ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
イリュージョン 
2008.07.31.Thu / 21:51 
パンヤさんで 買ったはずのパンが無い!

麦茶を沸かして、やかんのまま水道で冷やして・・・ボトルに入れたら水だった!!

この不思議な現象を私は“イリュージョン”だと思う事にしてます(笑)
(パンは昨日、お茶は今日の出来事です)


買ったパンを忘れて来たとか、
お茶っ葉入れるの忘れたとかじゃありません。 イリュージョンです!

でも以前、御飯が炊き上がった合図がしたので炊飯器を開けたら御飯が入ってなくて・・・
おコメを入れ忘れて空炊きした事もイルージョンだって言ってたら
「nao・・・・それってイリュージョンじゃないよ」って呆れられた事を思い出しました(笑)

イリュージョンじゃなかったら『怪奇現象』だわ!!




夏の花 
2008.07.30.Wed / 21:48 
IMG_2341.jpg
(画像が青いのはナゼ??)

昨日 グロリオーサのりかさんが遊びに来てくれました。

その時に持って来てくれたお土産のブーケ! 庭に咲いてる花を組み合わせて元気な色合いです。

今日はこの元気な花を見ながら注文書を書いていました(^^)




キュウリ 
2008.07.27.Sun / 09:13 
おはようございます。

今朝方 一時的に強い雨が降ったようですが もうすでに空は明るくなり、また暑い一日になりそうデス(^^;)


私はサンマちゃんが好きなので昨夜から27時間TV観て「サスガやなぁ~!!」と感心してます。
あの間の取り方、つっこみ方、ボケ方、そして若手芸人サンたちへの振り方、フォローの仕方・・・
そしてそしてあの体力(笑)

スゴイです!  羨ましいです!! 見習いたいです!!!
・・・・・って芸人になりたいワケじゃありませんから御安心ください(笑)←誰も心配してないって!


話は変わって・・・・
今の時期 いろんな方から夏野菜の差し入れがあります。
ナス・キュウリ・トマト・・・・・・

中でもキュウリが曲者です(笑)
「ナオミちゃん 太いキュウリ好きだって言うから いっぱい持って来たよ!!」って

私・・・・ホントは太いキュウリ そんなに好きじゃありません(^^;)

持って来てくれる人が「ちょっと採りに行かなかったら こんなに大きくなってしまった・・・。。 種が入ってたらゴメンね」って言うから 
「私、太いキュウリ嫌いじゃないよ! 種の周りの柔らかい所好きだもん」って気を使って言ってたんです。
そしたら いつの間にか「ナオミ=太いキュウリが好き!」って広まったみたいでヘチマみたいなキュウリがドッサリ!!

太いキュウリの料理法・・・・検索してみるか。。

夏休み。 
2008.07.25.Fri / 09:36 
おはようございます。

カレンダーを見ると 今日は7月25日。。

私達が子供の頃はキッチリ7月25日から夏休みが始まっていたので 今日の日付を見るとちょっとワクワクする習慣が残っています(笑)

でも 思い返してみると・・・

観なきゃいいのに『あなたの知らない世界』を弟と観て・・・・怖かった(涙)

学校のプールに行くのに、家で服の下に水着を着込んで行って 下着を持って行くのを忘れて濡れた水着の上に服を着て帰って来たり・・・(笑)

最後には宿題が貯まってて 半泣き状態だったり・・・

私の夏休みの思い出にはゴージャスな事は全く無く、失笑する事の方が多いです。
この年代の方は みんなそうだよね??(笑)


さて・・・
久し振りにCoCo Marche. ですが(笑)
地味に営業活動してます。

少しずつですが出店者さんが増えて来てるので時々のぞいてみてくださいね。

出店者リスト→■

IMG_2277.jpg
IMG_2271.jpg
上のイラストは店長さんの似顔絵だそうです(笑)

洋菓子ファルセット。
富山市山室向陽台80-168
TEL,FAX 076-492-5677

大原ビッグフェスティバルに行って来ました。 
2008.07.24.Thu / 09:43 
秋・冬の新作が並び、定番商品と合わせて沢山チエックしてきました! 
外は30度を越える猛暑だっていうのに 商品はクリスマス(笑)
季節を先取りした気分で楽しかったです。(^^)w

会場では ユメミ繋がりの仲間に会い、ムダ話に花が咲き(笑)
当然 『為になる』情報交換らしきものは全くありません(爆) が、
こーゆー繋がりがあるから はるばる京都まで仕入れに行けるのです。

一日中「休憩しよ~!」って言ってる私に付き合ってくれてありがとう~(^^)


さー・・問題は仕入れた商品をドコに保管するか・・・・
どこか近くに倉庫が欲しいなぁ~。。。。(切実)



踏み台 
2008.07.22.Tue / 23:12 
IMG_2302.jpg
最近↑ こんなん作ってみました。
・・・って言ってもホームセンターで買って来た踏み台を赤くペイントして アンテークの取っ手を付けただけですが(笑)


おおっ! 販売車への乗り降りが楽々~♪ ヒザへの負担も少ないやん!!(^^)w
今まで気付かなかったけど 踏み台ってこんなに便利なモノだったのね(笑)



IMG_2304.jpg
↑こんな風に使ってるんですが なんだか販売車の下に引き出しが付いてるみたいで可愛いでしょ?

可愛いくって役に立つ!! 「踏み台 バンザイ!!」って叫びたいです(笑)


さて・・・
明日は早起きして(朝3時ごろ起床予定) 京都に日帰りで行ってきます。
11月のCoCo Marche.に向けての仕入れですが
その他に関西方面のイベント仲間に会えるのも楽しみの一つ!!

多分 商品見てる時間より仲間と話してる時間の方が長いと思われます(笑)


朝3時起床・・・・あれ? もう寝てるヒマ無いやん!!(焦)

疲れました。。 
2008.07.21.Mon / 23:42 
IMG_2297.jpg
夏庭フェスタ 2日目も無事に終了しました。

暑い中会いに来てくれたお友達~~! 有難う御座いました。

ルンコちゃん 差し入れも有難うー!! バナナマフィンすごーく美味しかったよ!
撮影する前に食べてしまってごめんね(笑)

初めてお会いする方にも 「HP見てます!」とか、「雑誌で見ました!!」とか声を掛けていただいて 妙にテレました(^^;)


朝からずーっと暑く、そして片付ける時にスコールのような雨!!
びしょ濡れです。(涙)

疲れたー。。


今の私は↑のお子様ビールでも酔えそうですが・・・・やっぱり本物のビール飲んでスッキリ寝ます(笑)



夏庭フェスタ in クレアガーデン 
2008.07.20.Sun / 23:20 
クレアガーデンさんで開催されている 『夏庭フェスタ』 1日目が無事終了しました。

13時~の寄せ植え教室には 暑い盛りなのに沢山の方にご参加いただきまして有難う御座いました。

さぁ これから始めましょう!って時に すごいタイミングでの通り雨(^^;)
やっぱり私は「雨女」のようです。。

IMG_0013.jpg
IMG_0018.jpg
容器を選び、苗を選び、そしてピック作り。
今回はビーズを使ってゆらゆらゆれるアクセントを付けてみました。

みなさんとてもお上手でした。

明日も13時からです。 
来られる時は暑さ対策、紫外線対策 お忘れなく!!(^^)v
公民館の掃除 
2008.07.19.Sat / 11:53 
今日から3連休ですが、子供達は夏休みに入ったらしく これからずーっと家に居るそうです。。。44連休??
長っ!!




今年 町内の班長が当たってるので、今夜公民館掃除に出掛けなければいけません。

今朝、町内会の方から
「公民館にゴキブリが大量発生してるので バルサンを炊いておきます。 夕方にはゴキブリの死骸が沢山出てると思うのでヨロシクお願いします」
って爽やかな声で電話があったけど・・・・そんなぁ~・・・・・・(涙)

声は爽やかでもゴキブリの死骸は爽やかじゃないし。。。
暑いけど長袖、長ズボン、タオルでも被って行く事にします。

私の格好・・ゴキブリより怪しいやん!!(>o<;)


自転車 
2008.07.18.Fri / 08:17 
IMG_2225.jpg
「自転車 盗られた!」
バイトから帰ってきた長男の言葉。。。

え~~~~!!!  また?????

コイツ いったい何台盗られてるの??
ちゃんと鍵は掛けてるらしいのに。。
しかも今回はお嬢の自転車だったし(--;)

それに比べて私の自転車・・・・
長男の学校の近くの駅に置きっ放しで1年以上・・・
鍵も掛けてないのに盗まれないらしい。。
     
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

軽くフラれた感じだわ。。(^^;)





夏庭 Festa 
2008.07.16.Wed / 23:11 
IMG_2269.jpg


先々週くらいから時間差で北日本新聞に折り込まれ各地域に配布されてるチラシ・・・・
クレアガーデンさんの『夏庭フェスタ』です。

pompom-bee号もドーンと展開して皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていますね!!

暑さに強く、涼を感じさせる内容での寄せ植え教室も開催いたします。
クレアガーデンさんの御協力のもと、お安く設定できまして
当日 2000円
予約 1500円となっております。

是非ご参加下さい。

御予約は私の方にではなく クレアガーデンさんに!デス。(^^)

■■クレアガーデン■■
■住所 富山県富山市安養寺1306
■TEL 076-428-0331
■FAX 076-428-0332








久し振りのエコ! 
2008.07.16.Wed / 09:30 
おはようございます。
今日も暑くなるそうです。。。 

IMG_2267.jpg

随分久し振りにエコクラフトなんぞに手を付けてみました(笑)

私の中でエコクラフトはもう一段落してて 材料も奥のほうに仕舞いこんであったのですが、最近エコクラフトを頑張ってる方数人と知り合い、その方の所でカラーテープを買ったので ゴソゴソと奥から材料を引っ張り出してきたワケです。

IMG_2268.jpg

37cm×24cm×H17cm(持ち手含まず)

久し振りに編んでみて感じた事は・・・・
以前なら一日で編み上げててたのに、今は1時間くらいするとイヤになり少しずつ編んで3日も掛かりました。。
どーなん? この集中力の無さは??!!

年齢的なモノなのか、暑さのせいなのか・・・・
私としては後者だと思いたい(笑)

そーだよ! このムシ暑さが悪いんだよ!!
我慢してたけど ハワイにでも行って来ようかしら??

エコクラフトからどーしてハワイに飛ぶのか分かりませんが こーゆー所が気まぐれな私(笑)
早速旅行会社に電話しました←遊ぶ時の行動は早い!!(笑)

私 「8月中にハワイに行くツアーお願いします」

旅行会社 「何名様ですか?」

私 「一人か、二人です」

旅行会社 「????」

私 「じゃぁ 二人で!」

旅行会社 「参加される方のお名前をお願いします」

私 「○○ナオミと○○ケントです」

旅行会社 「ケント様との関係は御夫婦でよろしいですか?」

私 「いいえ。 親子です」

旅行会社 「お子様ですか・・・ではケントちゃんは何歳ですか?」

ケントちゃん!! ちゃんだって!! そんな可愛いお子様じゃないよ!!
でも親子で旅行って行ったら小学生くらいだと思われたんだろうなぁ~。。。
19歳のケントちゃん(爆・爆)


旅行会社 「御希望の日はどれもキャンセル待ちとなっております。 どうされますか?」

私 「私一人でも行きますので 1席でもキャンセルが出たらお知らせ下さい」

今の私は一人でもハワイに行く気満々(笑)
でも 誰か一緒の方が楽しいよね!

どーか2席 キャンセルが出ますように!!


夜、オットに旅行会社さんに「ケントちゃん」って言われたって教えてあげると
「えぇ? ハワイ行くが? いつ? オレは??」だって(笑)

「メイとインディを連れてキャンプに行って来たら??」って提案すると

「そうだね!! どこか涼しいところ行って来る! インディ付き合ってくれるかなぁ?」

って嬉しそうだけど・・・・付き合ってくれるか心配するならインディよりメイだろ??




編み物 
2008.07.15.Tue / 22:34 
IMG_2261.jpg

こんな毛糸(?)を買ってみました。

産地を聞いたのに忘れてしまった・・・・たしか日本よりワイルドなイメージだったような・・(笑)

手触りはボソボソしてるし、太いところがあったり、急に細くなったり(笑)
色だって「オレンジが来たぞ~!」って思ってたら いきなりムラサキになったり。。
そりゃ~もう気まぐれでゴザイマス。

そして汗ばんだ手では滑りが悪くて編みにくいと来てる!!

気まぐれで扱いにくい・・・・私とソックリやん!!(^^;)

IMG_2264.jpg


この気まぐれで扱いにくい糸を使ってクマでも編んでみます。
可愛い顔より トボケた表情の方が似合いそう(^^)w


ハンプティー 無事終了。 
2008.07.14.Mon / 23:15 
IMG_2243.jpg

暑い中 2日間のハンプティーが無事に終了しました。

無事に終了・・・・ホントに終了するなんて知らなかった私はちょっとビックリしてます。

高岡のアトリエ シードさん会場でのハンプティーは今回が最後だそうで・・・・
寂しいなぁ~。。

主催者さんたち有難うございました。そしてお疲れ様でした。
また何処かのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています。

次回からは主催者が代わって他の形でのハンプティーになるそうです。




↑の画像はハンプティーのまったりした時間に 板金屋さんにお願いしてブリキの管を半分に切ってもらってるところです(笑)

この若い板金屋さんも出展者さんで(笑) 以前に
IMG_1231-1.jpg

こんなプレートを作ってもらった事もあります。

私の顔を見るたび また何か面倒なコト注文されると思うらしく 早足で通り抜けようとしてるのが見え見え!!。

そんな彼を捕まえて今回お願いしたのが このカットです(^^)

これはpompom-bee号の雨どいを作る為に以前にモーリスさんに頂いたものでおフランス製のブリキ。
「またかよぉ~~~」って困った表情でもちゃんと仕事はしてくれました。
ありがと~!!




IMG_2221.jpg

家の中の電気工事はま出来そうにないので pompom-bee号の中でビーズランプを点灯してみました!
周りが暗くなればもっとキラキラして見えるかも!!

来てくれたお客ささんみんなにビーズランプを自慢してました(笑)
クラフフトハンプティー 1日目 
2008.07.12.Sat / 22:58 
一日目 無事終了しました。

アットホームな雰囲気が魅力のハンプティ・・・出展者同士も仲良く過ごす事ができました。
IMG_2240.jpg


おにぎりを買うときも ↑こんなことしてみたり・・・(笑)

そして乾杯の時は「ルネッサ~ンス!」(笑)

ノリの良い友人に囲まれてます(^^)

クラフト ハンプティー 
2008.07.11.Fri / 18:06 
いよいよ明日は クラフトハンプティ です(^^)

アットホームな雰囲気のハンプティー・・・・もう5回目ですって!!

すごいなぁ~。。。
毎回お世話してくださってる主催者さんに感謝感謝です。

私も少しだけですが寄せ植え体験の準備をして行きますので 興味のある方はご参加ください(^^)


昨日の夜 友人から
「土曜日 ハンプティーでしょ? 帰りにウチに寄ってね!! BBQの準備して待ってるから♪」って電話がありました。

これまた有り難い事です。

美味しいBBQ 楽しみにしてるねぇ~(^^)w
私の好きな豚バラを串に刺したヤツ 残しておいてね(笑)


毎回イベントの日は「晴れますように!」って思うけど、夏場は「どーか雨が降りませんように! そして暑くなりませんように」と願っています。

心ある方・・・・どーか一緒に願ってください(笑)

5th PARTY
開催日:7月12日(土)・13日(日)
    am10:00~pm5:00

場 所:高岡市小泉新1-1
    アトリエ「シード」 



キラキラしたもの ビーズ編 -3 
2008.07.09.Wed / 14:25 
IMG_2213-1.jpg

ビーズランプ 完成してます(笑)

・・・・が、ランプ用のプラグ(?)が無い為 点灯できません(^^;)

オットは「材料はホームセンターに売ってるし、簡単な作業だから次の休みに取り付けてあげるよ」って言ってくれますが
・・・・・・次の休みも、その次の休みもイベントが入ってるやん!!

3週間は長いわ(>w<;;)

「点灯したらもっとキレイだろうなぁ~。。。。」と思いつつ
早く自慢したいので(笑) 無灯火でUPします!!



左手にランプを吊るして、右手でデジカメ持って・・・・そして足元には毛深いインディがウロウロしてる状態での撮影でした(笑)



ランチはOK! 
2008.07.07.Mon / 11:01 
あれ?
今日は涼しいかと思ったのに どんどん暑くなってきました(^^;)

ゴミを出しては汗をかき、掃除しては汗をかき・・・・
何度もシャワー浴びたい気分です。

友人と
「最近眠くてしょうがないのよ・・・・。一日中寝てても夜にはちゃ~んと眠れるし(笑) それに手足がむくんでパンパン。。」
って同じ症状を確認し合いました。

どーしてこんなにダルいんだろう? 湿度が高いからかしら?

朝から今週のランチのお誘いメールが数件。
「ダルい」とか「眠い」とか言いながらランチのお誘いは断りません(笑)
都合の良い『ダルさ』です(^^;)


IMG_1972-1.jpg

↑ バレリーナ

IMG_2131.jpg

↑ひなあられ


色も形もそっくりです。

違いは
『バレリーナ』はツルばらで、フェンスやアーチに絡ませ、
『ひなあられ』は修系ばらで 地を這うように咲くので小高い所に植えるとバラが降ってくるように咲きてキレイです。

どちらも丈夫で可愛い♪
カントリーベースさんに行って来ました。 
2008.07.06.Sun / 16:44 
今日は朝から金沢に行って来ました。

目的はカントリーベースさんで行われてるイベントです。
画像が無いのが残念ですが とても面白い物を買ってきました(笑)

これからpompom-bee号の一員としてディスプレイを引き立ててくれそうです(^^)w

この“一員” を見たお嬢が
「コレどーしたん? コレどーするが? 信じられん・・・・」って呆れ顔。
そーそー! それくらいインパクトが無いとイベント会場で目立てないのです(笑)

株式会社 カントリーベース
〒921-8164 石川県金沢市久安1丁目411
http://www.country-base.com/index.htm




その後は富山に戻り 市民プラザへ!
ここでも可愛い焼き菓子屋さん発見(^^)
IMG_2209.jpg

まだOPENして1ヶ月くらいだそうで、オーナーさんが無類のフランス好き(笑)
「今すぐにでも移住したいくらいです」って目をキラキラさせながらフランスの田舎の町並みが写った本を見せてくれました。

いただいたシフォンケーキもしっとり美味しいかったです。

petit*Ange
富山市大手町6-14(富山市民プラザ前庭)


IMG_2205.jpg


今日紹介させていただいた2店は11月のCoCo Marche.-2に出店くださいます。
お楽しみに♪

同窓会の案内 
2008.07.05.Sat / 22:40 
IMG_2202.jpg

同窓会の案内が届きました。

こーゆーハガキが届くと、必ず当時仲の良かった友人から「行くの?」って電話が掛かります。
もう この時点で同窓会が始まってる感じ(笑)


懐かしい友達に会える事が嬉しいような、今の自分の姿を見られるのが恥ずかしいような・・・。
「老けたなぁ~」とか「太ったなぁ~」って言われたくないですもんね。(^^;)

もー このハガキが届いた日から「何着て行こうか・・・」って事ばかり(笑)
そして 今日クツを買って来ました!

まだ服が決まっていないのにクツを!!(笑)
茶系のサンダルと、グリーン系のミュールどっちにしようか迷った結果 両方お買い上げ~♪

高校のも中学のも、小学校の同窓会があっても出席したい勢いです(笑)


ハガキと一緒に写ってるのは
『ガキ』のDVD(笑) 私、こんなん好きです(^^)



キラキラしたもの ビーズ編 -2 
2008.07.04.Fri / 10:48 
IMG_2199.jpg


今週はお出掛けの少ない週でした。
って言うか、お出掛け=通院。 面白く無い~~~!!(涙)

犬に噛まれた背中は薄皮も張り出したので触らないように注意してます。

他に、田んぼに飛び込んだ時にヒザをひねったようで、ヒザが痛くて歩いたり、座ったりするのが苦痛です。
整形外科で出されたシップ貼って、サポーター巻いて・・・

お嬢に「ママさんバレーで活躍してる人みたいでカッコいいやろ?」って言うと

「ママさんバレーの人は黒いサポーターでもっとカッコいいよ! ママのは年寄り用のサポーターやん!!」
って可愛げの無い言葉・・・・確かにそーかも。。ナットク。


お出掛けの少ない私はビーズ頑張ってます。
IMG_2189.jpg


何を作ってるか もう分かったでしょ?

ビーズランプです♪

ラインは全部出来たので 後はギャラリー(丸い輪っか)に繋ぐだけです。

完成したらキラキラした画像UPしますね!!
お楽しみに~(^^)


********************************************************

今、TVに私が出て来た!!
ビックリした~~~~~~!!!!

先日収録したチューリップTV。 今日放送だったんだぁ。。。

あんまりにもビックリして、TV消す事も出来ず他の部屋に逃げました。
自分の姿も声もTVで観る勇気ありません。

それにしてもビックリしたわ(^^;)




魔人ブー 
2008.07.03.Thu / 12:20 
IMG_2182.jpg

インディの横のヌイグルミ 何か分かりますか?
ピンクの身体で、紫マント(笑)

IMG_2185.jpg

答えは「魔人ブー」!!
顔見ても、答え聞いてもこのヌイグルミが何なのか分からない人も多いかも(笑)
ドラゴンボールZに登場する悪者キャラなのですが なんとも憎めないこの顔と名前(笑)
抱き心地もバツグンです(^^)w

先日長男がゲーセンのUFOキャッチャーで取って来たので 母の特権で横取りしました!

魔人ブー・・・・
長男が幼稚園児の頃、近所のショッピングセンターで、レジのお姉さんを見ながら「この人、魔人ブーにそっくりだね」って言いやがった!!

「魔人ブーにそっくり!!」なんて失礼な事言うの??!!
魔人ブーの存在を知らなくても 絶対悪いイメージだよ!

ここで怒ると余計に空気が悪くなると思った 若い私は
「魔人ブーって可愛い顔してるもんね! 優しいし!!」ってフォローしたのに

「え~? 魔人ブーは悪者だよ! デブだしさー!!」

しまった・・・・もっと空気悪くなった。。。

早くお会計済ませて ここから消えたい。。。。


こんなような事がしょっちゅうありました(笑)



この時の事を言うと、折角取って来た景品でも「母に差し出すしかない」と諦め顔の長男です(笑) 

今度はビーズでキラキラ~(笑) 
2008.07.02.Wed / 17:07 
IMG_2180.jpg

↓のパッチに続き、キラキラしたもの! パート2です(笑)

双子座は災いを跳ね返す為にキラキラ光る物を身に着ければ良いと聞いてから やたら『キラキラした物』に執着しています。
しかも大切な人からのプレゼントであれば一層効果的とか!

双子座にとって『キラキラしたもの』は南天の『難を天に返す』っていうのと同じ効果です(笑)


キラキラしたもの・・・オットにそれとなく匂わしても全く無視され、誕生日も過ぎてしまい もう自分で何とかするしかないみたい。(^^;)
寂しいよねぇ~(笑)



↑の画像は今作り始めてるビーズ。

大好きなペリドット色でキラキラしたものを作ろうと広げたところです。
何が出来るか・・・・多分コレ見ただけで分かる人も多いハズ!(笑)
完成をお楽しみに♪

自分で撮影しておきながら 画像を見てギンナンか、アサダ飴に見えププッと一人笑いしています(笑)



キラキラした物を持っていれば災いから逃れられるなんて お手軽な魔よけだよね(笑)

でも友人には「ナオちゃんが災いの源だと思うよ!」って言われました!! (--;)ショック!!


| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
