ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年08月の記事一覧
≪07month
This 2007.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
CoCo Marche 
2007.08.28.Tue / 18:21 
IMG_7450-2.jpg

CoCo Marche. フランス語でCoCo・・・親愛なる。 Marche・・・市場。

親愛なる市場? なんじゃそりゃ??
直訳してはいけません(笑)

大好きな市場。大切な人に出会える市場。
こんなニュアンスです。(^^)

他にもカッコイイ名前の候補が沢山ありましたが 読みやすくて、覚えやすくてリズム感のある名称にしたかったのです。

家族には「カレーマルシェ」や「CoCo一番カレー」みたいだとバカにされてますが 難しい名前は誰も覚えてくれないと思うの。(-o-;)

ココ マルシェ。 是非覚えてください。(^o^)


沢山のオシャレな出店者様 お待ちしております\(^o^)/






エアープランツ 
2007.08.26.Sun / 20:42 
IMG_7445-1.jpg

9月1日は京都でのプチソルグ、9月8日は高岡でのハンプティと2週続けてイベントに参加させていただきます。

暑いこの時期・・・なかなか良い苗が揃いません(>ω<)
今週中に元気な苗が入荷すると良いのですが・・・。


画像は最近頑張ってアミアミしてるカゴ(?)です。
中にエアープランツを入れてみました。

エアープランツは皆さん御存知のとおり土も水も必要無し!!
空気中の水分だけで生きています。

「植物はスグに枯らしちゃうんです。。」ってお悩みの方にオススメ!
たったコレだけグリーンがあるだけでも癒されますよ。(^^)

9月1日  プチソルグでお待ちしてます(笑)



取材。 
2007.08.25.Sat / 18:15 
IMG_0854.jpg

『タウン情報とやま』の取材がありました~。

11時~って事で、朝から準備して シャワーも浴びて(笑)
10時50分頃にやっと髪も乾いてギリギリセーフ!!

グットなタイミングでインディが吠え始めました。
「来られた!!」と思って玄関に出てみたらキレイな女性が2人。
一人は一眼レフカメラ持ってる。

どー見てもタウン情報の取材だよ!

私 「おはようございます。今日も暑いですね~。ヨロシクお願いします」
って愛想良く対応♪

キレイな女性 「○○ガーデンです。お庭の写真撮らせてください」

私 「タウン情報さんじゃないの?」

ゲゲッ! 私ったら恥ずかしいくらいハイテンションで御挨拶しちゃったよ^_^;

○○ガーデンとはウチの庭の門を作ってくれた業者さんですが こーゆー撮影っていきなりやって来るものなの?

いつもならホースは出しっ放しだし、愛用してる道具達も使いやすい所に出してある我が家(^_^;)
でも今日はタウン情報さんの撮影用にディスプレイしてあって良かった~。

○○ガーデンさんに作ってもらったのは門だけなのに pompom-bee号の写真や庭の中の写真を沢山撮っていかれました(笑)


そして重なるようにタウン情報さんが来られ 本格的な取材!
こちらもキレイなお嬢さんと誠実そうなライターさん。
33度の暑い暑い炎天下でみっちり撮影してくださいました。

お二人とも有難う御座いました。
またいつでも遊びに来て下さいね。

9月25日発売の『タウン情報とやま 10月号』に載ります。
仕上がりがとっても楽しみ!!
(残念ながら私は登場しないので安心してください 笑)

今日も沢山ステキな方と知り合えました。

退職。 
2007.08.21.Tue / 21:43 
昨日の8月20日で約5年間勤めたバイトを辞めました。

辞めた理由、経緯は気持ちいい話ではないので省略します。



そして今日からフリー!!
朝、オットが出勤してから「今日は何して過ごそうかなぁ~」ってワクワク
(((o(^。^")o))

そー思ってたら友人から『お暇ならランチいかが~?』ってメールが!!

コレだよコレ!!

こーゆーメールが突然届く・・・バイトを始める前の生活に早速戻った(笑)


なんだかんだと来週の月曜までは予定が入りました。

5年間のバイト生活のリハビリを兼ねて(笑) ゆっくり楽しい事を見つけて行きたいと思います。





グランドプラザ 
2007.08.18.Sat / 14:15 
富山に唯一残ったデパートが移転します。

この移転に伴いデパートと立体駐車場の間に全天候成の多目的広場(?)が出来るのです。

その名は『グランドプラザ』
これがまた明るくってステキ!!
IMG_0782.jpg


IMG_0783.jpg


IMG_0784.jpg

まだ工事中ですが 青空が爽やかに見え、炎天下なのに外よりも涼しいの。
多分 分厚いガラスを使ってるからだと思う。
隣のデパートがオープンしたら、デパート内の空調も影響してもっと快適なるだろうなぁ~。

他にもいろんな角度から撮影してきました。
人の流れ、目線も考えながらの撮影です。



私がpompom-bee号を買った目的は ステキなイベントを企画する事!!

どう?
このグランドプラザを借り切ってオジャレなイベントが開催できたらステキだと思いませんか?

グランドプラザでのイベント等を取りまとめてるスタッフの方々ともお話する事が出来ました。 ←スタッフルームに入る勇気があるなんて・・私ってエライ!! よく頑張った!!本当はものすごい人見知りなのに。。
扉を開けるとき緊張して心臓バクバクでした。

でも、対応してくださったお二人はとても良い方で 全くド素人の私の話をゆっくり聞いてくれました。 ありがとう~。 前向きに頑張れそうな気がしました。


クソ暑い夏ですが一歩ずつ目的に向かって進んでいます。

県内外のみなさん。
どーか応援してください。
(選挙演説みたいやん 笑)
パセリ。 
2007.08.18.Sat / 13:33 
実家の父がボランティで行ってる 大学の農業試験場。

大学って言っても富山大学の学生の他に、市民大学も兼ねていて
畑作りの体験アドバイスをしてるのでいろんな年代の方が出入りしてます。

試験場って言っても研究室ではなくとってもラフな感じで理科室と倉庫を合体させたような建物。

私も時々のぞきに行ってるんですが いつも定年を迎えたオジサン達でいっぱい。

コーヒー豆を自家焙煎してコーヒーを入れてくれたり、畑で採れたてのトマトを食べたり。
みんなとっても楽しそう。

今回 私もこの農場で苗を育ててもらってます。
パセリの種を撒いて 本葉が出てきたので小さいポットに分けました。


IMG_0790.jpg

私の地味な作業の他に 倉庫の中も見て~。
今じゃ見たことの無い棚。棚の扉が黒板になってるの。

欲しい物は何も無いけど 見てるだけで面白い(笑)

さ~ パセリちゃん達。
元気に大きく育っておくれ~。


息子の悩み。 
2007.08.15.Wed / 10:51 
ウチのボケボケ長男・・・現在18歳で御座います。。

18歳って言ったら青春真っ盛り! 出来る事なら私も18歳に戻りたいわ。。(笑)


この長男・・・
年少の頃 七夕の短冊に
「チョコレートになれますように」
って書いてた!!

チョ、チョ、チョコレート??
それが将来の夢か?
チョコレートになってどうするのさ!!?


年中の頃の短冊は
「たびびと(旅人)になれますように」
だった。( ̄□ ̄;)
旅人・・・・とりあえず人間だけど、将来性無いし。。。
他の子は サッカー選手になりたいとか、○○レンジャーになりたいとか←コレもチョットだけど。。(^_^;)

当時はガックリしてた↑の願い事。
でも 今なら「可愛い事言ってたなぁ~」と思い返す余裕が出来ました(笑)

が、この長男が先日 普通~に
「ルフィー海賊団とオーシャンズ・・・どっちに入ったほうがいいかなぁ?」って言いやがった!!

ルフィーはアニメの世界だし、オーシャンズは映画の世界!!
どっちも入れないし現実離れし過ぎだよ!!(;`O´)o

「チョッパーとサンジの居るルフィー海賊団も良いし、ジョージクルーニとマッドデイモンの居るオーシャンズ・・・どっちもいいなぁ~。オーシャンズ14はきっとオレだよ!」って!!
オイオイ・・どっちも絶対ムリだって(`-´)/

青春真っ盛りの18歳の悩みがコレかい?
(私ならルフィーに付いて行くけど 爆)

こんなボケボケ長男に加えてボヨヨ~ン長女。
二人ともお笑い好きで若手芸人に事も詳しい!

最近じゃ二人で
「ハイ! オパピ~! そんなの関係ねぇー。そんなの関係ねぇー!!」
って。┐('~`;)┌

こんなんでいいんかい?




海賊 
2007.08.12.Sun / 14:34 
お嬢「本物の海賊ってどんなん?」


私 「本物見たこと無いから知らん」


昨日、パイレーツオブカリビア 2
今日、パイレーツオブカリビア 1
2日間DVDでパイレーツ尽くしの我が家。海賊、海賊です。(笑)



本物の海賊・・・・・?

私の中での海賊は「小さいなバイキング ビッケ」です。
「ビッケ、ビッケ、ビッケは海の子バイキング~♪」歌だって思い出せます。

子供達は「ルフィー海賊団」だって。

本物の海賊って見たこと無いけど、ビッケもルフィーも本物の海賊とは違うと思う(笑)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 
2007.08.11.Sat / 13:42 
IMG_7306-1.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

何が来たかって?
聞いてよ、聞いてよ!!

富山の情報誌「タウン情報 とやま」からの取材依頼のメールが届いたの!!

「タウン情報 とやま」・・・富山ではかなり老舗的な情報誌で、
昔々私が若かった頃 ナント!製作に携わってました(^_^)v

その「タウン情報 とやま」に載せていただけるの!!

もうコレって
昔 格さんだった里見幸太郎が水戸黄門になったようじゃない??
(↑変? 嬉し過ぎて思考回路がこんな風になってます 笑)


このメールを頂いてから気分が良い良い

暑かろうが、寝不足だろうが、飲み過ぎだろうが今の私はハイテンション(o^^o)

話は変わりますが
私、ここ数日 帰宅が午前2時ごろです(笑)
暑くなると日が沈んでからのお誘いが多くなり 食べて、飲んでお喋りしてたらアッという間に日付が変わってるの(^^ゞ

いつまでも遊んでくれる友人と理解ある家族に感謝しながら午前様(^_^;)


話は戻って
TJに載せてもらえる~。\(^o^)/
多分小さい小さい3cm角くらいの記事かもしれません。 
でも 今の私には暑さもブッ飛ぶ嬉しさです(*⌒▽⌒*)


暑いから。 
2007.08.08.Wed / 23:03 
IMG_7377.jpg

サマーロベリア
厳しい暑さの中 涼しげな色合い。(^^)

枯れ枯れになって100円で売られていたサマーロベリア(元気な苗なら400円くらい)ダメモトで買って来て寄せ植えの中に植え込んだら どの花よりも勢い良く育ってくれてます。

本来丈夫な苗なのでしょうが「私の腕が良いから~」なんて調子のいいこと言ってる私です(笑)




昨日 バイト先に履いていったハイソックス。

黒い厚手のストッキング素材のヤツ!
それの左右のダイヤ柄の大きさが違ってた!

しまった。。。左右別のを履いてきたらしい(涙)
でもその事を友人に指摘されたのが午後。
もーーー 朝からずーっとこんな恥ずかしい格好で過ごしていたのね(>ω<)
今まで平気で歩いていたのに 知ったとたん急に恥ずかしくて歩けなくなった。


今日 フライパンに油を入れたつもりが酢だった!!
熱されたフライパンに酢!!
台所が酸っぱいニオイになった(>ω<)

すべて暑さボケです。
決して加齢によるボケではありません。。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

キレイです。 
2007.08.05.Sun / 22:31 
IMG_7376.jpg

ガウラ(白蝶草)
細い茎が風になびいて 蝶が飛んでるように見えます。





最近 目の調子が悪く不都合な日々を送っていました。
飛蚊症と霞み目。。。

どーせ「加齢によるものです」って言われると思っていたので眼科に行くのをためらっていたのですが
先日思い切って診察に行ってきました。

瞳孔を開いて眼球の中まで診察。
眼科の先生がとっても近い距離で「キレイですよー。」「あっ こっちもキレイです」
ってささやいてくれるの(笑)

キレイなのは水晶体の事なんですが なんか嬉しい(笑)
だって「キレイですね」なんて言われた事無いんだもん。妙にテンション

瞳孔が開ききってるんで先生の顔がはっきり見えないから なおヨロシイ!!(笑)

私のキレイな所は「水晶体」!
人に見せられないのが残念ですがちょっと良い気になって帰って来ました。

あっ 診察結果は老眼ではなく『ドライアイ』
目薬1本の処方~。


・・・・・・
白い蝶が飛んでるような『白蝶草』と
蚊が飛んでるようにモヤモヤが見える『飛蚊症』
似ている様で全然違う!!



入隊されましたか? 
2007.08.04.Sat / 22:15 
IMG_7300.jpg


暑中お見舞い申し上げます。




我が家にビリー隊長がやって来てから随分経ちますが まだ一度もお目に掛かっていません^_^;

だって・・・
私が入隊する前に「脱退しちゃった。。。」って挫折の声ばかり聞こえるんだも~ん。

友人は「聞かないで~ とにかく休隊して、またいつか再入隊するわー」って言うし・・・。

妹なんて「1日入隊しただけで筋肉痛どころか内臓疾患じゃないかと思うくらい だるい日が続いた」って言うし、



私のような ぬる~い生活行動だけのオバチャンが入隊するなんて命掛けの覚悟が必要でしょ?

DVD・・・開けてみるだけでそのまま静かに箱を閉じてます(笑)

きっと涼しくなるまで入隊しないだろうなぁ~(笑)

同じような事言ってるお友達・・・多いハズ~( ̄m ̄*)V


シャンプーしたけど・・・。 
2007.08.02.Thu / 22:33 
昨日 8月1日やっと富山も梅雨明けしました。

そしていきなり昨日37度、今日38度。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
この調子だとお盆頃には50度に・・・なるかッ!!(一人ボケ・ツィコミ)
もう空気がドンヨリ、ボヨヨン~と溶けそうな感じです。

梅雨が明けたのでお約束どおり(笑)イン様をシャンプーいたしました。

黒い毛がツヤツヤ、フワフワになり、
白い毛もツヤツヤ、キラキラ!!
まるでシルクのようで御座います。

今までよりも男前2割増し!!←親バカ(笑)

でもシャンプー中の情けない顔で2割引!

おまけにシャンプーで抜け毛が促進され 抜けるわ抜けるわ・・・。
部屋の中が毛だらけ(>ω<)

折角シャンプーしたのに インディが近づくと「毛が付くから あっち行け!!」って言われてるし。

可愛そう~(^_^;)

| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
