ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
毎朝。 
2007.09.28.Fri / 23:33 
IMG_0986.jpg

毎朝 インディは一定の場所までお嬢に付いて行き、急いで帰ってきます。





そして

IMG_0992.jpg

玄関の前に座って お嬢の姿が見えなくなるまで見送ってるの。

私は毎朝この光景を見て癒されています(^^)



発売~! 
2007.09.26.Wed / 21:54 
IMG_1068.jpg

9月25日発売の 『タウン情報富山』に紹介していただきました。

全面使ってドーン!とpompom-bee号が載ってます。
是非、コンビニ 書店で見てください。186ページです。(立ち読みでもいいです 笑)

私の確認ミスで 『ポムポム・ビー』と紹介されていますが
正しくは『ポンポン・ビー』といいます。

なんでこんな大切な事 確認ミスしちゃったんだろう?・・・やっぱりボケはじめてるわ(^^ゞ
後援 
2007.09.24.Mon / 13:23 
IMG_7467-1.jpg

今 私が一番願ってる事は来年4月に予定してる「CoCo Marche.」が楽しく開催できる事です。

沢山の出店者さまの参加をお待ちしています。

で、最近私が頑張った事!
それは「後援」の依頼です。

地元の○○新聞社、○○ラジオ、○○放送。3社に後援の依頼に行って来ました。

どの会社も快く受け入れてもらえました。\(^o^)/
まだ返信ハガキが届いていないので会社名は書けないのが残念ですが、私の心の中はガッツポーズでヨサコイ踊ってます(笑)

(口頭では承諾していただけたけど 書類の順序として承諾のハガキが届いてからでないと文章にしちゃダメなんだって! 大人の世界って難しいね 笑)


そのハガキが届いたら 次はポスター作り。
ポスターの下の方に
『後援:○○新聞社、○○ラジオ、○○放送』って書き込みたかったの。

この「後援」が付いていれば出店者さんも安心して参加して下さると思うの。ちゃーんと告知(宣伝)もしていただけるし、取材にも来てもらえるかも!・・・どう? そうでしょ?(←ダレに聞いてるんだ? 笑)


文章にすると数行の事ですが、新聞社、放送局になんて行った事の無い普通の主婦が、どーやって「後援依頼」をするのか、どんな風に説明しようか・・・・もの凄く緊張しました。

きちんとした服装でないとダメかと思い、全身エルメスで統一してみたり、スーツを着込んでみたり。。。

でもエルメスの時計は止まってたし、スーツも知らない間に小さくなってた(私が太った?)!(>_<)

こんな事でテンション下がったりもしながら「後援依頼」に望んだのです。




こうやって一つ一つ形にして行く。目には見えない形だけど 私、頑張っています。
「ガンバレ 私!」って自分で自分を励ましてます。




でもね、私一人で頑張ってるワケではないんですよ。

こーゆー事に詳しい友人が段取り良くアドバイスしてくれるのです。
いろいろな面でアドバイス、注意などしてもらってます。

それと直接的ではありませんが、頑張ってる友人のブログ!
「この人も頑張ってる! 私も頑張れるハズ!!」って勇気付けられます。


お友達に感謝です!

そして私の応援団の方々! 引き続き応援お願いします。(*^ー°v






ステキな御夫婦 
2007.09.19.Wed / 21:37 
IMG_0894-1.jpg

とてもステキな御夫婦が庭を見に来て下さいました。



『東京から来て、今 全日空ホテルにチェックインしたばかりですが お庭を見せていただいてもいいですか?』
と、とても上品なお声で電話をいただいたのです。

『はい。お待ちしています』
って上品ぽく答えてしまった私。。。(^^ゞ

全日空ホテルからタクシーで約10分。 大丈夫か?
洗濯物を仕舞って~! ホースを片付けて~!! その辺のゴチャゴチャした物を隠して~!! 全くヤクに立たないインディに命令しながら慌ててその場しのぎの準備(笑)

いつもキレイにしてたらこんな時、慌てなくてもいいのにねぇ。。


お客様 御到着~!!
タクシーから降りてこられたのは とってもステキな御夫婦でした。

御主人が80歳。
奥様が77歳だそうですが、お二人ともお元気で、お互いを尊重しあっておられるのです。

奥様はデンマーク刺繍をされてるらしく、作品展の様子のポストカードをプレゼントしてくださいました。

細かくて色使いもキレイでとても優しい作品です。

77歳でデンマーク刺繍。。。
目は大丈夫ですか? 
大きな作品だと途中でイヤになりませんか?

手作り品の事になると こんな失礼な質問もついつい してしまいます。
だって私にとってすごーく切実な質問なんだもん(笑)

「私(わたくし)のような年齢になると、途中で辞められないのよ。だって来年が必ずやって来るとは限らないんですもの」

なんて奥の深いお言葉~!!
しかも 否定できないし(笑)

「私(わたくし)と主人は お花が好きなの。見たい花があるとスグに出掛けますのよ。ブルーポピーを見にノルウェーに行って来ました。次はロスに行きます。 だって来年は居ないかもしれませんもの。。」

そーだよねぇ~。
こーゆー優雅な考え方で暮らせたらどんなに幸せだろう?



そして夜、オットとの会話。
「歳とった時に、お金持ちで、健康じゃないとダメだわ!!」
「お金持ってるだけでも、健康なだけでもダメ!! 金+健康だよ!」
↑私が言うと下品~(>_<)

私達の将来の目標となるくるいステキな御夫婦でした。



氷見へ。 
2007.09.16.Sun / 20:07 
先日のイベントで知り合った eMuさんのお店に行って来ました。

目的はeMuさんが使ってた革のデジカメ・ストラップがとてもステキだったので 私も欲しくてお店を紹介してもらったのです。

IMG_7536.jpg

Douze
http://1st.geocities.jp/douze_ja/
レザーバック、小物の工房&ショップです

デジカメ・ストラップ・・・・小さいデジカメではなく一眼レフのデジカメを肩から掛ける太くて長めのモノ!
革の色を選んだだけで、あとはオーナーさんにオマカセ。
仕上がるのに1ヶ月以上掛かるそうですが とても楽しみです。

完成したらUPします。皆さんもお楽しみにー!!


そして eMuさんのお店。
小さいお店だと聞いてましたが・・・・マジ小さい!!(笑)
でもソコがまたオシャレに使われてて、センスの良さが際立ってました。

IMG_7531.jpg

シックな色のビーズ達もアンティークな棚に飾られてます。


IMG_7529.jpg

作業台の上の窓越しに見えるpompom-bee号。

イベントの時以外出動する事のないpompom-bee号ですが こーやってオシャレなお店に行く時は出動させたくなります(笑)



IMG_7546.jpg

道路からみると 照明がとってもキレイです。
店内では eMuさんと私が・・・・何を話してたか忘れましたが楽しい時間でした。

またオジャマさせていただきますね。


帰り道・・・ウチの近くが大渋滞!
理由はミス・チルのコンサートでした!!

我が家の近くの陸上競技場で野外コンサートの日だったの。
ミス・チルが来てるんだもん。。渋滞するのも分かるわ(≧m≦)

ちなみにウチまで歌声が聞こえます。

今日も楽しい一日でした。(^^)
 
2007.09.14.Fri / 21:31 
IMG_2428.jpg


気づけは9月も中旬になってました。
そー言えばセミの声が聞こえなくなり、スズ虫や 他の名前も知らないような虫(笑)の声が聞こえてます。

秋ですねぇ~。

あんなに暑かった夏なのに、そして昼間は今でも暑いのに ちゃーんと暦どおり季節が動いてる。。。
暦を作った人! エライよ!!

夏でもしっかり(?)毛皮を着込んでるインディもちょっとは楽になったのか 食欲が出てきたみたいです。

本好きなお嬢も「秋になると読書したくなる」って言いながらマンガ読んでます。ソレが読書か??


おっと! 子供達の学費(後期分)収めるの忘れてた!!
こーゆー支払い事も暦どおりにちゃーんと巡ってくる( ̄□ ̄;)
巡って来なくてもいいのに~。
説教 
2007.09.11.Tue / 18:00 
IMG_7466.jpg



私、お坊さんの「説教」を聴くのが意外と好きです。
でも 最近のお坊さんは説教をされないのか あまり聴く事が出来ません。

低く穏やかな声で、日頃のありふれた生活の風景を取り上げて 分かりやすく人間の心を説いて下さいますよね。



多分 私と同じくらいの年齢と思われる御住職のブログがあります。
「説教」とまでは言えませんが 私の枯れかけた心が蘇るくらいに癒される事があるの。

時々覗きに行っては自分の愚かさ、欲深さ、感謝の足りなさを思い知らされるのです。

そして「こーやって悩めるのも シアワセの一つ!」と思うの。


無信仰で、クリスマスシーズンだけクリスチャンになる不届きな私ですが、「説教」が聴けるツアーがあったら参加したいと思ってます(笑)

今日もランチに行き、お腹いっぱい。。
晩ご飯の準備をするのが面倒な私は 違う『お説教』が必要かもしれません^_^;

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ドコのブログ?ってお問い合わせが多いので こっそり教えます(笑)
山寺住職のブログ
です。

クラフト ハンプティー 2日目 
2007.09.10.Mon / 11:24 
IMG_0951.jpg

今日はお向かいに『MuuMuu Wagon』さんがいらっしゃいました。
販売車でハワイのロコフーズ『スパムむすび』をメインに美味しいスープやかき氷『シェイブアイス』の販売。

ハワイ好きな私とオットは ムームーワゴンさんに会うのが楽しみでした。

IMG_0957.jpg

実は私・・・スパムむすびが大キライだったの。。
ハワイのABCストアの保温BOXに何時間も入れられベチャ~っとなったスパムむすび・・・マズイ!!

ところが この先入観をブッ飛ばすくらい美味さ!(o^^o)
香ばしく焼かれたスパム。きっと焼きながら丁寧に余分な油を取り除いてるんだろうなぁ~。。この一手間が大事なんだよ!!←ABCストアさんにアドバイスしてる私の心の声。

今日のスープはチキンと春雨。 これも美味しかったです。


そしてムームーワゴンさん・・・なんとウチのすぐ近所に住んでるって!
え~~~?? インディの散歩コースだよ!(笑)

こんな近くに販売車仲間が居たなんて!
しかもウチと同じくスズキ キャリー!! 同じ車体がこんなに違う形に!!
なんか笑えるわ( ̄m ̄*)V


IMG_0966.jpg

無理を言って頂いたスパムの空き缶。
その場でセダムを植え込んで ザ・シンプソンズのバートを飾ってみました。


午後からは大雨(涙)
外での出店はこーゆー時 辛いです。

そしてわざわざ来て下さった方にも 申し訳ない気持ちになります。


そんな中、先日知り合ったお客様が 私の為に手作りのプレゼントを持って来てくれました。

IMG_0967.jpg

コレ 石鹸です!
キレイにラッピングされ、開いた時 チョコレートケーキかと思うくらい美味しそうに見えたんです。
(食べちゃダメよ! って注意されました 笑)

家に帰って 箱から出してみると 黄色い石鹸の上からチョコレート色の石鹸を掛けてあるようで 益々リアル!
香りもローズで 2日間の疲れもブッ飛ぶくらい癒されました。

有難うございました。またお会い出来るのを楽しみにしています。


さてさて クラフトハンプティーの室内の画像ですが・・

IMG_0948.jpg

こんな感じです。大人も子供も、男の子も女の子もみんなが楽しんで参加されていました。

主催者の女将さん、Runaさん有難うございました。
「売り上げはどうだった? お客さんが少なくてゴメンねぇ~。宣伝が足りなかったのかもしれない。。。」って言ってたけど そんな事気にしないでね!
私にとってイベントの魅力は「出会い」なの!

おかげで今回も沢山の出会いがありました。

また次回 お会い出来るのを楽しみにしています。(*^_^*)



ハンプティー 1日目 
2007.09.08.Sat / 22:38 
IMG_0913-1.jpg



クラフトハンプティーに行って来ました。

今日は秋の運動会等と行事が重なっていたようで お客さんも少なく まったりと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

「pompom-beeさんに会いに来ました」「HP 見てます!!」って何人もの方に声を掛けていただき また嬉しい出会いが有ったりして やっぱりイベントって楽しいなぁ~と感じてる私。

「わざわざ会いに来てくださって有難う~♪
遠慮せずにドンドン足跡残して行ってネ 笑」と心の中で叫んでました( ̄m ̄*)V


さて、クラフトハンプティーの魅力は『体験型』ってトコです。
お客さんが少ないときは 他のブースに遊びに行っちゃう!!

今日私がチャレンジしたのは・・・
①銅版で作るプレート
IMG_0934-1.jpg

どうですか? なかなかクールでしょ?

②アンティークアクセサリー(eMu)の体験 ネックレスです。

IMG_0923.jpg


IMG_0919.jpg



IMG_0940-5.jpg

ステキです! サスガです!!
体験でコレだけステキなアクセサリーが作れるんだもん。
お店に行けばもっともっと沢山のパーツの中から選べ事を想像したら
もーーー気絶しそうです(笑)

今日一番の収穫はeMuさんと知り合えた事。
これからも長くお付き合いさせていただきたいです。
クラフト ハンプティ part2 
2007.09.05.Wed / 23:04 
IMG_7455-2.jpg

お問い合わせが多いのでコチラで改めて告知させていただきます。

クラフト ハンプティ

日 時:9月8日(土)・9日(日)
    am10:00~pm5:00

場 所:高岡市小泉新1-1
     わんぱくアトリエ「シード」JAZZ FACTORY「SCAT」


★銅版サインプレート(井上板金) 
・・・・銅版を使って簡単にできるオリジナルサインプレート
★ナチュラルクラフト(アトリエAvonly/横山智恵子) 
・・・・自然の木の実やドライフラワーを使って作るナチュラル雑貨
★トンボ玉(トンボ玉・康/下野康子) 
・・・・オリジナルトンボ玉作りとトンボ玉を使った小物作り
★造花アレンジメント(木谷史子)
・・・・枯れない花、造花を使ったアレンジメント雑貨
★スタイリッシュフラワー(あとりえPrim Rose/寺崎裕美子)
・・・・彩り鮮やかなドライフラワーを、グラスやフレームにアレンジメント
★レザークラフト(牧野美津子)
・・・・革を使った小物作りにチャレンジ
★アンティークアクセサリー(eMu/加納麻衣子) ※8日(土)のみ
・・・・手作りのアンティークパーツでオリジナルのアクセサリー作り
★トールペイント(あとりえRunaMoon/竹腰一恵) ※9日(日)のみ
・・・・お手軽ペイントでかわいい小物雑貨作り
★フォトシールプリント(BigRam/笠島博之)
・・・・デジカメや携帯の写真データがすぐにシールになっちゃう!
★似顔絵(kimamahouse/今井りえ) ※8日(土)のみ
・・・・あなたの顔がイラストに!写真からでも
★オーラソーマ(中尾和美)
・・・・キレイなボトルを使った不思議なカラーカウンセリング
★花占い(グロリオーサ/加藤リカ)
・・・・素敵なお花のカードであなたの深層心理を占います。
    プチ体験(プレゼント)付
★リフレクソロジー(ほの香/磯部愛美)
・・・・老廃物を排出し、自然治癒力を高めるお手伝い!
★アロマヘッドスパ(Cure Heart/はしもとあきこ) 
・・・・頭皮の血行を良くしてリラックス&リフトアップ!
★プチ整体(アジアンルーム/北川睦子) 
・・・・痛くない整体で気持ちよく体の歪みを解消!
★ガーデニング雑貨&グリーン(pompom-bee) 
・・・・アンティーク雑貨・アレンジグリーン販売、寄せ植え体験あり
★吟猫屋(女将) 
・・・・つまんこや駄菓子いろいろ。夢のコラボアイスも限定販売!
★ハワイアンカフェ(muumuu wagon) ※9日(日)のみ 
・・・・スパムおにぎり&トロピカルジュースでハワイアン気分♪

※お子様の体験できるものもたくさんあります

【その他】

わんぱくキッズコーナー・お弁当販売・カフェコーナーなど
お楽しみ満載!

(↑主催☆あとりえRunaMoon☆さんのHPから)

楽しい事がいっぱいありそうです!

是非お越しください♪


ハンギング 
2007.09.04.Tue / 14:45 
IMG_7512.jpg

今週末 8日(土)、9日(日)
『クラフトハンプティ』に参加します。

クラフトハンプティーは体験型イベントですので 私も小さい寄せ植えを皆さんと一緒に楽しもうと用意しています。

今回は↑のハンギングに決定~!

テーマは『Automne d'une récolte』 (実りの秋)です。


IMG_7522.jpg

明るい色の壁に吊るすとこんな感じです。↑

ハンギングの中をよーく見てください。
小さいトウモロコシが見えますか?

観賞用のカントリーコーンです。

IMG_7527.jpg

今回は小さいカントリーコーンを使ってオーナメントも作りましょう。

同じ材料で作っても個性が出てくる寄せ植え。
皆さんの感性豊かな仕上がりを楽しみしていまーす。
『mixi』って? 
2007.09.04.Tue / 08:23 
友人から『mixiへのお誘い』って招待メールが届きました。(((o(^。^")o))

mixi・・・・最近人気なのは知ってるけど いったいどんなモノなの?
流行にウトイ私には未知の世界です!!

早速 登録!  未知の世界へGO!!ε=ε=┏( ・_・)┛

PC画面に聞かれるまま(笑) PCアドレス、携帯アドレス、名前に生年月日・・・履歴書よりも緊張ー(^^ゞ

何度も失敗しながらやっと登録完了したけど・・・
入ってみたら一人ぼっち。。アレッ?

私は会員制のチャットルームのようなモノで、いつも沢山の方が楽しく会話してるのかと思ってたの。

ん~~~ 他に入り口があるのかなぁ?


奥が深いゼ! mixi!!

今日の課題は もう一歩mixiの中に踏み込む事(笑)
コーヒー片手に頑張るわ(*^ー°v

9月のプチソルグ! 
2007.09.02.Sun / 18:25 
IMG_0872-1.jpg

プチソルグに行って来ました。
秋だと言うのに暑い暑い一日で、お客さんはタンクトップに日傘。
真夏の装いです。

遠くから足を運んで下さったお客様、田舎者の私に優しくいろんな事を教えてくださった出店者のみなさん有難うございました。


IMG_0871-1.jpg

IMG_0871-2.jpg

今回私は季節を先取りしてハロウインの小物も持って行ったのですが・・。
(先日取材を受けたタウン誌が10月号。発売の時期に合わせたディスプレイをしたのをそのまま持って行ったの 笑)

今回のプチソルグ・・・・真夏のように暑くて秋らしい物が全く売れませんでした(^^ゞ


売れても、売れなくても楽しいプチソルグ!
ディスプレイの勉強になるし、情報交換もできる!!
そして何よりステキな出会いも(((o(^。^")o))


今回はカナダから帰国したばかりのyukakoちゃんとの出会いもありました。
大親友のkeiko★ちゃんからの紹介でわざわざ遊びに来てくれたのです。
友達から繋がる友達の輪。

有り難いことです。


暑い、熱い一日でした。

次は11月の『もぎとりセール』にお邪魔します。
ヨロシクお願いします。





| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
