ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
書類入れ 
2007.10.30.Tue / 22:53 
IMG_1062.jpg

画像が悪くて残念ですが・・・・
A4サイズの書類入れを作りました。

最近の私は来年の四月に向けて 書類を持ち歩く事が多いの。
その時、お気に入りの種類入れから出せば無機質な書類も明るい気持ちで持ち歩けるってモンです(^^)

IMG_1061.jpg

内布もお花!

中厚の接着キルト芯を張り、しっかりしてます。

keiko★ちゃんが近くにいたら オカルトでもっとステキなのを作ってくれるハズですが・・・いないので私がチクチクしました。

クリップボードも欲しいのですが なかなか習いに行けなくて。。^_^;

ステーショナリーも少しずつお気に入りの物で固めて行きたいと思います。


***************
IMG_7719.jpg


先日のマスタードのビン・・・ついに開封しました!
ナイフでロウを剥がして、コルク栓を抜いたら中からツブツブの美味しそうなマスタードがタップリ!!

一気に使い切るのはムリなのでキレイなビンに小分けしました。

早速Hisaちゃんに教えてもらったレシピが大活躍!
ありがとう~。

おいしい~~!!(((o(^。^")o))
小分けにしたけど、どんどん使ってるのでもっと大きな容器にした方がよかったかも(^^ゞ

グラニーレさんにて。 
2007.10.29.Mon / 23:10 
IMG_7730-1.jpg

(株)ユニテ  グラニーレさんに行って来ました。

心配していたお天気も、気持ち良い秋晴れの最高の日和でした。

沢山のお友達が遊びに来てくれ、またまた沢山の差し入れをいただき感謝感謝です。

ブリーザーブドフラワーも一日中 人が絶えない状態でしたよ。
ステキな見本が沢山有り 見てるだけでも大満足!


またいつかお邪魔する時があると思いますので 見かけられたら是非遊びに来てくださいね(*⌒▽⌒*)
寄せ植え教室 
2007.10.27.Sat / 18:47 
IMG_1154-1.jpg


9月に参加したクラフト・ハンプティのイベントの時に 寄せ植え教室の依頼を受けました。

高岡市中田地区の婦人会が主催する寄せ植え教室です。
元気な御婦人 総勢30名。
ものすごいパワーでした!(*⌒▽⌒*)b

いつも感じるのですが、中田地区の方ってみんな仲良しで、イベント好き! そしてどんな事にも協力的なのです。
地域柄でしょうか? とにかく良い方ばかり。

楽しい一日をありがとうございました。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


さて 再度告知で申し訳ありません。

明日 10月28日(日) 10時~16時
(株)ユニテ  グラニーレさん
にお邪魔します。

とてもキレイな建物で、本社(株 ユニテ)は増改築会社なのですが、グラニーレさんは、可愛い雑貨が売られてる親しみやすいお店です。

玄関前にpompom-bee号!
館内1階ではプチカフェと雑貨。
館内2階ではブリザーブドフラワー体験教室。

楽しめる企画になるよう若くて可愛いスタッフさんが頑張っておられました。

お近くの方、そして遠くの方・・・是非遊びに来てくださいネ。

グラニーレさんの詳しい住所は
〒930-0836
富山市上冨居新町4-11
℡ 076-411-0882

アピタ東店の駐車場側です。

宜しくお願いします。


おでん 
2007.10.23.Tue / 22:41 
IMG_7723.jpg

ちょっと前まであんなに暑かったのに、最近は朝夕寒くなりました。
食事も温かいものが恋しくなり、我が家では「おでん」がすでに何回も登場してます(笑)

私は真ん中にウズラの卵が入ってる具がが好き!
車麩+ウズラ、練り物+ウズラ。
こんなに好きなのに 鍋の中にウズラちゃんが落ちてしまう時があるの。。
悲しい~(>_<)





IMG_7665.jpg

ハワイのアンティークモールで買いました。
プレミアムシリーズの中の3種です。
オットと映画に。 
2007.10.22.Mon / 22:20 
IMG_7640.jpg

今日、オットが休みだったので一緒に映画に行って来ました。
デートです! (*^o^*)オホホ!!

観た映画は「グット・シェパード」。
3時間弱の長くて、暗い、難しい映画でした。
きっとDVDだと途中で寝ちゃうだろうなぁ~。。。
だから映画館で観て正解だよ思う。←変な納得の仕方(笑)

映画の後はランチ。
毎日友人とランチしてるのに相手がオットだと どこの店に入っていいか分からないもんですね。(^^ゞ

最近オットとのお出掛けはイベントばかりなので こんなにゆっくり出来たのは久し振りで楽しかった~。

オットよ・・・また頼んます!( ̄m ̄*)V



さて・・・上の画像ですが・・・・

ファイヤーキングと言えば やっぱ最初は「Dハンドル」でしょうか?
お色はターコイズ・白・ジェダイ・アイボリー。

IMG_7641.jpg

上から見ると同じような形でも 底が違います。
シェービングされてるのと、フラットタイプ。
この底の違いでお値段も違うんだって。

私、ファイヤーキングについて知識が少ないので説明できません(笑)

この際、詳しい方からの説明を募集しようかしら・・・
いつまで経っても他力本願な私です。。


ファイヤーキング! 
2007.10.21.Sun / 19:30 


pompom-bee号 出没の告知からさせていただきます。

(株)ユニテ  グラニーレさん
10月28日(日) 10時~16時
にお邪魔します。

とてもキレイな建物で、本社(株 ユニテ)は増改築会社なのですが、グラニーレさんは、可愛い雑貨が売られてる親しみやすいお店です。

玄関前にpompom-bee号!
館内1階ではプチカフェと雑貨。
館内2階ではブリザーブドフラワー体験教室。

楽しめる企画になるよう若くて可愛いスタッフさんが頑張っておられました。

お近くの方、そして遠くの方・・・是非遊びに来てくださいネ。

グラニーレさんの詳しい住所は
〒930-0836
富山市上冨居新町4-11
℡ 076-411-0882

アピタ東店の駐車場側です。

宜しくお願いします。


:::::::::::::::

さて、↑の画像ですが・・・その前に(いつまで引っ張るんだ!?)

IMG_7629.jpg

いろんな思惑があって(笑) 持ってるアンティーク食器を撮影してみようと思い立ったのです!

部屋の中じゃ余計な物が写るので デッキの上に運び出しました。
まだまだ沢山あるんだけど 今日はここまで!

でもこの状態を見てオットが「ファイヤーキング・・・いつの間にこんなに集めたの?」だって!
ゲッ! ファイヤーキングって言葉知ってたのか?
まさか値段までは知らないだろうなぁ~(笑)

アップ画像を少しずつ紹介していきますので お楽しみに!





もう イヤッ!!(>_<) 
2007.10.20.Sat / 01:23 
IMG_1080.jpg

↑以前にUPした画像で、コレは庭の外から見たエントランス。

アメジストセージが道路にせり出すように
これからまだまだ・・・雪が降る頃まで咲き続けてくれます。(^o^)




IMG_7618-1.jpg

そして庭の内側のエンタランス付近にもブルーのセージが植えてあります。
これがまた長い間咲き続けてくれ、「咲き乱れる」って言った方がいいくらい、暴れん坊状態!(笑)

実際はもっとキレイなブルーで、いい雰囲気なんですよ(笑) 画像ではモジャモジャですが・・(^_^;)

咲き乱れてる様子を撮影したいのに こーゆー時にヒョッコリやって来て 何気にカメラ目線のヤツ!!

「邪魔!」って言っても気づかないフリするの。。。
「も~ ヤダ~!」って言いながらニコニコしてる私。( ̄m ̄*)


今の季節 また、目の周りがカユカユで可愛そう。(>_<)
もーー 私、インディのする事なら なんでも許してしまう!!←甘い(笑)



本物のアンティークボトル 
2007.10.18.Thu / 23:16 
IMG_7607.jpg


昨日UPした粒マスタードのビン!↓↓
↓の画像だけではどれだけアンティークの風合いと似てるか分からないので 今日は本物のアンティークボトルをUPします(笑)

どうですか?
粘土の中に砂粒が混じったような陶器なんです。
日本の土とはちょっと違う色合いです。
なんかワクワクしてくるでしょ?・・・・・私だけ?

今日の画像はボトルの配列と角度が悪いけど、昨日のマスタードの画像は気に入ってるの!

撮影技術も少しずつ上げて行きたいと思ってます。





アンティーク ボトル? 
2007.10.17.Wed / 23:50 
先日 友人と出掛けてたランチ。
美味しかったです♪

でも美味しさよりも もっと嬉しい事がありました。

それは粒マスタードの空き瓶をいただいた事です(笑)
よく似たマスタードの空き瓶を見かけた事はあるのですが 素材はプラスティック!!
遠めに見たら分からないけど 近くで見たときの質感、持ち上げた時の重量感・・・やっぱり陶器の方がしっくりしますよね(笑)

IMG_7596-1.jpg

アンティークボトルみたいでしょ?
大きくてお花を活けたり、ペン立てにしたり・・・並べて置くだけ存在感がありますもん。


この空瓶をくださったシェフが「マスタードも美味しいからお料理に使ってみてください。」って1瓶売ってくれたの。

IMG_7594-1.jpg


そしてフタの開け方も親切に説明していただきました。

見てください この赤いフタはロウで出来ているんですよ。
ロウを剥ぎ取って、この下にはコルクのフタがしてあるそうです。
でも、このロウのフタ・・・これまた私の好みで、まだまだ剥ぎ取る事は出来ません。
この活字のキレイな事!! こんなキレイな活字を砕くことは勇気が要ります(笑)

そして空けてしまうと使い切る自信がありません(笑)

しばらくは並べて楽しみます。

このシェフ・・・これからビンを捨てずに取っておいてくれるって!!
有難うございまーす!!



嬉しい差し入れ。 
2007.10.16.Tue / 23:18 
先日 イベントの時にいただいたオシャレなプレゼントを紹介します!
(勝手に紹介しちゃってゴメンね~。 次からオーダーが来ても責任は持てませんが許してチョンマゲ!!)


ハンプティのイベントで知り合ったルンコちゃんからの差し入れ。
とっても美味しい手作りパンです。
この紙袋のハンコ見て!!
消しゴムハンコだよ。

一緒に暮らしてる「あんじ」ってニャンコをモチーフにして
『あんじのパン屋さん』
星型の食パンと、ハロウインに向けてカボチャのベーグル。
噛み締めるほど味が出てきて美味しかったよ。
IMG_7604-1.jpg



続いて紹介するのは
大手モールでのイベントで知り合った 3わんの母さん。
とてもオシャレな女性で、いつも3匹のワンコとダンディーなパパと一緒に遊びに来てくれるのです。
そして手作り石鹸と化粧水のプレゼント。
ラッピングも添えられてるメッセージも嬉しい限りです。

IMG_7597.jpg


どうですか?
ステキでしょ? この心遣いに感謝します。
3ヶ月前までは全く知らない人だったのに イベントで知り合えてこんなに優しくしてもらってます。
有り難い事です。



さて、話は変わりますが・・・・
今日、ラジオの取材がありました。

とやまシティーFMさんの12時30分からの生放送。
富山弁丸出しだったと思います。
いっぱい噛んでたと思います。
聞き苦しかったと思います。
でも素人だもん~ 許して頂戴ね(笑)

来年4月 CoCo Marche.にも取材に来て下さるそうです。
出店される皆さん 御期待くださいね
ありがとうございました。 
2007.10.15.Mon / 19:29 
無事にカントリー&ハンドメイドフェスタが終了しました。

朝早くから並んでくださったお客様の多さにビックリでした!!

「いつもHP楽しみしてます!」「TJ見ました~♪」って何人もの方に嬉しい言葉を掛けてもらい、舞い上がってお釣りを間違えてしまって大失敗。。
お恥ずかしいかぎりです(^_^;)

お蔭様で一日中大忙しでした。
朝から「飲まず、食わず、出さず!」←トイレに行く暇も無かったです(笑)

お客さんが少ないときは CoCo Marche.への出店者さんの募集のお願いに廻ってました。
皆さん良い方ばかりで良かった~。。
優しくしてくださってありがとうございました。


そして何より嬉しいのが 応援団の陣中見舞い(笑)
「見にきたよ~~~!!」って明るく登場してくれるだけでも嬉しいのに、
「あんじのパンやさん」から美味しいパンが届き、
3ワンの母さんからは 手作り石鹸と手作りの化粧水を頂きました。

ありがとう~~~~!! わざわざ作って持って来てくださる気持ちが嬉しいです。
ラッピングもステキなので後日UPしますね! お楽しみに(*⌒▽⌒*)b

そーそー ポスター等をお願いしているシードさんからも「はい! ぬるいお茶!」ってペットボトルの差し入れも気持ちがほっこりして嬉しかったです。

こーやって繋がりが増えて、そして強くなって行く・・・イベントの楽しいところです。

最後になりましたが主催者さん お疲れ様でした。
いよいよ! 
2007.10.13.Sat / 23:03 
IMG_7567.jpg

秋から春にかけて楽しめるパンジー、ビオラ、スィートアリッサム・・・定番の組み合わせですが大好きです♪


いよいよ明日はカントリー&ハンドメイド・フェスタです。

今回の会場は販売車は館内に入れません。
玄関先での出店となる為 ブースの確認に行って来ました。

すでに前日搬入される方々が準備されてて 会場はとってもステキな状態になってました。

リネン系のハンドメイド、木工・・・。
早く見てみたい・・・買い物したい・・・すっかりお客さん気分です(笑)

もし宜しければ 是非遊びに来てくださいネ。



*********************

今日の午前中 高岡イオンに行って来ました。
お友達のRunaさんが作品展をされてるから 陣中見舞いです。

IMG_1135.jpg


IMG_1136.jpg

どうですか? ステキでしょ?
会場ではトールペイントの体験も出来るようになっていました。

明日も開催していますので 興味のある方は是非足を運んでみてください。


という事で
元気のある方は 『富山市問屋センター』→『高岡イオン』とハシゴして下さいね(笑)
お姫様だっこ 
2007.10.11.Thu / 21:56 
長男に「お姫様だっこできる?」って聞いてみた。

チラッとこっち見て、「多分出来ると思うけど、絶対しないよ」

「えぇ? 出来るの?? だっこして~! お願い、お願い!!」
親子の会話じゃないよね(^^ゞ

すごーくイヤそうな顔しながらだけど 私の事をヒョイとだっこしてくれました。

恥ずかしい気持ちと、あの小さかった子がこんなに大きくなったって思いで、なんか嬉しくなりました(^^)
そして何より 夢の『お姫様ダッコ』 息子じゃなかったらもっとトキメイていたと思う(^^ゞ

嬉しくってオットに言うと
「え~! じゃぁ今度お父さんの事 お殿様抱っこして!」だって(笑)
お殿様だっこって何?(爆)




さて 今日紹介する商品は

IMG_7577.jpg

ミニ トルソー

裾の部分がフック状になってて指輪やブレスレット等のアクセサリーが掛けられます。

そのまま飾っててもステキ~♪

影フェチの私はこの細い影にヤラレました(笑)
チェンメ? 
2007.10.11.Thu / 14:56 
時々覗きに行ってるブログで紹介されていたゲームがあります。

ちょっと小バカにしながらもやってみると なかなか当たってる!!

もしお時間がありましたら是非チャレンジしてください。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。
約束してください。
絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、試す価値ありです。
※3分くらいかかります。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1) まず、1番から11番まで、縦に数字を書いてください。

2) 1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。

3) 3番と7番の横に、知っている人の名前をお書き下さい。
 (必ず、興味のある性別の名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)

必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、何もかもなくなります。

4) 4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
   これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。

まだ、先を見てはいけませんよ!!

   8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

5)最後にお願い事をして下さい。

↓↓
ゲーム解説…

1) このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。

2) 3番に書いた人は、貴方の愛する人です。

3) 7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。

4) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。

6) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。

7) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。

10) そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。

そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。

もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


どうですか?
当たっていませんか?

私はドキッ!! ってするくらい当たってました。

ちなみに
4番は長男。
5番は長女。
7番はオット(^^ゞ

10番は「つぐない」です(笑)

当たりすぎてて怖い!!

今 真剣に願ってる事と逆の事が起こるのが怖いので
ブログにUPします。(笑)

しかし当たってるなぁ~。。
オットにはナイショにしておこう!

QとT・・・一文字違いで! 
2007.10.10.Wed / 22:10 
友人からのメールですが

友 : 『QJ(求人情報)見たよ! pompom-bee号ステキに写ってたね』

私 :『TJ(タウン情報)見てくれたの? ありがとう~』

それとなく『QJ』と『TJ』の間違えを指摘してあげたのに 帰って来たメールが

友 : 『朝 仕事に行く前にコンビニでQJ買って、職場で友人に見せてたの~』

もーーーーっ! 私の優しい訂正に気づいてよ!!。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
TとJ・・・一文字違いで大違いなのに!(>ω<)


さて 今日紹介するのは
アンティーク風 チャイルドチェアー

IMG_7570.jpg


しっかりした作りで、ちゃ~んと座面にお尻のクボミが付いてます(笑)
お子様が座るにも、飾るにも丁度いいサイズですよ。(^^)



金木犀 
2007.10.09.Tue / 22:13 
窓を開けてPCに向かってると庭の金木犀の香りが漂ってきます。

良い香りですよねぇ~。

金木犀って 切って花瓶に挿してもパラパラと花が落ちてしまい飾り栄えしないのが残念です。
 



さて、10月14日(日) カントリー&ハンドメイドフェスタに向けて雑貨が入荷しています。

少しずつ紹介しますね。


IMG_7574.jpg

アンティーク風 トイミシン


IMG_7572.jpg

グリーンにもキルトにも似合います。
このシャビーな雰囲気 好きな方も多いはず(*^ー°v


アートストリート 
2007.10.08.Mon / 17:13 
IMG_7563-1.jpg

10月7日(日)
秋晴れの中、越中大手市場アートストリートに参加しました。

人通りも少なくゆっくりと時間が流れ、私はお向かいに出店されてたカイロプラックティックで骨盤矯正をしていただきました。

IMG_1123.jpg


秋の気持ちいい風を浴びながら 整体!
気分は「高級リゾート・スパでエステ!」~。(笑)


そして面白いお客様が!

IMG_7579.jpg

↑の画像 よーく見てください。
「スケッチさせて下さい」って 画板を構えて一生懸命pompom-bee号を描いて下さってます。

仕上がりは見ていませんが「うまく描けませんでした。。 でも近いうちに絵手紙を描いて送ります」って。

絵手紙 楽しみにしてますネ(^o^)




暖かいスープ。 
2007.10.06.Sat / 09:47 
IMG_7562.jpg



朝が涼しくなりましたねぇ~。。

寒がりの私には もう寒いくらいです。
今朝なんて靴下を履いてしましました(笑)


朝食ですが、
今までは パン+牛乳or野菜ジュースだったのが

「何か 暖かい物が飲みたいなぁ~。。 スープとか・・・」ってオット。

そんなぁ~・・・いきなり言われてても困るー。(-o-;)



仕方ないので冷蔵庫に有る物で適当に作ってみたさ!

コンソメスープの素にレタス、モヤシ、卵。これだけ~(笑)

味はともかく 確かに暖かい物が美味しく感じられました。


お料理上手な皆さん、簡単料理が得意なみなさん、
私が手軽に作れそうなスープのレシピ・・・知ってたら教えてくださ~い。

脳ミソ 
2007.10.03.Wed / 21:46 
昨日のブログのタイトル 見て下さい。。
「今日から10月」って書いてあります。偉そうに!!

でも今読み返して気づいたのですが なんと昨日は10月2日!
前日から10月が初まってたのねぇ~。。。(^_^;)


こんなボケボケの私の脳ミソはどうなってるんでしょうか?(笑)


ちょっと前までなかなか繋がらなかった 脳内メーカーで調べてみようと検索してみました。
(最近はサクサク繋がるみたいです)

まずは漢字で苗字と名前の間にスペースを入れて検索すると

CABFBBB3A1A1BEB0C8FE.gif


何コレ!!
「欲」ばっかり! そして少しの「善」と「嘘」。。。
もっとさ~「愛」とか「友」とか人に自慢できる文字が有っても良いんじゃない??



悔しいから 全部ひらがなで入力→検索!

A4D2A4E9A4E4A4DEA1A1A4CAA4AAA4DF.gif


え~~~~~!!??
全部「欲」??
そんなぁ~。。。。(涙)



もーココまで来たら恥も外聞も無いよ! スペース無しの漢字で入力→検索

a href="http://blog-imgs-21.fc2.com/p/o/m/pompombee/CABFBBB3BEB0C8FE.gif" target="_blank">CABFBBB3BEB0C8FE.gif


今度はちょっと違う文字が! でもよーく見ると
休んで、遊んでるだけなのに悩んでる??←どーゆー事?


長男には「そーやって いろんなパターンで調べるなんてセコイよ! そのセコさが表れてる!!」なんて笑われるし。。。

確かにねぇ~┐('~`;)┌


この脳内メーカー・・・一緒に他の事も調べる事が出来ます。
私の名前の前世の脳内を調べたら・・・・・


脳の中 全部が「淫」でした~~~~~(ノ≧ロ)ノ

ショックを通り越して笑えました(笑)




今日から10月。 
2007.10.02.Tue / 22:53 
IMG_1080.jpg


『CoCo Marche.』の出店者募集のポスターを依頼しました。

名刺を作る時にもお世話になった広告企画公房 シードさんにまたまたお世話になる事に!

とても信頼出来る方で、私のいい加減な注文をキッチリ仕上げてくださるのです。

今日の打ち合わせも、本文1割、雑談9割でした(笑)
いやぁ~ 雑談は9割以上だったかも。。

仕上がったらUPしますね(^^)




今月号のタウン情報を見てくださった方から問い合わせのお電話をいただきました。

有り難いことです。

思い切ってお電話下さるなんて 本当に嬉しいです。

次にpompom-bee号が出没するのは
10月7日(日) 越中大手市場(市民プラザ前 大手モール)
10月14日(日) カントリーフェスタ(問屋センター)
です。

もし良かったら遊びに来てくださいね。 
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
