ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年05月の記事一覧
≪04month
This 2008.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
初心に帰って四角繋ぎのの会 5月分 
2008.05.31.Sat / 16:55 
IMG_1519.jpg


今日で5月も終われですねぇ~。。。
画像は毎月代わり映えのしない リバティーです(笑)

皆さんのパステルカラーの作品を見に行くたび「サーティーズにしときゃ良かった。。」
「フィードサックも可愛いのいっぱい持ってるのにぃ~。。」等と 今更ながら後悔してます。
今からでも2作目、3作目と取り掛かれば良いんだろうけど そこまで根性無いし(笑)


さてさて・・・
明日から6月! なんやかんやと義務付けられてるの知ってますか?

車の後部座席のシートベルト着用。

自転車の歩道通行禁止。
子供のヘルメット着用。

そして、
家庭での火災警報器設置。

私に関係あるのは 火災警報器だけでしょうか?(笑)
車の後部座席に乗る事も、乗せる事もないし、
自転車も関係無い(笑)

今日 オットに設置してもらいました。
が、警報器・・・作動し無い事を祈ります。

皆さんの家は 火災警報器 設置した??



モモ饅頭? 
2008.05.29.Thu / 23:27 
IMG_0092.jpg

今日もステキな女性に出会ってしまいました。

某放送局 N○Kさんからの取材の打ち合わせに来られたディレクターさんなんですが、ヒミングの主謀者さんだったのです。

ヒミングとは・・
氷見の田舎にある蔵を再生させ、アートとコラボさせながら氷見を盛り上げていく。
2003年から始め、今年で5年目。
今年はNPO法人にしてもっと活動しようというものです。

彼女と話していると 主催する事の苦労話や、嬉しかった話で盛り上がってしまい、
本題の打ち合わせは ほんの少しになってしまいました!(笑)

お互い目指している物は違うけど、共感できる所が多くこれからも一緒に協力しようって事に!

なんか充実した時間が過ごせた!って感じ♪♪


画像はピエール・ド・ロンサールのつぼみ。
一枝にこんなに蕾が付きます。
そして・・・・中華モモ饅頭の様です(笑)

ピエール様 
2008.05.28.Wed / 14:26 
IMG_1960-1.jpg

バラが綺麗に咲く季節ですね。

散歩してても、運転しててもバラが綺麗に咲いているおうちの前では目が止まり、危険でしょうがありません(笑)

私の家では モッコウバラも終わり、カクテール、ピエールと順番に咲いてくれています。

それにしてもピエール・ド・ロンサール・・・・なんて良い子なんでしょう。。
ピエールって名前から なぜかちびまるこちゃんに出てくる花輪君を想像してキザで滑稽なモノを連想してしまうのでが お花はゴージャスで上品で、可愛いのに病気にもならないし、ほとんど蟲も付かない!
お手入れの下手な私にピッタリです。

他にも数本バラを植えてありますが、私がバラを選ぶ1番の条件が「丈夫で育てやすい」って事(笑)
珍しいとか、新作とか、どこかで賞を取ったとか・・・そんな事には全くこだわらず とにかく丈夫が一番! 

「丈夫で育てやすい」って書いてあるのを注文して、庭に植えてみる。
そして元気に育ったのが「ウチの庭に馴染む」と判断してるの。丈夫って書いてあっても消えていったバラも多々あります(笑)


IMG_1988.jpg

コレ 「オレンジのバラ」と見たままの名前で呼んでますが、花の大きさはピエールくらいです。
色は淡いオレンジ~黄色に咲きます。
壁の色に合わせて注文したのは良いけど・・・名前が分からないので四季咲きか一季咲きか分かりません(笑)

IMG_1991.jpg

ミニバラでピーチオベーション。
本当はコーヒーオベーションを注文する『ついで』に買ったのですが、本命のコーヒーオベーションが消えて、ピーチオベーションだけが生きてます(笑)
世の中 そーゆーもんです(笑)

IMG_1970.jpg

御近所のバラ好きなオバ様にいただき、挿し木しました。
多分バレリーナだと思います(笑)


花の性質に合わせるのではなく、不精な私と庭の環境に馴染んでくれるケナゲなバラなのに名前も知らないのが沢山あります。

「赤いバラ」とか「小さいバラ」とか「○○さんにもらったバラ」、もっといい加減なのが「昔からあるバラ」なんて呼んでるけど・・・家族内でしか通じんやん(笑)
そんなん可愛そう過ぎだし!!

もし分かる方がいらしたら教えほしいです(笑)



微力ながら。 
2008.05.28.Wed / 11:05 
富山では日本海最大級の地ビールの祭典と称して
ビアフェスタが開催されます。

微力ながらpompom-beeも協賛してます。

お楽しみに♪

タナバタ・ビアフェスタ
CoCo Marche. 2nd, 
2008.05.25.Sun / 17:04 
IMG_0205-3.jpg


やっと・・・・やっと更新しました! HPを!!(笑)

もうお知らせしたい事が山のようにあります!!


素人の主婦が一人で企画したイベント。
まだ1度しか実績の無いCoCo Marche.の事を「富山市」が認めてくれるなんて!!!!!


このスゴイ展開に私もビックリ!!
もう~~ この経緯を話したくしょうがないけどココに書くには長すぎる(笑)

友人に話してもリアクション薄くてガッカリだし・・・。
あ~~ 誰かに話したい!! 口がウズウズする~。。


少しずつですが もう参加申し込み届いています。
「アレ! 申し込んだのに名前が出てない!」って方・・・お知らせくださいネ。

それと、4月26日の様子もUPしたので見てください。


コチラからどうぞ→■







SASが・・・ 
2008.05.19.Mon / 20:47 
IMG_0083.jpg

先日 撮影したのにメモリーカードが入ってなかったカクテール。
今日こそUP!!

一重のツルバラで秋まで咲き続けてくれ、
開花した日だけ中央部が黄色く、次の日には白くなります。

他の画像もUPしたいところですが 今日はそれどころではありません。。

朝からSASの解散記事が・・・・。。。

ヒャ~ なんて事なの?!

SAS大ファンの息子も嘆いてるし、きっとMIHOちゃんも。。。


こりゃぁ コンサート益々難しくなってきたわ(チケット 手に入らないだろうなぁ~)。。
ガラスのハンコ 
2008.05.18.Sun / 23:18 
IMG_1939.jpg

17日(土) 福井県敦賀市で行われた“つるがクラフトマーケット”に行って来ました。

目的は出店ではなく、11月のCoCoへの出店者さんを探す為です。
CoCoの新鮮さを保つ為に新しい出店者さんを探しています(笑)

・・・・って言いながら、ちゃ~んと楽しんで来ました♪
↑上の画像・・・何だか分かりますか?

ガラスの文鎮?

コレ削ってハンコを作るのです^o^

で、出来たのがコレ↓
IMG_1941.jpg

気の効いたイラストも、書体を描くことも出来ないので 単純に文字だけ~(笑)

使う事なんて無いと思うけど、自分で作ると愛着沸きます♪

作ってる様子は・・・
▽Open more.
メモリーカードが・・・ 
2008.05.16.Fri / 18:13 
IMG_0029.jpg

庭にカクテールが咲き始めました。

天気も良いし、久振りに庭の写真でも!ってデジカメ持って庭をウロウロ。
カクテールをはじめ、ピエール ド ロンサール、サマースノー、アンジェラ・・・いっぱい撮影したのにPCに取り込もうとしたらメモリーカード入って無かった(涙)

えぇ? どーして??
普通のデジカメなら「メモリーカードが入っていません」って表示が出るのに。。
一眼レフってこんな大切な表示が出ないの??

3時ごろにもう一度撮影してみたけど もう光が暗くなっててキレイな色が出ませんでした(涙)
明日も晴れてくれればいいなぁ~。。


悔しいので(笑) インディの画像をUPしておきます!



ハウル? 
2008.05.11.Sun / 14:03 
20080511140301
pompnm-bee号の前は大きな池です。
その中に造られたオブジェ…まるで ハウルの動く城!!
今にも動き出しそうです。
寒いけど晴れてます。
晴れの「念」届いてます(^^)
温泉。 
2008.05.10.Sat / 22:04 
今夜は あわら温泉に泊まります。

早速温泉に浸かり、露天風呂も楽しんできました。

それにしも 私ったら全く浴衣が似合いません(>_<)
丈が短くて足首みえるし、帯も上手に結べず…バカボンみたいですf^_^;

金津 創作の森 
2008.05.10.Sat / 20:54 
今日は福井県の金津にある創作の森に来ています。
天気予報では雨って言ってましたが、時々小雨が降るくらいでした〓
晴れろー!って念を送ってくれたお友達 ありがと~〓

新しく知り合えた方、以前からお互いのhpを訪れていて偶然出会た方。
初めてお会いするのに楽しく盛り上がりました。
周りの方が振り返るくらいはしゃいでしまいました〓
明日の天気はどうなんでしょうか?

晴れますように!
今年のモッコウバラ。 
2008.05.09.Fri / 09:37 
IMG_0178.jpg

今年のモッコウバラ こんな状態です。^ o^
可愛い~!! 
しなやかでトゲの無い茎。葉色もキレイな緑。 モッコウバラは花が終わってもステキですよね。
IMG_0183.jpg

アップで見ても可愛いでしょ?

黄モッコウが終わる頃 白モッコウが咲き始めます。
我が家の白モッコウ・・・全く成長せず今じゃドコに植えたか分からない状態ですが、いつかひょっこり花が咲いてくれるんじゃないかと楽しみにしています(笑)


さて・・・
CoCoも終わり、GWも終わりホッ!としてるところです。
そんな中 地元情報誌「Takt」さんの取材もありました。

6月10日発売のタクトの中の「アトリエ見学」のページに紹介されます。
アトリエって言っても 私の場合は外!(笑)
ほとんど庭の画像になりますが もし良かった見てくださいね♪
IMG_1928.jpg

カメラマンもすごく優しい方でインディにも積極的に話しかけてくれました(笑)
インディは勿論撮影の邪魔ばっかり!
何気にカメラの前を横切る作戦でシッポの先が画像の端っこに写ってたりするのです(笑)

撮影の後は11月のCoCoの話も!!
まだハッキリとは書けませんが面白い事になりそうです♪♪

お楽しみに!!!

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
