ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ケーブルTV 
2008.01.29.Tue / 22:01 
IMG_1398.jpg

mi○iでの面倒なメッセに根を上げ 退会してしましました。

が、退会したら したでちょっと寂しいです^_^;

足跡見て「○○ちゃん来てくれたんだぁ~」とか、
ログイン時間を見て「△△ちゃん 今PCの前に居るんだぁ~」とか(笑)
姿が見えなくても なんとなく近くに居るように感じていました(^^)

HPやブログを持っているお友達とはいつでもお話できるけど mi○iだけのお友達・・・
こっちの世界からは覗けないので時々近況報告に来てネ(o^^o)



今日 この寂しいさがブッ飛ぶ事が・・・
ケーブルTV富山さんからCoCo Marche.の宣伝をしていただけるって内容の電話があったのです!
やった~~!!
ケーブルTV 観てる人は少ないかもしれないけど1週間繰り返して放送される~!!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ただ問題が1つ。
どーやら私もTVに出るらしい。。
どーなん? ビジュアル的に大丈夫なん??(>ω<)

今までの雑誌や情報誌は販売車メインに撮影してもらってたし、
ラジオだって声だけ・・・
でも今度は顔も身体も声も出ちゃう! ヤバイよ ヤバイよ!!
オロオロ(・_・;)(;・_・)オロオロ

2月4日収録
2月16日からの放送だそうです。。

富山弁で、目も泳いでるだろうなぁ~
不安要素を沢山抱えながら頑張って来ます!!

ケーブルTVに『CoCo March.』を宣伝してくれたのは
先日退会したmi○iのマイミクさんです。

やっぱmi○iの繋がりって大切だなぁ~って思いました(*^_^*)
電子辞書 固定編 
2008.01.26.Sat / 21:51 
IMG_1486.jpg


リクエストにお答えしまして・・・
電子辞書を固定した画像でございます(^^)

左の電子辞書はケントの物で、赤いゴムバンドで固定されてます。
使う時はゴムははずし、使い終わるとこの状態に戻して このままフタを閉めます。
薄型でピッタリ閉まって違和感ありません。

既製品がこうなってるんだもん。
私のオカルトもゴムバンドで固定することにしました。
既製品よりピッタリ良い感じです(((o(^。^")o))
  by自我自賛倶楽部!


Hisaちゃん、タビちゃん こうやって固定したよ~!( ̄m ̄*)V
京都で。 
2008.01.24.Thu / 21:57 
IMG_1482.jpg

昨日 京都に行って来ました!

迷子にならないかと心配してましたが、タクシーに乗ったら ちゃ~んと会場の玄関まで連れて行ってもらえました(笑)

迷子の大人・・・・カッコ悪いですから・・・。(^o^;

京都でのイベントは
第72回 大原ビックフェスティバル」です。
ガーデニング用品、苗、雑貨・・・・200店ほどのメーカーさんが集まり、春からの新商品の紹介と予約が出来るの。

そりゃ~もうスゴイ人と商品で、田舎者の私は目が泳いで何から見て良いか分からない状態(笑)

苗、雑貨、鉢、ブリキ、アンティーク、木箱・・・・どっさり仕入れて来たのですが、
何をどれだけ仕入れたか覚えていないし。。
注文書見ても思い出せない。。。

思い出すのはお昼に食べた料理だけf^^;) ポリポリ


こんなんでいいんかい?

いいのいいの!!(*^ー°v

私の好きな路線の物しか選んでないもん(笑)
きっと届いた時に私が一番喜ぶハズ!!

お届け日を2月下旬に指定したけど、
今すぐにでも見たいわ(((o(^。^")o))


画像は迷惑そうなインディです。。
オレンジのマフラー巻いたらライオンのようにカッコ良くなるかと思ったけど、
こんなに情けない表情のままフリーズ!!

似合わん!!(>_<)



電子辞書 
2008.01.22.Tue / 23:35 
>IMG_1473.jpg

テーブルの上にボンボンボン!と積み上げられた電子辞書。
3個も!!!
ゲー!これだけで10万はするやん! なんでこんな高い物が沢山あんの??


買ったからです(笑)
子供が進学する度に学校で薦められる電子辞書を 薦められるまま買ってたら3個になりました。^_^;

「最近 漢字が思い出せないって言ってるから使っていいよ!」って子供達は言ってくれるけど、使い方もよく分からんし・・
私達の年代は辞書引いたほうが早いし(笑)

でも折角だから1個は手元に置いておく事にしました。

で、どーせ置いておくならこんな無機質な状態じゃないほうが良いですよね(^^)

はい! カルトナージュの出番です!

IMG_1476.jpg

自分で作るとピッタリサイズ!


IMG_1481.jpg

表は勿論 裏布だって自分の好きなのを使えます。


IMG_1474.jpg
が、が!!
コゲ茶の布の部分・・・糊が染み出てしましました(涙)
画像で見るより目だたないのですが 
誰にも気付かれなくても 作った本人は気になるのです。
この気持ち・・・よーく分かるでしょ(笑)

悔しいくってkeiko★ちゃんに電話して糊染みの取り方聞いたら
剥がして洗濯するしかないよ!だって(笑)

keiko★ちゃんありがとう~。
作り直した方が簡単だと判断しちゃった!
バレンタインデー用のチョコレートの箱みたいだしネ。。(^^ゞ





話は変わって・・
明日 一人で京都に行ってきます!
ガーデニング用品の今年度の新作展示会です。

良いお品と出会えますように! そして迷子になりませんように!!



キルトショー 
2008.01.18.Fri / 13:52 
IMG_1466.jpg


IMG_1463.jpg

いきなり富山の寒そうな画像から・・・(笑)

コレ、昨日(17日)の朝の画像です! 
タイヤの輪裁ちを歩くインディですが、この後は新雪の中を喜んで走り回ってました。

体中 雪だらけになってスピッツかと思うくらい白い犬(笑)


でも 今日は朝から太陽が出て気持ちいいです。(^o^)



そんな中(どんな中?)
始まりましたねぇ~・・・・キルトショー!

早速 初日からドームに行った友人からのメールに「すごい人だわ! こんなに人って居るの?ってくらい湧いてくる!!」だって(笑)

関東のお友達はドームにいつ行くのかな?
keiko★ちゃん POKOちゃんの荷物持ちヨロシクね!!
みんなの戦利品のUP楽しみにしてるからねぇ~(((o(^。^")o))

私は雪に埋もれて大人しくしてます。。(v_v;)



懐かしい~。 
2008.01.11.Fri / 15:45 
IMG_1372.jpg

私、あまりTVを観ません。毎週○曜日、△時~。ってのをついつい忘れてしまうからです(笑)
家族の誰かが見てる番組をチラ見してる程度ですが、その中で私も楽しみにしてるのが「世田谷ベース」って所ジョージさんの番組。

所さんと清水圭さんが、ガレージの中で雑談してるだけなんだけど このゆるさが面白いの。
この番組の中で紹介されたCD・・・早速買いました!
内容はジャパニーズ・レゲエってとこでしょうか? とにかく聞き易い!
私達の両親が聞いたら「あれ~~! 懐かしいわ~!!」って言いそう。

ただ難点が1つ!! 歌詞カードが読みにくい。(>ω<)
黒地に赤の小さな文字・・・・私は若いから(笑)読めるけど、オットには辛いらしい^_^;
所さんも番組の中で「最近老眼が進んで・・・」って嘆いているわりに、老眼に優しくない歌詞カードになってました(笑)


IMG_1437.jpg

ついでにもう一枚。
コレ見て 「懐かしい~~!!」って叫んでるアナタ!!
同年代ですね( ̄m ̄*)V
ブラックキャッツです!!
先日ラジオで曲が流れてて、懐かしくCD探しました。(^^)

でも、ショップにも売ってないし、レンタル屋さんにも無く、結局ヤフオクで買ったんだけど、
ゲーッ!! 定価よりも高いんじゃないの??

安っぽい和製ロカビリーですが高校生時代を思い出しました。(o^^o)

クリ-ムソーダ、豹柄の財布、TEMMYE君のステッカー、ペパーミント・・・
どう? 懐かしいでしょ?  ねぇ ともにゃん(笑)

若い人には分からないだろうなぁ~。。。(^^ゞ

今日はノスタルジックな気分になれる2枚の紹介でした(^_^)v



では最後になりましたが、
IMG_1436.jpg

ポーチです。
左の小さいサイズはデジカメ入れ。
右は・・・・メイに指摘されたとおり、使う予定はありましぇん(^_^;)

リバティーで! 
2008.01.07.Mon / 19:05 
IMG_1392.jpg

年末に まとめて降った雪もほとんど解けてしましました。

今日は時々薄日も差し込み暖かいです。
お天気お姉さんが「3月上旬の暖かさです」って言ってましたが、
「えぇ? 3月はもっと暖かいよ!!」ってTVに向かってツッ込む私・・・寂し過ぎですね(^^ゞ


お正月の間 外の空気を吸ったのは たった1回!(3日に実家に行っただけ!)
あとはずーっと家でダラダラ・・・・。
運動もせず、毎日3食+間食+アルコールはきちんと摂取してました。
摂取した分しっかり「身」となり2KgUPです(>ω<)

メタボ街道まっしぐら!! ヤバイよね?!(^_^;)



さて、
毎年 お正月はパッチワークで何か作ります。
ヘキサゴンのクッションだったり、
POKOちゃんと一緒に頑張ったバスケットのキルトだったり、
ヨーヨーキルトだった年もありました!

で、今年は・・・簡単なポーチです。
布はリバティーを使い、調子に乗って2個も作ってしまいました。 
またまたメイに「ポーチばっかり どーするが?」って聞かれて返事できません(^_^;)


ユーロ高に伴い 値上げしちゃったけど、
2月には2008年の新柄が発売になるので、またいっぱい買うだろうなぁ~。。
コレまたヤバイです(^^ゞ

POKOちゃんとこの前会った時「リバティーには注意しようね! 絶対 手を出さないでおこうね!!」って言ってたけど、禁断の物に手を出してしまったわ。。(>ω<)

サーティーズ
フィードサック
ヴィンテージ
ジャーマンファブリック・・・・
そして
リバティー。

布地獄に「底」は無いようです(≧д≦*)

 
新年会 
2008.01.03.Thu / 23:00 
IMG_1385.jpg

今日は実家での新年会に行って来ました。

母の作った料理は薄味で美味しいのですが、頑張って作りすぎる傾向があるの。。
「コレ 美味しいから食べて!」
「コレ 初めて作ってみたの。食べて!」
「コレ 2日間塩抜きして作ったの。食べて!」
「コレ 暖かいうちに食べて!!」

そして今年からは父も料理に目覚めたらしく、
「このカブは種から撒いて作ったんだ! 酢の物にしてあるから食べてみて!」
「この漬物もお父さんが作ったから食べて!」
「この鰤もお父さんが焼いたんだから食べて!」

「食べて! 食べて! 食べて!!」(* ̄◇)=3 ゲプッ

もーーー  フードファイト状態です(^^ゞ


お腹いっぱいで苦しいのに 姪っ子のももちゃん(6歳)に
「なおみちゃん 縄跳びしよ~」って誘われるし・・(>ω<)

私、ブーツで、縄は子供用!
縄が短いし、ヒールが引っかかるし。
それで二重跳び要求されても・・・・出来ません(^_^;)

6歳児は失敗しても何度も飛び続けられるのに 私はちょっと飛んでは休憩!
もう 心臓爆発しそうでした(≧д≦*)


そして、そして今日のファイナルイベント!
毎年恒例の「500円玉 争奪戦」です。

母がずーっと溜め込んでる500円玉も枚数を当てるだけの単純なゲームですが、
ピタリ当たると全部貰えるってルールだから盛り上がる、盛り上がる!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

だって2200枚くらい(百万以上)有るんだもん!
そりゃ~盛り上がるよね!!

でも結果は 9人中4位! 賞金1000円(v_v;)
百万狙ってたのにぃ~。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

こうやって実家に食事に行けるのも みんなが健康だからだと思います。

両親にはイツまでも健康でいてもらわないと!!って思いましたが素直に言葉に出せないのが私の可愛いトコロです(^^ゞ

謹賀新年 
2008.01.01.Tue / 13:24 
IMG_1231-1.jpg


あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。



沢山の年賀状ありがとうございます。
数行のコメントを読んでほっこりしてます。(^^)

私は30日の夜に投函しました。・・・・いつ届くのでしょうか・・?
郵便局さん頑張ってください。

↑ギリギリまで出さず、出したとたんに郵便局まかせ! 
今年も他力本願の年になりそうです(^^ゞ


| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
