ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
良いお年を! 
2007.12.31.Mon / 22:45 
IMG_1365.jpg

今年も残すところ あと数時間になりました。

本来なら一年間を振り返って 反省や、楽しかった思い出、感謝の言葉を書くってのが普通ですが、
私は毎日、一日一日を送る事でいっぱいいっぱいです(^^ゞ


今日だって、スーパーにオットと一緒に行って来たんだけど・・

私がカートに商品を入れる!→オットがカートを押す。
この役割分担で!(荷物持ちです)

なのに・・
私が商品をカゴに入れようとすると、入らないようにカートを動かしやがった!
何フザケてるの? この忙しい時に!!(;`O´)o

ちょっとムカついてオットを睨んだら・・・
ナント! オットじゃないし!!(/><)/
知らないオヤジに急にしおらしく「すいません・・」て謝る私。(-o-;)

オットは、勝手にお菓子売り場でスナック菓子選んでるし・・。
もーー!  一緒に行った意味無いじゃん┐('~`;)┌


そして大晦日だって言うのに、ナゼかシュウマイが食べたくなり 作り始めた。。。
何やってんだか・・・。^_^;
今日は「皮」までは作らず、買って来た「皮」で簡単に作れたけど、なにも大晦日にシュウマイ作らなくてもいいのにねぇ~。。(^^ゞ

こんな風に大晦日だっていうのに落ち着かない事してます。
きっと来年もバタバタした年になると思います。


私はこの後、WOWOWで桑田圭祐の年越しライブを観る予定~。
(MIHOちゃん 録画の準備はOKだよ!)

それでは みなさん良いお年をお迎えください。


画像は今朝のpompom-bee号です。
夕べから15cmほど積もりました。



ママ・・・(>_<) 
2007.12.29.Sat / 23:51 
名前を言い間違える事ってよくありますよね!

私なんて普通に
インディに向かって「メイ!」って言ったり、
ケントに向かって「ケンディ」って言ったり・・・ケンディなんておらんし!!
ケント+インディ・・・勝手に合体しとるし!!((^_^;)


そして今日 もっとすごい間違えをしてしまいました。。
インディに向かって「ママ」って・・・!

「ママってドコのドイツだい?   アタシだよ!」 (←にしおか すみこ風)

なんか ここまでボケてきたら笑うしかないわ(>ω<)


年賀状・・・まだ仕上がってません。。(ToT)

年末調整! 
2007.12.28.Fri / 18:31 
IMG_7853-1.jpg

年末ですねぇ~。。
私、この年末年始が大嫌いです(>_<)

気ぜわしいし、ドコに行っても混んでるし、物価も高い!
オマケに今日が仕事納め・・・・しかも今年は12月29日~1月6日まで休みだって!
9連休は長過ぎるよ(v_v;)

この9日間 私はずーっと食事の用意をしてるんだろうなぁ~。。


近所のスーパーでは「2千円以上買うと粗品進呈」ってなってますが、私はそーゆー粗品は要らないの。。
方位磁石とか、ホイッスルとか・・・何に使うの??って思います。

が、昨日貰ったのは雑巾2枚組!
おおっ コレはこの時期役に立ちそう♪ 珍しく良いもんくれるじゃん!
家に帰ってオットに「コレ スーパーさんがパパにお使いくださいってくれたよ!」っ渡しました。

オットは「へぇ~・・・名前書く所も、引っ掛けるループもついてるねぇ~」って ちょっと嬉しそうなの。。
オイオイ・・・小学生か??
ウチで使うのだけだから名前もループも必要ないよ(^_^;)



この大嫌いな年末に私を喜ばせてくれる物が一つだけあります!
それは・・・年末調整!!
もともと自分のお金で、源泉徴収されてた分の残りが帰って来るだけなのに
妙に嬉しい!!
しかも 得した気分♪♪
それも私の給料ではなく、夫の給料なのに(笑)

何買おうかなぁ~。。


こんな事考えてる暇があったら年賀状なんとかしなきゃ!!

まだ手を付けていません。。
今夜からがんばります(^^ゞ ←ホントか??!!
負けず嫌い^_^; 
2007.12.25.Tue / 23:07 
IMG_7669.jpg

「ジャンクショーに行って来たよ~♪」ってメールやブログで 楽しかった様子をオスソワケしてもらってます。

場所も羽田空港からモノレールで行きやすくなったようで、来年こそは諭吉の団体を引き連れてお江戸入りしたいと思ってます。
関東のみなさん! その時は宜しくね~(^o^)
いつも[拍手]の影に隠れてコメントしてくれてるよおちゃんも一緒に行くぞ~!(笑)

今回も「一緒に行こうよ!」って前日に連絡くれた(笑)keiko★ちゃんやkumakumaちゃんの戦利品の中にあったマクベスのペタルウエア・・・
レーシーな透け具合が可愛いですよね。。

でもコレ・・・私も持ってるもん!!(^_^)v
変なトコロが負けず嫌いの私・・・急いでUPしないと・・・(((o(^。^")o))

私なんて、カップ&ソーサー そしてプレートまで持ってるんだから~(*^ー°v

IMG_2221.jpg

以前にUPしたフランスパンにタラモサラダをディップした画像もUPします。

次はグリーンをGETする~(*^ー°v



さてさて・・・
皆さんのところにはサンタさんが来てくれましたか?
私のトコロには・・・まだ来てません。(>_<)

迷子になってるのかしら??
そー思って、今日 昼寝をしてみました。
が、まだ来てくれません。

オマケに日頃しないお昼寝で頭が痛くなりました。。(>ω<)





クリスマスですが・・ 
2007.12.24.Mon / 23:50 
IMG_7881.jpg

クリスマス・イブ・・・いかがお過ごしでしょうか?
私は普通にフツーに家族で過ごしてます。
クリスマスっぽい料理と、なんのこだわりも無いケーキ。
子供が大きくなるとこんなもんです(^^ゞ

でも なぜかオットとインディは楽しそう。。ソワソワしてる二人 笑えるわぁ~( ̄m ̄*)


私は例年に無いくらいに「クリスマス」を満喫しました。
ソウルにイルミネーションを見に行ったり、
県内でも何度も「クリスマス会」と称して友人と出掛け、
お隣 石川県の金沢のお友達にもステキなクリスマスを用意してもらったの。
料理も美味しく、楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。いつまでもこんな楽しいお付き合いが続けられる事を願います。


自分だけこんなに何度も楽しんで 家族とのクリスマスは・・・超アッサリ(^^ゞ
オホホ(*^o^*)


23日・・・・東京のお友達が揃ってジャンクショーに行ったらしい!
keiko★ちゃんから「おいで~」って電話が来たけど・・・・行けなくて残念。。
しかも皆の戦利品を見たら 益々残念!!(>ω<)

やよいちゃんやパパさんに会いたかったなぁ~。。
一緒に買い物したかったなぁ~。。
この悔しさ・・・来年に持ち越しそうです(>_<)
サプライズ 2!! 
2007.12.18.Tue / 15:41 
大切な友人 keiko★ちゃんからプレゼントが届きました!

ずーっと欲しいと思っていた二つ折りのクリップバインダーです。
IMG_1283.jpg

しっかりした作りで、使い勝手も良さそうです。

細部までじっくり見たいでしょ?
そー思ってる皆さんの為にこっそり見せてあげます!

↓角の布の折込はこんなふうに仕上げてるんだぁ~。。
キッチリと角が尖ってます!
IMG_1286.jpg


↓マチの部分。
これだけたっぷり取ってあるから、多目のプリントだってしっかり挟み込む事が出来そうです。
そして、使う時は裏側にパタンと折り返して使えるのでベンリ!
IMG_1287_20071218150147.jpg


↓ハトメとゴムの始末もキレイ!!
奥に映ってる鋲もしっかり食い込んでるの。かたがっていなんだよ!
とっても丁寧にしっかりと作られてる作品を見ると すごーく嬉しくなります。

IMG_1285.jpg


内布だって何気にストライプ。ストライプって歪みが分かりやすいから 私なら怖くて使えないけど、keiko★ちゃんの手に掛かるとこんなにキレイ。

表布も良いでしょ~?
このフードサック・・・欲しかったのよ~!!
(もしかしてタビちゃんも持ってる?)

IMG_1288.jpg

去年作ったメモパットと並べてみました。
リバティー柄も好きだけど、フィードサックのも欲しいなぁ~。。。

keiko★ちゃん ありがとう~。
大切に使わせていただきます。



今回プレゼントしてくれたkeiko★ちゃんのブログでは東京生活をオシャレに過ごせるオシャレなお店が沢山紹介されてます。↓↓
a cozy room

今回のバインダー等をオーダーメイドできるお店は↓↓
A-materials
「w e b l o g 」を見てください。
サプライズ! 
2007.12.18.Tue / 14:26 
IMG_7679.jpg

ファイヤーキングのレイヤーマグ。
感謝の言葉が書かれてて、買った時は嬉しくって訳してたけど(笑) 感謝の気持ちの足りない私は今ではなんて書いてあるのか忘れてしましました。。。(^^ゞ
でもコレが私のファーヤーキング・デビューのお品です!!

ファイヤーキングについて詳しく知りたい方は 今日登場するminちゃんのサイトに遊びに行ってください。目が泳ぎだすほどのコレクションです!



今朝携帯の着信履歴に『minちゃん』って表示されてた!

え~! minちゃんから? なんだろう?・・・嬉くってすぐに掛け直すと、

「ごめんねぇ~・・・・ナオがイタズラしたみたいなの~!!」だって(^^)

いいよ! いいよ!!
久し振りにminちゃんの声聞けたし、ナオくんとも話せたし、後でビーナちゃんも鳴いてた(笑)

「可愛いnaoちゃん 遊びに来てね!」って一生懸命ナオ君が言ってくれたけど、
ゴメン・・・横浜までちょっと遠いわ。。

折角だからminちゃんのHPに遊びに行く事にする~! お手軽すぎる?(笑)

アンティークコレクションを楽しむなら・・・↓
「Favorite」に沢山紹介されてます。

min pocket
http://www10.plala.or.jp/beana/


ミニ・ピンのビーナちゃんに会いたいなら・・・・↓
min pin
http://www10.plala.or.jp/beana/minpin/



こーゆーイタズラ電話なら大歓迎です(^o^)
雪囲い 
2007.12.15.Sat / 20:53 
IMG_1273.jpg

雨にミゾレが混じってきました。
さむ~い!!(>_<)

明日は雪が降るかもしれません。 いやだなぁ~。。私寒いの苦手なのにぃ~。

富山のような雪国では木の枝が雪の重みで折れないようにガードします。
富山では「雪囲い」って言いますが他県では「雪吊り」とも言います。
コレがまた芸術的!!

庭師さんが竹と荒縄だけですっごくステキな形を作り上げるの。
職人好きな私はウヒョ~!ってなるもん(笑)

画像は先日行って来た湯葉料理屋さんの中庭。
エッフェル塔みたいでしょ?(笑)

今度、天気の良い日に大きな公園に行って いろんな「雪囲い」を撮影して来ようかなあぁ~。(*⌒▽⌒*)b

低い木、高い木、枝が横に張り出した木 それぞれ囲み方が違うの。
それに、木のてっぺんに職人さんこだわりの飾りが付けられるんだけど、コレがまた面白いんだから~。
ネジネジだったり、リボン型だったり、花だったり、鳥だったり・・・勿論コレも荒縄だけで作られているの!

どう? 気になるでしょ? 見たいでしょ??

このブログの常連さんに、こーゆーマニアックなの好きな人多いハズだもん!( ̄m ̄*)V
キレイでした。 
2007.12.13.Thu / 11:53 
IMG_1265-1.jpg

IMG_1271-1.jpg

IMG_1268-1.jpg


イルミネーション 見て来ました!!

この画像はロッテホテル前のものですが どの角度から見ても電飾だらけ!!

IMG_1262-1.jpg

東大門のファッションビルも各ビルごとに嗜好を凝らされたイルミネーションになってるんです。

画像が無くて残念ですが市庁前広場もルミナリエのような宮殿のトンネルのようになっていましたよ。

こんなステキなイルミネーションを見ながら私たちはオシャレなお店に入る訳でもなく、エステに行って自分を磨くワケでもなく・・・ただブラブラ歩いて屋台でオデンを食べたり、トッポキの辛さを楽しんだりとオヤジのような旅行~^_^;

IMG_1263-1.jpg

ローカルな食堂で食べた海苔巻きが美味しかった。

何度もソウルに行っていますが この季節が一番オススメです!!
イルミネーションがキレイだし、
辛い物が美味しく感じるし、
屋台の生物も安心だし、
何よりニオイが少ない!! 夏はドブ臭いの(>_<)

思いっきり女二人旅を満喫してきた私達・・
帰って来てすぐに「また行きたいね~」ってメールしあってます(笑)

今度はいつ行けるかなぁ~。。。


イルミネーション 
2007.12.08.Sat / 15:25 
IMG_7689.jpg

ヘーゼルアトラスのチャイルド マグ。
クリスマス柄なのですが丁度良い大きさなので年中大活躍しています。
後に映っているのが子供服「デニム&ダンガリー」のノベルティー。他にもいろんな柄があるけど、かなりアンティークを意識してるようで面白い(^o^)



昨日 友人と高岡方面に出掛けて来ました。
CoCo Marche.への出店依頼の営業と、すでに出店を申し込んでくれているお店への御挨拶です。

途中でナビの調子が悪くなり、アセリながらの高岡巡業(笑)
疲れました。。

ランチは、あるお店で
「昼は奥様でいっぱい、夜は若いカップルが集まるお店だよ!」
って紹介したもらったお店に行きました!

お~~~~!!
富山には無い雰囲気のお店!
夜はビリヤード、ダーツが楽しめる大人遊び場って感じです。

面白いお店を紹介してくれて有難うございました。(^^)

帰りにイ○ンに寄ってお買い物!
私も友人も「彼とのクリスマス デート」を意識しながらオシャレな小物選びです(笑)

勿論、「彼とのデート」なんて物は無いのですが、クリスマスだもん! それくらいウカレてもいいよね!!
お互い数千円の買い物で乙女の様にワクワクしました。(^^ゞ

あとは「彼」がいればいいんだけど・・・・オットで我慢するしかない!!

最後に サン○ク カフェでパンを山のように買ったの!
トレーに乗り切らないくらい沢山!!
なのに店員さんに「店内でお召し上がりですか?」って聞かれちゃった^_^;

オイオイ・・・私こんなに食べないよ。。
どー考えてもムリだろ??

私、よっぽど食いしん坊に見えたらしい(>_<)


さてさて・・・・
私は明日の朝から出掛けてきます。
友人と2人で2泊3日!!

アニョハセヨーの御国です。
もう何度も行ってて新鮮さが無いのですがキレイなクリスマスイルミネーションを見てきますね。
駐車場 確保!! 
2007.12.06.Thu / 14:07 
IMG_7863-1.jpg

立て続けに『CoCo Marche.』の話題ですみません(^^ゞ

以前から気にしていた出店者様用の駐車場・・・20台分ほど確保できました!
やった~~~~!!

街中でのイベントの為、隣接している有料駐車場に各自負担で駐車していただくのが コノ場所での常識なのですが、
朝早くから 夜までとなると2000円以上の出費となります。

2000円・・・大きく感じるか、小さく感じるかはそれぞれ違うと思いますが、
例えば 手作り小物を扱うブースの方、2000円の利益を上げるためにどれだけの苦労が必要か!って考えると少しでも負担が少ないように私に出来る事は何だってしておきたい。(*^ー°v

今回主催側の私ですが、いつもは出店者側の立場。
出店者側の思いはよーく分かっています。
無駄な出費は出来るだけ抑えて、その分お客様に喜んでいただける物を提供したいと みんんが思っているんですよね。

だから沢山の友人に頼んで情報を集めてもらいました。
ほら! ここでも友人の御世話になってるし(笑)

近くの銀行等も有力候補なのですが 今回確保できた場所は、
イベント会場から5~600Mくらい離れた場所で市有地なの。

市有地が個人の申し立てで借りる事ができるの?
ドコに行って、誰に聞けばいいの??
私のような一般主婦には分からない事だらけ!!
また不安が・・・心臓バクバクが・・・・ビビリな私を襲って来ました(>ω<)

でもね、昨日も↓書いたとおり、見返してやりたいのよ!
いつまでもメソメソ・イジイジしてられない!って思って 重くてデカイ腰をあげたの!!
「頑張れ 私!」です。 p(`´)qファイト~

市役所に行って、ドコの課に相談すればいいか聞いて、ナントカ課(名前忘れた)に行って、一見怖そうなオジ様(市の職員)に説明して・・・。

一生懸命説明したら理解してもらえました。
改めて書類や地図などを提出しなくてはいけないのですが とりあえず20台分ほど確保できました。

頑張れ 私!・・・・・・・頑張ったね 私!!(((o(^。^")o))

お友達に応援されると いっぱいパワーが出ます!
コレ、皆さんのおかげです。 ありがとう~~~。


次は警察署に行って搬入車の歩道への乗り上げ許可を貰いに行かなきゃ・・・
でもコレ、来年でも良いかな?(笑)


ありがとうございました 。 
2007.12.05.Wed / 20:06 
先日は私のグチに付き合っていただき有難うございました。

お友達からの共感、応援、励まし・・・本当に嬉しかったです。
私、何も出来ないし、とりえもないけど 大切な友人が沢山居るのが自慢なの。
お友達が財産! 感謝してます。

『期間限定』のグチ・・・3日間限りにしますネ。

そしてまた・・・今まで以上に気を引き締めて前に進む事にします!
だってみんなが言ってくれたように 「またお願いします」って言われたいもん( ̄m ̄*)V

実は昨日一つ良い事があったの!(また報告しますネ)

お友達からの心のこもったコメント・・・宝物です。
有難うございました(^^)


確認事項。 
2007.12.05.Wed / 19:50 
『CoCo March.』の出店者様・・・まだまだ募集中です!


早々に申し込んでいただいた皆さん有難うございます。

細かい確認事項を正確に知りたいので、グランドプラザの事務所に行って確認してきました。

<火の取り扱い>
ブースの責任者が必ず着いているならOKだそうです。
これはガラスのトンボ玉製作の為のガズバーナーなど火気の確認でした。

<壁>
グランドプラザに面している商店の邪魔にならないように。
事前に報告が必要。

<脚立などの高さのある什器>
180cmくらいまで

<テント・パラソル>
設営される時は事前に報告が必要。

という事でした。

ディスプレイを考えていらっやる出店者さん・・・御確認くださいね~。


冬支度 
2007.12.01.Sat / 23:20 
IMG_7881.jpg


気づけば12月。。。。
今年もあと1ヶ月?? どーなってんの?? 日が経つの早過ぎじゃない? 

TV台の上に年賀状の包みがあるの・・・今年こそ早めに!って思いながらギリギリまで何もしないんだろうなぁ~(^^ゞ



今日 富山は午前中良い天気だったので 頑張って冬支度をしました(オットが)(*^ー°v
一番大変なのが物置の中からスノータイヤを出す事!
2台分のタイヤ・・・・重いです! でも今では長男が手伝ってくれるので随分ラクになりました(オットが 笑)


北陸のみなさ~ん! そろそろスノータイヤ準備した方が良いですよ~(*⌒▽⌒*)b

いいなぁ~・・・関東、関西は。。 私も雪の降らない所に住みたいなぁ~。。
冬の間は関東、関西のお友達の家を泊って周りたいなぁ~(((o(^。^")o))
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
