ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年11月の記事一覧
≪10month
This 2007.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
銅版プレートで。 
2007.11.28.Wed / 23:57 
先日オジャマしたイベント・・・クラフトハンプティでとってもステキな物を作っていただきました。
IMG_1227.jpg


pompom-beeの看板です!
体験コーナーでは小さいサイズのを自分で作るのですが、コレは大きい!!
B4サイズです(((o(^。^")o))

私のような素人がこんな大きな銅版を扱うのはムリだろうと言う事で、全部作っていただいたの。
ヘロヘロ曲がらないようにウラに薄い鉄板も入れていただきました。

どうですか?
ステキでしょ?
朽ちた額縁に貼り付けようか、鎖を通してぶら下げようか・・・イロイロ考えて一人にニマニマしてる私ですが、サビサビが好きなので しばらく外で養生させ くすんでくるのを待ってからにします(*^ー°v

このサビたイスの脚に似合うくらいになって欲しいなぁ~(o^^o)

さて、コレを作ってくださったのは井上板金工業のジュム君。
2日間かけて丁寧に作ったくれ有難うございました。(^^)
大切に使わせていただきますね。


夕日が綺麗でした。 
2007.11.26.Mon / 21:07 
今日 友人と待ち合わせしたのに連絡ミスですれ違い。。。
携帯で連絡取る事も出来ず困っていました。
でもお互い待ってる間に見た夕日がキレイだったことで妙に優しい気持ちに!(*^_^*)
もし会えてたら、キレイな夕日にも気づかなかったかも!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_7884-1.jpg


24,25日と今年最後のイベントに参加してきました。

私達は外での出店ですので夕方になると真っ暗に!
ヨッシャー!! やっと照明の出番だよ(*^ー°v

辺りが暗くなればなるほどpompom-bee号の中が暖かい色に見えるのです。
いいわぁ~・・・この明かり、この色!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

沢山の友達が遊びに来てくれた事、出店者仲間が集まってワイワイお喋りした事。
とっても楽しかったです。

左の壁面に飾ってあるアイアン製のオブジェ(?) とってもステキ。
繊細で力強くて、立体的!!
お値段もお手頃なので大人気。。。また続けて発注しておきますねd(^-^)





もう終わり? 
2007.11.23.Fri / 15:59 
IMG_7821.jpg

24日(土)・25日(日)に高岡でのイベントに参加します。

pompom-bee号 今年最後の出動です。
もう終わり?って思うくらい早く時間が経ちビックリ!!

4月から始めて、8ヶ月。沢山の出会いがありました。
楽しい会話で盛り上げて下さった方、いつも応援してくださる方々・・・皆さんに感謝・感謝です。

この感謝の気持ちをこめて 今回の寄せ植えはクリスマス・バージョンにしました。
いつものようにお花は少なく葉の色を楽しむ寄せ植えです。

元気で手触りの良い朝霧草も入荷してテンション↑↑!
春には鉢が見えないくらい盛り盛りに育ちますよー。

当日、寒いと思われます。暖かい服装でお出掛けください。
お待ちしています。 


↓↓RunaさんのHPのコピーです。↓↓

3rd PARTY予告
年内最後のクラフト パーティー ハンプティ3rdパーティー開催決定

ハンプティとは

日 時:11月24日(土)・25日(日)
    am10:00~pm6:00

場 所:高岡市小泉新1-1

わんぱくアトリエ「シード」JAZZ FACTORY「SCAT」


【手作り・体験コーナー】

☆銅版サインプレート (井上板金)¥800~
 ・・・銅版を使って簡単にできるオシャレなオリジナルサインプレート作り。
★とんぼ玉 (とんぼ玉・康/下野康子)1玉¥800~
 ・・・オリジナルとんぼ玉作りが体験できます。
☆造花アレンジメント (木谷史子)¥700~
 ・・・造花を使った種類豊富なアレンジメント雑貨を手作りできます。
★パワーストーンジュエリー (Fumieストーンビジュー/古ふみえ)¥1500~
 ・・・お好みのパワーストーンを選んで、オリジナルジュエリー作り。
☆トールペイント (あとりえRunaMoon/竹腰一恵)¥1000~
 ・・・可愛い小物やクリスマスグッズをペイントできます。
★わんぱくクラフト (わんぱくアトリエシード/岡本博美)¥300~
 ・・・砂絵やプラパン、ぬりえ、木片アートなどちびっ子に人気の創作。
☆ウッディクラフト (ケニー工房/フィリップ・ケニー)¥1500~
 ・・・天然木を使った温もりある家具作り。
★ミニチュア・フレーム (Lian-mi House/怜弥)¥1000~
 ・・・手作りのミニチュアを飾り、素敵なフレーム作り。
☆インテリアパネル (本田ゆかり)¥1500~
 ・・・お洒落な布を使って、お部屋にピッタリのオリジナルパネル作り。
★ガーデニングカー (pompom-bee)¥2000~
 ・・・アンティーク雑貨やアレンジグリーンの体験・販売。
    TJに掲載されたキュートな移動販売カーは必見!
☆オーラソーマ (kazumi)ショートリディング¥1500~
 ・・・キレイなボトルを使った不思議なカラーカウンセリング。
★前世リーディング (中村まみ)30分¥2000
    ↑都合により出店中止になりました。
☆ナチュラルクラフト (Heart Angel/横山智恵子)¥1200~※24(土)のみ
 ・・・自然の木の実やドライフラワーを使って作るナチュラル雑貨。
★似顔絵 (似顔絵ちろ工房/山本ちろ)¥1500~※24(土)のみ
 ・・・あなたの顔がイラストに!写真からでもOK!
☆消しゴムはんこ (ふわふわ堂/坂林明博)¥700~※25(日)のみ
 ・・・楽しくスイスイ彫れちゃう消しゴムはんこ作り。
★デコグッズ (Nail Aroma/じゅん)¥500~※25(日)のみ
 ・・・携帯、デジカメ、DSなどを3Dデコレーションしちゃおう!
    デコレーションしたいものをご持参下さいね。


【リラクゼーションルーム】

☆アロマヘッドスパ (Cure Heart/はしもとあきこ)15分¥1000
 ・・・頭皮の血行を良くして、リラックス&リフトアップ!男性の方もどうぞ。
★リフレクソロジー(ほの香/磯部愛美)20分¥1500 
 ・・・膝下の集中ケア。老廃物を排出し自然治癒力を高めるお手伝い。
☆プチ整体 (アジアンルーム/北川睦子)15分¥1000~ ※25(日)のみ
 ・・・痛くない整体で気持ちよく体の歪みを解消。


【販売&カフェコーナー】

★リサイクルショップ (KiraKira/あっきー)¥500~
 ・・・お洋服やバッグがお買い得価格で!お気に入りが見つかるよ。
☆移動カフェ(笑笑「ケタケタ」)¥280~ 
 ・・・「おこばん」という創作お好み焼きの味と食感を是非ご賞味あれ!
★ハワイアンカフェ (muumuuwagon)¥250~
 ・・・スパムおにぎり&大人気の季節のスープをお楽しみに♪


今回は2007年最後のハンプティ・パーティーということで
盛り沢山の内容でお待ちしてます
日替わり体験メニューもありますので
2日間通してご来場いただいても楽しめる内容になっております。

ハンプティファンの方も初めての方も
お誘い合わせて是非遊びに来てくださいね~♪
一緒にパーティー楽しみましょう!


駐車場に限りがありますので、なるべく乗り合わせて
来場いただけますようご協力お願いします


 【北日本新聞社後援】 



ツライけど・・・(>_<) 
2007.11.22.Thu / 08:24 
↑大げさなタイトルですみません(笑)

最近本当に時間が無くて焦ってます。

今の私の生活パターンの中で一番ムダなのがダラダラとPCに向かってる時間。
他の事をしてて、ちょっと生き抜きのつもりでPCに向かうと、ついついいろんなサイトを覗きに行ってしまうの。
こーやって新しい情報、新鮮な刺激、癒しを取り入れていたんだけど・・・あんまりにもダラダラし過ぎ!!

こりゃ~イカン!!

一日中PCがON状態なのがいけないのよ!
これからは時間を決めてPCに向かう事にする!!

コレが普通なんだけどねぇ~(笑)
私にとっては かなり厳しい決意なの。


さ~! この決意 いつまで続くでしょうか?^_^;

入れた!! 
2007.11.18.Sun / 16:08 
IMG_7742.jpg


先日から このブログに入る事が出来なくて困っていました。
パスワードを入力しても「違います。」って赤文字で注意されるし・・・。。

もう更新出来ないかも!って諦めていたところでした。

何気に今日もう一度チャレンジしたら 入れた!! 
何? どーゆー事?? 同じパスワード入力して今日はOKかい?
気まぐれですねぇ~(笑) 私にそっくりだわ(^^ゞ

さて、
私ったら 今やりたい事、やった方がいい事、絶対しなくちゃいけない事が沢山あります。
ひとつひとつ片付けていけばいいんだろうけど・・・何かしてて、途中で他の事が気になりだして、また他の事に手を付けて(笑)

も~~~何もかも中途半端!!。

なんとかしなきゃ・・・・なんとかしなきゃ・・・・・。。。。。
でも友人に誘われるとウホウホ出て行くし、電話が掛かってくるとついつい長話。

キッチリ、テキパキ動けるよになりたいもんです。



今日、外は朝から雨。一時的にアラレも降りました。
今夜、山沿いでは雪が降るそうです。

寒いの苦手な私は益々動きが鈍くなるだろうなぁ。
早く春になって欲しい・・・・って早過ぎだし!!

充実。 
2007.11.13.Tue / 23:54 
IMG_7693.jpg

今日も大切な友人達とランチでした。

4月のイベント『CoCo Marche.』に参加くださる出店者さんの負担を軽くするため、会場付近の銀行等の駐車場を借りる事が出来ないかと頑張ってます。

今日のランチのメンバーは顔の広いメンツで、協力的なお言葉、参考になる情報を沢山もらいました。 
本当に有り難い事です。
こんなお友達に恵まれてシアワセです。

ランチで調子づいた私は ずーっと気になっていたオシャレなお店に営業(出店者募集)に行って来ました。

(」゜ロ゜)」 おーい 応援団の皆さ~ん 普通の主婦が! それも営業経験も無く超ビビリの私が!! 頑張ってるよー。 引き続き応援宜しくねぇ~(笑)

どのお店の方も私の下手な説明を一生懸命聞いてくださり、優しく応対してくださいました。
忙しい時間帯だったので早々に退散しましたが、どのお店もじっくり見たかったです(笑)

最後に入ったお店では 若くて体育会系の店長さんがノリノリで(笑)
それはそれは頼りがいがあり・・・そして面白い!! 営業に入ったつもりが小一時間お喋りしてしまい、近いうちにお茶を御馳走してくれるって約束まで!(笑)
御自分のお店だけではなく、友人のお店にも聞いてみてくれるって!
なんだかステキな事になりそうです(((o(^。^")o))


ランチ、頼りになる友人、ステキな出会い。
『CoCo Marche.』のおかげで今日は充実した1日でした♪



蛍光灯が・・。 
2007.11.12.Mon / 14:23 
IMG_7659.jpg


↑画像はフェデラル スナックプレート2種類。

昨日ホットカーペットを出してもらって大喜びだった私。。

なのに今はヌクヌクできてません。。(v_v;)


今朝、6時半ごろ大きな雷が鳴って家が揺れるくらい響いたの。
その後、リビングの蛍光灯を点け様としたら・・壊れてて点かない!!
カミナリで壊れてしまったんだわ!!(>ω<)

電気が点かないと暗くて何も出来ないよー!!

結局他の部屋で暖房つけてまったりしてるんだけど、今日の私のお楽しみがホットカーペットの上でゴロゴロする事だったのにぃ~。。

仕事帰りにオットが照明を買ってくるって言って数万円持って行った。
もーーーカミナリめ!
また無駄な出費が私を苦しめるじゃない(;`O´)o





出しました♪ 
2007.11.11.Sun / 20:17 
IMG_7655.jpg



ついに出しました!
ホットカーペット(((o(^。^")o))

明日からもっと寒くなるって言うし・・・今日出しておかないと明日の朝寒いもんね!
(*^ー°v


出したとたんにスイッチ入れて ヌクヌク~!
それまで散らばってた子供達も集まって 3畳サイズのホットカーペットの上に大人が4人。

人口密度でいうと0.75畳/人。
真ん中に座卓があるから 実質0.5畳/人

なんか狭苦しい(-o-;)

でもインディには熱いらしく、いつも私のそばに居るのにフローリングの冷たい所を探して寝っ転がってます。



ホットカーペットを出すと、クッションを枕に毛布を掛けてお昼寝したくなりますよね~(笑)
明日から一人でゴロゴロ・ダラダラしそうです(^^ゞ




ホット チョコレート 
2007.11.10.Sat / 16:45 
IMG_7650.jpg

日差しは温かそうですが、ちょっとでも陰ると寒いです。

こんな時は温かい飲み物を!

ハーシーズのミルクシェイク・・・・
アイスでこのままゴクゴク飲むドリンクですが、私には甘過ぎて飲めません。変な表現ですが脳ミソが溶け出しそうなくらい甘く感じるんです。(^^ゞ


そこでカップにミルクシェイクと牛乳を注ぎ、レンヂでチン!してホットでいただいてます。

コレ、私の苦手な牛乳を美味しく頂く方法d(^-^)

画像はファイヤーキング ターコイズのスナックプレートですが、私が持ってるのはプレートだけ! しかも3枚も!(笑)
セットのカップが無いので別のを載せて使ってます。

やっぱり きちんとしたセットが欲しいなぁ~(^^ゞ

余韻・・・。 
2007.11.07.Wed / 22:53 
IMG_7801.jpg

楽しかったmogitoriの余韻に浸って まったりしています(^^)
気持ち良かったなぁ~。
楽しかったなぁ~。。
沢山の人に会えて嬉しいかったなぁ~。。。

まったりのお供に 美味しいスコーン!

9月のプチ・ソルグの時にお会いした茨城県の
La table De Izumi(ラ・ターブル・ドゥ・イズミ)さんから届いたのです!
口当たりも軽くてサクサク!
とても美味しゅうございました。
有難うございました。


さてさて・・・・mogitoriの余韻のおすそ分け!
画像だけでも見て行って下さい。
IMG_1167-1.jpg


IMG_1180-1.jpg


IMG_1181-1.jpg


IMG_1190-1.jpg


IMG_1192-1.jpg


IMG_1194-1.jpg


IMG_1201-1.jpg


IMG_7764-1.jpg


IMG_7765-1.jpg


IMG_7766-1.jpg


IMG_7763-1.jpg


IMG_7780-1.jpg


販売車・・・私の周りに5台! もうこれだけで一つの『村』です!
会場の奥には他に3台の販売車が!!

感動するしかないでしょ?(笑)

来年も参加しますので宜しくお願いします♪
ただいま~。 そして有難う御座いました。 
2007.11.05.Mon / 22:53 
IMG_7793-1.jpg

行って来ました。 モギトリ・セール!
朝早くから沢山の行列が出来、2日間で6000人を超える人だったとか。。
有り難い事です。

気候も良く、秋の青空、黄色い落ち葉、そして落ち葉を踏む音。
すべてが私達の為!ってくらいに最高の日和でした。

IMG_7773-1.jpg

わざわざ会いに来てくれたyukakoちゃん。
「keiko★ちゃんに 車の中の様子を撮影して来るように言われたの~」って(笑)
何を言っても爽やかで可愛い~!!
関西の広報部長だもん。どんどん撮影してね。


IMG_7796-1.jpg

仲良しのguriちゃんと話してる私!
こうやって出店者同士もみんな仲良しで、楽しんでます。


IMG_1175.jpg


IMG_1213-1.jpg


IMG_7787-1.jpg


音楽有り、オシャレなショップ有り・・・ここはもう日本じゃありません。

まだ参加されてない皆さん! 是非一度遊びに来てください。

最後になりましたが お越し頂いたお客様、関係者のみなさん有難う御座いました。

pompom-bee号は来年のmogitoriにまた参加しますので 宜しくお願いします。
いい子にしてる? 
2007.11.03.Sat / 15:06 
モギトリに来てます! 天気も良くお客さんも沢山!

遠くから顔を見せに来てくれたお友達、頑張ってる?ってメールをくれるお友達。

何度も買い物に来てくださるお客さん。
みんなに感謝です(^O^)

家で留守番してる子供達に電話しても ノビノビしてるみたいで 全く心配無し!みたい。 それもちょっぴり寂しいかな(-.-;)

でも 一番心配なのがイン様の事!
いい子にしてるかなぁ?

私、子離れ出来てもイン離れできません(>_<)
浮気しないでね! 
2007.11.02.Fri / 13:31 
IMG_7249-1.jpg

さー そろそろ京都に向かって出発します。

富山からだと6時間。
今夜のうちに京都に着いて、近くのホテルに泊まります。

お天気も良い様なのでお客さんも多い事でしょう。

もし私を見かけたらお気軽に声を掛けてくださいネ。



↑の画像・・・インディが空気のニオイを嗅ぎ分けています。
あちこちで焚き火をしてるから 煙のニオイを嗅いでいるのかな?

インディ~ ママが留守でも浮気しちゃダメよー!!(笑)
Mogitori(もぎとり)へ 
2007.11.01.Thu / 19:45 
IMG_7743.jpg


11月3日(土)・4日(日)
もぎとりセールに向けて京都に行きます!

もぎとりセール・・・・とってもとってもステキなイベントで、お客さんとして買い物に行くには最高です!

そしてそのもぎとりセールに参加、出店出来るって事は最高のシアワセなのです。

私はまだまだ初心者、新参者なのでレベルの高い皆さんの品揃え、ディスプレイを勉強させていただくつもりです。

あ~~~
ドキドキする~!
そしてワクワクする~~~~!!

もし御都合が宜しければ遊びに来てください。


京都 : 花空間けいはんな   AM:9:00~PM: 4:00
入園料 500円
京都府相楽郡精華町北稲八間大路84
【自動車】自動車 京奈和自動車道 精華下狛インターから1.5km
.降り口からピンクの花と緑の公園花空間看板にしたがって進んでいただくだけで到着します。

お問い合わせ 075-602-0664
連絡先  マリー 090-3654-2209
主催 ユメミファクトリー&京都府

☆JR「祝園駅」・近鉄「新祝園駅」 東口 から シャトルバス(無料) (30分間隔)が出ます♪
         始発は 8時30分

製本 
2007.11.01.Thu / 14:58 
おーーー 今日から11月だって!
そーいえば新聞に年賀状印刷のチラシが入りはじめました。
早いわ。。。一年てアッと言う間ですね(^^ゞ

↓のブログに登場してくれたkeiko★ちゃん。。
カルトナージュの技法を使ってオリジナルのステーショナリーを製作されてます。
そして彼女が今興味あるのが「製本」。

製本って普通は全く気に留めない世界ですが なかなか奥が深い!


話はそれますが・・・
私は、メモ用紙等のように一枚ずつ捲り取る糊付けも、丁度良い濃度の糊を丁度良い厚さで均等に塗る事も出来るし、
スケッチブック等のように針金がクルクル巻いてある、そのクルクルの形にもこだわってます(笑)
ちなみにクルクルは業界用語?でスパイラルって言います(笑)

たかがメモ帳1冊買うにも「このスパイラルが・・・」ってブツブツ言ってる怪しいヤツを見かけたら私だと思ってください^_^;

話は戻って・・・
IMG_7751.jpg

「和綴じ」という製本方法でしょうか?
コレ、遠い親戚のお爺さんが毎年送ってくださる年賀状です。

老人ホームに入っておられるのですが、趣味でこのような年賀状を和紙で作られ、御自分で製本されてるの。

IMG_7754.jpg


文字はワープロを使ってるそうですが、キッチリしたカッティング等、細かい所についつい目がいってしまします。

IMG_7755.jpg

この形・・・どーしてもお墓に見えてイヤなのですが、
綴じ方が他の物と違うのでUPしますね。

御自分で撮影した写真が挟み込まれていたり、趣のある切手が添えられていたり。
まるで職人技です。


このお爺さん、何歳なんだろう?
あと何年年賀状を頂けるんだろう?
「年賀状を作るのが一番の楽しみなのに、沢山作ることが出来なくなってきた」って言ってたなぁ~。。


それに比べて 私ったら今年もギリギリまで何もしないと思います。
でも、頂のはすごーく楽しみ!!
勝手過ぎ!!(^o^;

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
