(^^)w

今回は東京から赤ずきんさんが初参加!
もーーー楽しみで、楽しみで、夜も眠れないくらいでした。

朝一番にお約束のハグ(笑) 
「きゃ~~~~~!! お久し振り~! やっと会えたね。 イツ来たの? 何時に来たの? ドコ泊まってんの??」
他の出展者さんが真剣にディスプレイされてる静かな会場に 私達の声が響き渡ってました(^^;)

その後はパパさんとうちのオットも挨拶を交わし、数分で親戚になってしまう勢い(笑)



沢山のお友達も訪ねて来てくれて嬉しかったです。
yukakoちゃんは「デジカメ忘れた~・・・・・・ keiko★ちゃんに怒られる。。。」って言いながら携帯で沢山撮影してくれました。 

その次は よおちゃん+しもちゃんのまったりコンビ!!
相変らず良い空気が漂ってて
しもちゃちゃんから甘いお土産。
よおちゃんからは冷たい差し入れ・・・あの暑さの中 生き返ったゼィ!!(^^)v

よおちゃん+しもちゃんとすれ違うように MIHOちゃん登場(笑)
あと10分早く着いてたらよおちゃん達に会えたのに・・・残念だったね。
差し入れのオイナリさんも 可愛い顔の種もありがとう(^^)

金沢からはカントリーベースさんも遊びに来てくれ、北陸でも頑張ろう!!と誓いの握手(笑)
体育会系のノリです。

広島からのkaoriちゃんにも会えたし 楽しい2日間でした。


IMG_2543-1.jpg
2日目終了後 高速のドライブインに夕食の為立ち寄ったら・・・・
駐車場に見慣れた車が(笑)

思わず隣に停めて こっそり撮影(笑)

ちょっと離れたところにもライレローズさんの販売車が・・・・。

他のお客さんの視線が3台の販売車を順番に追ってました(笑)

最後の最後まで笑えた2日間。
楽しかった~。

次のモギトリは12月です。
11月ではないのでお間違えのないよう御注意下さい。


晴れ(^O^) 
2008.09.06.Sat / 10:42 
20080906104224
もぎとり に来てます。

心配してた雨も雷も大丈夫!
よかったー(^O^)

朝からお約束の やよいちゃんとのバグもがっつりさました。昼過ぎにはよおちゃんにも会えるはず。(^O^)

それにしても暑いわ(^o^;
モギトリ 
2008.09.04.Thu / 17:03 
IMG_2496-1.jpg
天気悪いですねぇ~。。

朝方は肌寒くって、日中は蒸し暑い・・・・梅雨に戻ったみたいです(^^;)


さてさて・・・
9月6日、7日のモギトリに向けて明日のうちに出発します。

今回の場所ですが 
以前までフード系の販売車が並んでいた レンガ貼りの所。

近くに販売車仲間も居るので 楽しい時間が過ごせそうです(^^)


初参加の『赤ずきん』さん! 入り口正面ですのでスグに見つけられるはず!!

お楽しみに~♪

それにしても天気・・・どうなんだろう?。。。。
「晴れますように!」の念・・・・送ってくださいね(^^)
コソコソ話 
2008.09.01.Mon / 22:07 
いつものようにランチのお誘いメールが届きました。

『コソコソ話をしたいので二人でランチに行きましょう。個室を予約するね!!』

コソコソ話!!!
なんて懐かしくて、ワクワクする響きなの?!
私 こーゆーの大好物です(笑)


それにしても この歳になってコソコソ話だなんて・・・どんな内容なんだろう?

明日のランチが・・・いえ、コソコソ話が楽しみです(^m^)v

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
