ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ハトメ 
2008.02.29.Fri / 00:23 
IMG_1633.jpg

ハトメ・・・・何に使うつもりで買ったんだろう?
15年以上前から裁縫箱の中に入っているけど ほとんど使った記憶も形跡もありません(^^ゞ
そして以外と邪魔な存在。
どーしてこんなモノ買ったんだろう???

邪魔だと思いながらも 出してみると以外と愛おしく思えてきたりして(笑)
何か作ってみるか・・・。。(o^^o)

長い間 放っておいて、思い立ったらスグ行動(笑)
最近ではカラフルなハトメが出回っていますが 私はこの“昔ながら”の色が好きです。

IMG_1630.jpg


ハイ! こんなん作ってみました~。

バックスキンにスタンプ。そしてハトメ。


古い封筒の切れ端のように見えませんか?
私、こういう雑な雰囲気が好きです(笑)
植物にぶら下げたら似合いそうだしネ♪

子供が春休みに入ったら量産させる事にします(笑)









「TJ富山」と「読売新聞」 
2008.02.27.Wed / 17:22 
IMG_1637.jpg

2月25日発売の「タウン情報とやま」にCoCo Marche.のイベント告知が掲載されました。

活字だけの小さい小さい記事だろうと思っていたのに全頁の3分の1くらい!
こんなに大きく取り上げていただいて有難い事です。(o^^o)

そして、タウン情報の効果はスゴイ!
早速 問い合わせの電話や申し込みが何件もありました。

折角お問い合わせいただいたのに 趣旨が合わなくてお断りさせていただいた方・・すみません。
またご縁がありましたらよろしくお願いします。



今日は読売新聞さんの折込チラシの取材に来ていただきました。

私ったら、うっかり他の用事とWブッキング!!
急いで先の用事を済ませ、読売新聞さんが来られる前にいろいろ準備したかったのに
予定より早い到着!
ヒャ~~~! 焦る焦るオロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

髪はボサボサ、お化粧は中途半端、部屋はグチャグチャ、そして入荷してる商品の山!!
この状態のまま撮影されたり、質問されたり・・・
なんだか恥ずかしくって視線が合わせられませんでした。^_^;

嬉しい事に、この後もCoCo出店者さんを取材して、「4月26日 CoCo Marche.に出店!」って記載してくれたり、余裕があればイベント日直前くらいにも告知してくれるそうです。
紙面に余裕があれば!ですが。(笑)

汚い部屋での取材有難うございました(^_^;A

来週の金曜日。富山市内の一部地域の朝刊に折込みで入ります。
ちなみに私の家には入らないそうです←なんじゃそりゃ~~!!(笑)


タウン情報とやま、読売新聞。立て続けに取り上げてもらって嬉しいのですが
喜んでばかりもいられません。

昨日グランドプラザさんに書類の提出に行き、事務局の方にも付き合ってもらって隣接してる商店に御挨拶廻りしてきました。

多少の事は多目に見ていただけるように、気持ちよくイベントが行えますように・・・。地味な事だけど大切だと思います。

御挨拶廻り・・・こういう事は苦手な私ですがコレが主催者のオシゴトです。


2月22日に出店者リストをUPした後にも少しずつ増えています。

木綿小屋(手芸材料・アクセサリー)

red beans(布、パターン、オリジナル商品など)

Hoppe&Heigi&ノンシャランス(手作り布雑貨、手作りの洋服)

Revere contrer レブラ コントレ(カラーセラピー)

ベリーガーランド(フラワーアレンジメント、ブーケ)

HPをお持ちの所にはリンクしてありますので御確認ください。
ステキなお店がいっぱいです。→ココからもジャンプ!!


さ~ そろそろモギトリに向けて準備しなきゃ!!
ゲッ! あと3日しかないやん!!
またギリギリ・オロオロのパターンやし(^^ゞ








散歩には行かないけど(笑) 
2008.02.26.Tue / 11:04 
IMG_1545.jpg

今日は朝から冷たい雨が降ってます。
そして風も強くふいています。

インディが散歩に行きたそうに外を見てるけど
こんな日は散歩なんてムリ!
雪なら散歩に出てもいいけど、雨風じゃ寒いし汚れるし出掛けない方が良いに決まってるもん。

インちゃん 我慢してね!



って言いながら私は遊びに出掛けるのです(笑)




ガラス工房でお雛様作り。 
2008.02.21.Thu / 00:16 
IMG_1594-1.jpg

ガラス工房でお雛様を作ってきました。
・・・・と言っても、8割方先生にお手伝いしていただくのですが(笑)

それでも形を考えたり、色を決めたり。
以外と時間が掛かりました。

画像は竿からガラスを切り離しやすいようにクビレを作っているところで、
この状態でも800度くらいあるそうです。(^o^;A


今日作ったお雛様はゆっくり1週間掛けて冷ますので まだ持ち帰る事は出来ません。
一週間後・・・2月27日。

取りに行くのが楽しみだけど・・・・・その後1週間しか飾れんやん( ̄□ ̄;)



ガラスの後は友人とランチ!
一度行ってみたいって思っていたお店に行き、「本日のパスタランチ」を食べたのに
お腹が膨れない(笑)
他の友人も「食べた気がしないねぇ~。。お店変えてデザートでも食べようよ!」って(笑)
「うん! そうしよう、そうしよう!!」誰も辞めようなんて言わない(^^ゞ

で、お店を変えてデザートを注文せず またランチを注文してる私達^_^;
どーなってんの??

ちなみに前日もモーニングセット→ランチセットって食べ続けていました(笑)

これじゃ~太るワケだよ!!^_^;


初心に返って四角繋ぎの会 
2008.02.18.Mon / 23:33 
たまてばこのK子ちゃん が主催で、
1年間掛けてパッチワークの作品を完成させる企画物。

今年は「初心に返って四角繋ぎの会」です!!
四角繋ぎ!! 私の大好きなテーマだわ(((o(^。^")o))

K子ちゃんに誘われ、いい気になって参加表明してみたら・・・
すごい上級者揃い!!
ひょえ~~~っ!!すご過ぎ! パッチ・マスターばかり!!
詳しいルールと参加者はK子ちゃんのサイトのダイアリーの中にあります。コチラ→■

IMG_1517.jpg

余分な縫い代もカットしてないし、アイロンもキレイに掛けてありませんが・・・^_^;
リバティの布を使い「屋根裏の窓」って古典的なパターンにします。
色合いはグリーン系に。

リバティの布は「柄」を「色」として使うのに適していると思います。

1ヶ月に4枚。
9ヶ月で36枚作る予定ですが・・・・どうなるでしょうか?(笑)

そうそう
右下の布は今放送されてるシキシマ長熟パンのCMの中で小林聡美さんが着ているブラウスの色違いです。
ちょっと嬉しい♪

「屋根裏の窓」すら あまり自信が無いのに、もう1つ!!
それは数年前からPOKOちゃんと作ってるアイリッシュチェーンを完成させる事!
IMG_2411.jpg


IMG_2385.jpg



この四角繋ぎもいい加減に仕上げてあげなきゃね(笑)

ダブルで頑張りま~すp(^^)q

メンバーの方には少しずつ御挨拶に行きますね。
一年間よろしくお願いします。


さて・・・・
ロールスロイスに乗った王子様・・・・
まだ迎えに来てくれませんが、パッチワークが好きなお方かしら?(笑)
オットには「今時 ロールスロイスなんて無いぞ!! 会社も無いし!  今はリムジンに乗ってるんじゃないか?」って言われました。(=`´=)

そーだったのか・・・。
知らなんだぁ~。。。f^^;) ポリポリ


バラ! 
2008.02.15.Fri / 11:51 
20080215115140

冬の間に太った~って方! いませんかぁ~??
私、3kgほど太ってしまいました(>_<)

3kgってどれくらいかと言うと・・・
↑豚肉でこれくらいです! 手前にコーヒーカップ等を置いてみました(笑)

これだけのお肉が身体に付いてしまったのね。。
片手で持つと、白い発砲トレーがミシミシってひび割れするくらい重いです。

今日は特別に輪切りのばら肉も御紹介!!
20080215115735.jpg


ゲゲッ!! 真っ白やん!!
私のお腹を輪切りにしてもこんな常態なんだろうなぁ~・・
メタボ街道まっしぐらだわ(v_v;)

あっ、私一人でコレだけの豚バラを食べるワケじゃないからね!
50人分の豚汁作るのに買ったんだからね!!←ムキになって言い訳してる 笑




チョコレート 
2008.02.14.Thu / 18:25 
今日がバレンタインデーって事、昨日の午後まですっかり忘れてました(^^ゞ

慌てて近所のショッピングセンターに買いに行ったけど、もう品数少ないやん!

オットが好きなゴ○ィバなんて、(予算的に)丁度良いサイズのが無いし!
小さい(安い)のにしようか・・・大きい(高い)のにしようか・・・。。
悩む所です。^_^;

で、大きい方にしました! 
チョコの大きさに比例してるのは 愛の大きさではなく下心の大きさですから。( ̄m ̄*)V


ボケボケ長男は今日が誕生日なので、毎年沢山の義理チョコを貰ってくるのですが、
今年はどうなんだろう。。。
もしかして1個も貰えなかったら可哀想だし・・・と、良い母のフリをして私の好きなチョコも選びました。
自分が食べる気満々なので、オットのチョコを選ぶより真剣(*^ー°v

それと 本命チョコも!!
ほら・・・王子様がロールスロイスに乗ってお迎えに来るかもしれないでしょ?
準備しておかなきゃ!!
(いつまで言ってるんだか 笑)


それにしても チョコレート・・・・すんごく売れてました!
何十個もまとめて買ってる女性は会社で配るんだと思うのですが、
不思議なのが50代くらいのオジサマが10個くらい買ってた事!
何するんだろう?

モテないオヤジ同士で分け合うのか、
家族に「こんなに貰ったよ~」って見栄をはるのか・・・・。

妄想主婦として、気になるトコだわ・・チョコの行方が(笑)



ちなみに ボケボケ長男 今日で19歳です。
そしてチョコとか、クッキーとか沢山貰って来たようです。
「義理」ばっかりだけど 良かった~!!

あのチョコ 私のモノになりました(((o(^。^")o))
コーヒーに合いそうなの選んだから 明日お友達と一緒に(*^ー°v オホホッ!




出店者さんを御紹介(^^) 
2008.02.11.Mon / 21:35 
IMG_7445.jpg

CoCo Marche.に参加してくださる出店者様をUPしました。
(2月11日現在で確実に出店くださる方のみです)
eventのページの中に有りますので御確認ください。→ココからもジャンプ!

間違ってる場合こっそり教えて下さいね(^^ゞ
(私の作業ですもん・・・間違えが有って当たり前!と思ってネ 笑)


「もうちょっと返事待って~!」ってshopはまだUPしてません。
ゆっくり御検討ください(o^^o)

お返事いただき次第UPしていきます。




さて・・・・
私は もともと魚嫌いで、肉派です!

そのせいか最近無性にお肉が食べたいと思うのです。
それもガッツリ食べたいと!!p(^^)q

これって身体がお肉を欲しがっているんだと思うのですが・・・。。

そー思って焼肉食べに行っても、家でお肉を焼いてみても、
そんなに沢山は食べられないもので、3~4枚食べたらもう満足。


身体も低燃費になってエコ状態です(v_v;)

コレって『歳』ですよねぇー。。(>ω<)

ハンプティーin高岡イオン 
2008.02.10.Sun / 17:09 
クラフトハンプティに行って来ました。
第4回目となるクラフトハンプティ・・・・・今回は会場を替えて高岡イオンモール内で行われ、益々大盛況!!
主催者の皆さんお疲れ様でした。

いつもは出店者として参加している私ですが、今回はお客さんとして楽しませていただく事に(^_^)v
どのブースも個性豊かで興味津々でしたが、
先週氷見のアクセサリーショップ「eMu」さんで作れなかったアクセサリーを作ってきました。
IMG_1554.jpg

好みの天然石やビーズを選んで作ります。今回はオレンジ色の石を選び、それに似合う小さいを選びました。 
どーしても渋く、暗い色目ばかり選んでしまう私です。(笑)


IMG_1559-1.jpg

そして首もとの天然石の後ろで取り外す事が出来る2段式!
ネックレスとブレスレットとしても使える ツーウェイタイプってヤツです(笑)

そして嬉しい事に
IMG_1560-1.jpg

真鍮のモチーフに「pompom-bee」の刻印が施されてました。
私の為に特別に作って来てくれてたんだぁ~!!
ありがとう~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
大切に使わせていただきます。


折角 高岡のイオンまで行ったので、他にも買い物をしてきました。

サン○クカフェでは先日の事・・・
プレートに乗り切らないほどのパンを買ったのに「店内でお召し上がりですか?」って聞かれ、
食いしん坊に見られた!って軽くショックを受けた事を思い出したので、今回は買わず!!
軽く仕返しデス!←ヤル事小さーーーっ^_^;


クラフトハンプティ・・・・次回は7月です。 お楽しみに~♪


FMとやまさんに行って来ました。 
2008.02.08.Fri / 11:02 
dscf4364-1.jpg

FMとやまさんに行って来ました!!
始めて入るスタジオ・・・・・良い感じ~~!!

いつも車の中で聴いてた番組が ここから発信されているんだぁ~。。
パーソナリティーの田島悠紀子さんって想像してたより若くて可愛い!!

その、田島悠紀子さんの大きくてキラキラした目で見つめられ、ドキドキ、アワアワした時間は約10分。 
終わってしまえばアッと言う間。 ありがとうございました。(^^)

友達からの頑張れメッセージも、聴いたよメッセージも嬉しかったです(o^^o)

FMとやま
grace



そして、今 全国の民放FMが協力して3月32日に石垣島で桑田圭祐のアコースティックライブを企画されてます。
そのライブに53組がレポーターとして御招待されるんだって!
交通費、宿泊費はFM負担!!

勿論こんな美味しい話は かなり競争倍率の高い抽選となると思いますが
とにかく応募しなきゃ!!!

詳しくはココ★



最後に 田島悠紀子さ~ん もし読んでくださってたら・・・
「多肉植物」です。
ずーっと「かにく植物」って言っておられましたが、訂正するタイミングが分からなくて・・・^_^;

私の頭の中は「多肉植物→果肉植物→果肉→くだもの」ってグルグル廻って夜まで一人笑いしてました( ̄m ̄*)V







「拍手」の王子様! 
2008.02.06.Wed / 10:46 
このFC2のブログに付いてる「拍手」機能。
(日々のブログの左下にあるよ~!)

『コメント入れるのは気が引けるけど、読んだよ!』って人がポチッとする為のボタンらしいです。

ポチッってすると コメントも入れられるのですが、入れなくてもOK。
管理者以外にはコメントは読めません。

で、私のこのショボイブログにもポチッ!ってしてくれる人がいるのです♪
数十件の拍手をカウントしてる大人気のブログと違って、
私の所は1、2件!(笑)

でも これがまた嬉しい!!

きっと同じ人が見に来てくれているんだぁ。。。

私が憧れてるガーデニング業界の彼女かなぁ?
それとも キャンディキャンディに出てくる「丘の上の王子様」とか
ガラスの仮面の「紫のバラの人」(例えが古っ!! 笑)みたいに ステキな王子様がこっそり応援してくれてるのかなぁ?
もし そーならすごく嬉しい~(((o(^。^")o))

大金持ちのメンズがロールスロイスで私の事をお迎えに来ちゃったら・・・
オットよ・・ケントもメイもゴメン。
ママはその人に付いて行く!
でもインディは一緒に連れて行くからね(笑)

妄想主婦 大爆走です(^^ゞ

本当は誰かのイタヅラかもしれないけど、自分の都合の良い方にしか考えません(笑)
友人に言わせると、「アンタを迎えに来るのは介護施設の送迎車ぐらいだよ!」だって( ̄ε ̄;)

拍手の王子様・・・いつかコメントもお願いします(笑)

ちなみに拍手の陰には 
王子様以外に 最近自宅で足湯を楽しんでる引きこもり主婦もいます( ̄m ̄*)V


今度はFM富山に!! 
2008.02.04.Mon / 21:01 
IMG_7848-1.jpg

今日 ケーブルTVさんの収録 無事終了しました。

始めて入ったスタジオ・・・・こんな狭い部屋で毎回収録してたのね。。(笑)
床には「立ち位置の印」がいっぱい貼ってある!

モニターに映った自分の姿が滑稽で失笑してしまうし・・・^_^;
言葉は噛み噛み、
目はウヨウヨ泳いでるし・・・・
放送観るのが怖いです。

県内のお友達~!
観て呆れないでね!!
「naoちゃん 慣れ無い事頑張っててエライよ!」って褒めてね。
私、褒められて伸びる子だから(笑)


ケーブルTVの収録が終わって家に帰ると 今度は「FM富山」さんから電話が!
先日行ったドックカフェ パウさんで偶然出会った方がFM富山のチーフアナウンサー兼ディレクターさんで、
pompom-beeに興味を持ってくださり、早速番組で取り上げていただける事になりました!!

いきなりですが今週の木曜日(2月7日)3時過ぎの番組に生出演します!
良かったら聴いてください。そして笑って下さい^_^;


それにしても私って「CoCo Marche.」を 企画し始めてから沢山のお友達の応援と協力に恵まれてるなぁ~って思います。

普通の主婦が情報誌に載せてもらい、ラジオ出演、TV出演・・・全部お友達の協力があったからです。
ありがとう~~!!
だって私、マスコミ関係に知り合い居ないもん^_^;

応援してくれてる皆さんに感謝しながら 今からビールでも飲みます!
きっと今日のビールは美味しく飲めるよ!(*^ー°v


デジカメのストラップ。 
2008.02.03.Sun / 10:39 
昨年お願いしていたデジカメの携帯ストラップ・・・覚えてますか?もう忘れてしまうくらい時間が経ってます^_^;

昨年の9月にオーダーして、11月に出来上がっていたのに なかなか取りに伺うチャンスが無くて・・・・年をまたいで やっと取りに行って来ました。

IMG_1503-1.jpg

肩に馴染むように柔らかい革を2色選んで あとはオマカセ~!
(キャメルっぽい色と、ソレに合うようにグリーン系の色を選びました)
そして出来上がったのがコレです。

どーですか? カッコイイでしょ?

既製品はゴツくて肩から首に掛けて違和感あるのに、
コレは軽くて柔らかい革が肩に馴染んで カメラまで軽く感じます。

カメラを肩に掛けてkeiko★ちゃんに会いに行きたいなぁ~!
モチ! 見せびらかす為に( ̄m ̄*)V

モデルが悪いのは我慢してくださいネ^_^;



あっ、もう1つ注文したのが 名前を入れて欲しいって事!

背中の部分をよーく見てください。
柔らかい革には刻印出来ないらしく、硬めの革を縫い付けて下さったようで、コレがまたオシャレ~~(((o(^。^")o))
IMG_1509.jpg


今回このストラップを作ってくださったのは 富山県氷見市で活躍中の革のアーティスト
Douzeさんです。
残念ながらオーダーは一切受け付けておられませんが、店内には個性的な作品がセンス良く並べられ、体験でオリジナルな革製品を自分で作る事が出来ます。


Douzeさんのお店と同じ並びにある アクセサリーショップにも寄りました。
eMuさん。
ここでもパーツを選んでオリジナルアクセサリーを自分で作る事が出来ます。
今回は他のお客さんがいらしたので 早々に退散しましたが、
来週 天然石を使ったネックレスを作らせていただく事にしました。
楽しみ~~(o^^o)




おまけ!
このオシャレなお店のすぐ近くに「氷見フィーッシャーマンズワーフ」ってのがあります。
魚嫌いの私には辛い場所ですが(魚の匂いもダメ!!) このブログを読みに来てくれてる県外のお友達に冬の富山の魚を紹介~!!
IMG_1494.jpg

IMG_1497.jpg

IMG_1496.jpg

IMG_1498.jpg

この季節は やっぱりカニですね!!
横に大きな釜があってカニをその場で茹で上げてもらえます。

そして 富山といえば鰤(ブリ)!!
沢山並んでいましたが、私が一番気になったのが、一番下の画像のカレイです。

私・・・・昔カレイに似てるって言われた事あるの。。(-o-;)
しかも口が似てるって!!
えぇ? カレイの口ってどんなん??(o・ω・o)?

氷の上に並べられたカレイ・・・・なぜか愛おしくて撮影してきました。(^^ゞ
何やってんだか・・(笑)


おしまい。




インディと一緒に。 
2008.02.01.Fri / 22:48 
IMG_1490.jpg

今日 インディと2人でドッグカフェに行って来ました。

実は2日前にも別のドックカフェに・・・それも2件もハシゴしたのです(笑)
デジカメ持って行ったのに、メモリーカードが入ってなくて 楽しそうに遊んでるインディを撮影できず残念でした。。
私ったら いつもこう・・・イザって言う時に大事な物忘れてるー(^^ゞ

今日はメモリーカードもバッテリーも確認してデジカメ持って行ったけど、
あまり良い画像が撮れませんでした。。
だってインディ動くんだもん(>ω<)


IMG_1492.jpg

このお店・・・ベーグルがすごく美味しいの!
サクッとしてて香ばしく、
そのまんまでも、トッピングしてもイケます(*^ー°v

カスカスでモコモコして口の中の唾液が無くなりそうな・・・今まで食べたベーグルはいったい何だったの??って言いたくなる。(笑)

でも今日はサーモンのクリームパスタにしました。(^^ゞ
アツアツで美味しく、早速友人に「イイお店発見!!」ってメール。(*^ー°v

今度はインディにはお留守番してもらって、奥のスペースで友人とゆっくりランチしたいと思います。
奥のスペースはアンティークランプがいくつも吊り下がっててコレまた良い雰囲気なの(o^^o)

来週にでも また行っちゃおう~(((o(^。^")o))

cafe trois
カフェ トロア

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
