ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ただいま~。 
2008.08.28.Thu / 10:00 
IMG_2471-1.jpg
ただいま~!

息子と二人でハワイに行って来ました。

初めて長男をハワイに連れて行った時は年中さん・・・・そして今は19歳(笑)
大きくなりました。
重いカバンを持ってくれたり、ドアを開けてくれたり。ちょっとした紳士です(^^)

息子と二人旅なんてイヤだなぁ~・・・・って思っていたけど結構役に立って『また一緒に来ても良いかぁな~・・』って思いました。

が、!! 私の心の声が聞こえたのか? ヤツは
「あ~~~ これで相手が母さんじゃなかったら もっと楽しいのに・・。。」って!!!!

も~~~ 前言撤回!! 
「ママだって相手がケントじゃな方がいいよ! ナイスなサモア人とか、お金持ちのロマンスグレーの紳士でも・・・・あーあ・・ガキ相手じゃママの魅力を出し切れないわ」

「ケッ!!  ムリムリ!!」

こんな会話も出来る年頃になりました(笑)


さて、
今回 私が一番楽しみにしていたお店『アンティーク・トレジャー・モール』ですが、
なんと! 無くなってました(涙)

水着屋さんに変わってた(涙・涙)

有名な『88 TEES』も 全くアンティーク雑貨が無くなり、Tシャツ専門店になってました(涙)

そんなぁ・・・・折角ハワイまで来たのに。。。

最後の望みはスワップ・ミート! フリーマーケットです。
でもフリーマーケットっていうのは必ず欲しいモノが売ってるとは限らないので期待薄~。。

アロハスタジアムのスワップミートを横目で見ながら 目的地はもっと山手で行われてる現地の人しか行かないようなスワップミートです。
IMG_2453.jpg
使えるかも分からないような中古車の部品、大工道具、子供のおもちゃ・・・・本当に家で不要になった物や、野菜、植木などが並んでるんです。

ゆったりと見て廻ってたら私の好きそうなモノ発見!!
IMG_2449-1.jpg
どう?
おお~~~!! って言いたくなるでしょ??

こんな感じに無造作に置かれてるオールドパイレックス。
私が買ったのは後ろのほうで梱包してもらってる数点です。

IMG_2449-2.jpg
見えるかなぁ~・・・・
キャセロールやボウルセット・・・状態が良くキレイな色、柄のモノを選んできましたよ!

また撮影してUPするのでお楽しみに!!



こんな中途半端なレポですが今日はココまで(笑)

なんと! 私は明日から大阪に行ってきます。
そして来週は京都へ!!

その準備もあるので ハワイレポの続きはまた後日に(^^)

それにしても私・・・ちょっとハードスケジュールだよね(笑)
なのに痩せない。。


行って来ま~す! 
2008.08.18.Mon / 09:12 
やっとお盆が明けましたねぇ~。。

お盆の間 忙しかったみなさんお疲れ様でした。


IMG_2421.jpg
黒い床の上に黒いスーツケースと黒いインディ(笑)
どこまでがインディの体か分かりづらいと思いますが『JAL』のテープを貼ってある部分がインディです(笑)
一緒に連れて行きたいなぁ~。。

キャンセル待ちで申し込んでた旅行に行ける事となり、今日から長男と二人で南国にGO!

今日出発・・・・なのにまだ準備していません(笑)
やっとスーツケースを出してきたところです。

簡単に着替えを数着入れるだけなのでスグ終わると思うのですが あまりにも暢気過ぎやし!!


ではみなさん 行って来ま~す♪

同窓会 
2008.08.17.Sun / 16:20 
IMG_1392.jpg

昨日は同窓会に行って来ました。

ほとんどが一度も話した事の無い方で いかに私に友人がすくないか思い知らされました。。(^^;)
かなり楽しい学生生活だったんだけどなぁ~。。

近々ゴルフに行く約束、また飲みに行く約束はしっかりしてきたので、これから頑張って学生時代の分 遊ぶ事にします(笑)

こんな事だけ頑張ろうとする私です(^^;)

ちなみに昨日は午後からの集中豪雨の為、数人の方が欠席。。
サザンのコンサートに雨が降らないように祈ってる場合じゃなかったわ!!(^^;)
トマトジュースで! 
2008.08.15.Fri / 12:53 
IMG_2403.jpg
今朝 早起きしてお墓参りに行って来ました。

暑くなる前に済ませたかったので6時頃に出発したのに お墓はもう家族連れでいっぱい。
まるで行楽地のようでした(笑)

私達が掃除をしてると お隣さんもやって来てお掃除を。
へぇ~・・・・この家族が『お隣さん』なんだぁ~。。。

初めて『お隣さん』家族を見て、将来 私がこのお墓に入った時、この家族とご近所付き合いが始まるんだぁ~・・・仲良くできるかなぁ?
って・・・・ またまた余計な心配ですね(^^;)


さてさて・・・
↑の画像ですが トマトのリゾットです。

新鮮なトマトがドッサリ届くのに さらにトマトジュースもドカーンと届いたのであります。。

私達家族はどーもトマトジュースが苦手なので 生のトマトとトマトジュースを使ってスープを作りました。

材料はタマネギ、キャベツ、他に冷蔵庫に入ってる野菜をイロイロ(笑)
厚切りベーコン!←ココ大事!!
全部を5mmくらいの角切りにして サッと炒めて ジュースやトマト、水を入れて コンソメスープの素、塩コショー、砂糖少し。

お好みの味になるまで適当に調味料を入れる(笑)

こんなアバウトなレシピです(^^;)

私はサラダビーンズやセロリを入れるのが好き^^

名前は分からないけど熱で溶ける極細切りのチーズ(ピザ用のチーズでもOK!)と乾燥パセリを載せるといっそう美味しいですよ。

そして スープが残ったら御飯を足して一煮立ちすれば簡単リゾットの出来上がり♪♪
勿論チーズもお忘れなく!!
残暑お見舞い 
2008.08.13.Wed / 09:41 
sky_00016.jpg
もうお盆休みに入ってる会社も多いようで、オットは「道路が空いてて、出勤がラク~!」と言ってます。


昨日 美容院に行って来ました。
カラーの待ち時間に見た雑誌に すごく可愛いモノが載ってたの!

ペーパークラフトっていうのかな?
一枚の折り紙を8等分、16等分に折、ハサミで切って広げるってヤツ!

もーーー 私ったらカラーしてる事がどーでも良くなって、スグにでも家に帰って作りたい気分・・・だって形を忘れそうなんだもん(笑)

今日もヒマなので早速作ってみました。
IMG_2409.jpg
画像が悪くて涼しそうじゃありませんね(^^;)

雑誌では涼しげなブルーの紙で作られてました。
ソフトクリームとアイスクリーム・・・こんなんでハワイアンキルトなんて面白いんじゃない??
って、ハワイアンキルト作った事無いけどネ(笑)

とりあえず、今度モモちゃんとナナちゃんの前で作って人気者になる事にします(^^)w


お盆を迎え、忙しいみなさんも バテないようがんばってくださいね。


調子に乗って、追加画像です(笑)
IMG_2414.jpg

正方形の折り紙を四角くく4つに折って、さらに三角形になるように半分に折ります。
中心を手前にして↑の形にハサミで切ると ソフトクリームとアイスクリームの出来上がり♪

私は緑色の紙で作ったもんだから、ソフトクリームが『木』に見えるらしいです(^^;)

木に見える? 木、木・・・・モミの木??

モミの木と十字架のある教会ってのも作ってみたけど・・・どう?
季節ハズレ??(笑)

あれ? 教会が1個足りない。。
切り落としたかなぁ? それともイリュージョン?(笑)
お土産~! 
2008.08.10.Sun / 14:54 
IMG_2377.jpg

「な~お~みちゃ~ん!」 玄関から可愛い声が聞こえました。

「は~あ~い~~!!」 条件反射で このリズムで返事してしまうのが私達世代!

余談ですが・・
私達の子供の頃はこのフレーズで友達を呼ぶのが常識(?)だったけど
今の子供はどうなの?
玄関のインターホンのカメラに向かって こんなリズムは無いよね。。
セキュリティーのしっかりしたマンションじゃ玄関にもたどり着けないし(笑)

前もって携帯でアポ取ってから遊ぶのかしら?

ちょっと寂しいような気がします。



話は戻って・・・・

可愛い声は妹の子供のモモちゃん6歳。夏休み!


「お土産~!」ってプチトマトを持って来てくれたんです。
なーんか 可愛いよねぇ~(^^) 

「ありがとう~!! プチトマト美味しいよね!」って言った私が見たものは・・・




嬉しそうにカゴを持って モモちゃんの後ろに立ってる爺ヤ(実家の父)の姿(^^;)

IMG_2374.jpg


また夏野菜が・・・・・・・・。。。(ToT)


大葉たっぷりピザ 
2008.08.09.Sat / 13:30 
IMG_2380.jpg

オリンピック・・・・開幕しましたねぇ~。。

あんまり興味は無いのですがチラリと開会式を観ました。
感想は『さすが中国! スゴイ人海戦術やん!』

中国の歴史や演出、衣装に着目せず、ただただ人の多さが印象に残ってるんだもん。
興味無いのが分かるでしょ?(笑)



画像は昨日のお昼に作った大葉たっぷりピザと、プチトマトのマリネ。
ピザ生地に大葉とチーズを載せて、焼き上がったら さらに大葉とノリを載せていただきます。

簡単だし、あっさりと美味しいのでオススメ~♪



夏野菜 お料理編! 
2008.08.08.Fri / 10:00 
IMG_2373.jpg
毎日届く夏野菜・・・・頑張って調理してます。

Hisaちゃんオススメのチンジャオロースもピーマンをドッサリ入れて作りました。
隣はモロヘイヤ。味付けはゴマ油をほんの少しと、醤油だし!
私、ネバネバ系大好きなの(笑)

そして手前がトマトサラダなんだけど、
上に掛かってるドレッシングがウマイ!!
たまねぎのみじん切りをマリネドレッシングに漬け込んだような物を想像してください。

私はタマネギの辛味で胸焼けするので水に充分さらした後、ガーゼに包んでもみ洗い(笑)←かなりしつこく洗ってる! ガーゼが破れるくらい(笑)
充分に辛味を取ってから酢、砂糖、オリーブ油、タカの爪、ローリエ、塩コショウで味を調えたところにみじん切りを漬け込んで冷蔵庫でしっかり冷やす。

湯剥きしたトマトに掛けていただくと美味しいです。

残りは、そのままガッツリ食べても美味しいのですが、プチトマトも沢山あるので湯剥きして そのまま一緒に漬け込もうと思ってます。


まだまだ沢山ある夏野菜・・・今日はピザでも作ろうかなぁ~。。
簡単に大葉タップリのピザなんていかが??


なんか 今日の私はお料理上手な奥様みたいやん(笑)



さて・・・・
昨日のセミの記事・・・同じ内容で何人かの友人にメールしてました。一斉送信です(笑)
帰ってきたメールには
「私も今朝ハンドルにクモ巣が張ってた!!」
「窓の内側にカエルがへばり付いてた(涙)」
「車にデカイ蜂がーー↓↓↓」

みんな同じようで安心しました(笑)
ゲーーーッ! 
2008.08.07.Thu / 12:42 
20080807124249
助手席の後ろにセミの抜け殻が!! 恐くて確認出来ないけど もう羽化した後みたい。どーゆーこと? いつから私の車の中で生活しとったん?? もー何が起こるか分からん世の中だわ(>_<)

 :
 :
 :
 :
↑の記事は出先から携帯で送ったモノ。

「羽化したセミさん・・・どうか外に飛び立った後ですように。。」とビビリながら運転して帰宅しました。

子供達に報告すると(かなり興奮ぎみの私 笑) 長男は面倒クサそうな態度だけど ちゃ~んと車を見てくれようとしてるのに、お嬢はニヤニヤしてるだけ!!

怪しい。。。。

絶対、怪しい!!

問いただすと お嬢が仕組んだイタズラでした(怒)

先日の登校日・・・帰りに学校まで迎えに行ってあげた日。
私が来るのを待ってる間にセミの抜け殻見つけたらしく そのままそーっと助手席の肩の部分に留まらせたらしいの。。

悔しい~~~~!! 
暑かろうと迎えに行った私の母心をセミの抜け殻で返すなんて!!

いつか仕返ししてやるわ!!って子供っぽい事を思ってます。(笑)


でも これって以前、フリスク入りの餃子を1個だけ作って 激マズの餃子を食べて困った顔してるお嬢を笑ったから??

これで“お相子”って事?

イヤイヤ・・・・なんか仕返ししないと治まりません(笑)
なんだか楽しい夏休みになりそうです(^m^)vニヤッ



ゴーヤ 
2008.08.06.Wed / 21:46 
IMG_2365.jpg
夏野菜・・・・相変らずドッサリ届いています(^^;)

今日は新鮮なゴーヤが入ってました。
新鮮なゴーヤは瑞々しくって苦味も少ないので調理しやすいから好きです。
シャレた調理法を知らないので ごくごく普通にゴーヤチャンプルしか作れないけど、
パスタやピザに出来たら私の高感度も急上昇するんだろうなぁ~・・・って、どの界隈での高感度を上げようとしてるんだか(笑)

今日届いたのはゴーヤだけじゃなく・・・・
IMG_2360.jpg
ピーマン、ナス、プチトマトが袋いっぱい!
大葉はスーパーに売られてるサイズの4倍くらい大きいのがドッサリ!!
ピーマンかシシトウか分からないヤツも入ってたなぁ~。。
夏大根や産みたての卵まで(笑)

いったいウチは何屋なん??ってくらい冷蔵庫の野菜室がいっぱいです。
野菜が第二の人生を迎える前に頑張って食べなきゃ! ねぇHisaちゃん(笑)

今日の救いは、キュウリが入っていなかった事です(笑)

ウチワのプレゼント 
2008.08.04.Mon / 21:15 
IMG_2348.jpg
5月に福井県の金津で行われたイベントで知り合ったteru*さんから
こんなに可愛いウチワのプレゼントが届きました。

CHECK&STRIPEさんのウチワです。

暑い夏、pompom-bee号の前でパタパタするならこんな可愛いウチワがお似合いですよね!
そして一緒に手編みのドイリーも!!
このナチュラルな色! も~ツボです(^^)ww

IMG_2351.jpg
pompom-bee号の前で!って言いながら もうすでに部屋の中でも使ってます(笑)
こうやって透かしてみたり、
IMG_2354.jpg
ドイリーを乗せてみたり(笑)

teru*さん ありがとう御座いました。
大切に使わせていただきますね(^^)

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
