ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
クサ男(>_<) 
2007.07.31.Tue / 21:22 
IMG_0614-1.jpg

梅雨が明けたら・・・・ってインディのシャンプーが延ばし延ばしになってます^_^;

もーーーー臭い!!(>ω<)

「クサ男!」って呼ぶとチラッとこっちを見るの(笑)
自分でも臭いのが分かってるようです(^_^;)

やっと・・・。 
2007.07.30.Mon / 20:28 
「退職届け」を出しました。
「退職願い」ではなく「届け!」

この微妙な違いに私の気持ちがこもっているのです。


高山に! 
2007.07.29.Sun / 15:57 
先日言ってた通り 高山に行って来ました。

ケントは「予定が入って行けないー!」と言いましたが
『予定を入れた!』と母は推測してます(;`O´)o

メイは残念ながら(笑)誰からも誘われなかったようで 私達と一緒に出掛ける事になりました。
かなり『渋々』です(笑)

今年は梅雨明けもまだで 時折小雨も降りましたが暑すぎず気持ちよく出掛ける事ができました。

IMG_0684.jpg


車の中から撮影したダム湖。
「霧が掛かってて幻想的~。」
「中国3千年の眠り・・・・」
「龍が出て来そう・・・」と 
メイったら まるで都会の人間のように景色を見てはしゃいでるけど家を出発してから20分くらいの所だよ!

もう「渋々」では無くなってるし(笑)



IMG_0670.jpg

そして目的の朴葉味噌定食。
「折角だから・・・」って何が折角なのか分からないけど(笑)
飛騨牛入りの朴葉味噌定食を注文。

でも私はあまり牛肉が好きではないのでオットとメイに肉をおすそ分け!
こんな事なら普通の方にしておけば良かったなぁ~。。
「この前も同じ事言ってたよ!」ってオットに突っ込まれながら
私の高山での目的は無事終了(笑)

メイは手焼き煎餅を買い、
オットは「とらや」の饅頭を買って目的完了!!

たったコレだけの事が我が家の夏旅行です。。
寂しい~~~!!(>_<)



飛騨高山で朴葉味噌定食。 
2007.07.25.Wed / 20:06 
IMG_7285.jpg



まだ梅雨も明けないし、気温も低いせいか『夏が来た!』って実感がありません。

子供達が夏休みに入ってた事を先日やっと気づいたくらいです。
私って相変らず暢気な母だわ(笑)


pompom-bee号をお迎えしてから お出掛け=イベント=子供は留守番。
でした。

それはそれで子供達は気楽に過ごせて喜んでいるのですが 母としてはなんか寂しい。
夏休みだもん一回くらいは家族揃ってどこかに出掛けたいよ。

日帰りで簡単に出掛けられる所・・・飛騨高山!
飛騨高山にでも行って朴葉味噌定食でも食べて来るか!!

・・・・って子供達を誘ってみたけど かなり迷惑そう。


どんなに迷惑そうな顔しても絶対に連れて行くわ!
行けばそれなりに楽しめるハズだもん。( ̄m ̄*)V


画像は『ひなあられ』です。
ツルバラのバレリーナに似てますが これは修系バラで、地を這うように広がるの。
私は鉢に植えてるので大きくなりませんが 庭に植えると大変な事になりそうな勢いで成長してます。
友人と若いママ。 
2007.07.25.Wed / 18:29 
IMG_3288.jpg


今日 友人が若いママ二人を連れて遊びに来てくれました。

小雨の中 まずは庭を見て
「わ~ このサビたのがステキ~!」
「このアンティークはドコで買ったんですか?」
と喜んでくれてる若いママ達に 
「えぇ? こんなサビのドコがいいの??」って若くない友人の一言(笑)

家に入って
コーヒーはFK。
ケーキはフェデラルでおもてなし!

若いママ 「私もFKのカップ持ってます!!」
若くない友人 「何? コレって普通のマグカップじゃないの?」

そーだよ、そーだよ!!
若いママ達 頑張って私の友人を刺激してくれー( >ワ<)丿

私が集めてる物はガラクタだけどオシャレなんだよ(笑)
価値有る骨董じゃなけど それより魅力的なんだから!(*^ー°v

友人よ・・サビの魅力が分からなくても楽しい時間をありがとう~。
近いうちにまた遊ぼうね。







再会。 
2007.07.23.Mon / 22:57 
IMG_0647.jpg

7月22日(日) 越中大手市場に行って来ました。

一番心配してた天気ですが 当日の朝まで降っていたのに8時ごろには雨も上がり、時々お日様も顔を出してくれました。
天国の爺ちゃん、婆ちゃんありがとう~!←いつもコレ!(笑)

高岡でのイベントで知り合ったお客様も遊びに来てくれました。
2回目ともなると もう「お客様」ではなく「お友達」って感じ♪
「来ちゃった~」
「わ~~~ 久し振りー。 元気だった?」
なぁーんて 他のブースの方が繰り向くくらい大きな声(笑)
嬉しいと自然に声が大きくなるようです。

わざわざ私に会いに来てくれる気持ちが嬉しい♪


そして
「Clubism (クラビズム) 」って金沢の地方雑誌の取材もありました。
キレイなお姉さんとステキなカメラマンが現れ 沢山写真を撮って行かれたの。

富山の地方情報誌ではなく お隣石川県の金沢・・・。
それでも もし取り上げてもらえたら石川県のお友達に知らせネバ(笑)

pompom-bee号
ジワリジワリと知名度を上げてる?!
バーカ! 
2007.07.19.Thu / 19:24 
自分の不甲斐なさに落ち込む私に
笑い飛ばすように「バーカ!」って言ってくれた友人。

その「バーカ!」は「大丈夫、大丈夫!」って
意味です。



「バーカ!」いい言葉だなぁ~。。

この暖かい「バーカ!」で気持ちが楽になりました。

▽Open more.
名刺と名刺入れ 
2007.07.15.Sun / 21:53 
ついに私も『名刺』ってものを用意しました。
IMG_0628.jpg

↑表表紙と裏表紙です。

IMG_0629.jpg

開くと中にはkeiko★ちゃんが撮影してくれたフィードサックのお花の写真。
大切なお友達が撮影してくれた写真だから是非使いたかったの♪

右のページには名前と住所、電話番号が書いてあります。
なんか「お店の人」みたいでしょ?
かなり恥ずかしいです。(^^ゞ

こんな大層な名刺だもん やっぱり名刺に似合った入れ物が欲しくなりますよねぇ~。(笑)

市販のもあるけど それじゃー私のネッ友に自慢出来ない!
作るしかないよ!!(笑)

お嬢にスケッチブックの裏表紙に使われてる厚紙をもらい、構想を練ること数日間。

作り始めたらスグに完成しちゃうんだけどねぇ~。。

私のポリシーは「手を汚さない事」と「段取り8分に、仕事2分」!
手が汚れないよに作業を進めたい私は、組み立てる順番、布を張る順番・・何度も頭の中でシュミレーションするのです(笑)



IMG_0623.jpg

IMG_0624.jpg

前姿と後ろ姿。
今回はレトロ柄+リネンです。

中は・・・
IMG_0626.jpg

こんな感じでございます。

私:この名刺入れからスマートに名刺を出す。
他:「あら?! ステキな名刺入れですね。」
私:「有難うございます♪ 自分で作ったんですよ~」
他:「えぇ? 信じられない~!」
私:「そんなぁ~・・・簡単なんです。 オホホホ!」
ってやりとりを妄想してる私・・・妄想族です(笑)


ハバネロ 
2007.07.14.Sat / 10:37 
IMG_7335.jpg

大型台風が近づいています。。

富山は明日の日曜日が一番接近するらしくオットが家の周りをウロウロ見回ってます。
「この鉢はドコに置こうか・・・このバケツは飛んで行きそうだから・・・」などとブツブツつぶやいていますが 私は聞こえないフリをしてPCに向かっているのです。
オットよ・・・こんな嫁をもらった事を後悔しながら働いておくれ~。

台風・・・ドコの地区も被害が少なく済みますようにお祈りします。

鉢も倒れず、バケツも飛ばないくらい静かに通り過ぎてください(笑)



上の画像は車屋の若い営業マンに貰った栽培キットです。
「ガーデニングがお好きなようなので・・」って言われました。

ハイ! ガーデングすきですよ~!! 

・・・って喜んでるのはオットの方で、キットを開いて説明書を読みながら霧吹きで水分を与え 可愛がる事2週間。。

芽が出てきました。
まだ種を被ったままですがこの姿も可愛いと喜ぶオット・・・孫を可愛がる爺ちゃんのようです。

でもこの栽培キットは可愛いお花が咲くのではなく、「世界一辛い ハバネロ」

世界一辛い! ←ココ魅力的!!
オットよ。。頑張って育ててね。(^◇^)
夏野菜 
2007.07.09.Mon / 22:58 
イベントの疲れが取れないまま 今日もバイトでした。

今朝 ご飯を食べながら「若い時は一晩寝たら疲れが取れたのに・・」とオットとの会話。

でも よーく考えてみると私とオットとでは9歳も歳が違う!
なのに疲れ具合が同じだなんて!!(>_<)

私の肉体年齢は大変な事になってるんじゃないか??


IMG_3277.jpg

実家の父が採れ立ての夏野菜を持って来てくれました。
今年から趣味で作り始めたもんだから まだまだ素人っぽい野菜ばかりです。(笑)

トゲが沢山あるナス
太いし曲がってるキュウリ
皮が硬すぎて 剥かなきゃたべられないプチトマト。(^_^;A

どれも無農薬で太陽を沢山浴びて実った自然の味がします。

油っぽい物より、こーゆー物が美味しく感じられるようなってきたなぁ~。。。

肉体年齢も内臓年齢も かなりヤバくなってきてるのかも(涙)
クラフト ハンプティー 
2007.07.08.Sun / 23:24 
IMG_0583-1.jpg


クラフト ハンプティの第一回イベントが無事終了しました。
主催者様方は大変だったと思います。
宣伝、段取り、設営、後片付け・・有難う御座いました。

今夜のビールは格別美味しい事でしょう(笑)
・・・・と、ビール片手にPCに向かってるのは この私ですが(^^ゞ

今回は体験型って事で「寄せ植え」を一緒に作るという企画にしたのです。


IMG_0589.jpg

IMG_0556.jpg

オシャレな女性から元気な小学生まで沢山の方と一緒に楽しむ事が出来ました。

IMG_0590.jpg

寄せ植えが完成したらオリジナルのピックを作って ますます可愛く仕上がりました。

楽しいお喋りと、新しい出会い。これがイベントの素晴らしさです。

私に会いにわざわさ来てくれたお友達にも感謝感謝ですー。
沢山の差し入れもありがとう~。
イベントの時って お昼ご飯も食べる暇が無いから簡単につまめる差し入れがすご~く嬉しいの(笑)

IMG_0569-1.jpg

今回オススメだったキッチンツールが揃ったアイアンの飾りもスグに完売。
有難うございました。



Hisaちゃん、梅子ちゃん、くるみるくちゃん。
コメントありがとう~!
お返事は明日になります。。ゴメンね。
酔っ払ったら眠くなってきちゃった^_^;
名付けて「ホワイトプラン」  
2007.07.06.Fri / 22:43 
IMG_7339.jpg

白い植物を集めてみました。
名付けて「ホワイト プラン」!
どう? ソフトバンクがバックアップしてくれてるみたいでしょ?(笑)

白い花、白い葉。そしてポイントに薄紫のサマーロベリア。
白いガザニアが梅雨の長雨で痛んでしまったので新しく植え替える予定です。

IMG_7344.jpg

大好きな白いジニアもイキイキしてますよー
カクテール 
2007.07.01.Sun / 17:01 
IMG_7289.jpg

カクテールの2番花。

1番花よりも優しい形なので私は2番花の方が好きです。
次々とシュートを伸ばして新しいツボミを付けているので秋まで咲き続けてくれるでしょう。
ケナゲな良い子だわ~(笑)


実家の母が風邪でダウンしました。
熱は38度くらい。
足腰がふらつき、頭痛とノドの痛み。。。

今 この症状の風邪が流行してるようなので皆さんも御注意くださいね。

実は同じ症状でケントも寝込んでいます(^_^;)

私もうつされないように注意しなきゃ! だって来週は大切なイベントなんだもん(笑)
| BLOG TOP |
プロフィール
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 気ままに pompom-bee All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
