ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
四角繋ぎの会 キラキラ~ 
2008.06.30.Mon / 17:42 
IMG_2175.jpg


6月も今日で終わりですね。

今年ももう半分終わったって事? 早いわぁ~。

月の終わりにUPするお約束の四角つなぎ。
今月は気分転換にこんなのを作ってみました。

ここにUPしてあるモチーフは9枚ですが 25枚ほど作ってあります。
いろんな色を組み合わせてキラキラしたイメージで行きたかったんですが
どーも色のバランスが悪くて まとまりが着かずカペル柄の紫で統一してみました。
でも そーしたら面白みが無い! どーすりゃいいのよ?

難しいところです。

IMG_2178.jpg

それと・・・
縫い代を倒す方向も悩みどころで、風車に倒すと中心の小さな穴が気になるし、キラキラを浮き上がらせたいから無地布の方には倒したくないし・・・・
細かいところでゴロゴロしちゃってます。

難関多すぎやし!!

それにしても布って・・・・沢山持ってても微妙に使いたい布が無いのよねぇ~。。。
もっとインパクトがあって、邪魔にならない布欲しいわ~。

さ~・・・みんなはどこまで進んでるかな?
会員さんの所 見て廻ろっと!!(^^)w




雨の日の散歩 
2008.06.29.Sun / 21:11 
IMG_2161.jpg

今日は一日中 雨が降ってました。

こんな日は部屋で何かを作ろう・・・いや、作りかけの放置品を完成させよう!!と意気込んでみましたが 結局何もせずアッ!っ言う間に夜になってしましました。。

折角の日曜日なのに勿体無い過ごし方しちゃったなぁ~。。

夜になっても雨足は強く、それでもインディは散歩に行きたがったので思い切って出発!
散歩の途中でもどんどん雨は激しくなり なぜかその時
脳内ミュージックに欧陽菲菲さんの『雨に咲く傘の花』が流れ始めました(笑)

こんな曲知ってるなんて 私ってスゴイ!!(笑)

欧陽菲菲さんが歌ってるのは見た事無いけど、昔カラオケスナックとかでこーゆー曲を聴いたの!
今の若者はカラオケBOXしか知らないかもしれないけど、カラオケってのはスナックにあって、知らない客の唄も聴かなきゃいけないもんだったのよ(笑)

先日MIHOちゃんも言ってた「女の操」だって「ブルーライト横浜」だってオマカセ下さい(笑)

こんなに古い歌を知ってる私ですが、
先日友人と話してると、友人がビックリするくらい古い事を言い出したの。

私: 「なんて古い事言ってるの? もしかしてシャンプーはエメロン、台所洗剤はママレモンって言ってないでしょうね?」

友: 「台所洗剤はライポンやろ?!」

私: 「え~~~??? ライポンて何? 忘れんようにメモっとくわ!!」


家に帰ってオットに「ライポンって知ってる?」って聞くと

オット: 「おう! ライポンの次はライポンFだよ!!」

私: 「・・・・・・・・!!!!」

オットよ・・・アンタはすごい!! 私がオットを尊敬した瞬間です(笑)

チューリップテレビに。 
2008.06.28.Sat / 21:17 
IMG_2168.jpg

噛まれた背中の御心配有難うございました。

今はキズの痛みより、ガーゼを停めるテープにかぶれたようで痒いです(笑)



そんな中(って どんな中なん?)、今度はチューリップTVの取材がありました。

7月20日、21日に行われる クレアガーデン 「夏庭フェスタ」の宣伝用の撮影です。

アナウンサーさんとカメラマンだけが来られるのかと軽く考えていたら、なんと8人くらいのスタッフの方が・・・・。。
ヒャ~~ そんな大掛かりな撮影なん?
どーせ映らないだろうと、庭もキレイにしてなかったのに。。。。(涙)

後悔してる私の気持ちに関係なく撮影は進みました。


毎日 何気に観てるTV・・・数分のカットの為にこんなに沢山の人間と、段取りが必要なんだなぁ~。。
これからはもっと丁寧にTV観る事にします(^^)

7月4日(金)放送予定です。
9月頃の天気予報のバックにも流れるそうです。




噛まれた(涙) 
2008.06.26.Thu / 21:49 
飼い主の手を振り切って、バニーズマウンテンドックがこっちに向かって走ってきました。

明らかにインディに敵意がありそう。。

とっさにインディを抱えましたが、バニーズが飛びかかってきたので 背中を向けてインディを守ったら・・
私の背中が噛まれました(涙)

また襲って来たので田んぼの中に逃げ込んだ私・・・夜の田んぼにインディ抱えて、どんどん足が埋まって全く動けません。。
ダレも助けてくれんし。。。。。もう泣きそうでした。

しばらくして 私とインディ、そして泥に埋まったサンダルが救出され、今 救急病院から帰って来たところです。
キズは深くないけど すごく痛いです。
明日から治療に通わなければいけません。

なんだか今もドキドキしてるし、手も振るえてるけど とにかくインディが怪我しなくて良かった~。

今 私の横で暢気な顔して寝てるインディを見てホッとしてます。



あっ、キズは大丈夫ですよ。
ただ まだ興奮状態なだけで、インディの様子をみてたら落ち着いてきました。
インディを守れた私ってエライ!!(笑)


南天 
2008.06.26.Thu / 11:40 
IMG_0207.jpg

何年か前に、お正月用の寄せ植えの中に入っていた南天。
その時は5cmくらいの小さな苗でした。

お正月も明け、寄せ植えを捨てるのも忍びなく まだ元気そうな南天を台所の裏に植えて数年間・・・気付いたら私よりも大きくなってた(笑)

日の当たらない場所なのでヒョロッとした幹ですが葉も花も元気です。

近所のオバチャン情報によると
南天は『難を天に返す』って事で、家の軒下に植えると良いらしいです(^^)

そんな大切な役割があるなら もっと良い場所に植えてあげれば良かったなぁ~・・と後悔。。(笑)
そー言えば 玄関先に南天の木を植えてある家 この御近所にも何件もあるわ!!
そーゆー事だったのね。。ナットク(^^)w

南天・・・・花言葉を調べたら「良い家庭」でした。

大切な友人達もみんなが『良い家庭』になりますように!

こんなしおらし事思いながら、頭の中は「南天のどアメ~♪」ってCMがグルグル リピートされてます(笑)

バジルちゃん。 
2008.06.24.Tue / 21:50 
IMG_2151.jpg

バジルちゃんに会って来ました。

ちっちゃいのに動く動く!!
デジカメでいっぱい撮影したのに コレ1枚しか顔が確認できません(笑)
しかも デジカメのストラップ咥えて離さないし(笑)

バジルちゃんが走ると「可愛いねぇ~」
眠ると「いい子ね~」
トイレで上手にオシッコすると「ホント良い子ねぇ~!! 可愛いし、頭良いし!!」

何をしてもホメられてました(笑)

どんな時でもワンチャンは受身です。
時間も人間より早く流れます。
どれだけ可愛がっても『可愛いがり過ぎ』って事はありません。



こんな事考えながら今インディの方を見たら・・・緑色のリボン、マヌケやし!(笑)
インディ・・・・ちっちゃい!! 
2008.06.23.Mon / 16:29 
まだ 抱っこがヘタ!


友人から『家族が増えました!』ってメールが届きました。

赤ちゃんが生まれたのかとビックリしたけど よーく考えると彼女は私より年上!
今更赤ちゃんを産む事なんて無い(笑)
しかも すでに4人子供がいるし。(笑・笑)
しかも、しかも双子ちゃんが2組だし(笑・笑・笑!!)

『名前はバジルです。宜しく~!』って・・・どーやらワンちゃんをお迎えしたようです!

ひゃ~~~! 気になる~~!!
男の子? 女の子? 犬種は??
私: 『すぐ画像送って~!』ってお願いしたら

友: 『撮影が下手でごめんねぇ~』って返事が来たけど、画像付いてないし(笑)

私: 『もう一回送ってよ!』

友: 『今度は見られるかなぁ?』

私: 『また画像付いてないよ。。。涙』

結局画像は届かず、明日私が直接見に行く事にしました。

デジカメ持って行って撮影してくるネ!!



↑の画像・・・・7年前札幌から来たばかりのインディです。
インディも小さいけど、ケントも幼い顔してるわ(笑)
今日もイイ男三昧! 
2008.06.22.Sun / 22:58 
IMG_1983.jpg

今日は一日中小雨が降って 梅雨らしい一日でした。

私は 昨日と同じく『四角つなぎの会』のパッチです(笑)
そして、これまた昨日と同じく映画を観ながらチクってました。

なんで急に『四角つなぎの会』を頑張りだしたかと言うと、
今まで作ってた『四角・・・・』に飽きてしまい、他のを作ってみたくなったのです(笑)
でも、コレも四角ばっかりなので 完成すればどちらでも良いかなぁ~って。(^^;)

楽しく進められる方が絶対いいもんね(^^)b


今日観た映画は『西遊記』。
そして『南の帝王』(笑)
そして『インディージョーンズ 1』

香取慎吾クン、竹内力、ハリソンフォード・・・今日もイイ男三昧w(^o^)w

昨日 映画館でインディージョーンズの新作を観たばかりだから『西遊記』の映像が安っぽく見えてしまいましたが、内容は面白かったです。

私ったら うかつにも涙してしまい、ドライアイで傷ついた眼球が染みる、染みる!!
ここでnaoちゃん気付いた!
人工涙は染みないのに、天然涙は染みる!

人工涙は塩分が少ないようです(笑)


イイ男三昧!! 
2008.06.21.Sat / 23:46 
IMG_0079.jpg

今日は一日「四角つなぎの会」のパッチを楽しみました。
パッチしながらWOWOW観てると、『HIRO』が!!
えぇ?
もうTVで観られるの?? やった~~!!
『HIRO』は日本語だからパッチしながらでもOK!!
字幕読まなくてもいいもんネ(^^)b

観終わった後、なんかスッキリ爽快!

どんな小さな事でもコツコツ積み重ねる事が大事だなぁ~って思いました(笑)
それにしてもキムタク カッコいいわぁ~♪



話は変わって・・
ネットの中で
『好きな人を守るために努力する』って文章を読みました。
好きな人の為に・・・じゃなくて、『守る為に』だよ!!

ちょっとコレカッコ良くない??

皇太子様も雅子様へのプロポーズの言葉が「一生僕が守ります」っておっしゃった!!

こんな事言える人はカッコ良いに決まってる!
(ずっと守り続けられるなら・・だけどね 笑)


またまた話は変わって
今夜、インディージョンズ観て来ました!

内容に触れるとネタバレしちゃうので触れませんが、ハリソンフォード 年とともに益々渋くステキになってます。
でも・・・いくらハリソンフォードがステキでも、私にはあんな冒険出来ません(笑)
高い所も、スピードも、虫も苦手です(笑)

今日の私は イイ男の三昧の週末(笑)
シアワセ~!!!

で、自分の周りの男衆を見回してみると・・・・
オットとケントには期待していませんが、我が家のインディ(ジョーンズではないけど)
IMG_2128.jpg

先日のシャンプーの後に付けられた緑色のリボンが全く似合いません。
むしろ マヌケ状態です。

キュウリの皮が頭に乗っかってるみたいだもん。

私の周りにイイ男は居ないようです。。。


人工涙 
2008.06.20.Fri / 23:48 
IMG_0096.jpg

ドライアイで目が痛いです。。

眼科で出された目薬は 『人工涙』
勿論 品名ではありません(笑)

人工涙・・・・涙まで人工になったのようです(笑)




サボテン 
2008.06.19.Thu / 23:00 
IMG_2023.jpg

最近またこんな物を作ってました(笑)
サボテン+キャラクターです。

ウッドチップを立体的に張り合わせて小さな鉢の中に動きのある世界を作るのってすごーく楽しいです。

お手入れも簡単だしネ(^^)b

↑はドラゴンボールですが、先日お友達のMIHOちゃんにはサーキットカーに乗ったガチャピンを貰っていただきました。

RIO君が喜んでくれるといいんだけど・・・(笑)

他にもドラゴンボールシリーズでピッコロバージョンも作りました!

こんなんばっかり作ってどーすんだか・・(笑)
リプトン紅茶 ノベルティに弱し!! 
2008.06.17.Tue / 11:40 
IMG_2122.jpg

またまた こんなノベルティーにつられてリプトン紅茶を買ってしまいました(笑)

今回はリプトンとウエスティンホテルとのコラボ企画だそうで、なんともリアルなティータイムグッズが作られています。
画像には在りませんが(今朝オットが持って行った!!)クロワッサンもリアルで表面に付いた焦げ目がなんとも美味しそうでした。

画像の紅茶の透明感もイイでしょ?


こんなオマケ好きな私の事を察してか、先日いただいたクッキー・・・
「缶で選びました!!」だって(笑)
IMG_2113.jpg

おーーー!!
好きなタイプだわ!!(^ワ^)www

資生堂パーラー・・・富山に無いと思う(在るのかな?)。
中には昔ながらのバタークッキー!そして缶がこれまたレトロな雰囲気の花椿??

家族に「早くクッキー食べてね! 缶使いたいから!!」って急がせています(笑)

缶やオマケに左右されて・・・・私ったら業者の罠に掛かりっぱなしだわ(笑)

さて、今日のNHK イブニングアクセス富山。
私はほんのチョッピリ(画面の端っこ)に写る程度だそうです。
メインはオットなのでオットの顔が見たい人は どーぞ見てやって下さい(笑)

撮影中、帽子に枯葉が付いたままだったオットの事を「ププッ!」っとイジワルそうに見てる私の表情が ハイビジョンカメラに写ってない事を祈ります(笑)
NHK イブニングアクセス富山 
2008.06.16.Mon / 16:50 
NHKの夕方の番組で 「イブニングアクセス富山」ってのを御存知でしょうか?

昨日 こちらの番組の取材がありました。
内容は「簡単に楽しめる庭作り」的な事です(笑)

ディレクターさんは若い女性で、番組の企画、カメラ、編集とすべて一人でされるとか。。
スゴイです!
IMG_0200.jpg


キャスターの田村さんも気さくで可愛い女性で 時々富山弁が出ても「こんながの方が自然でいいがです!」って! 可愛い人は富山弁で喋っても可愛い!!(笑)

庭にレンガで花壇を作る。
その応用編でウッドデッキやベランダにもレンガを並べて『日陰でも楽しめる花壇』を作る。
IMG_0214.jpg

そして ティータイム(笑)

こんな流れで・・・・取材は朝10時~16時。放送は約4分くらい(笑) 一瞬の間です!!


カメラも1台だし、気楽に構えてた私・・・思い切ってした質問が
「このカメラって細かい所まで写りますか?」

「ハイ! 結構写ります!! ハイビジョンですから!」

え~~~???
そんなん早く言ってよ!! (聞いてもどうしようも無いけど 笑)
ハイビジョンて・・・!!毛穴まで写るってヤツでしょ?

ハイビジョンカメラ・・・恐怖やし!!

放送予定は明日(火曜日)です。
インディは出ません(笑)
父の日 
2008.06.14.Sat / 22:23 
IMG_2108.jpg

今日 家族揃って食事してる時に「ピンポ~ン♪」って・・・・
どーやら宅急便屋さんのようです。。

私は面倒だったので長男に出てもらいました。

何か小さな箱包みを受け取ってる長男の後姿を見ながら
私:「ヤフオクで落札した物かなぁ~」
夫:「注文してたTシャツ届いた?」
娘:「アマゾンから本?」
みんな何が届いたかワクワク!!
それなら自分で取りに行けよ!って感じです(笑)

長男はオットに箱を渡したので
「なぁ~んだ・・・Tシャツか~~~!!」ってガッカリする私と娘。
でも差出人を見ると長男の名前が・・・・・(笑)

開いてみると「父の日」のプレゼントでした。
直接渡すのがテレくさいから宅急便で送ったのに 結局自分で渡す事になった長男。
なんか笑えます(笑)

で、中身は冷酒2本とフリーカップのセット!
オットはお酒飲めません(笑)
長男曰く「お酒は母さんが飲むと思うけど」って!!
よー分かってるやん(笑)



タクト 7月号 
2008.06.11.Wed / 22:34 
IMG_2089.jpg

タクト 7月号に紹介していただきました。

今回はpompom-bee号では無く、私がメインです(笑)

いやはや・・・こんな普通の主婦なのに載せていただいてもいいのかしら?
しかも「アトリエ見学」ってページなのに、私の場合アトリエなんて無いし!(笑)

撮影当日は天気も良く、空気も乾燥してたせいか、この写真を撮影する数分前に鼻血がタラ~ッ!と!!
えぇ~~?? 何で?何でこんな時に鼻血が出るの??

ギリギリまで鼻にティッシュ詰めていました(笑)

右の鼻の辺りに何か付いてたら鼻血だと思ってください。。


今回はインディもデビューしてます。
コンビニに行かれたら107p 開いて見てください。


先日モギトリ開場でMIHOちゃんが持って来てくれた・・・・
IMG_2094.jpg

ドレスデン! 
どう? 布も可愛いし、縫い目も細かいでしょ?
MIHOちゃんのブログで紹介されてて みんなが褒めてたドレスデンが私の所にやって来ました~♪
IMG_2098.jpg

後ろが明るいとステンドグラスみたいでキレイです。

MIHOちゃん ありがとう~。



ブヨ! 
2008.06.09.Mon / 23:38 
IMG_0130-1.jpg


IMG_0150-1.jpg


↓モギトリでの画像ですが、ステキすぎてコテージの画像ばかりUPしてました(笑)

今回は私達の画像もUPしておきます(笑)
お花畑側から見ると販売車が並んでて こーゆーアングルも可愛いでしょ?
よーく見ると私も写ってる。。。変な格好で(笑)

こんな可愛いお花畑・・・でもね、虫も居るんですよ。。(涙)
私なんて、足を刺され痒くてしょうがない!
毒が廻ったのか、熱も持ってるし 正座も出来ないくらい腫れてパンパンです。
しかも両足(笑)
ブーツ履いてたから 締め付けられるようで痛さ倍増!(涙)

「ブヨに刺されたな・・・」っていろんな人に言われるけど、『ブヨ』って何?
そんな名前初めて聞くし!


この腫れた足・・・ムーミンの足みたいやん。



ただいま~。 
2008.06.09.Mon / 10:36 
IMG_2072-1.jpg

ただいま~。
モギトリから帰ってきました。

2日目
天気予報ではずっと雨だって言ってたし、朝方は小雨も降ってたので
雨対策万全で臨んだのに(笑)・・・奇跡的に晴れました!! 

「晴れますように!!」って空を見上げて手を合わせていたくせに
晴れたら、晴れたで
「UV対策しとらんし・・」「暑すぎやし・・・」「ノド乾いたし・・」と文句言ってるバチ当たり者です(笑)

そのせいか バチが当たり、
肩、胸、くちびるが日焼けしてヒリヒリ・・・
くちびるがヒリヒリするほど焼けるなんて どんだけお喋りして、どんだけ食べてたの??(笑)

IMG_2077-1.jpg



お友達のMIHOちゃんも遊びに来てくれました。
差し入れとプレゼント。
どちらも大好物(笑)です!!
ありがとう~。大切にするねぇ~。

IMG_2075-1.jpg


出展者仲間とのお喋りも盛り上がり
「あっちのお店で可愛いもの売ってたよ!」って聞くと 自分のお店をほったらかしで遊びに行ったり・・
でもその間も、他の人が店番してくれたり・・・。(笑)
良い仲間に恵まれています。

今回、私はユメミ製の鉢を仕入れて来ました。
この鉢を使っての寄せ植えは、すでにお客さんから注文を受けていたので仕入れる事が出来てホッとしています。

それと、洋書も少し。
何が書いてあるのか読めませんが、ディスプレイに良さそうなシンプルで色の渋い物を数冊。

次回のイベントに持って行きますのでお楽しみに!


さて・・・画像ですが
どうですか? ステキでしょ?
オットが欲しがって、欲しがって(笑) 何度も見に行っては「置く場所を作れないかなぁ~。。」ばかり言ってました。

置く場所・・・ありません!! 残念!(笑)












おフランス? 
2008.06.08.Sun / 09:38 
20080608093828
今日はこんな感じです。
まさにフランスの村!

雨がふると覚悟してたのに晴れてます!
「晴れの念」が通じてるのでしょうか?
でも 強すぎて暑いですf^_^;
暑い! 
2008.06.07.Sat / 12:34 
20080607123441
天気も良く お客さんが沢山来て下さいました。
毎回お顔を出して下さる常連さんに会えるのも楽しみの一つです。

陽射しが強く、首の後ろがヒリヒリしてきました。
土方焼けです(>_<)
出発! 
2008.06.06.Fri / 14:42 
20080606144232
今からモギトリに向けて出発します。
偶然前に郵便局のバイクが!
その後ろに赤いpompom-bee号…怪しい軍団みたいf^_^;
市役所の展望台へ 
2008.06.05.Thu / 14:12 
IMG_2059.jpg

市役所に行って来ました。
後援依頼の用紙に書き足して欲しい事柄があるって事で行って来たワケで・・・市の後援となると『それなり』の表現が必要なようです。

担当の方も親切でスムーズに完了しました。
富山の市役所の方って皆さん親切~!!


折角市役所に行ったので、展望台に!
・・・って言っても、階段を一段ずつ昇るんじゃなくて、エレベーターのボタンの『展望階』って所を押すだけなんですが(笑)

富山の方は分かると思いますが、細く見える川は「松川」です。
松川沿いには桜の木が並び、春にはお花見で賑わい 屋形船でのお花見も楽しめます。

今は葉も濃くなり どれが桜の木か分からないくらい全部が緑色になってました。


市役所・・・ウチから車で10分くらい。 近いのに滅多に行きません。
そして展望台に昇る事なんて全くありません(笑)
たまたまデジカメを持っていたので撮影出来て良かった~!

今度は春、桜が咲いてる時に見に来たいです。


さて、昨日は・・・
イベントで知り合って、ネットを通して仲良くなったルンコちゃんとランチに行って来ました。


▽Open more.
得した気分♪ 
2008.06.03.Tue / 21:56 
IMG_0102.jpg

一日中 出たり入ったり・・・バタバタと動いています。

今日、銀行の窓口でグランドプラザの使用料を払い込みました。
窓口の女性が「一万円多く入っていました」って一万円返してくれたの。
返してくれただけなのに プレゼントされたように嬉しいかった(笑)

なんだか得した気分でした♪
クローバー 
2008.06.02.Mon / 12:11 
IMG_1965-1.jpg

今日はちょっと肌寒いです。
こうやって梅雨に入っていくのでしょうか?

去年 種を撒いたクローバー。
発芽した時から可愛くって、踏まないように大事にしてたら茎は30センチくらいに伸び、葉っぱはお浸しに出来そうなくらい大きく元気に育ってしましました。。

どーやら甘やかし過ぎだったみたいです!
はっきり言って もう可愛くない(笑)

思い切って昨日ゴッソリ抜きました。
抜いても抜いても出てくる丈夫なクローバー・・・・今度は踏みつけて小さく育てようと思ってます。


そーいえば友人が
「庭に草が生えるとイヤだからクローバーの種を撒いてもらったの。
50万掛かったわ。」って・・・
クローバーの種撒くのに50万??
それってボラレてるんじゃない??



| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
