ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
初心に返って四角つなぎの会 3月分 
2008.03.31.Mon / 08:48 
IMG_1520.jpg


おっとっと・・・・
今月も今日で終わるって言うのに四角つなぎの画像UPするの忘れてたわ(^^ゞ

リバティーのタナローンはみなさん御存知の通り 柔らかくて手触り良し!
MIHOちゃんの表現では“テンテロリ~ン”(笑)であります。

このテンテロリ~ンに合わせる為に薄いクリーム色の無地布も薄い生地にしたんですが、相性が悪いのか、私の技術不足なのかキレイにアイロンが当てられないの(涙)

布を引っ張り過ぎるのかなぁ~・・・折り目が曲線になってしまうんです。。


「縫い直した方がいいぞー・・」

「仕上げてしまえば気にならないよ!」

天使と悪魔が交互に現れるし。。(笑)

きっとメンバーのみなさんなら縫い直すだろうなぁ~。。

先週行われた「赤ずきん」のやよいちゃんちで行われた「ピンウィールの会」の作品展の様子を見たら
縫い直した方が良い気がするなぁ~。。。

心動く月末です(笑)


赤ずきんさんでの「ピンウィールの会、スーちゃんの会」の作品展の様子は
お友達のMIHOちゃんのレポを見てください→

私も実物を、それも掲示される前の状態で 手にとって表から裏から縫い目等をチェックしたの。
布あわせ、色合わせ、縫い代の倒し方、アイロンの当て方、キルトの細かさ・・・そりゃ~もう神業だよ!
ここいらの(笑)パッチワーク展で見るような下品な色、統一性の無い布の組み合わせとは違うんだから(笑)

あ~~~~・・・・・やっぱり縫い直す事にする!!




配置図 
2008.03.28.Fri / 12:59 
IMG_1785.jpg

CoCoまで1ヶ月を切りました。

今週は保健所に問い合わせたり、警察署に行ったり!・・・面倒でも自分で確かめて納得しないとスッキリしない私です。
要領悪すぎだし(笑)

さて、各ショップさんの配置・・・ほぼ決まりました。
今週末にグランドプラザさんの方に報告に行って来ます。

何度もグランドプラザに足を運んで人の流れを見て来ました。
人通りの多い場所を好まれる方、少ない場所を好まれる方、明るい場所、暗い場所・・・・各ショップさんの適した場所に配置出来たと思います。

4月初めには発送しますね!

さて、
昨日 北日本新聞さんからの取材がありました。
担当の方も良い方で、かなり協力的!
イベント直前で朝刊に記事の空きがあればまた紹介してくれそうだし、イベント風景も取材に来てくれるそうです。

各ショップの宣伝にもなりますのでオーナーさん達、楽しみにしてくださいね。(*⌒▽⌒*)b



フラワーショップ momoさんと共同出店のお菓子屋さんから電話がありました。
「momoさんと一緒に出ます~! 出店者リストに載せて欲しいのでヨロシク~!!」

はいはい!
載せさせていただきます(笑)


『お菓子屋さん くるる』

とっても明るい声で、お話してるだけでこちらも元気になれそうな方でした。
焼き菓子とコーヒーを出してくれるそうです。
お楽しみに♪
フル コンプリート! 
2008.03.26.Wed / 01:12 
IMG_1805.jpg

今リプトン紅茶に付いてるノベルティー・・・・まとめて買いました(笑)
大人買いです。(*^ー°v

ル・クルーゼの時はそんなに力が入らず、1個も買わなかったのに
今回は全く興味無いにもかかわらず、なぜか全部買ってしまったの。

以外とゴロゴロして邪魔。 
どーしてこんなに買ったんだろう?
冷蔵庫の中は紅茶がいっぱいだし・・・ちょっとは考えて行動しろよ!!^_^;

コンビニでバイトしてる長男情報によるとチョコレートが一番人気らしいです。

が、一番凝った作りになってるのが奥に映ってるラズベリー。

IMG_1797.jpg


私には歯医者さんに置いてある歯の模型にしか見えましぇ~ん。
しかも歯周病の模型(笑)

  グロテスク( ̄□ ̄;)



ラナンキュラス 
2008.03.24.Mon / 20:53 
IMG_1763.jpg

オットから 「明日 送別会だから晩御飯いりません」ってメールが届きました。
やった~~~~!!
私、「帰りが遅くなる」とか「晩御飯いりません」ってメール・・・・大好物です(笑)

「送別会? 主役は誰?」って聞いたら
「オレだよ!」って(笑)

えぇ? 転勤なん?
単身赴任?? ひゃ~~~! これまた美味しい展開?!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


でも よーく聞いたら転勤って言っても「課」が変わるだけで勤務地は変わらないんだって。。
そんなぁ~・・・
たったそれだけなのに送別会だなんて大げさな。。(=`´=)

まぁいいっか・・・これからイベントも続くしオットがいないと荷物運べないもんね。(笑)


さて CoCo Marche.の出店者さんがまた増えました。

■アトリエ ミルトスさん
   カバン・帽子のハンドメイド

■VIRTUE さん
   本業はネイルアートですが、イベント会場ではキーや携帯のデコレーションです。
↓見本
11a3fa87-s.jpg

お楽しみに~♪



一番上の画像はラナンキュラスです。
昔は「田舎クサイから嫌い!!」って思ったのに近年改良されたのか、色も豊富だし、姿勢も良い!!

球根で地植えしても咲きますが、こんなにキレイには咲かないよね。。。┐('~`;)┌


オフ会 
2008.03.22.Sat / 23:46 
IMG_1744.jpg

東京に行って来ました。

6年前に行われたオフ会メンバーも ほぼ全員集まり年月の流れの速さ、そしていつまでも友達でいられる喜びを味わってきました。

会えたお友達一人ひとりの事を報告したいのですが 面白すぎて書けません(笑)

20日に会えたお友達、21日に会えたお友達 皆さん有難う御座いました。
また近いうちに遊びに行きます。(^o^)


友達に会って来ただけじゃありません。
沢山仕入れもして来ました。

今、人気のアンティーク商品。他ではなかなか手に入らないものをドーン!と。(笑)

富山のアンティーク雑貨好きのみなさん お楽しみに♪

↑画像はガンド社のミツバチ君。
ミツバチ・・・bee・・・pompom-bee・・・・もしかしてお迎えしなきゃいけない子だったかも(笑)








帰路 
2008.03.21.Fri / 21:40 
20080321214027
越後湯沢で乗り換たとこです。列車の中は退屈なので買った布を並べて遊んでます。隣り席のおじ様の視線が「布並べて何してんの?」って言ってるのが分かりますf^_^;
布! 
2008.03.21.Fri / 15:44 
20080321154455
吉祥寺 中道通り。
マテリアルさんに来ました。

引っ越しされて店舗も広びろ。
でも布好きメンバーが集まると熱いですf^_^;

私、ここでまたフィードサック買っちゃった(^^)
前の店でリバティ買ったのに…。
ランチ 
2008.03.21.Fri / 13:24 
20080321132413
今日のランチはタイ料理。みんな少しづつ分けあって食べてます。
只今 七人。

今からまた五人増えます(^^)

話しが膨らみそうですo(^-^)o
おやつ 
2008.03.20.Thu / 15:33 
20080320153309
食べる、喋る、飲む。

一息ついて 次はケーキですo(^-^)o
出発~! 
2008.03.20.Thu / 08:12 
20080320081249
おはようございます。
お江戸に向かって出発しました。

早速隣り席の見知らぬご婦人からドラヤキとチョコレートを頂きましたf^_^;

また楽しいお出かけになりそうな予感です(^^)
修正作業 
2008.03.19.Wed / 10:53 
IMG_1737.jpg

前日と代わり映えしない画像で申し訳ありませんが・・・・

私がパラソルに文字を書いていると、子供達がそばに来てニヤニヤしながら見ています。
決して邪魔はせず、むしろシワにならないように抑えてくれたり 筆を洗う水をキレイな水に入れ替えてくれたり可愛い事してくれるの。(^^)

なのにオットは「この『E』って文字、もっと太い方がいいんじゃない?」「この辺が寂しいなぁ~」ってアドバイス? 文句??
ムカーッ!!(=`´=)
「じゃぁー 書いてみたら?」って筆を渡して・・・・・・しばらくして見てみたら
絵の具が乾いていないのに 触ったり、折り曲げたりしたらしくいろんな所に白い絵の具が付いているやん!!!オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

ヒエ~~~ッ!!
アクリル絵の具・・・もう取れないよ!!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

しかも女王様(Queen)の『Q』の文字の所が一番汚れてるし・・・
も~ ヤダーーー。

あんまりオットを責めるのも可哀想だとおもって怒りを抑えて
「大丈夫、大丈夫! 何とか修正するし!!」って言ってる私。
なんて奥ゆかしい優しい妻なの!って自分をなぐさめてるのに・・・。

「パパが余計な事して ママに怒られた」ってインディに言いつけてるの!
何言ってるのよ!
私はノドまで怒りの言葉が出掛かってんのに飲み込んでるんだよ!!
モーーー!!!(;`O´)o

仕方ないからパラソルの生地に似た色を作って余計な白い絵の具を塗りつぶしました。

どう?
よーく見ないと分からないくらいまで修正したんだけど・・・
CoCo会場で『Q』の当たりを見てください。
そしてオットにチクリと言ってやって下さい( ̄m ̄*)V

あっ CoCo Marche.って文字も入れてみました。
意味の無い言葉書かずに こんな大切な言葉を先に書け!って、また一人ツッコミしてます(^_^;)

今 出来る事。 
2008.03.16.Sun / 23:45 
IMG_1734.jpg


CoCo Marche. あと1ヶ月ちょっとに迫ってきました。
力強い友人達のおかげで出店者さんも集まり、情報誌等にも大きく取り上げてもらえ 今の所順調に進んでいます。

今までは「募集」に力を入れていましたが、これからの1ヶ月は「告知」と出店してくださる方への連絡に力を入れなければ・・・と思っています。

初めてのイベントで、集客も売上も予想できないのに協力、参加してもらえるんだもん。
少しでも不安、疑問が低減できるよう考えなくてはいけません。
ん~ん・・・・出店者さんはどんな事を知りたがってるんだろう?

分からない事があったらどんどん質問してくださいね。(^^)


告知の方は小さいポスターとフライヤー(笑)
地味にコピーして自分でカッターで切ってます(笑)
つーか、私が切って、お嬢が折って、長男が100枚づつゴム留めして・・・流れ作業です。

私  「マニファクチャーやなぁ!」
お嬢 「家庭内制手工業? 社会の時間に出て来た言葉だ(笑)」
息子 「ただの内職じゃん! お金もらえんからボランティアやん! (怒)」

憎たらしい事を言いながらも最後まで手伝ってくれてありがとう~(^^)
当日も手伝ってもらうからね( ̄m ̄*)V

3000枚・・・・あっという間に無くなりそうです。
またコピーしなくちゃ!!

それと今月号の「タウン情報とやま」 「Takt」 
来月号の「Takt」さんでも大きく載せていただけるそうです。
有り難い事です。


そして、今日 朝から天気が良かったのでガーデンパラソルに文字を書きました。
上品に小さく書いたんじゃないよ!
そりゃ~も~大変なくらい大きく書いたのさ!!(((o(^。^")o))
IMG_1730.jpg

グレーに見えるかもしれませんがグリーンのパラソルです。

CoCo Marche.会場で目立つようにハデに書きました。

書いてある内容が笑えます。
「女王様は強気で前向き」とか、「犬にだって毎日仕事がある」とか・・・・全くCoCoとは関係の買い言葉を、しかもフランス語を知らないので英語で(笑)

文字もわざとカスレた雰囲気を出しています。
クッキリ書いたんじゃ味わいが無いもんね。(^_^)v

CoCo March. 思いっきり演出したいと思います(((o(^。^")o))



日曜日。天気良し! 
2008.03.16.Sun / 10:09 
IMG_0462.jpg

おはようございます!
今週の富山は天気が良くて 春が一気に近づいたようです。

私の周りの友人は卒業式、合格発表、部屋探し・・・・新学期ならではの行事に追われています。
「大変なのよ~!」「いったい いくらかかるのかしら・・・」と言いながらもみんな楽しそう(^^)


私は、やらなきゃいけない事が沢山あるのに、天気が良いとソレ以上に欲が出てアレもコレも・・・
何から手を付けようか迷っています。
迷うヒマがあったら何か始めろよ!!って一人ツッコミしてる私(笑)

まず洗濯機廻して、コーヒーでも飲んでから活動しようかなぁ~←結局ダラダラ過ごしそうな出だしです(^^ゞ


マヨネーズ 
2008.03.10.Mon / 19:05 
昨日 お嬢の希望により 有り合わせの材料でお好み焼きを作りました。

具も調味料も有り合わせで中途半端(^^ゞ

一番困ったのがマヨネーズの残量が少なかった事!
残り少ないマヨネーズを分かち合う家族・・・・微笑ましいでしょ?(貧乏クサイ??)

オットが絞りやすいようにと、底の固いところを持ってブンブン振り回したの。
そしたらフタがキッチリ閉まっていなかったようで、いろんな所にマヨネーズが飛び散って大変!!

食器棚やテーブルに・・・そしてオットの顔やメガネにも(笑)

お嬢は大笑い!
長男は「残り少ないのに勿体ないなぁ~」ってボソリと!!

私、可笑しくて可笑しくて大笑いしたい所だけどグッと我慢してシラ~っとした顔(笑)
コレ一番効きます( ̄m ̄*)V

オットったらマヨネーズ顔に付けて、子供達に笑われながらも嬉しそうだし(笑)
お父さんて こんなもん?

私はガラスを拭いても拭いても残ってるマヨネーズの跡をみてムッとしてます。
お母さんはこんなもんです(笑)



美人で男前。 
2008.03.08.Sat / 21:35 
IMG_1709.jpg


IMG_1712.jpg



続けてランチ ネタですが
金・土と2日続けてオットとランチに出掛けました。

オットと2人でランチ・・・・会話もイマイチ盛り上がらないので 「ドコ行く?」って聞かれても「ドコでもいいやぁ~」って(笑)

金曜日はカレーを食べに行き、帰りにホットドック、次にクレープを(笑)
爆食いです(^^ゞ

そして今日。
ランチの後に立ち寄ったカフェ。
花屋さんで、カフェで、夜はお酒も!!
これまた私の好きな物ばっかり大集合だわ(笑)

中に入るとカウンターだけのお店なんですが足元に黒い置物が・・・
IMG_1707.jpg

よーく見ると置物じゃなくて ちょっと大きくなり過ぎたニャンコじゃん!!
全然動かないから撮影してみるとちょっと迷惑そうな顔されたし^_^;

ニャンコの名前はみーちゃん。
みーちゃんもイイコだし お店の方もオシャレで良い方なのよ!
こんなオシャレなお店に出店していただけると超嬉しいので、ダメモトで声を掛けてみたらすんなりOK!!
やった~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

その後も話は盛り上がって とても初対面とは思えないくらい楽しませていただきました。

性格も熱くてサッパリ! 美人で男前!!

何も説明しなくても 私の言いたい事がちゃーんと分かってくれてる!!

当日 ステキな演出お願いしまーす(*^ー°v

出店者リストも更新しました。
キャラナビパークさん
FAM’S DELIさん
Ylang Ylang(イラン・イラン)さん
銅版画さん
 ここからもジャンプ



ついでに 金曜日に食べたカレーの画像もUPしておきます(笑)
IMG_1703.jpg

焼きたてのナンがすーく美味しいかったです。(o^^o)






お惣菜もイケます!! 
2008.03.08.Sat / 17:18 
毎日毎日ランチに出掛けてる私ですが まだまだ知らないお店が沢山あります。

木曜日のランチの後、ナイスなお店を発見!!
『ランチの後』って所が残念でしたが・・・(笑)
IMG_1700.jpg

西田地方の裁判所向かい、小学校の並びの歩道。この看板があります。

IMG_1698.jpg

店内はテーブル3つとカウンター。
オーガニック野菜を中心とした健康そうなメニューで、焼き菓子も並んでいました。

そう言えば以前 友人が「美味しいカレーを鍋持ち込んで買って来たわよ!」って御馳走してくれた『お豆のカレー』 このお店で買ったんだぁ~(笑)
確かに美味しいかった(^^)

そして2~300円くらいで健康そうなお惣菜も沢山並んでるの!!
ヒャ~~!! これこそランチ漬けの私の求めていたお店だわ(笑)

お腹いっぱいで夕食の準備が面倒なお気楽主婦が 買って帰るのに丁度いいお惣菜( ̄m ̄*)V

この日、ランチの後、パンケーキのお店にも寄ってお腹いっぱいだったのでお惣菜しか買えなかったけど 近々食事に行きたいと思います。

FAM'S DELI  お近くの方は是非お出掛けください。

そして お店に行くチャンスが無い方も御安心ください。
4月26日 CoCo Marche. に出店してくださいます。

お楽しみに!!
ガラスのお雛様 
2008.03.06.Thu / 22:19 
お正月に会ったとき 私の事を「マモミちゃん」ってしか言えなかったナナちゃん(妹の子で、2歳8ヶ月)

先日あった時には「ナオミちゃん」ってはっきり言えるようになってるし、簡単な会話も出来るの!

子供の成長って早いわーー! 


私 「ママ好き?」
ナナちゃん 「好き!」

私 「ママのドコ好き?」
ナナちゃん 「????」

そっか~・・・まだ「好き」までしか言えないんだぁ~。。 チャンス!!
都合の良い事 覚えさせよう( ̄m ̄*)V



私がナナちゃんに仕込んだ言葉は・・

「ママのお腹 好き!」

「バアチャンの背中 好き!」

「ジイチャンの足の裏 好き!」

「ナオミちゃんの顔 好き~!」←ココ一番大事!!

ナナちゃんがコレを言うと 大人が笑うので調子に乗って何度も繰り返し言ってるらしいの!

妹から電話が掛かってきて 
「変な事ばっかり教え込んで・・・・家で何度も言ってるし、ジイチャンの足の裏なんて絶対イヤだ~!」って(爆)

繰り返し言ってるナナちゃんの事考えると可愛いわ~(笑)



話は変わって・・・・・
先日作ったガラスのお雛様。
出来上がって来てたのに、箱から出したのが3月3日(笑)

折角なのでもうしばらく飾っておきます。
IMG_1693.jpg


IMG_1697.jpg


ガラスって撮影しにくいわ。。(涙)

参加者リスト 追加しました。 
2008.03.04.Tue / 22:12 
IMG_7969-1.jpg


CoCo Marche. 新たに応募いただいたshopさんをUPしました。
     ココからもジャンプ!

伊太利屋 (移動販売車 ベーカリーショップ)
KIYO (移動販売車 手作りチョコレート)
SweetHeart (生地・手芸材料・ハンドメイド雑貨)
ヒラさん (ジプシー占い・手相)

益々楽しみになってきました!!

迷いの多いソコのアナタ! そして私・・・占っていただきましょう(笑)

ただいま~。 
2008.03.03.Mon / 22:23 
IMG_1685-1.jpg


モギトリの余韻に浸って まったりと過ごしたいところですが、今日もナンヤカンヤと
バタバタ過ごしてました。

午前中 友人に紹介してもらった若いデザイナーさんに会いに行くと
CoCoに似合いそうなお店を紹介してくれたり、
イベントをオシャレに見せるコツを教えてくれたりと、とても良い出会いができました。(o^^o)

なんだか CoCo Marche.面白い事になりそうです!!(*^ー°v

これからもヨロシクお願いします。



そして今日も新たに2店の出店者さんが加わりました。

手造りチョコの チョコラーテKIYOさん。
伊太利亜のパン屋さん。
2店とも移動販売車での参加です。

今日はもう眠いので 参加者リストにUPするのは後日になります。
ごめんなさい^_^;


↑画像はロバのパセリ君。
いろんな花の匂いを嗅いでみたけど、好きな花が無かったようです。(笑)








ヤバイ予感が当たって 
2008.03.02.Sun / 14:07 
20080302140746
食べてます!

タコライスとグリーンカレー
どちらも美味しい!

フランス気分のはずが、お腹の中はメキシカン!!
o(^-^)o
天候良し! 
2008.03.02.Sun / 10:59 
20080302105905
今日は朝から天気もよく 外に居ても 温かいです。

今回 フードコートに近いので 朝から美味しそうな香り… ヤバイ!
もう お腹空いてきたf^_^;
ビールも美味しいo(^-^)o 
2008.03.01.Sat / 22:08 
20080301220851
モギトリ1日目 無事終わりました。

お蔭様で商品も大分少なくなったので 同業種の友人に、明日持って来てもらえる様お願いしましたo(^-^)o

明日も新しい商品でお待ちしております。o(^-^)o

モギトリ! 
2008.03.01.Sat / 13:02 
20080301130243
雨が降ったり、そして青空が出たり!

兵庫から会いに来てくれた引き込もり主婦!
ありがと~!

さー 午後からも楽しませて頂きますo(^-^)o
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
