ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年04月の記事一覧
≪03month
This 2008.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
CoCo Marche. 有難う御座いました。 
2008.04.27.Sun / 23:03 
080426ガーデニングマーケット 076-1

CoCo Marche. 沢山の方に足を運んでいただいて有難う御座いました。

頼りになる仲間、励ましてくれる友人、協力してくれる家族。そしてお天気!
全てに恵まれ無事終了する事が出来ました。

まずは画像を。
080426ガーデニングマーケット 085-1

080426ガーデニングマーケット 062-1

080426ガーデニングマーケット 051-1

IMG_0159-1.jpg

IMG_0154-1.jpg



どのブースも上手にディスプレイされ、お隣のデパートや商店街の方が何度も見に来られ、何度も感心して行かれました。

新聞社、情報誌の取材もあり 沢山撮影されてました。

何度も見に来る。写真を沢山撮る。←興味ある証拠だよねd(^-^)

『実店舗を持っていなくてもこんなステキな演出が出来る!』
『実店舗を持っていても、お店から出てアピール出来る!!』

↑ コレ確実に伝わってます!(*^ー°v

まだまだ書きたい事が沢山あるんですが 何から書いていいか分からず・・・でも御礼の言葉ばかりです。
有難う御座いました。

次は11月3日(祝)に開催します。
有難う御座いました。って言葉の次はすぐに「よろしくお願いします」です(^^ゞ


画像はグランドプラザ事務局からも頂きました。
少ししか撮影できなかったので沢山の画像嬉しいです。

↓のコメント。お返事が遅れてごめんなさい。^_^;

 
おはようございます。 
2008.04.26.Sat / 05:51 
20080426055102
天気いいです!
まだ 誰も来ていませんが、夜明けの冷たい空気が気持ちよく楽しい一日が始まりそうです。
職人! 
2008.04.24.Thu / 14:33 
IMG_1911.jpg

今日 こんなん作りました!

CoCoに出店してくれる友人が、「どーしても壁が欲しい!」って言うのです。

何事においても予算の少ない私達・・・塗装屋の友人にペンキを持って来てもらい、内装屋の友人に壁紙クロスを分けてもらいました。
こんな時ばっかり「ねぇ~・・・白っぽいペンキ余ってない?」「残り物でいいから壁紙ちょっとだけ頂戴~!!」って電話する私達・・調子良すぎだし^_^;

で、朝から友人と二人でペンキを塗って、腰板風に壁紙を貼って、ちょっとオシャレにボーダーも入れてみました。

この腰板・・・私が描いたんだよ!
木目のクロスが腰板のように見えるように影まで付けて(笑)

まるで本物の壁みたいでしょ??

こんな広い壁があると商品映えるよね!
棚も付けたくなるし・・・・頭の中でディスプレイが広がってます(笑)

手の早い私達は2時間くらいで完成!
お昼にはゆっくりランチ出来ました。勿論 自画自賛しながらです(笑)

こんなペラペラのベニア板。どーやって立てるかというと、
隣のブースの壁に張り付けさせてもらいます。
隣のブースも 裏側が隠せて嬉しいって言ってくださいました。

お隣同士が協力しあって お互いにステキなブースに仕上げていく・・・
これもイベントの楽しさと魅力ですよね。(^^)

ガーデンパラソルに文字を書いたり、壁を作ったり・・・私っていったい何屋なん?^_^;

それに人の事より、自分の仕事きちんとしなきゃね(笑) 

でも 楽しかった~(^^)
「友人の為!」とかって言いながら結局遊んでばっかです(^^ゞ



占いコーナーには?! 
2008.04.24.Thu / 00:39 
では 占いブースの事をちょっと!

IMG_7933-1.jpg


IMG_7941-1.jpg


IMG_7945-1.jpg


怖くて見てもらえない。 いったい幾ら掛かるんだろう?

「占い」って興味はあるけど なかなか踏み込めない方が多いと思います。

でも CoCoではお気軽に体験できますよ~(*⌒▽⌒*)b

キレイな絵のカードを使った カードリーディング
フランスのナポレオンが愛した ジプシー占い
日本人が一番気にしてる 手相占い
個性心理学
動物に例えて個性を判断する 動物キャラナビ
キレイな色のボトルを選んで、選ばれたカラーで内面を判断するオーラソーマ 等。

最近雑誌等で取り上げられてるヒーリング系が揃っています。

是非一度体験ください。

私ですか?
私はカードリーディング 体験済みです(笑)
かなり当たってます。そして体験後 いろんな事が納得できました。

動物キャラナビではオオカミらしいです。

今回はオーラソーマと、ジプシーカード・・・・狙ってます(*^ー°v

お楽しみに~。



余談ですが、
今日、「シティーFMとやま」さんの収録がありました。
CoCoの告知で、金曜日の放送らしいです。
なんか 恥ずかしい。。(^^ゞ


みーちゃんの正体は店長! 
2008.04.23.Wed / 00:57 
もう今週はCoCoネタばかりになると思います(笑)

CoCoに参加くださる ylang ylangさんから「HPが出来たのでリンクお願い~」ってメールが届きました。
そう言えば先日「今HP製作中!」って言ってた、言ってた!!(笑)
早速見に行くと・・・・
IMG_1707.jpg

↑ みーちゃん。。店長なんだって!!(笑)
しかもCoCoに一緒に来るって!!!←店長だから当然か?!

私はみーちゃんの動いてる所 見た事無い!
ひゃ~~ 楽しみ楽しみ!!

ylang ylangさんでは可愛いブーケとカフェが楽しめます。 もしかしてアルコールもある??
天気が良さそうなCoCoの日!
ちょっとアルコールがあると一層フランス気分!←どこがフランスなん?(笑)
車を運転でない方は是非 みーちゃんを見ながらくつろいでください(笑)

余談ですが
haha2.jpg

↑こんなのも注文できるそうです。
母の日に・・・・プレゼントして欲しいなぁ~。。(笑)

詳しくはHPを(*⌒▽⌒*)b

ylang yrang   イラン イラン

富山市南新町5-2花水木通り    
Tel/Fax  076-411-8877
《営業時間》 11:00~24:00
《定休日》  日曜日


もうひとつご紹介!

CoCoではフードばかりではありません。
食いしん坊な私は ついつい食べ物ネタに走り出しますが(笑)
体験ブースもあります。
IMG_0128.jpg

FUTAZUKAさんで体験できるカゴ作り。
私にはこの素材が何か分かりませんが、5mmくらいの太さのヒモを使って直系7cmくらいのカゴを作る事が出来ます。

奥に映ってるリネンのお花も体験出来ますよ。

両方とも500円! わぁ~・・・作ってみたい。。

撮影の為に借りてきたカゴにこっそりウチの植物を入れてみました。
IMG_0129.jpg

ウワッ!
可愛いやん!!
カゴから溢れるグリーンがたまりません。

手芸専門店 FUTAZUKA


他には小さいパーツを組み合わせて作るアクセサリーも。

そして「体験」の他に占いも有ります。
明日は占いの紹介を!!

では 今日はこの辺で!









Country&Handmadeフェスタ~ 2008 Spring ~ 
2008.04.23.Wed / 00:15 
IMG_0125-1.jpg



Country&Handmadeフェスタ~ 2008 Spring ~ 無事に終了しました。
富山・・・いえ、北陸最大のイベントで、朝から沢山のお客さんが並び、開場と同時にすごい勢いと、熱気です。

ディスプレイも値段付けも終わっていないのに (手際が悪くてスミマセン (^^ゞ)
「今のうちに買わないとなくなるから・・・」って声が多くてビックリ!
嬉しい言葉です。

「去年もココで買ったのよ。今年もキレイに咲いてるわ」って言葉も!

実店舗を持っていない私に会いに来てくださるお客さんも多く 私はそーゆー事がとっても嬉しいのです(^^)
有難うございました。

今週末はいよいよ CoCo Marche.!
 
CoCo用に仕入れた苗も、作った寄せ植えもほとんど売れてしまい、早速新しい苗を注文しました。
新鮮で元気な苗! CoCoに持っていくのでお楽しみに!!






今日、CoCoに出店くださるフード系の販売車の方に会いに行って来ました。
IMG_0134.jpg

↑フードパーク伊太利屋さん。
種類も多く、ドレにしようか迷います(笑)

IMG_0951.jpg

IMG_0957.jpg

↑ムウムウワゴン!
スパムおむすびだけじゃなく、
フレンチトースト、ロコモコ、スープ!どれも美味しいの!!

ここでも何食べようか迷いますが、テイクアウトも出来ます。
アロハ~!って元気に声を掛けてくれるムウムウ姉妹に会えるのも楽しみです。

他にも沢山フードブースがあるので 私達は一日中何か食べていそう(笑)

さ~ あと5日。
頑張りましょう!!  ←ほとんど自分に言い聞かせてる私です(笑)







多肉ちゃん 
2008.04.19.Sat / 18:46 
IMG_1893.jpg

色・形とりどりの多肉ちゃん。 沢山仕入れました。

丈夫で手が掛からない多肉植物 組み合わせによっては美味しそうに見えます。
IMG_1888.jpg

プクプクでツヤツヤ~。(*⌒▽⌒*)

明日のテクノホールとCoCoに連れて行きます。
沢山選んでくださいネ(^^)

育て方は 時々お水を与えるか、霧吹きでシュッシュッってするだけでOK!
お手軽です(*^ー°v



午後から明日の為に搬入してきました。
搬入しただけなのに疲れたぁ~^_^;
腰も痛いし・・・・。。明日はコルセットを巻いて出動した方が良さそう(笑)
オットも腰が痛いって言ってるから、もしかしたら夫婦コルセットかも( ̄m ̄*)V

搬入しながら他のブースが気になる私。。
ステキな物がいっぱいだ~~!!
ヤバイです! 私、お客として見に行きたいです(笑)




Takt と minto 
2008.04.18.Fri / 14:52 
IMG_1879.jpg

CoCo Marche.の告知記事が「Takt」さんと、読売新聞の「minto」さんに掲載されてます。

Taktさんは112p。 小田和正さんの下で、東京スカパラの隣。

mintoさんでは24pにドーン!と全面で紹介していただきました。

さすが編集部の方は表現がお上手で(笑) 私も「このイベント面白そう~! 行ってみたい!!」って思いました。(((o(^。^")o))

CAPのみなさん 有難う御座いました。またよろしくお願いします。

来週は北日本新聞(朝刊)と、富山情報に掲載していただけます。
少しでも沢山の方の目に触れて CoCoに来て頂けたら嬉しいです(^o^)


さてさて・・・
CoCoだけがイベントではありません。
20日(日)に開催されるイベントにも参加させていただきます。

元気なお花も、新商品の雑貨も沢山入荷してます。
引越しか?って思うくらい我が家の玄関はダンボールの山!
自分で発注しておきながら、ダンボールの中から出てくる雑貨を見て「可愛い~♪」「コレもイイ~♪♪」って(笑)

アンティークも少し持って行こうかなぁ・・・。。
ファイヤーキング、ハカリ、ホーロー・・・

あっ、ハンドメイド系の方がいいかしら?
フィードサックやナンバーピン、糸巻き。。。
ここでも私の方がワクワクしてるし(笑)

テクノホールで待ってます! お楽しみに!!


  
Country&Handmadeフェスタ ~ 2008 Spring ~

4月20日(日)10:00~15:00

富山テクノホール

富山市友杉1682
寄せ植え。 
2008.04.13.Sun / 14:06 
20080413140632
今日は寄せ植えを習ってます。額渕仕立ての寄せ植えは室内でも飾れるよう 日影でも育つ植物の組合せに。
沢山習ったら疲れました。集中力…20分が限界ですf^_^;
雨の大阪御堂筋~♪ 
2008.04.12.Sat / 23:22 
20080412232235

頭の中を「大阪」が付く演歌が次々と流れますf^_^;
今日の脳内ミュージックは「大阪」演歌バージョンになってます。
「大阪恋めぐり」「二人の大阪」・・・
私、演歌も詳しいみたい。

大阪らしくお好み焼きを食べに行ったのに満席で断念。それでも楽しい夕食でした。
画像のベビーティアーズ 元気なのを沢山仕入れましたよ~。
エレガント! 
2008.04.12.Sat / 18:21 
20080412182138
大阪のB氏に案内してもらって仕入れてます。
いつもサビた色ばかり選んでますが、母の日も近いので こんなエレガントなのも。
バラ好きなママにいかがでしょうか?

グリ カフェ 
2008.04.12.Sat / 14:50 
20080412145039
京都に来てます。

販売車仲間のグリちゃんのアトリエ、今日はカフェになっててカレーとマンゴージュースをご馳走になりました。

そして洒落た洋書も発見!ディスプレイに活動してくれそうで嬉し~いo(^-^)o
桜 満開。 
2008.04.10.Thu / 08:11 
20080410081131

富山の桜も満開を迎えています。
画像は富山市城址公園横の松川沿い。
(桜を撮ったのか、川を撮ったのか分からない中途半端な画像ですが 笑)

廻りには市役所、県庁、その他のオフィスも沢山あったりして お昼時は桜の下でお弁当を食べてるビジネスマン、オフィスレディーでいっぱいです。
もう満開で、花色も薄くなり見頃は今週いっぱいってトコでしょか?


松川より数日開花が遅いところ・・
私の家から車で15分くらい走った所に「塩の千本桜」って桜の名所があります。
「千本桜? 誰が数えたの?? ドラゴン桜みたやし!」と ちょっと小バカにしながら
昨日 初めて行って来ました。
しかも一人で!!

千本桜! スゴ~イ!! ホントに桜桜桜・・・・・!!!
画像はありませんがドコまでも続く桜で、ちょっと感動モノ( >ワ<)丿
次はお友達とゆっくり見に来たいです。。次って来年??(笑)

この後、富山で桜が楽しめるのは
呉羽山、常願寺公園・・・・・あとは分かりません(^^ゞ
あっ、家の近所の大田川沿いもだ!(ローカルな桜名所やし 笑)



私の家に桜の木が無いので 春一番に楽しみにしてるのがモッコウバラです。
IMG_1823.jpg

今年も沢山蕾を付けています。


関東の方はもう咲いた咲いたかしら?
Hisaちゃん どう?(笑)
















水の影 
2008.04.06.Sun / 22:29 
IMG_1844.jpg

天気の良い日が続いてます。
富山の桜も一気に開花したんじゃないかしら?

私はこの数日間 偏頭痛で家でおとなしくしてました。
この時期 頭痛い人多いはず!
「集まれ 偏頭痛倶楽部!!」です(笑)



天井にキラキラ、ユラユラ映る影(光)発見~!
コレ 好きです(o^^o)
風が吹いて水面が揺れると、影の形も変わるし動くし・・・見ていて飽きません。

何に反射してるかと言うと・・・
IMG_1850.jpg

インディのお水入れ!!

オールドパイレックスのクレイジーデージー。
オールドパイレックスの中で一番好きな柄です。
カゴとバック 
2008.04.06.Sun / 20:06 
IMG_0052.jpg


先日 ぱんだ商店のmimimamaちゃんの家にオジャマしました。
丁度お昼時で、お互いに忙しくゆっくりお話する事は出来なかったけど作品はしっかり見せてもらいました。(*^ー°v

mimimamaちゃんのブログはポップで可愛い雰囲気なので、私はオトナのイメージでUPするね!
(セピア色に加工)

↑ 籐のカゴにリネンとBWを組み合わせたクロスが掛けられています。良い感じにレースが縫い付けられていました。
小物を入れておいても、持ち歩いても可愛いです。


IMG_0055.jpg

肩から掛けられるバンブーバック。
たっぷり収納。お出掛けに良さそう!!

これからも新作 楽しみにしてま~す♪


(沢山撮影したのに天気が良すぎて、光が強くウマク撮影出来ませんでした(涙)
もっと紹介したかったなぁ~。。)





憧れのお仕事。 
2008.04.03.Thu / 21:52 
IMG_1787.jpg

先日東京に行った時に買ったシーリング・・・・まだ使う機会がありません。
きっと この先ずっと使う機会は無いと思います(笑)

でも私のような“ツール好き”は無駄だと分かっていても買わずにはいられません。
『飽きたら刻印部分が取替えられるように・・・』って取り外しできるタイプのモノを選びました。

シーリングワックスもレッドとブロンズ。2色も選んでるし!!

しつこいようですが 使う機会も無いのに!です(笑)



さて・・・・
私には憧れてるお仕事があります。
「いい年して何に憧れてるの?」って思ったでしょ?

私の憧れの職業は『赤ペン先生』です!!

こども○ャレンジの添削の赤ペン先生の字 見た事ある?
もーーーーー すんごくキレイなんだから!

きっと綺麗で上品な人だと思うよ。
そして心も綺麗で正義感に溢れているの(笑)
妄想主婦の頭の中は字を見ただけでスゴイ事になってます(^^ゞ

赤ペン先生のようなキレイな字が書けるようになりたいなぁ~。。

もし字がキレイだったらメールなんて辞めてお手紙ばっかり書いてるかも(笑)
そしたら封筒の裏に・・・・やったーーー!! 
シーリングの出番やん (((o(^。^")o))

赤ペン先生  憧れのお仕事です(o^^o)


キラキラ~! 
2008.04.03.Thu / 17:40 
IMG_0035.jpg

続けてCoCoに参加くださるお店の紹介です。

先日もキーのデコレーションで紹介した ネイルサロンVIRTUEさん。
↑のような商品も並ぶそうです。
中身だけ入れ替えれるライターカバー。握ってみるとラインストーンの手触りがすごく良いの。
バックの中からこんなカッコいいライターを出して、スマートに火を点けれたら・・・・もうオトナの女!って感じですよね(笑)
私、喫煙家ではないのが残念です。。

他にどんなのを作ったの~?って聞いたらイロイロ見せてくれました。
IMG_0036.jpg

コレ何んだろう?(笑)
ツメの保護剤?? オシャレにうとい私には分かりません(^^ゞ

身近な物でピルケース、香水のアトマイザー、電卓もありました。

IMG_0042.jpg

で、このペア ワイングラスが一押し商品だそうです!
このラインストーン・・・・グラスを洗っても取れないんだって!
『大切な記念日に!』ってニッコリ笑ってVIRTUEさんは言うけど、私にとっての大切な記念日っていつなん?(笑)

私、サビサビも好きだけどキラキラ光物も大好き!

私の場合・・・・近い将来 老眼ケースが必要になりそうです。是非商品に加えて欲しいものです(笑)




ご近所の花屋さん。 
2008.04.03.Thu / 10:14 
IMG_0025.jpg

入り口にはアーチ仕立てのツルバラが植えてあるのですが まだ寂しい状態。
5月ごろには青々と茂ってステキになると思います。


近所にステキなお花屋さんがOPENしました♪

もともと御近所にあったんですが、ちょっと引っ越されて駐車場も広くなって一層入りやすいお店に。
早速のぞいてみると 花束の注文をされるお客さんがいらして忙しそうでした。

IMG_0028.jpg

お店に入ってスグ目に留まったのが このアジサイです。
キレイな色でしょ? なんて種類なんだろう?・・・

IMG_0031.jpg


Bois de Boulogne
(ボワ・デ・ブローニュ)
富山市赤田823-1

~4月13日までオープニングフェアされてます。

CoCo Marche.にも出店してくださいますので お楽しみに!!



| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
